このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
スポチャリ3周年
[サイクリングコース]
2008年6月1日 21時37分の記事

昨日までの雨があがり、富士ヒルクライム参戦のお仲間にとっては絶好のチャリ日和となった。
娘の小学校最後の運動会観戦の為、DNSの予定だったが、夕方
ちょっと時間ができたので軽くゆうたますることに。

←よろしければクリックして応援お願いします!



【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


休日午後の狭山湖堤防は、大勢の人で賑わってます。



歩行者にぶつからないよう安全運転で多摩湖へ。



反時計回りに多摩湖を一周。
すれ違うロードもMTBもいつもよりかなり多かった。

ヒンヤリとして気持ちの良い木立の間を走っているうちに、ルイガノのスポーツバイクで初めてこのCRを走ってからちょうど丸3年経ったことに気がついた。



鹿島休憩所−武蔵大和駅から西武園ゆうえんちの坂を上って、再び多摩湖橋へ。

日没までにはまだ時間があったが、お腹も空いてきたのでアッサリと撤収することに。

西武園の前を通って、松が丘経由で帰ります。
ここは比較的車も少なく、下り基調でスピードが乗るので好きなルートなのだが、いくら思いっきり漕いでもヤッパリ50km/hには到達しなかった......orz。



航空公園を抜けて、5時半過ぎに帰着。

さて、今日から6月。
気になる?先月のまとめ。

5月の出撃回数   9回
    走行距離   513.7km

土日に天気が悪い日が多かったせいもあり、出撃回数の割に距離が伸びてない。
100km超ツーリングは荒川下流を走った1回だけだった。

今月は平地ロングに挑戦してみようか?

本日の走行距離  36.21km  
走行時間      1時間35分
最高速度      46.8km
平均速度      22.9km 
平均心拍数     128
積算走行距離    8831.0km


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. まかだま 2008年6月1日 22時5分
平地ロング参加希望!!
200キロ、逝っちゃいましょう!!

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年6月2日 12時44分
>まかだまさん
復帰ランでいきなり200キロ?
こっちが千切れるとマズイんでそれは無しね(笑)




 

2. れべる 2008年6月1日 22時6分
自分も「ひるたま」してたんですよ〜。
お会い出来なくて残念^^;

ロング、今度はご一緒しましょう^^

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年6月2日 12時47分
>れべるさん
もしかして音速ですれ違いました?(笑)
すぐに見失うとは思いますが、ロング是非ご一緒に。


 

3. しんすけ 2008年6月2日 0時30分
平地ロング行きましょ!


 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年6月2日 12時48分
>しんすけさん
その際は、よろしくです。
ヘロヘロにならずに走りきる秘策を伝授してくださいな。


 

4. NARU 2008年6月2日 1時22分
美ヶ原終わった後なら、埼玉センチュリーのコース案内出来ますよ。160kmだから、コースインまで自走すれば、200kmはオーバーしますよ。BSの上尾工場の前も通るし(笑)。

正式のスタートゴールは吉見運動公園。でも太郎衛門橋あたりでも無問題。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年6月2日 12時51分
>NARU
是非、ご案内ください。
太郎衛門橋だとちょうど200km超えそうです。
BSの前でチームアンカーの記念撮影ですね(笑)




 

5. シャウラ 2008年6月2日 9時20分
勘が外れたorz
あさたまは一人寂しくいつものあさたまでした。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年6月2日 12時54分
>シャウラさん
最近の隊長の隠密行動(笑)は予測しずらくて。
去年のように何回も空振りすればそのうちお会いできるでしょう。




 

6. row_kuma 2008年6月2日 12時2分
その時間帯は丁度私も多摩湖に居ましたよ。
渋滞にハマってイライラしながら(笑)
平地ロングは、まかだまさんの復活祭ですかね?
「まかだまつり!」なんつって(笑)

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年6月2日 12時58分
>row_kumaさん
やっぱり、そんな予感がしました(笑)
熊さんなら富士から自走のほうがよっぽど早く帰れたのでは(笑)
まかだまつり!逝きましょう。


 

7. stケント 2008年6月3日 0時26分
tamarangerの本拠地はやっぱり多摩湖なんですね!貴重な晴れ間は有効利用しないと勿体無いですよね。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年6月3日 15時0分
>stケントさん
タマレンジャーの聖地は多摩湖橋ですよ。
行き先が決まらないときは、とりあえずここに寄ってからその日走るコースを決めたりします(笑)


 

8. うめ 2008年6月3日 6時59分
私もひるたましようかと思ったんですが、家の用事が長引いたのと、クロスバイクの仕上げに時間が掛かって、行きそびれてしまいました。もう少し、多摩湖に行かなくては!

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年6月3日 15時8分
>うめさん
ひるたま、ゆうたまは仲間との遭遇確率が落ちますからね。
家の用事をほったらかして、あさたまが一番ですよ(笑)



 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/39134
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (977)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
12/31 14:37 愛車
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved