このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
サドルを変えようか?
[ウェア、アクセサリー]
2007年8月31日 6時38分の記事



秋雨前線の停滞で月曜日以降、まったく乗れてません。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


モチベーションは下がる一方、にもかかわらず何故か物欲だけは上中(笑)

一時は鳴りを潜めていたサドル問題が再浮上。変えようか迷ってます。
今、乗ってるスペシャライズドTOUPEは、圧迫感はまったく無いし、見た目も気に入っているのだが、いかんせんシートが硬すぎる気がする。

ロングライドになると股の付け根の部分が擦れて痛くなってくる。
これはライディングスキルが未熟なせいも多分にあるかと思うが。

最初についていたセライタリアXO-GENUINE-GELくらいの柔らかいサドルがいいかも?
実際にショップで見て良さそうなものをピックアップしてみた。

?セライタリア SLR-Gel-Flow
穴あき、ゲル入りで、デザイン的にも○。

?セライタリア SIGNO-Gel-Flow
デザインは?よりも気に入ったが、レールの形状が変わっていて普通のサドルバッグがつかないのが×。

?フィジック アリオネ
ご存じの定番サドル。硬さ的には良い感じだが、穴あきではないので圧迫感があるのかな?

あれこれ迷ったところで、結局、実際に乗って走ってみないと相性はわかりません。
現状より悪化する可能性も十分にある訳です。

できればサドル探しの長ーい旅には出たくないので一発で決めたいところですが......。

☆人気ブログランキング
よろしければクリックして応援お願いします!


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. row_kuma 2007年8月31日 10時4分
うちにアリオネ(穴あきですが)余ってますが、試してみます?
色も青でマッチングは良いと思いますけど。
ちょっと標準的ではないので、参考にはならないかもしれませんけど(笑)
ご希望なら今度の“あさたま”に持っていきますよ〜。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年8月31日 12時57分
>row_kumaさん
オオッ、それはありがたいです!
是非、試させてください。

アリオネに穴あきってあったんですね。

次回はいつあさたま出撃予定でしょうか?


 

2. row_kuma 2007年8月31日 15時7分
>アリオネに穴あきってあったんですね。

いいえ、私が個人的に造ってもらったものです…なので、気に入っても店で売ってないのが心苦しいですが・・・雰囲気くらいは伝わるかな?と思って。

ちなみに以下のURLの記事で紹介してます。 http://blogs.yahoo.co.jp/row_kuma/21092234.html

あさたまは天気が回復すれば明日出撃予定ですよ〜。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年8月31日 16時14分
>row_kumaさん
凄い!ナント、特注サドルなんですね。
驚きました。
明日、あさたまでお願いします。


 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/20716
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (977)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
12/31 14:37 愛車
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved