このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
「建築条件付き土地」の物件 その1・・・伊万里 中央地所
[伊万里 中央地所]
2013年2月6日 0時7分の記事

また建売住宅と混同しやすいのに、「建築条件付き土地」というのがあります。

これは「売買契約後3か月以内に指定の建設会社・不動産会社と建築請負契約を結ぶこと」を条件に販売することをいいます。

広告には「参考プラン」の住宅が、ずらりと並んでいるために、ついそのプランを建売住宅と勘違いすることがあります。

土地を買って、注文建築で家を建てるというところは、青田売りと似ています。

しかし、「建築条件付き土地」の場合は、建築を依頼する会社が指定されているのです。

指定されていますから、自分の気に入ったハゥスメーカーに建築を依頼することはできません。


【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
くる天
プロフィール
chintaikeiei さん
伊万里 中央地所など賃貸住宅経営の管理会社の情報
地域:指定なし
性別:男性
ジャンル:暮らし 住まい
ブログの説明:
伊万里 中央地所、住友不動産ほか、佐賀のアパート・マンションの賃貸経営の管理会社についての情報です。
カテゴリ
全て (19)
伊万里 中央地所 (17)
アクセス数
総アクセス数: 4211
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 2
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved