このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
coke(コーク) さん
cokeのゲームブログ!
地域:指定なし
性別:男性
ジャンル:趣味 ネットゲーム
ブログの説明:
ブログ主である「coke」がゲームジャンルを問わず更新!
主にプレイ日記や、紹介、攻略がメインとなります。
カテゴリ
全て (8)
アクセス数
総アクセス数: 4224
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS
手ごわいタワーディフェンス?!アークナイツをご紹介!
 
2020年1月21日 17時16分の記事

どうもcokeです!
年が明けて早くも1月中旬となり、新たなアプリが続々とリリースされはじめましたね!
皆様は新リリースされたアプリを既にプレイされましたでしょうか?
自分はこの間リリースされた「アークナイツ」を黙々とプレイしてますw
いやー、久々にこの手のゲームジャンルをやると楽しくて楽しくて…

そこで!(唐突)今回は最近私もやっているアプリ、アークナイツについてお話しようと思います!


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


■アークナイツとは?
アズールレーンのYostarとドールズフロントラインの元スタッフがいる、HyperGryphが贈る本格タワーディフェンスゲーム。
内容としては荒廃世界×美少女戦略ゲームといったところでしょうか。
アズレンのYostarが手がけている事もあり、ストーリーは壮大、キャラクターはとにかく可愛い!といった作品です


■タワーディフェンスとは?
――自分の領地に侵入してくる敵を倒すことが目的のゲーム。 任意の場所に攻撃キャラクターや施設を配置し、配置された施設やキャラクターは自動で行動を行うことが特徴――
wikipedia参照

要するに敵が自分の陣地に攻め込んでくるからユニット(キャラクター)を配置して自分の陣地を守るゲームですね。
自分の采配(配置)次第でクリアできるかできないかが決まるので、ゲームのテクニックなどは基本的に不要なゲームです!


■骨太仕様?!このゲームの難易度は?
このゲームにはガチャが存在しており、最高ランクのキャラは高性能となっております…
ところがどっこい!そのキャラだけでクリアまでいけるほどこのゲームは甘くないのです!
確かに最序盤は高性能キャラを配置して強引に突破もできますが、チュートリアル的な難易度のステージが終わるとそこからはごり押しプレイが通用しなくなり、しっかり考えて配置しないとクリアが難しくなってしまいます。
ですので最高ランクキャラ引いたらそれでほぼクリアが約束される、というものでもないというわけですね。
このあたりのバランスは流石Yostar産といったところでしょうか。

かといって高ランクキャラがいないとクリアがきついのもまた確か。
ガチャは現在スタートダッシュガチャというものがあり、20連で最高ランクのキャラが確実に1体手に入るのでそこまで苦戦することはない、とは思いますが…

■詰まったときの救済機能
このゲームには他のゲームと同様に、キャラの育成に必要なアイテムが手に入るステージが搭載されています。
しかもこのゲーム、ステージを1度も陣地に踏み込ませる事なく、且つサポート(他プレイヤーのキャラ)なしでクリアするとそのステージの自動戦闘が解放されるのでオートプレイでアイテム集めも可能という周回プレイに易しい仕様となってます!
ストーリーに行き詰ったときはそこを利用して、アイテムを収集し、キャラを育成させてクリアを目指すといいかもしれませんね。
時間がかかるとはいえ、最高ランクキャラが揃わなかったときの救済とも言えるでしょう!


いかがでしたでしょうか?
自分が現在進行形でやっているゲームでもあるので、その良さが少しでも伝われば嬉しい限りです。

自分は最高ランクキャラを揃えることが出来なかった所謂引き弱の部類の人間なので、ストーリー2章に入った段階でかなり詰まりがちになってしまっていますが、頑張ってキャラを育成して現在配信されている章のクリアまで頑張りたいと思います。

それではまた!

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/coke/439446

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved