ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2119)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (776)
アクセス数
総アクセス数: 695537
今日のアクセス: 172
昨日のアクセス: 524
最近の記事
03/28 20:39 【賭博全力後押し】反社メディアにご用心
03/27 20:49 これが、「賭博は正義」の四国カルト土人新聞だっ!
03/26 19:53 これが、「賭博は正義」のアレアレホルホル賭博マンセー反社セブンメンバーだっ!
03/25 20:02 大谷スキャンダルの闇 補足
03/24 18:52 大谷スキャンダルの闇
03/23 18:52 「楽器は〇〇技!」 深まる沼 〜C-C-Bが止まらない cross point C-C-B〜
03/23 18:25 歌の上手さと勘違いしやすいポイント さらに付け足し補足3
03/17 18:52 学ばず同じ失敗を繰り返すサル以下国賊反日邪教壺民エッフェルハレンチ党
03/16 18:50 311+ピアノ話
03/16 18:38 歌の上手さと勘違いしやすいポイント 補足2
カレンダー
<<2020年11月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
2020年8月2日 20時22分
【へずま内閣】「へずま(通称GOTO)キャンペーン」というジェノサイド【へずまメディア】
アベ土下座像に目くじら立てまくりの国賊自民及び土人民族国家日本、さすがは釜山の少女像で大使召還というヒステリートンデモ外交を大展開、世界の失笑を買った土人集団だけのこたあるが、やはりここはその少女像大失態ヒステリーをバッチリ踏襲して国交断絶ですかな…?(笑笑笑笑笑)

三無アベの北方四島ロシア無条件献上には音無しの一方、この土下座像を殊更騒ぎたてているのは紛れもなく事の軽重が理解できない廃脳不可触賤土人の類。
当のアベは言うに及ばず、四国3D新聞やグルHK(@御用)ら不可触賤土人メディア・自称識者から土人ウヨ信者まで、まるっとそのカテゴリなのは言うまでもない。

さて、緊急事態宣言解除後の無為無策放置プレーによって、今年の土用にウナギのぼったのは絶滅危惧種ウナギさんの確認生息数ではなくコロナ感染のご新規さん数。
果たせるかな、緊急事態宣言解除が感染拡大に最大の寄与した事が目の前のこのウナギのぼりにより見事に証明されたわけだが、しかるに国賊アベ自民が取った政策はGOTO(へずま流)という感染拡大奨励策という大暴挙、まさにキチガイ沙汰だった。

先週も書いたようにうがい手洗いマスク換気なんぞは、
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2020年7月26日 21時3分
最近のお天気について
さっきの政治ネタ【完全人災アベ災】感染予防・経済再興共倒れデタラメ無能戦略で第二のダイプリと化す日本丸【隷倭版インパール作戦】投稿、画像がブロくるトップに反映されてないようなので広報がてら、

『MIROKU CODE』の続きその他を書きたいと思いつつズルズル先延ばし…、このれんきうも雑用満載すぎて投稿いぢるどこじゃなかた…たはぁぁ…、ま、やれるところからちこちこと、

気象庁及びその情報を右から左へそのまま流してる四国3D廃脳新聞やグルHK(@御用)ら御用メディアは、梅雨前だかに、

今年の夏も猛暑激暑、

たら喧伝に余念がなかったけど、
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2020年7月26日 20時41分
【完全人災アベ災】感染予防・経済再興共倒れデタラメ無能戦略で第二のダイプリと化す日本丸【隷倭版インパール作戦】
小池と菅がやりあった、と四国3D新聞やグルHK(@御用)ら廃脳メディアが殊更大袈裟にこれを取り上げているが、小池の肩を持つつもりは毛頭ないが、東京で感染者数が突出して多いのは、うどん県で県庁所在地高松の感染者が多いのと理屈は同じ。
人口密集度・移動活性度、そして何よりも人口それ自体が他地域に比べて突出して多いんだからそれに比例して症例多くなって当たり前。基礎的条件が全く違うからであって、別に小池の責任ではない。

そもそもを言えば、今この蔓延状況は、春節初動誤りに始まり、アベ国賊自民が次から次へと繰り出した失政に次ぐ失政の結果である事を考えれば、それを棚に上げて恰も一首長の政策上の失態ゆえであるかのごとく呼ばわるはまさに、
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2020年7月19日 20時58分
【あなたも刺客に!!】完全人災大失態アベ災感染爆増さ中のGOTOというキチガイ沙汰【コロナトラベル】
先週末ここでGOTO吊し上げたら明けて今週、
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2020年7月12日 20時44分
【昨日イタリア明日日本】隷倭版インパール大作戦明日【壊滅必至】
「〜降っていて!」(笑)
「〜大きくはありません!」
「〜昼過ぎにかけて!」(笑)

…今週のグルHK(@御用)朝7時のぼったくり自称ニュース番組は、九州豪雨で、いちいち語尾にアクセントを置かないと原稿が読めない原稿幼稚園児読み”ぼったくって何が悪いの??教えて教えて!!”昭恵ポジ伊藤みゆきが大活躍。
一方、耳障りな不明瞭ベコベコダミ声でトチリまくりorドスの効いた恫喝ヤクザ声の両刀使いが持ち味の三宅民夫は、8時までの一時間でしゃべくりは正味5分程度という左団扇ぶり。

最小最低の手抜き労働で受信料がっつりいただき!
男は黙ってぼったくり

を地で行くその態様は、逮捕されても歳費やボーナス分取りの河井夫婦、天下り閑職でぼったくりのまさに生き写し。
ぼったりリーダーの名に背かない所業といえるが、グルHK(@御用)のイカサマ体質を余すところなく体現しているのがこいつの存在だ。

さて、アベ国賊自民が戦わずして白旗不戦敗の都知事選、時間があればまた総括したいが、この選挙の最大の意味は、先日ここで書いたように

五輪中止が大っぴらに争点として俎上、公然語られるようになった事。

東京五輪・パラ開催もう無理!スパッとあきらめて、新型コロナ対策や災害支援におカネ回してはどうか

池田清彦氏が提言「東京五輪はサッサと中止の決断を」「無理を通さず撤退判断が知将」

こういったトピックはその何よりの証拠だろう。
これだけでも劣勢必至だからと言って早々と不戦敗を決め込んだ国賊自民とは異なり、敢えて打って出た宇都宮氏や太郎ちゃんの出馬は意味は大いにある。

ま、コロナが猛威をふるい、ワクチンが一朝一夕にできるはずもない中、頭狂汚倫ピックなんぞ、当然出来るはずもないアベの脳内妄想でしかないわけだが、正式に中止となった暁には、太郎ちゃんはその先見の明を高く評価され、他方、最後の最後までその開催に固執した”感染対策よりお祭り騒ぎ”のバッハ小池痴呆森そして愚の骨頂アベら見苦しい金の亡者、更にはその暴挙に一も二もなく呼応した四国3D廃脳新聞や廃脳グルHK(@御用)らならず者自称メディアどもは、頭のおかしいキチガイの類として長く語り継がれ嘲笑されるであろうこと請け合い、バッハ以外はまさに国の恥、国恥奴とでも呼ぶべき存在である。
この頭狂汚倫ピックについては、

5ちゃんねる(sc)より。
86地震雷火事名無し(大分県)2020/07/08(水) 05:50
【失敗の本質】

ずっと東京オリンピックのためにコロナ問題を小さく見せようと、徹底検査を妨げ、ワクチン幻想を煽ってきた。

世論は5〜6割は中止か再延期。再延期は事実上できない。

アベも維新もワクチン幻想と東京五輪カジノでデタラメ。
コイケも基本同じ。だから失敗する。

東京都民、五輪「来夏開催」が35% 朝日新聞世論調査
https://www.asahi.com/articles/ASN6X6RT6N6XUZPS004.html


91地震雷火事名無し(京都府)2020/07/08(水) 07:58
それにしてもサメの脳みそいい加減にしろだわ。
オリンピック開催にどこまで執着するんだよ。
おもちゃ屋の前で座り込んで「超合金買ってくれなきゃヤダヤダ」と駄々こねる子供とどこが違うんだよ。
とっととお迎え来いよ。


94地震雷火事名無し(大阪府)2020/07/08(水) 08:37
まーだ トンキンピック開催とかほざいてるんかよ 何考えてるんだろうね


380地震雷火事名無し(大分県)2020/07/11(土) 13:16
五輪組織委職員が内部告発!「世論が中止に傾くことを願ってます」
https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/1968105/

中止、77%――。
これは一部メディアが行った五輪開催是非の世論調査の結果だ。
先の東京都知事選でも複数の候補者が「五輪中止」を掲げたように、もはや「開催」は少数派。

いずれにせよ幹部と現場職員の温度差は広がるばかり。

最後に職員は「もう誰も大会が開催されると思っていません。
世論がもっと中止に傾き、そうなることを願ってます」とまで…。
穏やかではない“告発”が今の緊急事態を物語っている。


382地震雷火事名無し(東京都)2020/07/11(土) 13:29
>>380
> 「組織委では『中止』の単語が禁句」

ほんと精神論の世界だな
日本は何度やらかしても同じこと繰り返してるなぁ


実は中の人も既に辟易、やるやる息巻いてるのはごく一部の狂人どもだけというのが実情だが、そんな低能無類のキチガイどもにあってはコロナ対策における緊急事態宣言解除後の支離滅裂デタラメもむべなるかな、といったところだ。

緊急事態宣言で曲がりなりにも小康に持ち込み、解除後に新規感染激増、という目の前の事実は、宣言解除自粛解除が完全な誤りである事を示している。

にもかかわらず
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2020年7月5日 21時6分
【極東版ボルソナロ】確信的殺民奴集団アベ国賊自民【罹って応援!】
口上書く暇もないほど忙しかった先週土日…今週も似たり寄ったりで時間が取れない…部屋の隅で増殖中の未読新聞横目に取りあえず早わかり画像↓…。
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2020年7月4日 20時14分
【国賊自民不戦敗】日々の生活(含感染対策)か血税ドブ捨て利権のための黒五輪か【都議選】
先日ここで記した”緩めれば増える”

の予想通り、制限解除後、コロナ新規患者数はヒタヒタ逓増漸増、増加の一途を辿っている。

この目の前の事実から最も読み取らなければならない、しかし無能自称専門家や同じく無能自称識者どもがピンポイントで指摘出来ない事とは何か。
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2020年6月28日 20時55分
【人命より汚倫ピック】ロシアンルーレット戦略只今絶賛稼働中!!【自称”感染対策”】
国賊自民が不戦敗の東京都知事選、太郎ちゃん、立候補しちゃったのか…出来れば国政を睨んでここは何とか踏みとどまって欲しかったところ…だけど、困ってる人を捨て置けない、ってのも山本太郎らしくてまいっか(笑)。前々回だかここで、

タロちゃんの立候補には反対、

って書いたけど厳密には、

立候補して何かの弾みで当選してしまう事に反対

という事なので、出馬それ自体については問題ない。というより知名度も上がろうし、何よりも頭狂汚倫ピックの是非(というよりより厳密には「可否」、事実上中止は不可避なわけだが)の争点化に成功している点においてその意義は大きい。
ま、宇都宮氏も同じく五輪中止考慮なので、太郎ちゃんが立たなくても争点化にはなったかも、だが、どちらにしても、前回都知事選の小池勝利の最大功労者は、小池を”厚化粧の年増”呼ばわりしてセクハラ全開でディスった石原アホ太郎だと思っているが、今回も学歴詐称だの何だの、政策とかけ離れたところで小池をこき下ろしている時点で小池の必勝パターンに持ち込まれていると言えない事もないので、宇都宮氏と票を二分して共倒れならむしろ個人的には願ったり叶ったりなわけだが、その小池について参考までに書いておけば、以前ここで小池について、一定の評価に値すると書いたが、小池のやる事なす事全て正しいとは思っていないし最善だとも思っていない。しかし4月以降の彼女の対応についてはそれなりの評価は出来ると思っている。
しかしながら勿論、それは彼女が一流の政治家であるという事を意味しない。一流の政治家とは、

やれ「三密回避」だ「東京アラート」だといった対策を打ち出さなくてもいい状況に東京を置く事が出来た政治家

の事であって、その意味において、小池は二流B級の部類に過ぎず、ま、”手柄は俺の物 失敗は部下のせい”石原アホ太郎や三無アベに比べりゃ多少マシ、ってだけの話、比べる対象が悪すぎるといわれればその通り、石原やアベあたりは政治家の名に値しない名ばかり自称のその最たるものだ。

そしてその小池の最大の問題といえばやはり頭狂汚倫ピックというデタラメやる気満々に尽きる。これだけ見れば、彼女が如何に大局を見る目に欠ける政治家であるかは知れようというものだ。

小池 「子供達と選手のために是非とも頭狂汚倫ピックを実施したい」

この国の大人が子供に最優先で保証しなければならないものとは、
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2020年6月21日 20時41分
ロシアンルーレットとしてのなんちゃって名ばかり感染対策【国会閉めて宴会会食全力投球イソイソ】
書きたい事一杯あるのに時間が取れない…『MIROKU CODE』方面も、続編以外に洗濯バサミの件とか夏至の不思議の件とか書きたいんだけど…、7時からの高橋番組録画した、したけど、こっちも視聴はいつになるやら、くすん…取りあえず政治ネタ。

夕方、ゆーちゅぶで石垣の日食中継見ながらこれ書いてたけど、日食のスペクタクルもさることながら、ちゃぽちゃぽいう波の音を聞きながら日食見物、ってのがなかなかオツですなぁ…できれば現地ライヴしたかた…。


さて、拉致被害者家族・横田哲也氏の事実認識に色々問題があるのは、先週『拉致問題はアベ三無政治の象徴【ヘイト奨励で悪政から目先逸らしシメシメ】』で取り上げた通りだが、そんな事実誤認のコメントをまんま載せてる四国3D新聞にも当然、

横田哲也氏 「40年間何もしてこなかった政治家や、拉致なんかするはずがないと言ってきたメディアがあった。だから安倍政権がここまで苦しんでいる」 

どこにそんな政治家やメディアが交渉の支障になるほど存在するのか。

あるいは

(仮にそういった者がワラワラ存在したとして)それらがどう安倍政権の支障になったのか。

についての説明責任が存在する。

全力旗振り・ゲーム規制イカサマ条例の問題点噴出、ついに訴訟沙汰

でそれどころではないかも(笑)、だが、仮に上記につき整合性ある説明なかりせば、そのイカサマゲーム規制条例同様、事実誤認の支離滅裂をあたかも真っ当な主張であるかの如く平然載せてるデマ紙確定になろう。

拉致問題といや、時間があれば画像にも起こしてやろうと思ってるが、

【まともな知的国家】
拉致被害者家族・Y田氏 「種をまき水をやればいずれは花が咲く
一市民 「…そろそろなんで花が咲かないか、原因を考えたほうがいいのでは…もう40年も経ってるんだし…」

【精神論一辺倒・異様な某土人国家】
拉致被害者家族・Y田氏 「種をまき水をやればいずれは花が咲く
鬼畜アベ&グルHK(@御用)四国3D新聞ら低能痴呆土人メディア 「何と美しい親子愛!!涙を誘う、そうだそうだ花は咲く花は咲く必ず花は咲くぞ!!!(絶叫)」

…このほとんどビョーキとしか言いようがないリアクションを見れば、この国の政治家やメディアがどれだけ異常のそれか、一目瞭然てところだが、この国の病理が最も端的に表れているのがこの拉致問題だわな、私に言わせれば。
そして、その病的国家形成に最大限寄与してんのが鬼畜アベは言うに及ばず、全編これ浪花節に終始し、アベの政治責任に一言も言及しないメディア。それらは、鬼畜アベ同様の悪政目先逸らしに加担幇助する確信的反社組織であり、グルHK(@御用)や四国3D新聞らは勿論その模範、絵に描いたような典型である。

どれほどこいつらが北を悪しざまに罵ろうと、日本の血税搾取私物化度・亡国殺民のその悪どさ、日本国民に及ぼしたその累のひどさにおいて、金正恩はアベの足元にも及ばない、至極当然、当たり前の話だ。

拉致40年、血税ドブ捨て森加計桜アベノマスク頭狂汚倫ピック戦闘機兆単位爆買い海外バラマキは即決即断

これが、拉致問題の示すアベ国賊自民の体質だ。

その犯罪幇助の一翼を担うグルHK(@御用)の東朝鮮番組といえば、声を白黒ぼったくりリーダー三宅民夫率いるラジオ朝7時のニュースもどき。傘下のブラック一員、例えば”リテリテリテリテラリシー”久保田明菜は、その無知を恥じ入るどころか公共の電波使って白昼堂々嫌がらせに全力投球(三宅に続き優雅に一週間休暇時の吉松代理はフルネーム呼びの一方、吉松欣史はとことん名前略(笑))。
ま、犯罪者でなければ息が出来ない掃きだめ国賊自民同様、こういうキワモノでないとグルHK(@御用)でのお勤めは務まらないという事だわな。

本題。

国会はそそくさ閉めて会食宴会に全力投球

なのが、我らがボンクラ名ばかり首相アベなわけだが、何に重きを置いているか、これだけをとっても明らか。その忙しい血税ドブ捨てお仲間接待会食宴会の合間を縫ってたまに本業に勤しむかと思えば、やってる事はこれまたとことん”政治献金という名の賄賂でズブズブ”利権お友達お仲間のための政策徹底利用。
電通に至っては架空トンネル会社まで駆使して各種政策を一手独占中抜きピンハネ。
立派な独禁法違反行為だが、こんなイカサマが罷り通るなら独占禁止法にその存在意味はない。

他方、ついに夫婦仲良くお取り纏め逮捕のW河井に関して、アベ国賊自民党本部はその使途を全く与り知らないという。

という事は、この吸血税獣集団は、

相手が身内やお友達なら使途も確認せず一億二億を気前よく糸目つけずポンと渡すトンデモ

という事になる。こんな放蕩乱脈経理極道に規律ある財政運営を期待できるはずもない。また、手元に金がなければバラ撒こうと思ってもバラ撒けない。またしても黒幕がアベなのは今更言うまでもない話だが、更に二階曰く、

「大物でないから影響ない」

ときたもんだ。その姿勢に犯罪を犯罪と認識する見識、順法精神なんぞはかけらも見出す事は出来ない。

各種犯罪を犯す事なんぞなんとも思ってないこれまた極道

という事だ。
こんなのがよりによって国の中枢に居座ってるんだから政治が腐らないはずがないわ、そら。

そんな血税と政策の私物化に余念がない三無アベのコロナ対策に目を転じれば、東京他で依然少なくない感染者が連日続発しているにも関わらず移動制限解除。

何の科学的指標も根拠もそこにない以上、こうした施策は単なる恣意的判断以上のものであるはずもなく、当然そこに蓋然性妥当性は一切存在ない。
実際緩めれば増えるのは、韓国・ドイツを見てのとおり。
そしてこうした行き当たりばったり思いつきを貫くそのココロといえば、
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2020年6月14日 20時50分
拉致問題はアベ三無政治の象徴【ヘイト奨励で悪政から目先逸らしシメシメ】
まず前座。

いつものキモ猫なで声を出そうとするも声が底割れ、恫喝ヤクザ声に(笑)。かと言って声量絞ればボソボソ不明瞭で聞き取り不可。それならってんでトーンをあげれば声がひっくり返って素っ頓狂ボイスに(笑笑笑)。

グルHK(@御用)朝7時の東朝鮮番組は目ならぬ声を白黒させてる(笑)ぼったくりリーダー三宅民夫が聞きどころです。ここ笑うとこか?グルHK(@御用)。

もひとつ。暇があればツッコミ入れたいが、高校野球、わざわざ独自大会とやらをやらかすそうな。この国の土人性の面目躍如ってところだわな、ま、尽誠と天理はそれ以前に一時、交流試合やるつもりマンマンだった、ってんだからまぁ何の不思議もない話なのかもしれないが。

太郎ちゃんの都知事選出馬、個人的には反対だな…今のところ小池優勢は動きそうにないが、万が一にでも当選するような事があれば、余程うまく立ち回らないと、当時小池がバッシングされたように、国政と都政のどっちつかず、という格好の攻撃材料を与える事になりかねない。大局を見て国政を担える人材はこの国では稀有、ここは雌伏して力を蓄えてほしいところ。
ま、対抗馬も立てられない不戦敗国賊自民よりは遥かにましな事は言うまでもないし、”負けを見込ん”で敢えて情報発信の機会に、という事なら悪くはないかな…でもその場合も宇都宮氏との差別化は必須になる。
ま、五輪の是非が論点になるのは大賛成、だし、とにかく対抗馬を立てて、この期に及んで五輪の異常さと、小池のウイルス対策最優先と五輪推進という矛盾を徹底的に突くべし。

アベ国賊政府に目を転じれば、給付金事業、再委託なんぞしてる時点でまともな業務委託でないのは歴然。本来なら再委託なんぞという悪質不正が発覚した時点で委託取り消し委託費及び違約金没収、逮捕取り調べのはずだが、そういうイカサマがまんま罷り通る、というよりもそれこそが常套、いつもの手口なのがアベ国賊自民政権だ。

東京検察庁法改正案や黒川前検事長の任期延長にしてもアベのゴリ押しなくして法務省の一存だけでそんな事が出来るはずもないのは森友大疑獄を見れば自明。

本題。アベ三無政治のその典型象徴拉致問題を取り上げてみる。

[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]




 前の10件 次の10件

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved