ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2119)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (776)
アクセス数
総アクセス数: 695656
今日のアクセス: 291
昨日のアクセス: 524
最近の記事
03/28 20:39 【賭博全力後押し】反社メディアにご用心
03/27 20:49 これが、「賭博は正義」の四国カルト土人新聞だっ!
03/26 19:53 これが、「賭博は正義」のアレアレホルホル賭博マンセー反社セブンメンバーだっ!
03/25 20:02 大谷スキャンダルの闇 補足
03/24 18:52 大谷スキャンダルの闇
03/23 18:52 「楽器は〇〇技!」 深まる沼 〜C-C-Bが止まらない cross point C-C-B〜
03/23 18:25 歌の上手さと勘違いしやすいポイント さらに付け足し補足3
03/17 18:52 学ばず同じ失敗を繰り返すサル以下国賊反日邪教壺民エッフェルハレンチ党
03/16 18:50 311+ピアノ話
03/16 18:38 歌の上手さと勘違いしやすいポイント 補足2
カレンダー
<<2023年02月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
2023年1月21日 20時22分
『ヴァージンショオオオオオックゥゥゥッッッ!!!』 〜おうたのお時間〜
 
大みそかに書きなぐったCCB案件、書きたいこと、まだあの10倍くらい有る、けど、新年早々、沼から始めるわけにもいかず、一旦前振り、って事で、あの記事でもちこっと触れたシブがき隊の『ヴァージンショック』、

まるで、一瞬でも止まるとたちまちアボンするマグロのようにせわしない前半から一転、しなだれ落ちるかの如くの転調が美しいこの曲は、某ユニットを除いた、数多あるジャニタレソングの中で私的最も好きな曲堂々の第一位、

上記転調もさることながら特筆すべきは、
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2023年1月15日 21時6分
連日死者最多更新そっちのけ諸国漫遊・国賊邪教壺民党詐欺師ダ
今晩の投稿、トップサイトに画像が上がってにゃい…
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2023年1月15日 20時25分
連日死者最多更新そっちのけ諸国漫遊・国賊邪教壺民党詐欺師ダ
(3年前に新しくパソ導入後も旧パソのあまりのタイプしやすさにダラダラそっち使ってたら、8.1サポ終了のお知らせ…、
新パソ・サーフェスの専用タイプカバーはセパレートで使えない、っていうからアマゾンで安くてそこそこかこいい無線キーボード買ったらこれがキーが硬くて硬くてうんうん格闘状態に、

ものごっつうストレスフル、

昨日は本気で吐きそうになた…仕方ないんで、

旧パソでタイプ→いったん外部メモリに移して新パソ移送

という苦肉の策もめんどくさすぎて通常の3.5倍くらい消耗…もう一台プログラミング用に買ったi7のパソ、有るには有るんだけど、そっちは、

目に優しい有機EL

ってのだけで飛びついたら、ディスプレイが本体に対して最大仰角120度くらいまでしか開かず(ノートパソ、確かに画像は抜きんでて美麗)、外部モニターと繋いでた、180度フラット展開可能な旧パソ置いてたラックに収まらない(てっきりフラット展開できるものとばかり思ってた)…ああああ、もう何かムダに消耗しまくり、
旧パソを10にバーヂョンアプさせるか、本気で検討中…
そゆわけで今週も省略バーヂョン投稿、行ってみよう)

先の大本営同様、コロナ禍をなかった事にする、”障碍者に食糞強要小山田重用””デマ字幕垂れ流しも形ばかりの処罰で誰も首切らず”国民に受信拒否の選択肢を与えず強制受信させて受信料というみかじめ料まきあげ放題で無能キャスターどもウハウハ、偏向デマ報道で名高い、ヤクザも裸足の反社集団東朝鮮大本営にして、”あの所かまわずの色情狂アヘが爽やか朝の顔気取り”「”社内情事OK”ラブホで放送局ごっこ」、ブラック企業にしてピンク放送局、さらにはカルト広報機関・グルHK(@御用/Dappi公式(「ひゅくる!」業界切ってのヨダレ食いにしてぼったくりリーダー・三宅ダミ汚もヨッロシクゥゥゥ!!))・朝の”新感覚・不健全キャバクラ”迷番組、”永田町のイエローキャブ・山田真堕子も脱帽”【野郎限定】舐めるように上から下まで服装チェックの好色一代キモ女・”ホステスが気象予報士自称して何が悪い!!つっかえまくりでも本人ノリノリ”伊藤汚ゆきらそうそうたるキモレンジャーが繰り広げるキャバレーキモあさは、ハイド野村が、昨年12月に一週間以上に渡り長々豪休で

年明けは休みなしでバリバリ

かと思いきや、
年明けもバッチリ一週間休暇。

昨年末から未だ、一度もフルメンバー揃わないという異常事態に。こんなデタラメがまかり通るのも、ぼったくり組織ならでは。
なお、13日、「鑑定留置」を「鑑定拘留」と得々と造語を披露したのは、”女は黙って放送事故”汚々窪呆絵。
今週は、毒チン未だ推奨のうえ、今日は、

中国政府発表に対するネット上の批判を前面押し出し。

アヘノコ・クソーは、国民の大多数の反対の声をとことん圧殺スルーの一方、中国関連はネットの声逐一拾い上げ。

この二重基準っぷりこそ、逆賊の証と言える。


さて、瀬戸内海で座礁、身動き取れなくなったのが、名前だけは勇ましい、

海自「いなずま」。

国賊邪教壺民党がいくら「有事即応」たら息巻いたところで、平時でこの有様が、有事にまともに機能するはずもない。そしていの一番にとばっちりを受けるのは一般国民。
そもそも危機管理能力の無さはコロナ対応で既に鋭意証明済み。
火の車ならぬコロナの業火に焼かれて今や医療の最前線は崩壊状態。
救急車を呼んでも来ない、来ても搬送先が見つからない状態がもはや常態化。北海道では、新聞のお悔やみ欄がなんと一面半展開という異様な光景が繰り広げられている。
国賊邪教壺民党とゴキマスがこの期に及んでさかんに喧伝する毒チンは、効くどころか、その接種と連動して死者数が戦時を上回り連日最多更新、でその猛毒物っぷりを遺憾なく発揮。
この非常時に、国賊邪教壺民党というカルト組織トップ詐欺師ダが年頭何をしたか。

こいつが率先垂範して執り行ったのが、
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2023年1月8日 20時16分
「急加速する少子化」の真相
(年末年始にパソの入れ替え作業で、新パソにデータ引っ越し、
のつもりが、CCBブリザードで手つかず。とりあえず本格始動はお引っ越し完了後って事で、さくっと。)

グルHK(@御用)麻の不健全ぼったくり番組キャバレーマイあさで12月27日、

「明日からの三が日」

と呼ばわったのはやはりこのバカ、

”永田町のイエローキャブ・山田真堕子も脱帽”【野郎限定】舐めるように上から下まで服装チェックの”面の皮の厚さは超一流のキモ男ホイホイ”好色一代キモ女・伊藤汚ゆき。

年初3日間だけでなく、年末3日間も「さんがにち」って言うんですね、初めて知りました!新しい気象用語か何かでしょうか?教えてください、汚ゆきさん!
ちなみにこいつは、26日、

汚ゆき 「那覇29度」

…那覇は常夏の亜熱帯だったですね!これも初耳です!

年末、この汚番組は、ハイド野村の不在はわざわざ丁寧に理由説明も、それまでの、上記汚ゆきや連続休暇魔ふぎゃぎゃぎゃせきねぎゃたろう、お粗末、そしてグルHK(@御用)が誇る所かまわずの色情狂アヘわたるら並み居るキモメンバーの失踪については一切説明なしで華麗にスルー。

他のはやましすぎてとても説明出来ない

ってことですね、分かりますよ!

実際アヘの醜聞なんかは、説明なんぞ出来るはずもない極めつけのスキャンダルだわな。

因みに不要不急のお粗末はその名に違わず、年末から正月挟んで二週間の豪休、で、その不要論をバッチリ証明。
ま、一介の平社員がこんなとんでもを堂々繰り広げられるのも、ぼったくり放漫経営上等のブラック企業だからに他ならない。


さてこの年末年始、何の行動制限もかけず、移動を煽りまくるという、政府とゴキマス総力を結集してのキチガイ沙汰・感染拡大キャンペーンのせいで、ブラボージャップは連日のように死者最多更新。彼らは、政府及びゴキマスの、この確信的犯罪行為による犠牲者と言えるが、うどん県も第七波の一日当たり最多を大幅に更新して、三千の大台をあっさり突破。

移動をもてはやした政府及びゴキマスはれっきとしたジェノサイダーに他ならないが、肝要なのは、

行動制限の有無ではなく、感染状況。

これを転倒させ、足元の大火事をない事にして、対岸中国の火事をことさらに論って目先逸らしを図っている点で確信犯である。

更に毒チン。
もはや毒チンが何の効果もなくむしろ毒にしかならないのはこの感染爆発や各種後遺症多発を見ても自明だろう。
ワクチン卓効なら、こんな感染爆発が起こるはずもない、それを防ぐためのワクチンだ。

この毒チンに関しては、更に深刻な悪影響がひたひた進行の挙句、顕在化しつつある。
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2022年12月31日 21時21分
年越し
 
さー書いた書いた、
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2022年12月31日 21時7分
【「A」なんて要らない】非実力派宣言【世界のへりっこで愛を叫ぶ】
あまりの不意打ちに、気持ちが仰向けにひっくり返ったまま、なところやっぱりまだあるけど書くぞ、このまま年越せるか、

当時買った、小さくて厚いアンチョコ本持ってる、だから、渡辺が米屋の倅なのも、関口が医者の倅なのも、笠が、

「ドラムセット買ってくれないならバイク乗り回すぞ!」

って親を脅して、もとい(笑)、親にねだって、ドラムセット買ってもらった(ごちゃん情報によると、シモンズの100万円の電ドラセットは100回の分割払いで自腹だったらしい)のも、米川がめちゃくちゃ複雑な回路図(ハンダ付けとかするやつ)なのも全部知ってるぞ!

…だがそんな雑学はどうでもいい、

5ちゃんねる(sc)より。
317: ニクス(京都府) [FR] 12/18(日)18:38
さっきニュースで昔の映像流れたけど手首のスナップが柔らかくてプレイは地味目だけど実は隠れテクニシャンだったんかもしれんなあ
ご冥福


私はパーカッションは門外漢なので、電子ドラム叩くのにどのくらいパワーいるのか(でも電子ドラムってあれ、弾性有るの…?見てる限りではハードプレートにしか見えなくてすごく手首に悪そうな印象有るんだけど…それとも衝撃吸収用弾性あるのかね…?)、ドラマーっていうと、いきおい前傾みになったり、こめかみに青筋立てて、「渾身の力で叩いてるオレかっこいいアピール」を良く見かける、けど、

そんな、”渾身の力で叩いてるオレかっこいいアピール”とは無縁の、無駄な力みのない、ある意味しれっとした、でもしっかり腰が入っていて姿勢が崩れない笠の結跏趺坐ドラミング

は、

何を思ったか、楽器をおもっきしたくしあげ、脇の下で抱え込んで弾く渡辺のホールド三味線奏法

同様、CCBの原風景だ、

だがそれもこのユニットの核心ではない、渡辺の時にも、

「時折関口の低音で混ぜ返しつつ渡辺の甘ったるいささやきヴォイスから一気に音の階段を駆け上がる笠の素直でクリアな高音への移行」

って書いた(『whisper voiceをもう一度 〜お歌のお時間〜』)けど、私的このユニット最大の魅力はやはし、

関口の重低音を絡めつつ進行の渡辺のお色気満点のハスキーかすれ声から一気に駆け上がる、外連味ない素直な笠の魂の叫びボイス

だよな…、

ピンでなくユニットならではの醍醐味の一つだと思うが、このコンビネーションプレーこそ、このバンド最大の持ち味だと思う…シブガキ隊や少年隊も似たようなパターン使った事有るけど(『バージンショック』好きだ、まぁあれは転メロ効果に依る部分が大きいかも、だけど)、振れ幅の大きさはやっぱりCCBが突出、

とりわけ、
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2022年12月31日 18時36分
夢の途中2
 
中本。
中本と言えば、
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2022年12月31日 13時39分
世界を俯瞰した二人の人物
 
まず、
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2022年12月30日 20時55分
【真正】今夜一挙発表!『今年の漢字』&『今年の流行語大賞』【年末恒例】
まだブリザード埋まったままだけど、とりあえず年末恒例、『今年の漢字』&『今年の流行語大賞』、行ってみよう。

まづ、今年の漢字、

今年の漢字はっ!

「邪」

言わずと知れた、反日邪教壺民党を筆頭とするこの国の中枢に巣食うカルトムラの事。

アヘ誅殺によりそのズブズブ暗黒の闇が暴露された年となった。

続いて、今年の流行語大賞、

今年の流行語大賞はっ!!!
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2022年12月30日 15時32分
ブリザード止まず
 
聞くところによれば、今は、

のっぴきならない電力不足の危機。

だそうだ、ならなんで紅白中止しないんだ?

電力と受信料浪費・不要不急のバカ騒ぎなんぞ世情に鑑みて、即刻いの一番に取りやめるべきだろが。

紅白は即刻中止、浮いた経費をこども食堂他に寄付すれば余程世のため人のため、強行するなら、

やるほうもやるほうなら出るほうも出るほう、勿論見るほうも見るほう、似非ヒューマニズム土人のバカ騒ぎ

って事になろう。

紅白といや、

ごちゃんより。
446: 大マゼラン雲(神奈川県) [ヌコ] 12/21(水)10:02
NHKニュース7で水木一郎はやらなかったのに、笠は報道した
おそらくこの違いは、CCBは紅白に出たが水木一郎は出てない
ということだろうな
NHKはそういうところで差別するんだよ
水木一郎は世界的人気のアニメ文化を代表する一人なのにな


私もこれにはびっくりしたけど、この446さんの見立ては違うと思う…渡辺の時は、そこにいるかともいわないような扱いで、勿論自然災害・海外・政局・スポーツ・ワイドショーネタ専門(国政何それおいしい?)名ばかりニュース番組デマデマ7では取り上げられなかったし、おそらくグルHK(@御用)しか見てない人だったら、多分渡辺の件知らないままだったはず…ま、あの似非放送局に首尾一貫性なんぞ望むべくもないんだから、どれだけ支離滅裂でも不思議はない、けど、新聞のほうも片隅に小さな記事だけ…記憶違いでなければ写真も載ってなかったような…、

今回は、新聞は写真入りだったし、グルHK(@御用)以外にも、ごちゃんのニュー速にスレが立ってたり(B&Bと間違えてる人がいて思わず吹いた、けど)、時々覗いてる四方山話取り上げてるゆーちゅぶで取り上げられてたり、そこかしこで話題になってて、まぁ、渡辺の頃はニュー速見てなかったので、同じようにスレが立ったのかもしれないけど、笠のスレ見たら、渡辺の件を知らなくて、笠に関連して初めて知った、っていう人も結構いて、何でこんなに扱いが違うのは本当に不思議…なんだけど、やっぱりCCBのアイコンは笠だった、って事なのかなぁ…、


笠の戒名は、
[続きを読む]
  [コメント (0)]




 前の10件 次の10件

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved