このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
あじたまご さん
超人図鑑 〜Muscle Illustrated Book〜
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:趣味 おもちゃ
ブログの説明:
超人データベースブログ
キン肉マンに登場する超人を紹介。ゆで先生応援してます!
カテゴリ
全て (66)
超人 (1)
正義超人 (19)
極悪超人 (2)
残虐超人 (4)
悪魔超人 (18)
パーフェクト超人 (5)
機械超人 (2)
傭兵超人 (4)
化身超人 (0)
運命の5王子 (5)
悪行超人 (0)
宇宙人 (0)
神 (1)
人間 (3)
怪獣 (1)
その他 (1)
アクセス数
総アクセス数: 680796
今日のアクセス: 42
昨日のアクセス: 112
スライドショー
最近のコメント
イワオ(極悪超人)(藤多孫)
ナツ子さん(翔野ナツ子)(トマト)
ナツ子さん(翔野ナツ子)(トマト)
サタンクロス(悪魔超人)(猫かつお)
マンモスマン(傭兵超人)(ブラックホールJr)
こちらもよろしく
■相互リンク
肉まみれ
〜いつも心にキン肉マン〜

キン肉マンと初代ファミコンとプロレスに命をかけるゴクモンキさんのブログです。
キン消しネタは見逃せません!
1周年でリニューアル!さらに肉パワーアップしてますw

幼稚園生にそぐわないキャラ弁・・・(--)
闘将!!拉麺男さんのキン肉マンキャラ弁ブログです。
毎回お楽しみがあって2度オイシイ!
あじのキャラ弁師匠です。

てぷこだんブログ
早く次の肉劇場が見たい!
てぷこだんさんによる、肉フィギュアを使った肉劇場と旅先などのグルメレポが羨ましいブログです。

■兄弟サイト
肉スピ
あじが所有する
キン肉マンフィギュアなどの
晒し場所みたいです。

■ブログランキング
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 漫画ブログ 名作・なつかし漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ
くる天 人気ブログランキング


■お願い
当ブログのイラストおよび画像の
無断使用、転載、二次配布はご遠慮願います。
RSS
モンゴルマン(正義超人)
[正義超人]
2008年5月13日 17時29分の記事

"七人の悪魔超人編"でキン肉マン達を助けるために登場。

正体はラーメンマンウォーズマンとの戦いで植物人間状態になったラーメンマンだったが、超人医師ドクター・ボンベが霊命木で作った特殊なマスクにより、動けるようになった。

ブロッケンJr.vsミスターカーメン戦ではブロッケンJrを救い、
キン肉マンvsアトランティス戦では"悪魔霊術血しばり"から
キン肉マンを救い、スプリングマンと戦いミート君の左手を
取り返す、まさに救世主だった。





救世主(メシア)

ショルダーパッドは2000万パワーズで着用。
("闘将!!拉麺男"では常に着用。)

"地獄のシャワー"でスプリングマンを錆びさせたり、
辮髪(べんぱつ)でネコジャラシしたりネットにしたり、
肉じゅばんだったり、すご過ぎると思ふ。。。




↓ランキング参加してます↓
にほんブログ村 漫画ブログ 名作・なつかし漫画へ
友情パワーでクリックしてくれ〜!

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. 晩霜 2008年5月10日 21時55分 [返信する]
モンゴルマンも好きですねー

この仮面がいいです。



そーいやキン肉まん 400円ガチャで
新しいのがでました。ロビンマスクやら
スクリューキッドとかいてますよー。

↑400円ってたかいんでやってないけど・・・汗

 ■このコメントへの返信■
1. あじたまご 2008年5月12日 10時4分
晩霜さん毎度どうも!

400円高いですよね。。。でも頑張って
ロビン出したいと思います。


 

2. ゴクモンキ 2008年5月11日 22時58分 [返信する]
イラストのモンゴルマン、カッコイイですね!

キン肉マン×悪魔将軍のレフリーを務めた時、あくまで中立的な立場で裁いてましたが、子供心に異様な安心感を覚えた記憶がありますねw

ヘルミッショネルズには及ばなかったものの、頼りになる方ですた。
まさにメシア!

 ■このコメントへの返信■
1. あじたまご 2008年5月12日 10時12分
ゴクモンキさん毎度です!

いつもイラストの構図に悩んでいますが、そう言っていただけると報われます。ありがとうございます。

子供心に"メシア"という響きがめちゃめちゃカッコよかく感じたのを思い出します。
自分はスクリューキッドたちをロングホーン・トレインで倒した時のセリフが好きですね。


 

3. 原作、アニメ違いに嬉しかったです。 2011年11月19日 19時26分 [返信する]
ラーメンマンの顔が見れないで、嬉しいです、アニメは、そのまま立ち去っています。正体不明のまま。

 

4. カーメン 2013年9月29日 7時42分 [返信する]
彼は嫌いですね。乱入しやがってマキマキ!(阿修羅面怒り)

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/choujin_db/37357
超人検索
超人リスト あ行
悪魔将軍
アシュラマン
ニューアシュラマン
アトランティス
アレキサンドリア・ミート
委員長(ハラボテ・マッスル)
イワオ
ウォーズマン
ウルフマン
超人リスト か行
カナディアンマン
カレクック
キューブマン
キング・ザ・100トン
キン骨マン
キン肉マン
 グレート
 スーパー・フェニックス
 ゼブラ
 ソルジャー
 ビッグボディ
 マリポーサ
ケンダマン
五分刈のダンナ
ゴールドマン(黄金のマスク)
超人リスト さ行
サタンクロス
ザ・ニンジャ
ザ・魔雲天
ザ・マンリキ
サンシャイン
ニューサンシャイン
ジャンクマン
ジェロニモ
ジャンヌ・スティムボード
スクリューキッド
ステカセキング
スニゲーター
スプリングマン
スペシャルマン
超人リスト た行
ティーパックマン
テリーマン
ドクター・ボンベ
超人リスト な行
ナチグロン
ナツ子さん
ネプチューンマン
超人リスト は行
バッファローマン
バラクーダ
ビッグ・ザ・武道
ビビンバ
ビューティー・ローデス
ブラックホール
プラネットマン
プリプリマン
ブロッケンJr.
プリンス・カメハメ
ベンキマン
ペンタゴン
超人リスト ま〜や行
マイルドマン
マリしゃん
マンモスマン
ミキサー大帝
ミスターカーメン
モーターマン
モンゴルマン
超人リスト ら〜わ行
ラーメンマン
レオパルドン
ロビンマスク

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved