このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
あと1kgちょっと〜ダイエット効果
[ダイエット]
2008年5月16日 15時41分の記事



会社の健康診断に行って来た。

←よろしければクリックして応援お願いします!



【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


今年からメタボ検診が追加されたせいか、いきなりウェストサイズを計られた。
確か85cmがボーダーライン。これは楽々セーフ!

詳しい結果はまだわからないが、血液検査の結果、尿酸値と悪玉コレステロールは相変わらずの上限オーバー......orz
ずっと薬を飲んでいるのにチョット悲しい。
体質とあきらめるしかないのか...。

しかしながら、体重の方は順調に推移してます。
1年前に比べて3kg、2年前に比べて4kg減りました。
標準体重まであと1kgちょっとのところまで迫ってきた(笑)

ロードバイクに乗って1年半。
ようやくダイエット効果が顕れてきたと言っても過言ではないでしょう。

でも、油断は禁物!
週末に乗っただけではすぐ元に戻ってしまうので、日々の精進が必須ですから。

今さら言うまでもないが、あさたまをするかローラーに乗るしか選択肢は無いのです。

つべこべ言ってないで、さっさとあさたま始めろって(笑)




このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. ずんどこ 2008年5月16日 16時10分
腹部周囲径らくらくクリアですか!う、うらやましい…お仲間として、順調な報告は心強いです!
で、しつも〜ん!あさたまの合間に、長距離ジテツウをかませるという選択肢は……却下?

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年5月16日 18時50分
>ずんどこさん
数値は悪いままですが(笑)ウェストと体重だけは減りました。
ジテツウですか?都内の幹線道路をベンツと張り合って走る気力はとてもありまへんわ。
会社が吉見か岩淵に移転したら考えますが(笑)


 

2. row_kuma 2008年5月16日 16時46分
まずは良かったですね〜。
日々自転車に乗れるというのは健康な証ですし、細かい数値は効果が表れるのに時間がかかるものもあるみたいですから、気長に構えるのが良いんじゃないでしょうか?
私はもうしばらく“あさたま”出来そうにないので、ヤバいです(笑)

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年5月16日 18時57分
>row_kumaさん
何十年も培って溜めこんだ悪玉菌がそう簡単にクリア出来るはずもありません。
チャリ乗れるうちが華と思って、気長につきあっていくしかなさそうです。
熊さん来ないと思うとあさたまもいまいちモチベーションあがらないんですよねー。


 

3. まかだま 2008年5月16日 19時59分
兄弟子は 遠い境地に 辿りつき (w_−; ウゥ・・

弟弟子として一言
待って〜 ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年5月16日 22時29分
>まかだまさん
走りでは敵わないのでダイエットで勝負(笑)
こればっかりは待ってられませんよー。


 

4. NARU 2008年5月17日 0時19分
どもです。
ダイエット目的なら、心拍上げて、信号待ちで止まる事のないローラー台の方が有効ですよ。
景色かわらないで飽きちゃうけどね(笑)。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年5月17日 7時20分
>NARUさん
同じ時間ならローラーのほうが効率的ですね。
ストイックに1時間漕ぎ続けられれば...ですが。
ローラー乗ってること忘れるようなアイテムあったら教えてください(笑)


 

5. NARU 2008年5月17日 8時16分
どもです。

毎日1時間漕いだとしても、1ヵ月で、わずか30時間ですからね。そう思えば、いけるでしょう。私がタマレンジャーにリークしたドーピング剤を服用すれば2ヶ月で-2kgくらいは行くと思います。もしくは、体重変わらなくても体型が変わりますよ(笑)。

一時期仕事の出張で、ホテルに月1で1週間連泊する事があり、このホテルにエアロバイクがあって毎日1時間漕いでました。まあ、ひたすら頭の中で次のバイクの構想や、自分が痩せた時の姿を妄想して漕ぎましょう。実績で漕げば体重が落ちるのがわかっているでしょから、落ちますよ。

数ヶ月後のよるたまで、あのメガネかけてる人、誰?と思われるでしょう。(前回のよるたまで、おるべーさんが誰?と思ったもん(笑))



 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年5月17日 9時55分
>NARUさん
アドバイスありがとうございます!
まだまだ甘すぎる自分に渇が入りました。
周りを見てもたくさん乗ってる人ほど締まってきてますし....努力無くして進歩無しですね。
よるたまで別人と間違われるよう(笑)
せいぜい精進しまっす。



 

6. れべる 2008年5月17日 17時54分
順調そうでいいなぁ・・・・・

一進一退を繰り返してます。
酒も減らしてコーヒーもブラックにしたのに。

・・・・乗ってないのが問題なのか?!

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年5月17日 18時54分
>れべるさん
れべるさんの場合、もうかなり締まってますからこれ以上となると難しそうですね。
パワーもキャパも.....年齢も(笑)相当違いますから参考にはなりませぬが、お互いに頑張りましょう!


 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/37832
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (977)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
12/31 14:37 愛車
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved