このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
荒川冠水視察
[サイクリングコース]
2007年9月8日 22時43分の記事



台風一過の翌朝。
久しぶりの朝たまに出撃です。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


多摩湖CRに入ると、路面はとんでもない状態。
台風で落ちた枝で埋め尽くされていました。
栗のイガ踏んでパンクしたらシャレにならない(笑)

定刻通り、多摩湖橋集会場所に着くと、既に到着されているローディの方が。
もしかして新メンバーの方?
row_kumaさんのお知り合いのkameさんでした。初めまして!



自分と同じアンカーRFX8。
鮮やかなブルーが綺麗です。
嬉しくてツーショット。



お話しさせていただいているうちに、row_kumaさん登場。
サドル、ありがとうございました!



そこからは怒濤のダベリングモードに突入。
それにしてもkameさん、row_kumaさんに負けず劣らずチャリネタが豊富であります。
お二人のとどめを知らない応酬に自分はただただ聞いているばかりなのでありました。

その後、もう一つ嬉しいハプニングが。
以前からブログを拝見させていただいている多摩湖、狭山湖の大先輩 「いちゃりばちょーでー」のnuruhati1559さんと遂にお会いできたのです!



サスガに2時間もロングミーティングしていると遭遇確立も高くなりますね(笑)
今朝のミーティングは大盛況!と言っても4人ですが(笑)

暫しの間、歓談させていただいた後、nuruhati1559さんとお別れし、3人は急遽、荒川CRの被害状況の視察に向かうことに決定。



途中、GURIさんから荒川水没のメールを受信。


↑ココ何処?

続いて、「荒サイが走れないので外環道からヘルシーロードに向かう途中だが道がわからない!?」との緊急連絡が...。

サッパリわからず、お役に立てなくてスイマセン...。

羽根倉橋に着くと、荒サイを走ってきた泥だらけのローディの方に遭遇。
あまりに真っ茶色のバイクは最初ロードとは気づかず、工事関係の方かと思っちゃいました(失礼!)

案の定、荒川は凄まじい台風の爪あと。
河川敷のグラウンドも何もかも見事に冠水しておりました。



知らない人が見たらメコンデルタと間違うことでしょう....オイオイ
ウーン、これでは多摩サイ同様、暫く走れそうにありません。
秋が瀬橋まで土手上を走り、row_kumaさんとお別れ。

すっかり暑くなった中、kameさんと浦所バイバスから所沢市内を抜け、西武ドームへの分岐点までご一緒させていただいた後、帰着しました。

いろいろあったけど、今朝も新しい出会いのあるラッキーな朝たまとなりました。

本日の走行距離  66.15km  
走行時間      2時間51分
最高速度      39.0km
平均速度      23.1km 
平均心拍数     145
積算走行距離    4506.6km

☆人気ブログランキング
よろしければクリックして応援お願いします!


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. kame 2007年9月8日 23時3分
今日は、お疲れ様でした。
思いがけずに、新しい出会いが有りました。
予定外の荒川行きでしたが、とても楽しかったです。荒川も意外と近く感じてきました。
またご一緒しましょう。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年9月8日 23時29分
>kameさん
本日はお越しいただきありがとうございました。
思いがけず新しい仲間が増えて嬉しかったです。

ブログ拝見しました。
「チーム飲食」でいろんなところに食べ歩きに出かけられているのですね。
私はグルメ情報にはまったく疎いので羨ましい限りです。

また、今度ご一緒してくださいね。


 

2. row_kuma 2007年9月8日 23時28分
お疲れさまでした〜。
お陰で私もnuruhatiさんとお会いできました。
隊長が居なかったのは残念ですが、朝の多摩湖畔ダベリングが、
人の輪を広げる切っ掛けになるなんて、やっぱり自転車って良いですね。
これからも良い出会いがあると嬉しいですね!

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年9月8日 23時55分
>row_kumaさん
今朝もありがとうございました。
おかげさまでkameさんとも知り合いになれてとってもラッキーでした。

新しい出会いがあるたび、自転車やってて良かったとつくづく思います。
これからもますます出会いの輪を拡げていきたいですね。




 

3. おるべー 2007年9月9日 0時32分
さすがオビワン隊長!
狭山湖多摩湖パトロールの他に荒川CRまで偵察されるとは・・・。
見てのとおり荒川CRはとんでもない状況でした。
こちらは利根川CR偵察に行ってきましたが、利根川CRもとんでもない状況でした。長〜い水溜りを強行突破してやりました〜。
なんとか撃沈せずに無事帰還できました。
以上報告終わり。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年9月9日 6時8分
>おるべーさん
荒サイの無惨な状況を見た上で強行出撃されたのですね。
サスガはチャリキチ!
モチベーションの高さに頭が下がります。

荒川はいつになったら元に戻るんでしょうね?


 

4. GURI 2007年9月9日 0時46分
#突然の電話すいませんでした<(__)>
おっ、アサタマ盛況ですね(^-^)
という事で、15(土)にアサタマ参加させて頂
きたいのですが ^^;

ヘルシーロード、大宮周辺までは走りづらかった
ですが、それ以降は、まぁ楽しめました ^^;

今度は"観光"で行ってみたいゾ>行田 ^^;

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年9月9日 6時18分
>GURIさん
いえいえ、アドバイス出来ずに気がかりでしたが無事ヘルシーロードに到達されて良かったですね。
あの状況下で出かけてしまう行動力には脱帽!です(笑)

15日(土)了解です。
今度は寝過ごさずに来てくださいね。






 

5. nuruhati1559 2007年9月9日 7時5分
お疲れ様でした。そして快く迎えていただきありがとうございました。やはり荒川まで行かれたんですね。行動範囲の広さ、見習いたいです。今後もよろしくお願いします。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年9月9日 7時31分
>nuruhati1559さん
こちらこそありがとうざいました。
多摩湖のエントリを拝見して、お会いできる期待感を持っていたのですが、思いがけずお声をかけていただき嬉しかったです。
また、MTBのお話など聞かせてください。
これからもよろしくお願いします。



 

6. ずんどこ 2007年9月9日 9時30分
荒川遠征お疲れ様でした!

多摩湖CRは一度っきりしか走ったことがありませんが、台風の後、枝が散乱しそうな環境ではありますね。。。入間川CRも水没地域がありそうだし・・・早く快適な走行ができるようになってほしいものです。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年9月9日 15時17分
>ずんどこさん
荒サイは凄い状態にもめげず、結構走られた方は多かったようですね。
ローディの皆さんのモチベーションの高さには感服致します。
自分は、羽根倉−秋が瀬橋間の土手を走っただけで、ビビって引き上げてしまいました。
おかげでバイクは無事でしたが......。




 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/21331
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (976)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
11/12 22:26 DBK本牧珈琲ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved