このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
雨上がりのチョイ乗り
[ウェア、アクセサリー]
2007年3月25日 23時13分の記事



雨上がりの夕方、どうしようか迷ったがちょっとだけ出撃することに。
久々に入間川CRに向かう。


【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


いつものウェストバッグを付けずに走ったら思いのほか軽快。
これで腹回りのチューブが無くなったらどんなにかストレスフリーでしょう!

純正のエンドキャップがあまりにショボかったので、取り付けてみたボントレガー バズキル
高周波振動を打ち消すバーエンドプラグということだが、はたして効果のほどは?



アレッ、結構イイ感じ。
ハンドルから腕に伝わる不快な振動が幾分マイルドになったような。
正直あまり期待してなかっただけにこいつはラッキー!?
まあ多分に気のせいかもしれませんが(笑)

狭山大橋から上流へ向かう。CRも濡れていてコンディションはイマイチ。

柏原河川敷運動公園の車止めにでっかい水たまりが...。
避けようとしてぬかるみにタイヤがはまり、滑って右に傾く。
すんでのところで右足が外れ何とか惨事は免れた。
手は付いてしまったが、ギリギリ立ちゴケとは見なさないことにしよう。
誰も見ていなかったようだし(汗)

豊水橋でOUTし、入間市駅に向かってプチ坂を登る。
MTBで来たときはキツかったのにロードだと大したこと無いな。
もっともこの程度では誰も坂とは呼ばないだろうが(笑)

結局、大して走って無い割にバイクとシューズが泥だらけになっただけで帰着。
やっぱり、雨の日と夜は走らない原則は貫いた方が正解かも。

本日の走行距離   25.65km  
走行時間      1時間4分
最高速度      42.5km
平均速度      24.1km 
平均心拍数     143     心拍数相変わらず高すぎ!

☆人気ブログランキング
よろしければクリックして応援お願いします!


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. じゃにーず  2007年3月25日 23時54分
バーエンドプラグ一つで、そんなに違うんですか〜っ!!
じゃにも最近、ハンドルから伝わってくる振動が気になってて・・・。
ハンドル交換も考えてたんだけど、その前に『ボンドレガー バズキル』試してみようかしら!!

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年3月26日 12時26分
>じゃにさん
劇的とまではいきませんが、微振動が抑えられている感じは有りましたよ。

もしかして昨日は単に前輪の空気が減ってただけだったりして(笑)

まあ余りあてにはなりませんので、是非ご自身でお試しください。







 

2. 鉄下駄 2007年3月26日 7時33分
入間の辺りは以前はよく出かけていましたが、R463が繁華なので最近ちょっと足が遠のき気味だったりいたします。

夜間は路面の確認もしづらいので、繊細なタイヤで高速走行をするロードにはあまり向かないような気もします。

リチウム電池を使った強力なLEDライトもありますが、格好が悪くなる(いかにも重そうになる)ので難しいかも知れません。

そういえば入間の辺りの坂はちょっといい雰囲気だったよな、なんて俄に思い出してしまいました。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年3月26日 12時40分
>鉄下駄さん
ロードで夜間走行は怖いので極力避けてますが、不意のアクシデントで遅くなってしまう場合もあるので準備だけはしています。

入間から東京方面へのR16の上りはキツイですね。
たぶん鉄下駄さんからしたら坂のうちには入らないかも知れませんが(笑)






 

3. シャウラ 2007年3月26日 12時43分
プチサイクリングもいいですよねぇ〜♪
寒さも落ち着いてきたのでこれからは特にいい季節かも。
僕も雨の日は走り終わった後の掃除が大変なのであまり気が進まないです。
でも、夜錬は暖かくなってきたのでそろそろ始め様かと・・・
夜の走行も安全な道を選べば結構快適ですよ。
もちろん安全第一なんでまったりペースです。
多摩湖方面にも繰り出しますんで、ご一緒にいかがですか?

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年3月26日 19時4分
>シャウラさん
これからの季節は黄昏時に走ると結構新鮮で気持ち良かったりしますよね。
明るい道を選んで走れば安全なのでしょうが、家の周囲に畑が多く夜は真っ暗になってしまうので...田舎ならではの悩みです。
にしても夜に多摩湖とは怪しくないですか(笑)








 

4. GURI 2007年3月27日 0時37分
どもです。
やっぱCRは水溜り多かったですか --;

ちなみ、初めてビンディングペダルで荒サイ
行った際に、染み出し避けて草の上走ったら
ぬかるんでいて、タイヤとられそうになり、
危うく転倒ってことありました --;

それ以来、ヘタに避けずに、潔く染み出しは
突っ切るようにしてます ^^;

しかし、ここ最近走ってないので、今週末はし
っかり楽しんできたいとこです(^_^)

4月に入ったら、岩淵でらんぱぱさんのNEW
マシンお披露目会でもしたいですね!

 

5. オビワン 2007年3月27日 15時8分
>GURIさん
いとも簡単に滑ってしまうとは、ロードとぬかるみの相性は最悪です。
雨上がりの河川敷に無理して行くなってことですね。

らんぱぱさんのNewマシン楽しみですね。もう完成したのかな?












 ■このコメントへの返信■
1. らんぱぱ 2007年3月27日 17時34分
 先ほど、完成しましたぁ〜! まだ乗ってませんが・・・


 

6. オビワン 2007年3月27日 19時30分
>らんぱぱさん
パチパチパチッ...遂に完成しましたね。
おめでとうございます!

InterMaxのロゴ&ホイール&Toupeの赤のマッチングがカッコイイ。

お披露目期待してますよー。



 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/10802
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (976)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
11/12 22:26 DBK本牧珈琲ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved