ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2010年9月1日 2時4分
事故には気をつけよう。
 
実は私、24歳の冬に自転車に乗っている時に事故に遭いました。

なんと全治3ヶ月のケガを追ったのです。
腰の横突起骨折でした.....。
背骨とお尻の骨にもヒビが入ってしまい、しばらく寝たきりの生活(涙)

こう聞くと、すごく大きな事故だったっぽくないですか?

なんと自転車に乗っていたら、後ろから猛スピードで走ってきた高校生が乗ってた自転車にぶつかられて、転んだだけなんですけど(笑)
自転車同士の接触事故にもかかわらず、私は大怪我をしてしまったんですよ。
コンクリートの道路に腰から落ちてしまったようで、起き上がろうとしても痛くて力が入らない!!
道路の真ん中で転んでしまったので、車にひかれてしまうっ!!
幸いゆるいカーブの手前で、車はスピードを落とす場所だったので、車は避けてくれましたが(^^;)
お散歩中の男性が駆け寄って助けてくれて、ぶつかった高校生も慌てて戻ってきて自転車を起こしてくれました。

いや〜、今でも忘れられない衝撃の事故です。
治ってもしばらくは自転車に乗るのが怖かったし。

それにしても、事故に遭った3週間前。
お正月に友だちとみんなで成田山に初詣に行ったんです。
成田山といえば、交通安全の神様です。
それなのに事故に遭うなんて....。
初詣に行ったから死なないで済んだという人もいれば、初詣に行ったから事故に遭ったという意見も。
どちらが本当かは分かりませんが、それ以来私は初詣には行かなくなりました。

皆さんも事故には気をつけましょう!!
[カテゴリ:日記]




2010年8月24日 23時22分
海風にやられる....。
 
今は海から少し離れてますが、10年ほど前までは海の近くに住んでいました。

風が強く吹くと電車が止まってしまう、あの地域です。

海からの風で、自転車がさびてしまうんだな〜。
歴代のチャリ子たちも、けっこうサビサビでした。
海の近くに住むという宿命でしょうね...。

そうそう。
明日チャリ子で少し遠出をすることになりました。
30分ほど走ることになりそうです。
しかしこの暑さの中....。
日差しの強い午前中なので、腕が日焼けしそうな気がします。
よく見かける腕のカバー??
ヒジうえまでする、あの手袋みたいなの。
あれって効果あるんでしょうか?

明日は日焼け止めをたっぷり塗って、チャリ旅に望みたいと思います♪
[カテゴリ:日記]




2010年8月10日 10時13分
真っ赤な自転車〜♪
 
私は車の運転免許証を持っていないので、徒歩や自転車・バスや電車で移動しています。

10分くらいの距離なら歩きますが、よく自転車にも乗ります。
最近、会社に自転車通勤したりする人も増えているので、カッコイイ自転車をよく見かけるんですけど、私の愛用しているのはママチャリです(笑)
ママチャリで色んなとこへ疾走します。

今の自転車は何代目か分からない....。
でも赤いボディの自転車が好きで、今も赤いチャリ子(名前)です。
歴代の赤いチャリ子は、盗まれてお別れしました(涙)
まったく人の自転車を盗むなんて!!

今のチャリ子は、まだ買ったばかりなのでピカピカボディ。
大事に乗りたいと思っています。

さて、今日はどこに行こうかな〜♪
[カテゴリ:日記]





くる天
プロフィール
ちゃりんこ暴走族ブログ-ブロくる
赤チャリ子 さん
ちゃりんこ暴走族ブログ
地域:千葉県
性別:女性
ジャンル:日記 30代
ブログの説明:
普通のママチャリで日々暴走しています。
カテゴリ
全て (3)
日記 (3)
アクセス数
総アクセス数: 3277
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved