このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
これでもう迷わない!?
[本、DVD]
2007年2月2日 18時0分の記事



"迷走の達人"の汚名を返上すべく地図を買い替えました。




【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


今までずっと使っていたのが、写真上の「文庫版首都圏3万分の1」
サドルバックに入れっぱなしにしてあったのでかなりくたびれています。

一冊で首都圏全域をカバーしているのが便利なのですが、このところ"○眼"が著しく進行中の自分には、とっても字が小さくて見ずらくかったのです。

ロードになってからは特に、途中でいちいちバイクを降りて地図を確認するのが億劫になり、つい勘に頼って「エイヤッ!」で進んでしまうこともしばしば。
実はこのあてにならない勘こそがもっとも"迷走"の元凶なのですが......。

先日、荒サイで迷ったときに久々に開いたら、見たかった間平橋付近はギリギリで載っていなかった。まあ、よくある話ですが...。

そこで荒サイ上流を探索するために購入したのが、写真下の「でか字まっぷ埼玉」

何と言っても字が大きくて見やすいのがgood!です。
サイクリングロードも点線で載っているので、これならなんとか辿れそうな予感が。

荒サイ下流、さらに多摩サイに出撃に備えて、続けて「東京23区」「東京多摩」版も揃えました。

ヨーシ、これとGPSケータイがあればもう迷わない!
なーんて、そんなに甘くはないか......。

☆人気ブログランキング
よろしければクリックして応援お願いします!


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. らんぱぱ 2007年2月2日 18時26分
 
 私はオートバイに乗ってたときに買った「関東ツーリングマップル・・・13万分の1」を持っています。この地図はツーリング用なのでかなり使えるものなんですが・・・字が小さくて・・・老眼では見えないのが難点・・・m(~q~;)m

 

2. オビワン 2007年2月2日 20時13分
>らんぱぱさん
地図は本来はもっと大きいのが見やすいのですが、携行するので仕方ないですね。

ホームページに掲載のメンテナンス記事、まさにプロ並みじゃないですか。素晴らしい!
毎回楽しみに拝見させてもらっております。



 

3. シャウラ 2007年2月3日 10時11分
迷走もまた道!
迷った先で新たな発見が・・・いまのとこ少ないですが(笑)
奥地の山で迷子はシャレになりませんから、やはり地図は必要ですよね。


 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年2月4日 8時22分
>シャウラさん
そこまでの境地になるにはまだまだ修行が足りないようです。いまだにオロオロしてしまいます(笑)
若い子ならそれも有りでしょうが、いい年をしたオヤジが迷子では...まったく絵になりません。


 

4. じゃにーず 2007年2月3日 21時40分
世の中そんなに甘くは無い!(笑)
迷走は、オビワンさんの特権なんだから〜!!
これからも、どんどん迷走しちゃって下さい!
・・・冗談です!((^┰^))ゞ テヘヘ

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年2月4日 8時21分
>じゃにさん
ありがたいお言葉まことに身にしみます(笑)
ご期待通りまたまたプチ迷走してまいりました。
詳しくは次回記事に...こうご期待!?





 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/7910
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (976)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
11/12 22:26 DBK本牧珈琲ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved