このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
Bチームから降格か?
[ファントゥライド]
2008年9月16日 17時0分の記事



7月くらいからツーリング途中で頭痛に見舞われることがよくある。
しばらく休憩して冷たいものを補給すると治まるので、大事には至らないのだが。

←よろしければクリックして応援お願いします!


【PR】電話相談システム開発ならイーステム


最初のうちは暑い中走ったから?くらいに考えていたが、そうではないようだ。

MARUさんが親切にネット検索してアドバイスしてくれた。
どうも「労作性頭痛(ろうさせいずつう)」の症状らしい。

以下、ネット引用
-----------------------------------------------------
一次性労作性頭痛

激しい運動(水泳、ランニング、重量挙げなど)に伴う頭痛で5分〜48時間持続します。
特に暑い気候や高地で起こりやすいとされています。
労作性頭痛は、運動による血管拡張などが関係して起こります。
何ヵ月か続いて、自然に起こらなくなることが多い頭痛です。
一次性労作性頭痛を防ぐには、運動の前に鎮痛薬を飲んでおくとよいでしょう。
頭痛が起こってしまったら患部を冷やすのもよいでしょう。また水分補給も怠りなくお願いします。
なお、運動後に頭痛がするからといって、運動を避けるのは得策ではありません。
むしろ規則正しい運動は、片頭痛の原因となる血管の拡張・収縮の適当なリズムを作り、かえって改善のきっかけを与えることがあります。
あなたにとって頭痛が出るのは、「あなたにはここまでの運動はやりすぎです」という体からの合図なのです。できたら、今の運動量、運動方法を変えましょう。
-----------------------------------------------------
最後の一文が妙に気になる(笑)

最近、タマレンジャーBチームの進化が著しい。

ロケットスタートで高速にトレインを引っ張るマスターはもとより、新戦闘機導入でついに目覚めてしまった眠れる獅子しんすけさん、走りも食もそして○○も欧米人並みのダフガイMARUさん、そして、減量効果?モチベ全開で意味不明に暴走する某まかだま隊員の各面々。

トレインが以前より確実に高速化、長距離化しており、正直なところ、着いていくのが非常にツライ。

この中で「もっとマッタリ行きましょう!」などど声高々に叫ぼうものなら即座に破門されかねないのだ。

ここは、おとなしくBチームから身を引き、新たに「マッタリ飲食Cチーム」を結成し、メンバーを集うべきなのか?
そんなことをつらつら悩む今日このごろなのである。


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. row_kuma 2008年9月16日 18時45分
確かに最近のBチーム活動は負荷が高そうですもんね〜。
実際、速度や距離もAを超えてるでしょう。
違うのは獲得標高くらい?w

ただ、今は負担でも将来もずっとそうだという意味では無いと思いますので、徐々に自分のペースで負荷を上げて、またBチームに合流するのが良いんじゃないでしょうか?


 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年9月16日 23時25分
>row_kumaさん
ドイツ機甲師団のごとく平地をどこまでも驀進する最近のBチームは怖いものがあります。
とはいえ、仰せの通りBチームから破門になったら一人ぼっちになってしまいますから(笑)しばらくコソ練積んだ後、合流するようにします。




 

2. まかだま 2008年9月16日 19時21分
σ(・_・)はずっとBチームのはずですがw
たまたまぐにょんぐにょんを経て、もてぎのために
奮起して頑張ってるだけで、長続きしませぬw

もてぎ終わったらまったり飲食に復帰しますです〜!
もうちょっとお待ち下さい。

でもあくまでも趣味ですから、無理せずに!
速度制限もσ(・_・)だって骨折中は遠慮なくお願いしてた訳ですしw

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年9月16日 23時34分
>まかだまさん
そういうσ(・_・)さんが最も怖いんだな。
もてぎ終わったらさらに一皮むけて(痩せて?)パワーアップしてそうだし。
まったり飲食ではなく、爆走爆食になったりして(笑)



 

3. れべる 2008年9月16日 19時25分
間違いなく今のBチームは負荷が高いでしょ!

距離も長いし、列車は速そうだし。
坂は嫌いなだけでホントは回避ルートがなきゃガンガン登っちゃうでしょ!

自分も100km程度のまったり飲食ツーリング希望!!

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年9月16日 23時38分
>れべる
負荷メチャ高いっす!
おいしい餌のためならどこまでも走りますから。
GL上に魅惑のお店があったら間違いなく毎週登るでしょう(笑)






 

4. く〜ま〜 2008年9月16日 21時54分
こんばんは〜!
「マッタリ飲食Cチーム」・・・
コレ、ちょっと魅力! まさに私にピッタリだ!(^^;)

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年9月16日 23時41分
> く〜ま〜 さん
ようこそいらっしゃいました。
「マッタリ飲食Cチーム」さっそくメンバーに入ります(笑)
おいしいお店の選択に関しては、く〜ま〜さんにかないませんから、今度ご一緒させてくださいな。


 

5. GURO 2008年9月16日 23時3分
Aも食われる勢い?(笑)
んでも、プロじゃないし、AもBも所詮どんぐりの背比べ(笑)

趣味なんだから、もっと楽しく走らなきゃ・・。
って、軽井沢の帰り思いましたよ(^-^;

 

6. GURI 2008年9月16日 23時5分
しまった(汗)
HNま・ち・が・え・た(爆)

グロって誰!? ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年9月16日 23時50分
>GURIさん
サスガは天○GURIさん、笑かせてくれます(笑)
そうは言っても平気で300km超走ってしまう方々とは大きな差があるんですよ。
趣味とはいえ皆と一緒に楽しむためには少しは追いつかなければなりませぬ。
なーんて、ずっと前から同じこと言ってますけど逆に差が開いてるような気がします。


 

7. takecy13 2008年9月16日 23時18分
あの〜 マッタリでしたら私も、お供させていただきたいです ハイ
機関車三重連とかには、到底、連結できませんので(^_^;)

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年9月16日 23時55分
>takecy13さん
こんばんは〜。
今度是非ご一緒しましょうよ。
正真正銘マッタリモード、各駅トレインで(笑)




 

8. ずんどこ 2008年9月17日 9時55分
おおっ!
真正L(M?)SD飽食班の募集告知ですか!?
この秋。一度はやりたいですね〜。
でも、隊長も相当に軽やかですからね。当日、禁を犯す第一候補のような気がします(笑)。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年9月17日 12時15分
>ずんどこさん
LSD最近やってないですね。Mと飽食ばかりで肥える一方です(笑)
もてぎ終わったら、まかさん誘ってリバウンド飽食ツアー是非やりましょう。


 

9. らんぱぱ 2008年9月17日 12時53分
わたしも最近つくづく歳を感じます・・・
脚力をもっとつけて速く走れるようになろう・・・という考えは捨てて・・・
秋の行楽ツーリング隊(平地巡航25km)を結成しましょう!

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年9月17日 18時46分
>らんぱぱさん
そういう考えを一番捨てられないのはマスターではないですか(笑)
この間の鶴商のように、行きは25kmでも帰りには結局35km巡航になってましたからね。
乳酸が抜けるのに丸三日かかりましたよ。


 

10. MARU 2008年9月17日 13時19分
自転車海苔にはMが多いのか嘘つきが多いのか先頭になった途端に鬼引きする人がいますよね。
秋はゆったりツーリングを心がけましょう!

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年9月17日 18時53分
>MARUさん
先頭になった途端、鬼引きする方はSの気もあるのでは(笑)
本当に速い方はゆっくり引くものですよ。←一応無駄な牽制入れときます。


 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/46645
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (977)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
12/31 14:37 愛車
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved