ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2132)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (782)
アクセス数
総アクセス数: 703685
今日のアクセス: 11
昨日のアクセス: 402
最近の記事
04/22 20:46 【まだジミ・”チーム水原”が牛耳る国】こっそり保険証廃止、ひっそり毒チン訴訟【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(ドン引き)】
04/21 18:38 震度6弱、四国初上陸
04/18 21:15 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/15 21:02 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/14 18:58 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/13 18:46 踊ってtonight
04/07 18:52 名ばかりなんちゃってお芝居処分劇・国賊反日邪教壺民エッフェル乱痴気半裸パーティー納税拒否党
04/06 18:53 航空機とペット
04/06 18:22 自然災〇…、
03/31 18:52 反社極道が跋扈する、自称美しい国ジャップランド
カレンダー
<<2024年04月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
2024年4月22日 20時46分
【まだジミ・”チーム水原”が牛耳る国】こっそり保険証廃止、ひっそり毒チン訴訟【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(ドン引き)】
ごちゃんねるより。
680(1): アフターコロナの名無しさん 04/18(木)14:12
なんで中央構造線上に原発をつくるの?
馬鹿なの?
」(『専門家「南海トラフに沈み込むプレートの中で起きた」 余震に警戒を地震』
570: (茸) [US] 04/19(金)06:39
原発が絶対安全なら東京湾や大阪湾に建てるわな
わざわざ遠い僻地から発電して送電ロスさせるくらい危ないモノ
」(『【速報】伊方原発 地震直撃 被害状況不明』
大型地震が原発立地地域を狙い撃ちにしているように見えるのも、そもそも原発が建てられるような場所は、元来居住に不向きの敬遠されるような何がしかの問題アリの"ワケアリ"の土地だから。東北や能登に続き、今回改めてそれが証明されたよな…?


海自機墜落。
組織内は各種ハラスメント横行しまくりの時代錯誤の上意下達横行しまくり、何かあればいの一番に取り組むのは、証拠隠滅と改竄。
そら戦う前に自爆するわ。

大谷。
報道によれば、

水原が大谷口座から拝借した事を公言

大谷を呼び出して肩代わりを懇請

という流れでいいのかな…?
やっぱり釈然としないな…なんでこんな流れになるのか、個人的には全く理解できない…こないだもここで書いたように、最も肝心な部分、大谷口座の金を使い込んだ事自体は当初から認めているわけだから、大谷が肩代わりを了承していたかどうかなんて水原側から見れば五十歩百歩、多少陪審員の心証良くなる程度でさして重要ではない。
ところが一方、その肩代わりの有無は大谷に取ってはまさに天と地、死活的に重要。

水原の暴露を受けて大谷が水原に肩代わりはなかった事を懇請した

ってならそら話の辻褄も合おうってもんだが、なんで流用認めてそれを公言までしてる水原が、その公言の事前に、ならともかく、公言した後になって(嘘であればすぐにバレる)肩代わりを懇請するためにわざわざ大谷と夜中に密会する必要があんの…?

流れとして不自然すぎるし、先週のキモあさでもわざわざこの部分を取り上げてたが、疑念が残るからこそ、こういったお断りダメ押し念押し報道が必要なわけで、シロ歴然ならこんなくどくどやる必要はどこにもないわな…。

繰り返しになるけど、絶対に肩代わりであってはならないのは、水原ではなく大谷側。

ま、これを抜いても現在まかり通っている”一件落着説”の致命的な欠陥がひとつ。
そのうち誰か指摘するだろうと思って書かなかったけど、私の知る限り誰も書いてないみたい、なので、よろしい、では只今よりそれをここで指摘してみよう。

定説では水原がログイン時そのほか操作時の連絡先を(大谷に無断で)自分の携帯に変更した事になってるよな…?

これがそもそも有り得ない。

何故ならば、
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2024年4月21日 18時38分
震度6弱、四国初上陸
先週もちこっと書いたけど、新規プロジェクト始動、で、土曜、まともに時間取れないので投稿は当面一日スライド…、政治は月曜以降にずれ込み、かなぁ…、

さて、こないだの豊後水道地震、夜CCB聞くために携帯の音量最大にしてたから、大音量で携帯緊急地震速報、完全に寝てたので一瞬何が起こったか分からず、

部屋に置いてある数十年使ってるラジカセ(現役)が壊れて暴走

はたまた、

誰かがすぐ傍で喚いてる

のかと思った…、


317: (島根県) 04/17(水)23:24
部屋中の機械が地震速報流すからえらいことになった。
ビュービュービュー!
ちょんげん!ちょんげん!
地震速報!地震速報!
」(『地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!3026』

うちは鳴ったの一台、だけど、まさにこれ↑(笑)、


ちなみにワタクシ地方、震度3…、2階なのでかなり揺れたし長かった、

んで一応取った行動を書いておくと、

なかなか揺れが収まらないので、部屋のドアを開けて、避難路確保、

側に有った座布団を頭巾替わりに頭に載せ、家具類から一番遠い所に椅子持って行ってそこに座って携帯で情報収集、

一応布団の脇には、靴底がごつい登山靴置いてるんだけど、それに履き替えるまでには至らなかた…、

でもここで一つ反省点、この靴、足元の安全確保には確かに無双、なんだけど、足首まで編み上げの紐靴、だからホントにいざっていうときに悠長にこの靴履いてる暇が有るかどうか…、スパッと履けるタイプの靴に踏み抜き防止の中敷き敷いたほうが良さそう…、
後はやっぱり座布団頭巾だと避難の時に動きづらい、ので、ヘルメット要るなぁ…、あと、タケコプターほすい…、人ひとり持ち上げられるようなメットタイプドローンとかないのかな…、まぁいい避難訓練にはなった…、

他にはやっぱり、特に寝室は、平屋か、二階建て以上の場合も極力、上階のない部分で寝るのが望ましいと思う…、合わせて瓦屋根は軽量素材に変えたほうが無難…、

何にしても

震度6弱、四国初上陸

って聞いて、あまりの地震の頻発具合にもはや
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2024年4月18日 21時15分
【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
揺れというより、携帯の緊急地震速報で飛び起きた、昨日の地震…、眠いぃぃぃ…、

こんな地震の巣窟に原発乱立させるなんて事は中世キチガイ土人ジャップにしか出来ない。


『【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】』つづき)
浪花節自然災害・海外・政局・スポーツ・ワイドショーネタ専門(政治何それおいしい?)名ばかりニュース番組プロフェッショナルな野次馬集団アレアレ7、…「アレ」が如何によからぬ言葉を想起させる隠語か、
『ジャニーズ社名変更で「ジャネーズ」「アレーズ」SNSは?大喜利状態?』
このスレタイ↑見ただけでも分かるってもんだが、その「アレ」を臆面もなく連呼突撃インタ&画面いっぱい大展開したのが、このセブン↓。
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2024年4月15日 21時2分
【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
さて、先の大本営同様、コロナ禍をなかった事にする、”障碍者に食糞強要小山田重用””デマ字幕垂れ流しも形ばかりの処罰で誰も首切らず”国民に受信拒否の選択肢を与えず強制受信させて受信料というみかじめ料まきあげ放題で無能キャスターどもウハウハ、偏向デマ報道で名高い、ヤクザも裸足の反社集団東朝鮮大本営にして、”あの所かまわずの色情狂アヘが爽やか朝の顔気取り”「”社内情事OK!”放送局でラブホごっこ」、ブラック企業にして性犯罪教習所(不法侵入で現役アナ船岡逮捕&キャバクラ盗撮)のピンク放送局、さらにはカルト広報機関にして児童性虐待筆頭協賛バックアップ企業、更には大河ドラマや朝ドラなどを手掛けてきた一般企業では“役員”の立場である若泉久朗元理事が、‘22年にジャニーズ事務所に顧問として“天下り”(←new!)・鼈印グルHK(@御用/Dappi公式(「ひゅくる!」業界切ってのヨダレ食いにしてぼったくりリーダー・三宅ダミ汚もヨッロシクゥゥゥ!!))が誇る、低レベルキャバクラトークで毎度おなじみ、極道がスポ担&殿堂入り変質者が気象担も"人の道踏み外した外道がメンバーで何が悪い!!"・アレアレ連呼・朝の”新感覚・お下劣不健全”のぞき常習汚言症迷番組、キャバレーキモあさは、病的服装チェック魔・誰も真似出来ない輝ける孤高のお下劣の星、
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2024年4月14日 18時58分
【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
ヘーイ!みんな、踊ってるか〜い!!(笑)

ちなみに踊るときはタイツとか膝が突っかからない服装がお勧め、私はちょっと厚手のハーフパンツ、それでも昨日紹介した動画、通しで全部踊ると、

つゆだく

ならぬ

汗だく(笑)。

さて今日ちょっと時間がまともに取れなかったので触りだけ披露して残りは明日以降に順延…4月から新しいプロジェクトスタートして時間がとりにくいので政治ネタは月1にするかなぁ…、

大谷。
嫌疑晴れたんなら良かったじゃないか、でもまぁ、報道によれば水原が大谷口座に最初に手を付けたのは21年、という事だから、そっから数年に渡り、ただの一度も残高照会も入出金確認もしない、なんてのは、普通の感覚じゃちょっと考えられないわな…それもみみっちい小金じゃなくて相当の大金蓄えてるのに。こんなずさんな資産管理が無問題、全く問題ないとは私は思わない。個人的には痛くもない腹探られたって仕方ない面はあると思う…言うなら、
普通の人が一生かかっても稼げないほどの札束がぎっしり入ったアタッシュケース丸投げして、良きに計らえと言ってるようなもの、確か、背番号譲ってもらったドジャースの選手の奥さんに、フェラーリだかポルシェだか、プレゼント(どうでもいいけど個人的な好みを言えばボルボもしくはマセラティのほうが嬉しい…(笑))してなかったっけ…?その決済も水原に丸投げだったのか…?そら好き放題抜かれるわ。
もしその時だけ水原がアラート送付先を大谷の携帯に戻す細工して操作は大谷本人だった、としても、決済後に表示される残高まではいじれないよね…?そのあたりに未だ疑問は残る。
んでもま、

「この、こまけー事には一切こだわらない太っ腹鷹揚至極なところこそ大物の証なんだよ!」

ってんで、これが常識、勿論ここも絶賛ポイントなんだよな…?捜査前から「大谷は被害者!」絶叫連呼の大谷信者及び生ゴミマス??


紅麹。
同じく猛威を揮う溶連菌も梅毒も毒チンによる免疫低下の可能性は未だ否定できない。できないどころか、それで全て説明が付くのが偶然の一致にしては話が出来すぎ。ところがこれらには大騒ぎで、その病気の元凶・ワクチンという名の薬害性エイズ免疫不全誘発剤は一切不問で、紅麹ほかで大騒ぎってのが本末転倒。
その紅麹も、未だ原因特定できず、はたまた、他の機能性表示食品にも問題有りで雲行きが怪しくなるや、一気に報道後退でうやむや路線に切り替え、だけどな。


拉致。
イスラエルではハマスに人質を取られ取り戻せないネタニヤフに向かって国民が断固抗議デモ。

かたや、

政権浮揚しか頭にない悪徳政治家と物事の道理を解さない国民が一丸となって北に向かって声を揃えて「叩き潰せ!」とシュプレヒコール、更には米大統領に当該問題申し送りをあたかも立派な大手柄であるかのごとくこれを誇示喧伝

のひと昔前の極東某国対北拉致問題対応。
のみならず、
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2024年4月13日 18時46分
踊ってtonight
CCB絡みでゆーちゅぶで音楽関連の動画漁るようになって、ついに見てるだけで飽き足らず先週からは風呂入る前のひと時、踊り出し…、

選んだのはこちら!↓

https://www.youtube.com/watch?v=5E8wdA0uOGc

日舞だって男舞てのがあるんだから、日舞以外も男踊り(?)てのがあっていいと思う、

田原、と言えば悪名高き児童性虐待本舗ジャニーズ出身…、でもまぁ、大騒動になるまでのうのうジャニーズに在籍してた連中はともかく、それが理由ではないとはいえ、騒動の前に脱事務所してたみたいだから、まぁ、だし、ギリギリセーフか…、外道ジャニー批判してたらもっと良かったが、田原ので唯一好きな曲、

好きな個別ポイントとしては、

ラインは、

♪君ばかりを 見てきたから 分かるつもりさ

のメロディ、

♪TELL ME 心なら TELL ME 動いてる

の畳みかけ、ダメ押しもいいな…、

歌に関しては、田原は、

伸びなし、張りなし、音階なし、

の典型的なジャニタレクオリティー、

なんだけど、それなりに声は出てるかな…、

演奏は、

♪触れたら壊れそうな瞳だよ今夜は

の弦がいいな、弾けるならやってみたい、

振り付けはラインと同じく、

♪君ばかりを 見てきたから 分かるつもりさ

の同箇所、そこから横向き中腰で指差しまでの流れ、

♪月の輝いた街 踊りに行こうか

のところのフリも好き、

逆に振り付けでNGなのが、

♪もっともっと 素直になれ

の座り込み部分…、

この曲の振り付けの私的キモとしては、
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2024年4月7日 18時52分
名ばかりなんちゃってお芝居処分劇・国賊反日邪教壺民エッフェル乱痴気半裸パーティー納税拒否党
…見ようによっては、バカ飼い主による単なる、

「うちのこぢまん」

にしかなってないように見えない事もない、昨日の投稿…(笑)、ま、おりこうでとびきり可愛かったのは紛れもない事実だけどね!(←全然懲りてない…(笑))


大谷、
先週書いた疑問、もう少し補足すると、仮に水原の撤回後の話が真実だとするならば、

何故わざわざ、有りもしない最初の作り話をでっちあげる必要があったのか。

当初、白ばっくれてて、その後流用を認めた、ってならまだしも、大谷口座からの流用自体は最初から認めてるわけだから、水原としての差異は、犯罪行為としての罪状が多少悪くなる程度、に留まる。それなら最初から撤回後の話を語ってもよさそうなところ。
要するに、大谷の認識の有無なんか、水原側のペナルティにはそれほど影響を及ぼさない。最初の証言のままでも水原としては別に構わなかった。
ところが逆に、その認識の有無が大きな問題、場合によっては決定的あるいは致命的な打撃となるのが、大谷側。
となれば、慌てて撤回した理由として、

大谷が知ってたんではその選手生命にかかわるほどの不都合さえ生じかねないから

大谷免責擁護してる連中は、これ↑以外の理由があるなら提示すべき。

要するに水原側には慌てて撤回する理由が何一つ見当たらない。反対に大谷側には慌てて撤回するのっぴきならない理由があった、という事。経緯から見て、この大谷側の不利益を回避するため、つまり大谷側都合、そのためだけに、前言撤回する必要があった、と見られて仕方ないと思うけど。

そしてこの大谷案件で押さえておかなければならないポイントがもう一つ。

いくらホームラン打とう安打量産しようが、この疑惑解消にはいっかな結びつかず、その疑惑が雲散霧消するわけではない

という事、まるで疑惑なんぞ最初からなかったかのように報道してる連中というのは、間接的にではあっても(まぁグルHKのようにニュース捏造してまで直接的かつ確信的に幇助してるような極道組織も中には存在するが)、疑惑もみ消しに加担しているという事、そしてこの構図は、単にこの大谷案件に留まらない。
国賊反日邪教壺民脱税増税エッフェルハレンチ半裸パーティ党の犯罪行為そっちのけであたかも最も幹となるであるかの如く、紅麹や大谷や桜(笑)に目先逸らし全力投球やってるのにもそっくりそのまま当てはまる。そんな連中がまともな組織であるはずもない。

次にその紅麹。

小林製薬の紅麹、未だ原因の特定に至らず。

という事は、少なくとも原因が特定されるまでは、予断を持たず麹側のみならず、人間側、つまり、毒チンという名の薬害性エイズ免疫不全誘発剤による免疫低下や代謝不全の可能性を含め、およそ考えられるありとあらゆる可能性を考慮検証するのが科学的態度ってもん。

毒チン薬害を端から弾いて全否定してる段階で、恫喝脱税ズブズブ接待担当相&カルト組織香川支部長平井喝也傘下”ベンダーロックインガー”(笑笑笑)黒を白・事実無根の飛ばし記事で毎度おなじみ”G6トップに総スカン食らわされた稀代の亡売国奴アヘにあるべき当然の批判を加える大多数の国民を暗殺者呼ばわりの言論のテロリスト”ホルホル全開凶悪四国3DP(デタラメ出まかせデマゴーグパラノイア)ヤクザカルト土人新聞(ドローン駆使美的センス皆無異様なのっぺりベタ桜&鳥肌桜付)やグルHKら、毒チンジェノサイダーにして、

ビッグモーター街路樹枯死>>>>>>ジャニー喜多川の児童性虐待裁判沙汰

の異常集団、連続児童性虐待魔ジャニーや歌舞伎役者のような性犯罪者の強い味方で被害者を自殺に追い込んだ自殺幇助の真正極道のくせして善人面で公正中立を騙るジャップ生ゴミマスは、

特定の魂胆のもと、偏向エセフェイク報道に特化している非科学土人の犯罪集団

という事。例えば、この紅麹を受けて、グルHK曰く、
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2024年4月6日 18時53分
航空機とペット
ちょっと周回遅れ、だけど、これも前々から書こうと思ってたネタ、

正月の件の羽田事故を受けて、ペットの客室持ち込み同伴が取りざたされてた、けど、私的には飛行機に乗せるのは、
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2024年4月6日 18時22分
自然災〇…、
夜、お風呂入る前に時間が有る時はゆーちゅぶウロウロする事も有るんだけど、先週土曜に書いた富士山、あの投稿書いてその日の夜、
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2024年3月31日 18時52分
反社極道が跋扈する、自称美しい国ジャップランド
大谷。
大谷インタは、単なる

只今のお気持ち表明

以上のもんではないわな、

シロ証明に必要な、客観的状況証拠や説明とは縁もゆかりもないシロモノ

という事。

仮に大谷がシロとして、送金システムの問題以外の部分で疑問に思うのが以下の二点。

まず、

何故水原は証言を一変させる必要があったのか。

この点に関して、

最初の証言では色々とまずいから

以外の理由は、あるのか…?
もし違法賭博送金肩代わりが法に触れないのなら、最初の証言で何も問題なく、従って説明を変える必要もなかった、ところが肩代わり了承の大谷まで法に抵触すると分かった、要するに

最初の証言だと大谷まで賭博片棒担ぎで罰せられる事になってまずいから証言を変えた

これ以外の理由が見当たらないよね…もし最初の証言の前に法的部分を知っていたらばおそらく最初から一転させたほうの主張をしてたはず。

二つ目。
仮に水原が大谷に断りもなく独断で大谷名義の口座から送金しようとしたのだとする。
当然水原は自分名義ではなく大谷名義での送金になる事を胴元側に事前に連絡する必要がある、そのままだと水原からの送金とはみなされないからな。
そして、ここはあくまでも私の憶測だけど、それを伝えられた胴元側は、大谷の了解を得てるのか否かを確認したりしないのかな…。
了解なしだと後日発覚した際に、返還請求されたり色々と面倒になるのは目に見えてる。
もし大谷の了承を得てない事を伝えられたのであれば、胴元側とすればそれこそ上記のような事態を避けるためにも、一旦水原名義の口座に移してそこから送金するように仕向けたりしないのかな…。でも大谷に無断というこの仮定はちょっと考えにくいのかな…そんな事が胴元側に知られれば、それだけで強請られたりする弱みになりかねない。
逆に、大谷の了解を得ていたのであれば、この、発覚後のトラブル云々の部分は回避出来る。

送金にまつわる部分を含め、これらの疑問に回答しない以上、限りなく黒に近いグレーと見做されて仕方ないだろう。
つまり、自分は無関係と相応の根拠なく強弁すればするほど、死守したい大谷ブランドは地に落ちるという事。
ま、忖度フル回転の中世土人ジャップランドとは異なり、元大統領でさえ、きちんと起訴されたりするアメリカなんで、厳正なる捜査を期待したい。

蛇足でもう一つ書いておけば、水原は長年のギャンブル依存症って触れ込みだけど、ギャンブル依存症って聞くと、井川のように

あっという間に借金漬け

のイメージ有るんだけど、水原のように、大谷の付き人になって数年、これまでおくびにも出さず問題にもならず、いきなり億単位で借金、ってケースもあるのか…?このあたりは専門家の意見を聞きたいところ。


紅麹。
一番知りたいのは、
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]




  次の10件

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved