このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
alchemist さん
ハイブリッドカーとはとは!
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:趣味 車
ブログの説明:
宜しくお願い致します。
カテゴリ
全て (4)
アクセス数
総アクセス数: 1437
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS
ハイブリッドカーは省エネ???
 
2014年3月25日 11時35分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


ハイブリッドカーは省エネ機能が高いことから、人気の車種となってきています。

今では車の販売上位にハイブリッドカーが数種類含まれるほどに販売が好調です。

ハイブリッドカーの燃費が高くなっている仕組みとしては、通常のガソリンを使ったエンジンと電気を使ったモーターの両方が搭載されていることが挙げられます。

ハイブリットカーは車が動き出す時といったハイパワーを必要とする時にはエンジンを用いて、走行中や減速をするときにはモーターを用いるといった仕組みがあります。このエンジンとモーターの切り替えは内蔵されているコンピュータによって、適時自動で切り替えられるようになっています。

走行時にどちらの動力を使っているかは、車内のモニターを確認することで分かる機能が備えられています。

ハイブリッドカーは、ブレーキを掛けた時にモーターで電気を充電することが行われていて、その電力を使うことで全体として低燃費が実現できています。


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/carnabi123/289749
最近の記事
03/25 11:37 ハイブリットカーを知ってますか?
03/25 11:36 ハイブリッドカーと一般車の燃費の違い
03/25 11:35 ハイブリッドカーは省エネ???
03/25 11:34 ハイブリッドカーとは?
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved