午後のお茶会 | |
[サイクリングコース] | |
2008年11月15日 23時37分の記事 | |
MARU企画による土曜お茶会に行って来ました。 ←よろしければクリックして応援お願いします!
朝、出発直後、またしても雨がパラパラと。 先週に引き続き、まったく、どこまで雨男だよ(笑) 慌ててレインウェアを取りに戻る。 川越に向かう途中、GURIさんから電話が入る。 近くにいるとのことなのでカニヤさんで合流。 ルディプロジェクト・エクセプションの調光レンズ(クリア)を受け取ります。 インパクトXと名付けられたこのレンズは対戦車ヘリコプタ「アパッチ」にも採用されているほどの耐衝撃性を誇るそうです。 詳しくはカニヤさんのホームページでどうぞ。 3人でアレコレと自転車談義。 楽しい時間を過ごさせていただきました。 さて、集合場所の上江橋のヘアピンに到着。 今日のメンバーの、しんすけさん、MARUさん、hiro62さん、takecy13さんと合流して、またまた、ダベリングタイム。 明日のレースに向けてモチベがやや下降気味のGURIさんをさんざん激励?した後、出発。 MARUさんのマシンメンテの為、大宮のセオサイクルにやってきました。 待ち時間の間、店内をジックリ見て廻ったが、物欲を抑えるのに一苦労w。 この後、ヘルシーロードに入り、東大宮駅そばで見つけたピッツア&パスタの店「るーぱん」で遅い昼食を摂ることに。 今月のサービスメニューのペスカトーレの大盛りをオーダー。 スパイシーでかなり辛かった。ボリュームはそれほどでも無い。 予定時間をだいぶ過ぎてしまったが、ヘルシーロードを北上し、ようやく目的地「悠」に到着。 店内が混んでいたので、外のテラスでチーズケーキをコーヒーのセットをオーダー。 サービス品は、お茶とクッキー、いつものフルーツ盛り合わせ。 そして、ナント、今日はこんな押し寿司まで。 すっかり満腹で全部食べきれましぇん。 遅いアフタヌーンティーをマッタリと満喫してましたが、暗くなり雨も落ちてきたので、そろそろ撤収です。 MARUさんに入間大橋まで案内してもらったおかげで、迷うこと無く非常にスムーズに帰って来れました。 但し、この間の引きのスピードはかなり速かったが....。 入間大橋で皆と別れた後は、スピードを落として、南古谷経由で6時過ぎに帰着。 久々のナイトランだったが、導入したばかりのクリア調光レンズが早速大活躍。 夜道も快適に走れました。 走行時間<<休憩時間の正しいBチームツーリングはやっぱ楽しい(笑) 本日の走行距離 79.93km 走行時間 3時間31分 最高速度 41.7km 平均速度 22.7km 積算走行距離 11047.6km | |
このブログへのチップ 0pts. [チップとは] [このブログのチップを見る] [チップをあげる] |
このブログの評価 ★★★★★ [このブログの評価を見る] [この記事を評価する] |
◆この記事へのコメント(投稿順) | ||||||||||||||
1. stケント 2008年11月16日 0時32分 まったりお茶会、う、うらやましいッス土曜日最近やすめないんですよね。しかもまた膝を痛めちまいました。orz 早く完治させてみんなと走りたいっす。
2. しんすけ 2008年11月16日 11時32分 お疲れ様でした。というか疲れてないですよね。 セオサイクルでは私も物欲と闘ってましたよ。シューカバーにグローブにテールライトに最近どこでも売り切れ中の赤いCloser...。バッグを持ってたらやばかったっす。
3. おるべー 2008年11月16日 11時46分 そのレンズ良さげですねー。 おいらも買っちゃおうかな・・・。
4. MARU 2008年11月16日 21時56分 昨日はお疲れ様でした〜!セオで予想外に時間を取って遅くなりスイマセンでした。今度はあの行列のラーメン屋さんに次回再チャレンジしてみましょうか?
5. hiro62 2008年11月17日 0時14分 お疲れ様です。 セオではあのグローブ欲しかったんですけど、現金あまり持ってなかったので買えませんでした(笑)
6. takecy13 2008年11月17日 1時6分 お疲れ様でした Bチーム マッタリツーリング堪能させていただきました。いいですよ〜これは正しいですね(笑) 今回、物欲琴線に触れてしまったのは、調光レンズと強力ライト・・・ほしい。
7. 百舌 2008年11月17日 17時31分 こんにちは。真冬には無理かもしれませんが、廉価でしたので購入しました。まあまあです。 http://www.gunteya.com/shopping/cgi-bin/tkxcgi/shop/goods_detail. cgi?CategoryID=000004&GoodsID=00000036
|
||||||||||||||
◆この記事へのトラックバック | |
トラックバックはありません。 トラックバックURL https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/54202 |