このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
半年ぶりにタイヤ交換
[ウェア、アクセサリー]
2007年9月19日 18時0分の記事

前回タイヤを換えてからの走行距離が3,000kmを越え、だいぶ摩耗してきたので交換することにしました。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


先日、仲間とお山にいったとき、ナント、5人中3人がパンク!
そろそろ、パンク大魔王が自分のところにも廻ってきそうなので、転ばぬ先の杖なのです。

今まで履いていたビットリア ルビノPRO-2は、無事ノーパンクのまま天寿を全うしました。感謝!

一度行ってみたかったサイクルショップSに向かいます。
とっぷり日の暮れた武蔵小山駅前のアーケード街を通り抜けた一角にそのお店は怪しい光を放っておりました。



フムフム、ウワサ通り安いし品揃えも豊富。
もっと近ければちょくちょく来たいところです。

クレジットカードが使えることを確認(笑)した後、目的の品だけをすばやくゲット!
閉店間際で他を見て廻る余裕が無かった....orz

定番のミシュランプロ2レース
色は無難にフレームと同色。一緒にチューブも購入。



近頃、大人気(自分のまわりだけ?)の耐パンク性能ピカイチのコンチネンタルGP4000も気になったが、乗り心地が硬いらしいのがどうも...。
らんぱぱさんもパンクしてしまったことだし....。

ほぼ半年ぶりのタイヤ&チューブ交換。
相変わらずの不器用さには我ながら閉口。
どうしても最後が手ではまらず、レバーを使って強引に押し込む。
フー、疲れた!
どうして皆さん、あんなに手際よく短時間で出来るのか摩訶不思議!?

ともあれ、明日のあさたまで試走してみることにします。

☆人気ブログランキング
よろしければクリックして応援お願いします!


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. row_kuma 2007年9月19日 19時4分
ほほぅ、遂に“物欲の巣窟”セキヤに行かれたんですな。
次はカード破産しないように気を付けてくださいな(笑)

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年9月19日 21時58分
>row_kumaさん
タイムリミットで良かったのかも(笑)
SもNも比較的立地の悪いところにあるのがせめてもの救いですね。
これが駅前だったら....恐ろしいことになりそうです。


 

2. らんぱぱ 2007年9月19日 20時8分

 おぉ〜 タイヤもブルーで統一されましたね〜〜〜!

 ブルー $ ホワイト 仕様 すっきりしていて良いかと・・・・!!!

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年9月19日 22時2分
>らんぱぱさん
一気にジミーちゃんになっちゃいました(笑)
当初、ブルー、ホワイト、レッドのトリコロールでいこうと思いましたが、床屋にしか見えないのでやめました。
あとは、ホイールの色をどうするか...ですね。




 

3. GURI 2007年9月19日 23時27分
σ(^。^)もミシュランにする予定です〜。
交換は富士チャレ直前かなぁ・・。

インプレ期待しております!

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年9月20日 13時4分
>GURIさん
GURIさんはミシュランファンでしたね。
インプレアップしましたが、グリップと乗り心地はかなり良いですよ。





 

4. GURI 2007年9月20日 0時3分
最近チェーン換えましたか? ^^;

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年9月20日 13時7分
>GURIさん
1ヶ月ほど前、4000km越えたところでDURAのチェーンに交換しました。
ショップでやってもらったのですが、だいぶ走りがスムーズになりましたよ。
http://blog.kuruten.jp/cycling/19791



 

5. ゆうてんじ 2007年9月20日 11時30分
お〜、セキヤに行かれたんですね。私はここでバイクを組んでもらって、先日もここでサドルを買いました。しっかり顔馴染みです :-)

いま MICHELIN の LITHION を穿いていますが、このメーカーはビードがきついので着脱がやりにくいです。たぶん PRO2 もそうだと思うので、時間がかかるのはオビワンさんのせいじゃないと思いますよ。

私も今、ホノルルに向けて PRO2 に換えようかと思っているところです。インプレ、お願いしますね。





 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年9月20日 13時17分
>ゆうてんじさん
そうでしたか!ゆうてんじさんのご近所でしたね。
安いし店員さんの感じも良いお店ですね。
近くにあったら毎日でも物欲爆発しそうな感じで危険ですが(笑)

ミシュランはきつめなんですね。
そう言ってもらえるとなんだかホッとします。
インプレアップしました。
きっとホノルルとの相性も抜群だと思いますよ。








 

6. honohono 2007年9月21日 11時40分
はじめまして
私は、交換して2回目に乗ったときに運悪く(雨上がりだったのも影響したのか)石を拾って再生不可能になりました。石もそんなにとがってはいなかったのですが何でてとこでしょうか?今は、前のライトを使っています。やっぱり、運でしょうか?(^^;)

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年9月21日 13時12分
>honohonoさん
初めまして。
ご訪問ありがとうございます。

どんなタイヤでもパンクはしますからね。
やっぱり、日頃の行い?ではなく運でしょうね。
先日の台風のあとは、特に大変だったようですね。



 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/22032
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (976)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
11/12 22:26 DBK本牧珈琲ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved