このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
葛西臨海公園まで
[サイクリングコース]
2007年6月30日 21時57分の記事



真夏になる前にチョット距離走っておこうと、荒サイ下流に向かうことに。
労せずして距離稼ぐのなら、やっぱりココでしょう。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


いつものルートで秋が瀬橋まで。
荒サイにINする前に、彩湖に寄ってみる。
まだ朝7時だが、もちろんこんな遅い時間?におるべーさんがいる訳も無い(笑)



1周だけ周回して、荒サイへIN。
相変わらず野球小僧、サッカー少年たちで大盛況。
蒸し暑いが、曇りで日差しが強くないのは助かる。

岩淵で休憩。
一人で走っているとなんだか距離が長く感じる。



シマノジャージのローディーさんの後についてしばらく走るが、あまりのスローペースに満を持して先に行くことに。
勢いで前を走っていたFELTとキャノンデールも抜かしてしまった。

すぐに抜き返されては恥ずかしいので、オーバーペースで無理して荒川ロックゲートまで逃げる(笑)



危うく葛西橋を行き行き過ぎてしまうところだった。
左岸に渡り、中川沿いのCRに入ればあとは、葛西臨海公園まで一直線。

海が見えると気分が開放的になって気持ちいい。



公園の木陰で休憩。のどかな正しい休日であります。
ドリンクを補充して、しっかりアイスも食べて、さあ折り返し。

帰りは、なんだか調子がいいじゃん。
30km以上キープできてるもんね......と思ったのもつかの間、Lemondのロードにあっという間に抜きさられた。
続いてジーパン普段着のジャイアントのクロスにも抜かれてしまう。嘘っ!

これはマズイ!と後を追うが、ここで痛恨の車止めに引っかかる。
通過にもたついているうちに、100m以上差がひらいてしまった......orz

いつもならあきらめるところだが、食い下がってみる。
しかし差は一向に縮まらない。

そうこうしているうちに岩淵が近づいてきた。
オッ、そうだ!水門手前の坂が勝負だ!......っていったいどんだけの坂じゃい(笑)
たかだか数十メートルの坂で抜き返せる筈もなかったが、差はかなり縮まった。

青門でLemondは休憩に。リタイヤとみなす。
青門を過ぎて、ジャイアントが手放し運転で休憩モードになったところで、一気にブッチぎってやりました。
ハッハ、勝ちました!......ってアホか!
あとは、朝霞水門まで一台も抜かれることは無かった......とは真っ赤な嘘。



ここで荒サイをOUTし、朝霞のカネコイングスに寄ってみることにする。
朝霞駅に向かう途中で、激坂が出現!迂回しようと別の道を行くもまたしても登り坂。
あちこち走り回っているうちに、すっかり坂だらけの住宅街に迷い込んでしまった......。

こんなところでヒルクライムやってる場合じゃない(笑)
コーラを飲んで気を落ち着けたところで、オバチャンに道を聞いて何とか脱出に成功。
やっと着きました。



すっかり疲れてしまって、物欲も減退気味。
苦労して来た割には、買ったのはコレダケ。



車の多い一般道を走るのはCRの何倍も疲れます。
雨が降り出す前に帰着できたのはラッキーでした。

本日の走行距離  130.18km  
走行時間     5時間15分
最高速度     44.5km
平均速度     24.7km 
平均心拍数    145

まったく、やってることが子供じみてる(笑)

☆人気ブログランキング
よろしければクリックして応援お願いします!


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. GURI 2007年6月30日 23時26分
おぉ、河口行ってきましたかぁ。
確かに今は一気に下るには良い時期かもですね(^-^)

自分も先行車を抜くと、抜かれないようにミラー
を気にする性質なんですが、そんな時ってあんま
楽しく乗れてないと思ってはるんですがねぇ。

カネコイングス行きましたか!σ(^。^)も今
日行こうかと思ってましたが、天気が今一だった
のでやめてました。

時間が取れれば、明日の午後に彩湖でも行って、
その帰りに寄ってみようかと思ってます(^-^)

まだ仮の予定ですが、お時間合えば彩湖で茶でも
シバキませんか? ^^;

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年7月1日 0時1分
>GURIさん
荒サイ下流は、広いし飛ばせるし自由に走るには持ってこいですね。
真夏になると逃げ場が無くキツイので、今のうちに行ってきました。

彩湖でお茶。イイですね。
明日は、ダイヤモンドシティに行かなければならないので無理ですが、他の土日なら大抵OKです。




 

2. おるべー 2007年6月30日 23時51分
おっ!
最高速度44.5km/hとは! やりますね〜!
さすが『朝乗り』の成果がこんなところに・・・。ぶち抜かれたローディーは、『あんなに速くちゃしょうがないな』と思っているに違いありません。(笑)

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年7月1日 0時11分
>おるべーさん
間違いなく思って無いでしょう(笑)
最高速度も、思いっきり下りでの記録なので(汗)

彩湖では、もしかしたらオレンジの弾丸に出会えるかと期待したのですが(笑)
朝練には持って来いのコースですね。
ここで鍛え上げたおるべーさんの速さの秘密を垣間見た気がしました。



 

3. じゃにーず  2007年7月1日 0時9分
ロディーを抜いて颯爽と走るオビワンさんの姿が目に浮かびますね〜!
でも、後ろが気になる気持ち・・・分かります!

所で、じゃにもバックミラー欲しいって思ってるんですよ〜。
じゃにの場合は、ジュニア達と走る時用なんですけどね〜(汗)

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年7月1日 0時28分
>じゃにさん
抜かれたローディー達は、「あのオヤジ、あんなに無理して頭おかしいんじゃない?」と思ってるはず。

バックミラーを付けたかったのは、抜かれないようにする為では無く、体が硬くてまともに後ろを振り向くのが辛いからなんです(笑)


 

4. らんぱぱ@脱松葉杖 2007年7月1日 10時7分

相当気合入ってますね〜(°m°;)
あと1週間くらいしたらリハビリラン始めたいと思ってますんで宜しくです!
こりゃ〜負けられないぞぉ〜〜〜

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年7月1日 20時36分
>らんぱぱさん
気合いだけは充分なのですが、やっぱり体は正直なもので100km超えると途端にヘタれてしまいます。

リハビリランには是非お供しますので、いつでも声かけてください。
焦らずボチボチいきましょう。


 

5. ずんどこ 2007年7月1日 10時15分
ホント!ニアミスでしたね。
あと数時間ずれていたら、パスされたなかの1台に「ヘタレオヤジの駆るジオス」が加わるところでした。これから上流方面に繰り出す予定ですが、仮にお会いしたら、優しい声をかけてくださいね。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年7月1日 20時49分
>ずんどこさん
ひょっとしたらジオスに出会えるかも?と、ロードとすれ違うたびにバイクにジッと注目しちゃいました(笑)

荒サイ上流は下流とはまた違った趣があってイイですね。
今日は行けませんでしたが、近いうちにブルージオスと出会えることを楽しみにしています。


 

6. ゆうてんじ 2007年7月2日 14時7分
オビワンさんは秋が瀬から南下なんですね。私も土曜日、荒川CRデビューで走ってきました。多摩サイと違って道幅は広いし歩行者や低速自転車も少ないし、まさに天国でした。

私たちはまったく逆で葛西橋から右岸を北上して秋が瀬で折り返しでした。岩淵に着いたのが 9:30くらいでしたから、オビワンさんが朝 7時に彩湖ということはどこかですれ違っている可能性がありますね。でも HotLicks のド派手なジャージ 3人連れですから、すれ違っていたら気がついていますよね。

いつかお会いできるのを楽しみにしています。





 

7. オビワン 2007年7月2日 16時21分
>ゆうてんじさん
エッー、そうだったんですか!?
まさか、ゆうてんじさんが荒川にいらっしゃるとは、想定外でした。

改めて時間を確認したら、岩淵通過が8:10、葛西橋が9:11でしたから、間違いなくこの間ですれ違っているはずなのですが...気がつきませんでした。
もしかして、荒川ロックゲートで休憩している最中だったかのかも知れません。アー、ガッカリ!

次回、いらっしゃるときは事前にお知らせください。是非とも迎撃致します(笑)








 

8. GURI 2007年7月3日 1時28分
>らんぱぱさん

月末に奥多摩登ろうかと思ってます。
今週末はリハビリランお付き合いできるか微妙
ですが、経過が宜しければ、ご検討なさってく
ださいましm(__)m

 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/15779
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (977)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
12/31 14:37 愛車
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved