このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
名栗サイクリング
[サイクリングコース]
2008年11月29日 21時13分の記事

MARU企画による名栗方面サイクリングに参加して来ました。

←よろしければクリックして応援お願いします!



【PR】電話相談システム開発ならイーステム


合流地点の豊水橋には20分も前に着いてしまった。
まもなくhiro62さんrow_kumaさんtackecy13さんが次々に到着。

'あさたま'ならぬ'あさいるま'でダベリングしながら本隊を待ちます。



30分ほど遅れて、MARUさん率いる本隊が入間川を遡上してはるばるやって参りました。

かねこれーしんぐの、MARUさん、バショウさん、バショウさん奥様、N森さん、ごましおさん、Oさん、Yさん。
そして、タマレンジャーのしんすけさんまかだまさんの総勢ナント13名が揃いました。



row_kumaキャプテン先導の元、出発です。
爆盛りで有名な古都の脇を通って、最初のチェックポイント、あけぼのこどもの森公園に到着。

休憩の間、まかちゃんのニューアンカーの試乗会。



せっかくなのでムーミン屋敷の前まで行ってみることに。
子供が小さい頃、出来たばかりで綺麗だったムーミンハウスも時とともに古びて風情を漂わせておりました。



飯能駅前でたーぼー君と無事合流に成功し、14名の大トレインで名栗路へと入ります。
奥へ進むにつれてだんだん曇って寒くなってきましたが、ほぼ時間通りにターニップに到着。

中はさながら貸し切り状態であります。
初対面のご挨拶を済ませた後は、まるで'よるたま'の続きのようなとめどない自転車談議が繰り広げられたのでした。



いつもと違うミックスフライをオーダーしてみたけど、待った甲斐あって美味しかった。



さあ、たっぷりくつろいだ後はプチヒルクライムタイム。
名栗湖へと向かいます。

さわらびの湯手前の坂で、たーぼー君がダッシュ。
すかさずキャプテンが後を追い、2人はあっという間に視界から消えて行った。

上り坂では人のことをかまっている余裕などありませぬ。
ひさしぶりにインナーの出番です。
ファイナルローを目一杯駆使して、息も絶え絶えに有間ダムに到着。
ここはいつ来ても苦しいけど、それなりの達成感が味わえます。



必死に息を整えているオヤジ達を尻目に、たーぼー君だけは一人
コルナゴの試乗会。
せっかく登った坂を下まで下って、ニコニコ顔で登り返しておりました。



いやはや若いって素晴らしい。
でもキミにこんな飛び道具は10年いや20年は早いからね(笑)

さて、帰りはずっと下り基調なので気が楽です。
途中、山王峠への分岐でマングローブバイクスに向かうまかちゃんがたーぼー君を道づれに離脱。

飯能からは裏道を通って、豊水橋に戻ってきました。
入間川CRの昭代橋でキャプテンが離脱。

hiro62さんと共に狭山大橋で離脱し、家の近くのファミマで別れて
3時半に帰着。

こんなに大勢で走ったのは初めてだったが、程良い距離とゆっくりしたペースのおかげで疲れも残らず快適なサイクリングとなった。

倍以上の距離を走られたかねこの皆さん、大変お疲れさまでした。
おかげさまで楽しい一日を過ごすことが出来ました。
また、一緒に走りましょう。

本日の走行距離  80.03km  
走行時間      3時間29分
最高速度      47.3km
平均速度      22.9km 
積算走行距離    11237.4km


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. まかだま 2008年11月29日 21時49分
お疲れ様でしたぁ〜♪

その後更にマスターまで道連れに無事帰還しました!
川越街道爆走して
(o゜◇゜)ノあぃ

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年11月29日 23時53分
>まかだまさん
乙でしたー。
マスター元気そうですな。
よるたまで話したことは杞憂に過ぎないでしょ。
鬼引きは嫌じゃ(笑)


 

2. MARU 2008年11月29日 22時25分
今日は合流地点でお待たせしましてスイマセンでした!おかげで楽しいツアーとなりました。今度は“古都”にも行って見たいですね(^^♪

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年11月29日 23時59分
>MARUさん
大人数でにツーリングも楽しいですね。
待ってる間のダベリングも楽しみのひとつですから、全然無問題ですよ。
古都突撃の際にはこころしてかからねば...。





 

3. hiro62 2008年11月29日 23時14分
お疲れさまでした。
初ターニップ堪能しました(笑)
今回も最後、牽いて頂きまして有難うごいますです。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年11月30日 0時2分
>hiro62さん
お疲れ様でした。
前回のリベンジができて良かったですね。
自分が牽けるのは唯一あの区間だけですから(笑)




 

4. なす子 2008年11月30日 0時9分
日記を拝見して「おや?」っと思ったのが「ムーミン屋敷」です。
私たちも以前自転車で行ったんですが、すぐに管理事務所のオジサンが飛び出してきて「すぐに下の駐輪所に停めてください」とまくし立てられた苦い想い出があったんですが、注意されませんでした?
自転車で入れるなら、また行きたいけど。

14名でのターニップ、凄いですね!
店の奥さんもてんてこ舞いだったんじゃないですかねえ(笑)

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年11月30日 0時43分
>なす子さん
ご指摘の通り、しっかり注意されましたよ。
あまりにも大勢だったのでやんわりでしたが、下の駐車場に留めないと駄目なようです。
ターニップは予約してから行ったのですが、それでもてんてこ舞いでした。あそこはいつ行っても忙しそうですけどね。




 

5. しんすけ 2008年11月30日 0時33分
お疲れ様でした。ターニップではチキンが上手そうでしたね。こじんまりしたお店ではメニューの選択は多勢にあわせるべきだったと思い出しました。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年11月30日 0時49分
>しんすけさん
お疲れ様でした。
まず人数を考えるべきでしたw。
皆と被ってはイカンというつまらんブロガー根性は捨てないといけません(笑)



 

6. 夢卯民 2008年11月30日 0時39分
前にお邪魔した ムーミンです。
まとめ読みは よろしくないと思いながらも ついやってしまいます。
う〜〜ん 楽しそうですねぇ〜。
自宅にある15年物のビンテージ(?)の通勤自転車をなんちゃってクロスバイクにする計画を立てていたのですが、状態があまりにも悪くて、結局、ロードの前にクロスを買うことにしました。
ロードだと あまりにも走りに特化しすぎていて、チョイノリ(コンビニ等々)に使えない物ですから。
もちろん、ロードバイクも手に入れるつもりでいますので、その時には 是非是非 お仲間に入れていただければと思っております。
これからも 時々 お邪魔するかと思いますので よろしくお願いします。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年11月30日 1時18分
>夢卯民さん
コメントありがとうございます。
私も最初はクロスから入るつもりでしたが何故か見た目でMTBを買ってしまいました。
気軽にチョイノリ出来て、その気になれば早く走れるクロスも良いですね。
これからの展開を楽しみにしております。



 

7. row_kuma 2008年12月1日 13時26分
お疲れ様でした。
次回、古都も良いですけど、距離的に微妙なので、やよい食堂はいかがでしょう?とMARUさんに上伸しておきましたw
ネタとしては何食べてもO.K.ですよ(笑)

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年12月1日 18時20分
>row_kumaさん
ひさびさにキャプテンのプロフェショナルな牽きを体験できて満足っす。
古都なら近いからまだしもやよい食堂で爆盛り食ったら帰って来れませんわ。


 

8. takecy 2008年12月1日 19時25分
お疲れ様でした〜
オビワンさんだけ料理がくるのが遅かったけど
来たらアッと言う間になくなっていたような・・
食のスプリント力を見せつけられました(笑)



 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年12月1日 19時44分
>takecyさん
お疲れさまでした。
走はともかく食では置いてきぼりを食らいたくないので(笑)
所詮キャパが無いのですぐにオーバーフローしてしまいますけど....。


 

9. た〜ぼ〜 2008年12月2日 20時51分
お疲れ様でした!
takecyさんが仰る通り、食べる速かったですね(笑 

名栗湖の二回目の登りはTREKでは一人で登り返す気にはなれませんよw
あれはコルナゴのお陰です(笑



 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年12月3日 0時4分
>た〜ぼ〜さん
乙でしたー。
どうやら禁断の果実の味を覚えてしまったようだけど、いい若いもんが機材に頼ってはいけませんぞ。


 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/55926
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (977)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
12/31 14:37 愛車
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved