このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ショップは決まった!?ロード選びは混沌!?
[サイクルショップ]
2006年11月11日 23時10分の記事





きーじぇいさんのおすすめのショップ 上福岡にあるサイクルファクトリーアライさんに行ってきました。










【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


店長さんにロードバイクを探している旨を相談すると、「まずサイズを測りましょう!」とシミュレーターに乗せられてしまいました。
アレッ、まだ買う車種も決めてないのにいきなりサイズ測定?こんなショップは初めてです!?

サイズを計りながら、ハンドルの握り方、サドルの座り方、ペダリングの方法などライディングに関する諸々のことを懇切丁寧に教えてもらいました。

サイズ測定が終わりカルテが完成する(なんだか健康診断を受けているような気分です)と、ようやく希望の車種を聞かれました。

SPECIALIZEDのROUBAIX COMPを調べてもらったところ、納期が1月になるとのこと。同タイプの車種を持つメーカーとしてANCHOR,INTERMAX,GIANTを薦められました。

ウーン、店長さんの話を聞いているうちに益々早くロードに乗りたくなってきました...。

今日はいいショップに巡り会えてラッキーでした。
きーじぇいさん、どうもありがとうございました。

しかし、バイク選びの方は益々混沌としてきました...。
この先いったいどうなることでしょう!?

☆人気ブログランキング
よろしければクリックして応援お願いします!


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. じゃにーず 2006年11月12日 0時50分
良いショップに巡り会えて良かったですね!!
ショップさえ決まれば、もう心配ないっすね!!
納期が1月なんて早い方だと思いますよ〜!!

 

2. オビワン 2006年11月12日 9時55分
じゃにーずさん。いつもコメントありがとうございます。

そうですよね!何だかんだ迷っているうちに今年も終わってしまいますからね。

しかし、肝心の我が家の財務省の承認が未だ下りていないことがバイク選び以上に深刻だったりして...!?

 

3. らんぱぱ 2006年11月12日 20時2分
こんばんわ ! はじめまして ! 新座市在住の らんぱぱ と申します。50代半ばにさしかかろうとしているのに、年齢も体力も考えずに・・・先日はじめてロードレーサーを購入してしまいました〜。はじめはクロスバイク程度にしておこう・・・と思っていたのですが、自分には無理かなぁ〜と思いつつ・・・あこがれのロードに手をつけてしまいしました。でも、これが大正解 ! 慣れるまで少々時間がかかりまししたが、非力の私でも結構なスピードがでますし、100km程度のツーリングもできるようになりました。どのバイクにするか検討しているときが一番楽しい時でもありますので、存分に悩んで楽しんでくださいね! 週末に荒川CR(入間川にも時々出没していおります・・・)で、ハンドルを高めに改造した白いロードレーサーは私ですので、ヨロシク〜!

 

4. きーじぇい 2006年11月12日 23時8分
あそこは良い意味で商売っ気が無いです。
不明なことはどんどん店長にお聞きになってください。
そして、納得のいくモデルをご購入してくださいね(^^)

 

5. IGA 2006年11月12日 23時21分
ショップで苦労しているIGAです(笑)。
来たね、来たね!!

数日以内に 〜 に決めました!とBLOGに書くんじゃないかなぁ?
財務省との折衝がうまくいくことをお祈りしています。

 

6. オビワン 2006年11月13日 16時14分
>らんぱぱさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。
新しいことを始めるのに年齢は関係有りませんよね!
ロードを始められたはかりで100kmのツーリングとは恐れ入ります。
荒川CRを走るときには気をつけています。
これからもよろしくお願いします。


>きーじぇいさん

あまりに商売っ気が無さ過ぎて、お客の方が気が抜けてしまうくらいですね。
気さくな店長さんとロードの話をさせていただいてとても楽しかったです。
素晴らしいお店を紹介していただきましてありがとうございました!


>IGAさん

お願いですからあまり煽らないでくださいよー(笑)
どの車種にするか迷いを楽しんでいる最終段階です。
決めたらブログで報告しますので、もうしばらく見守っていてください!
















 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/4115
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (976)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
11/12 22:26 DBK本牧珈琲ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved