このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
「朝練」ではなく「朝乗り」!?
 
2007年6月28日 17時0分の記事



これまで「朝練」と書いていたのですが、やや語弊があったので「朝乗り」に変更することにしました。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


「朝練」と書くと、まだ暗いうちに、やおらムックリと起きて、ガシガシとペダルをストイックに踏み込んでいくようなギンギンに体育会系のイメージがつきまといます。

自分のような、朝ちょこっとだけ早起きして、その辺を軽く流してくる程度の軟弱サイクリストは、どう見ても「朝練」ではないでしょう。
などと、ほとんどどうでもいいことですが(笑)



昨日は、東川沿い−航空公園コース
アップダウンがまったく無いので、やる気の出ない朝用コースです。
公園内で手放し運転をしてみたら、短時間なら大丈夫だけど、安定して長くは怖くて無理。
まだまだですネ。

昨日の走行距離  17.19km  
走行時間     43分
最高速度     34.8km
平均速度     23.8km 
平均心拍数    センサー付けるの忘れた!



今日は、狭山湖往復コース
往きは登りで若干ツラいけど、その分帰りはラークラク。
家に着く頃には、もしかして速くなったのでは!?と勘違いするコースです(笑)

このところの梅雨の雨不足で気になる狭山湖の水位は!?......明らかに下がっておりました。
水道局関係者ではないので、ここの水位と首都圏の水不足の相関関係はまったくわかりませんが......オイオイ。

ビンディングがカチッと填らなくなったので、診てみたら左右ともクリートがもうボロボロ状態。
おまけにシューズの底も傷だらけ。
日頃いかにキャッチミスが多いか!はからずも実証されました(笑)

ウーン、クリート交換しなきゃいけないな。

本日の走行距離  18.00km  
走行時間     43分
最高速度     44.0km
平均速度     24.8km 
平均心拍数    135

☆人気ブログランキング
よろしければクリックして応援お願いします!


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. ずんどこ 2007年6月28日 18時45分
オビワンさん、こんちにわっ!

私の「朝乗り」コースは、新荒川大橋から荒サイに入り、ひたすら右岸を漕ぐという、堀切か、ロックゲートが最大起伏??という見事な平坦コースですが、
岩淵水門のところを5時くらいに通りかかると、すでにお腹一杯走った〜という方がご休憩をされています。果たして何時から走ってるんだろう…といつも横目でみやりながら、軽く挨拶して通り過ぎてますが、確かにああいうお歴々が「朝錬」してる!といえるのかもしれませんね。
でも、朝走るだけでも気持ちいいですよね。明日は早起きして繰り出そうかな。。。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年6月28日 23時44分
>ずんどこさん
こんばんは!
荒サイで朝乗りできるとは、何とも良い環境にお住まいですね。
サスガに荒サイともなると、日の出と同時に走っていらっしゃる方々が多数おられるのですね。
これからの時期、朝は早いほど気持ちいいし、得した気分になりますね。
朝乗りすると、すこぶる体調も良いのですが、ピークが午前中になってしまうのが玉に瑕です(笑)



 

2. GURI 2007年6月28日 21時54分
『朝乗り』とは良い表現ですね(^-^)
私も朝練っていうよりは、朝乗りデス ^^;

休日前の明日は、また少し走りに行く予定です。
んでは、おやすみなさい(-□-).。oOO

 

3. オビワン 2007年6月28日 23時54分
>GURIさん
いやいや、「正統派朝練ローディー」のおるべーさんと遭遇したのですから、立派な「朝練」と認定されますよ(笑)

朝乗りが習慣になると、夜はいきおい早く寝てしまう為、ブログの時間が無くなりますネ。
ふぁー、こっちも眠くなってきました。
おやすみなさい。


 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/15692
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (977)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
12/31 14:37 愛車
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved