このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
coke(コーク) さん
cokeのゲームブログ!
地域:指定なし
性別:男性
ジャンル:趣味 ネットゲーム
ブログの説明:
ブログ主である「coke」がゲームジャンルを問わず更新!
主にプレイ日記や、紹介、攻略がメインとなります。
カテゴリ
全て (8)
アクセス数
総アクセス数: 4249
今日のアクセス: 4
昨日のアクセス: 0
RSS
時には昔の話を
 
2019年11月6日 16時28分の記事

といっても、思い出補正が掛かりまくった過去の栄光的な昔話をしたいわけでもないんでご安心を。

きっかけは8月に森口博子さんリリースした「GUNDAM SONG COVERS」です。

内容は森口博子さんのデビュー曲「水の星へ愛をこめて」、そして「ETERNAL WIND 〜ほほえみは光る風の中〜」も収録されており、

その他にもガンダムソングザベストセレクションとも言える人気楽曲を森口博子さんがカバーする作品となっています。

ガンダム40周年のメモリアルイヤーとなる今年に出るべきくして出るアルバムといったところです、楽しみですね!


おっとガンダムに話が逸れてしまいましたが、最近ふとイルーナ戦記で「こんなこともあったよなあ。」と思いが沸々と涌き上がって来たので、今日はイルーナの歴史を少し振り返ります。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


イルーナ戦記は携帯電話ゲーム初の3DMMORPGとして話題を集めました。

そう、今のようなスマホではなく、今でいうガラケーの時代です。タップ?なんぞそれ?という時代です。画面すっごく小さかったです。

その後にα、βとテストを経て、正式版がリリース、スマホ版の登場、そのスマホ版へのキャラ移行を経て今に至るわけになったわけです。

今でこそ3Dモデリングのスマホゲームは珍しくないですが、ガラケー時代のゲームからを知る人間としては隔世の感を禁じ得ないものがあります。

勿論いつの時代もファーストトラッカーであることは有利に働く事が多く、ガラケーで3DMMORPGを出したアソビモさんには常に敬意を感じております。

今でこそディスコードしながら荒野行動など、というのが普通になりつつありますが、文字チャットで仲間と喋ってたあの頃が懐かしくなるのでもございます。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/coke/436302

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved