このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
PC自作
[自転車ネタ以外]
2008年12月4日 15時0分の記事



パソコンを作ってみたいとピノキオが言い出した。
クラッシュしたパソコンのパーツが余っていたので、つい安請け合いしてしまったのだが...。

←よろしければクリックして応援お願いします!




【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


PCを自作したのはもう数年も前の話。
当時とは規格もすっかり変わってしまい、結局、かなりのパーツを買い替える羽目になってしまった。

CPU、ケース、マザーボードなんかを二人であーでもないこーでもないと選んで、速攻でポチしちゃいました。
まったく意気投合するのは何か買うときだけだよ(笑)

アレコレ選んでいるときが一番楽しいのはチャリも同じ。

違うのはPCは古くなったらまるごと新型にリプレイスすれば済むのだけど、チャリの場合、乗り手(=CPU)だけは取っ替えがきかないということかな。

コイツの性能が悪いといくら高価な機材を投入したところでたいして速くはならないのだw。

しかし、勝手に盛り上がってるのは男二人だけ。
一体パソコン何台家に置いたら気が済むの.....迫害されるのもチャリと同じか(汗)





このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. row_kuma 2008年12月4日 18時48分
仲間がいるだけ心強いじゃないですか!
ネクタイ買う時も「ありがとう」と言わなければイケない肩身の狭さに比べればorz

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年12月4日 21時56分
>row_kumaさん
迂闊でした。
ジャージ発注タイミングと重なってしまうとは、ポチした時期が悪かった。
おかげでだいぶ削らねばなりませぬw。


 

2. 夢卯民 2008年12月4日 22時50分
ちらりと覗いてみたら、PCの自作をするんですね。
今はだいぶ規格が変わってしまったのと、MicrosoftのアホタレOSのVistaのせいで、かなり高性能(?)なPCにしないとまともに動かないという状況になってしまいましたけど・・・。
大体持って、OSだけでまともに動かすために1Gも必要で、シングルCPUだとOSを動かすだけで、その能力の半分ぐらいを使っちまうOSって・・・。

昔々、IBMが失敗した中型コンピューターのオペレーティングシステムのOS360を思い出しちゃうんですが・・・。

あっ、クロスバイク買っちゃいました。
09 Giant Escape R3 です。
足りない物が色々あるので しばらく 物欲大魔神との戦いが続きそうですが・・・。(爆

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年12月4日 23時51分
>夢卯民さん
ハードの性能が上がったにもかかわらずOSがそれ以上に重たい為に恩恵を受けられないのは皮肉なものです。

クロスバイク納車おめでとうございます!
ピノキオのブルージャイアントと同じ車種です。
良く走るバイクですからこれからが楽しみですね。









 

3. takecy13 2008年12月5日 0時43分
まったくパソコンの進化は目覚ましいが・・・
己の足は、日に日に退化してるような・・・(笑)

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年12月5日 6時57分
>takecy13さん
すっかり週一サイクリストになった今、進化は望むべくもありません。
まあ着いてければいいや(笑)



 

4. MARU 2008年12月5日 11時24分
お!パソコン自作ですか?良いですね♪自分もやってみたいんですが結局は完成品の方が安くなったりする事が多いみたいで実現してません。
今は自転車の方が自作してみたいですね(^^♪夢のガレージ&工房が欲しいっす!

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年12月5日 22時59分
>MARUさん
完成品買ったほうが安いしトラブルもはるかに少ないですが、自作は作る楽しみが味わえますから。
安全性に自信が持てないので自転車の自作は遠慮しときます。


 

5. hiro62 2008年12月5日 12時19分
少し前、Dell等の激安サーバ弄って遊んでましたが増殖しすぎて、家人に撤去を命じられました。
今は「パソコンの次は自転車ですかぁ....」
なんて嫌味を言われてます(^^;

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年12月5日 23時3分
>hiro62さん
hiroさんの場合、PC弄るなんて朝飯前でしょうね。
どんな趣味でものめりこみ過ぎると嫌われるということですねw。


 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/56556
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (977)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
12/31 14:37 愛車
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved