このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カレンダー
<<2007年08月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
プロフィール
ときわたつみ さん
創作メモ
地域:千葉県
ジャンル:趣味 漫画・小説
リンク
窖-漫画・イラストサイト-
活動未定-文館-
RSS
絶望したっ
[剣刀使]
2007年8月11日 14時46分の記事



お絵かき機能のあまりのかきづらさに絶望したっ(笑

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


というわけで絶望先生ネタから始まってますが、オリジナル剣刀使ネタに移行。
さー、ついてこい!(マテ

キャラ設定メモなぞをば

大谷(おおや)家
剣刀使の中心的存在で本家とも呼ばれる。
もともと霊的能力の高い一族で古くから裏で(w)神事に関わっていた。

大谷かすみ:現頭領。忍の母親。大谷家を継ぐためだけに育ったような中で鋭錐と出会う。
大谷鋭錐(えいすい):かすみとは高校からの付き合い。ムコ養子。父親が遺跡や発掘品、骨董品好き、母親が業界でも実力派と呼ばれる占い師で、霊感自体は高い。
大谷忍:スパルタな母とおちゃらけた父の下で育った少年(笑
才能はあるはずだが、性格が大雑把で活かせていない。
女運は悪い方かもしれない(ぉ

白金(しらがね)硅灰(けいかい):蛇紋と呼ばれる妖刀を引き継ぎ暗殺を生業としていた一族の現当主。といっても今や一族の結束力といったものもなく、ごく一部のみの裏のつながりでもっていた。
忍との出会いにより、蛇紋を失い、一族は実質崩壊へと導かれた。
白金ほたる:硅灰の妹となっているが蛇紋を受け継ぐ儀式のための贄としてさらわれた、赤の他人。戸籍も抹消されていたが、大谷家の力添えにより現在は復活している(もとの名字はほたるが憶えていないため白金の名字を使っている)

とか。
漫画だけだと描ききれてない部分がやっぱ多いですねぇ。
剣刀使1はネームきってなかったしまぁ仕方ないかとか(笑

イラストは大谷夫婦学生時代バージョンです。

ちなみに大谷夫婦’sの学生時代のはネームがあったりします。
そのうち描けたらいいな〜

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
アクセス数
総アクセス数: 42966
今日のアクセス: 6
昨日のアクセス: 20
カテゴリ
全て (17)
Saintir (3)
剣刀使 (3)
十二支 (1)
ハリセンジャー (1)
甘味チーム (3)
他設定 (4)
最近の記事
01/15 10:09 ウィリデとその周辺
06/15 14:04 Saintir<設定>
12/25 07:46 モラセス家
12/23 20:00 狼男と雪男【登場人物】メモ
11/04 20:28 吸血鬼+αリスト
07/18 23:07 十二支キャラふりわけ
05/20 21:20 四族
01/06 06:53 キャラクターデータ
09/27 22:57 DOLL簡易説明
06/15 21:16 ゴルロア派生のタロット企画に基づくメモ
Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved