このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ときがわ町ガイドツアー
[サイクリングコース]
2007年2月17日 23時33分の記事



らんぱぱさんIGAさんと一緒にときがわ町までサイクリングに出かけました。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


狭山大橋から入間川CRにIN。下流に向かって走ります。
途中コンビニに寄り、コーヒーで軽くドーピングしておきます。



落合橋で、本日のガイド役であるらんぱぱさんと待ち合わせ。
しばらくしてIGAさん到着。
ナント、ここまでで既に走行距離70km!お疲れ様です。

R254を東松山方面へ向かいます。
歩道は広いし、路面状態も良く走りやすいですね。

ほとんどの区間、らんぱぱさんとIGAさんの間を走らせてもらいましたが、このポジションはすこぶる快適です。
一人で走るときよりすっとペースは早いのですが、何と言っても迷う心配も置いていかれる心配も有りませんから(笑)

東松山ICを過ぎたところで、R254から外れてときがわ町方面へ。
一気にのどかな風景に変わります。

都幾川の河川敷で休憩。
このあたりは梅林も多くもう結構咲いていました。



ここから先は緩いアップダウンが続き、徐々にキツくなってきました。
大人数のローディ集団とすれ違います。トレーニング中でしょうか。

らんぱぱさん御用達のとうふ工房わたなべに到着。
食べたのは豆乳ソフトクリーム。
それほど甘くなくて、とってもヘルシー。
豆腐ドーナツやおから茶などもあり、結構なお客で賑わっていました。



昼食は、手打ちうどん大井戸で。



注文したのはかも汁うどん。
コシのあるうどんとカモ肉の組み合わせがなかなか美味でありました。



ここで自転車談義に花が咲きます。
ますますディープになっていくお二人の話にはとてもついていけませんが、聞いているだけでも楽しいです。

帰りは、鳩山町→坂戸→鶴ヶ島を抜けるルートです。
下り坂で離されて、何度も千切れそうになりながらも赤信号に救われます。

川越に入り、入間川CRの雁見橋に到着。
ここでお二人とはお別れです。



一人になってからは、ペースもあがらず、結構イッパイになって帰着。

自分が最も走行距離が短かったのになんとも情けない。
ウーン、もっと鍛えないと次回は確実に置いていかれそう!


☆人気ブログランキング
よろしければクリックして応援お願いします!


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. じゃにーず 2007年2月18日 8時26分
関東方面は雨降らなかったんですね〜!
コチラは雨で乗れませんでしたぁぁ・・・(雨じゃなくても、きっと自転車に乗れてないと思うけど・・・)
仲間と走るのは楽しいし、食事も美味しくなるっ!!
ってか、豆腐ソフトクリーム、むっちゃ美味しそう!!1度食してみたいな〜!!

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年2月18日 17時50分
>じゃにさん
こっちは今日ド雨だったので、昨日乗っていて正解でした。
豆乳ソフトクリームは豆腐の味がしたのは最初だけで慣れると普通のソフトと変わらなかったです。
豆腐ドーナツを焼くいい匂いもしていました。



 

2. らんぱぱ 2007年2月18日 10時10分
 
 昨日はお疲れ様でした〜。

 お天気も良く、とても気持ちよく走れました!

 東松山に向かうときにオビワンさんが結構速いペースで先頭を引っ張っていたので、私も一生懸命頑張って漕ぎましたが・・・結構疲れましたです。はい!

 ちょうど梅が咲いていてとても綺麗でしが、次ぎは桜堤かな ?

 

3. オビワン 2007年2月18日 17時56分
>らんぱぱさん
昨日はありがとうございました。
先頭を走らせてもらったのは初めてでしたが、遅すぎると迷惑かかるし、コースは間違えられないしで結構緊張しましたが、良い練習になりますね。
とても梅の花を見ている余裕は有りませんでした(笑)
この次もよろしくお願いします。


 

4. IGA 2007年2月18日 23時55分
昨日はお疲れさまでした。
集団走行は楽しいですね。
暖かくなったら・・・200キロ走しましょう!

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年2月19日 14時58分
>IGAさん
遠いところ大変お疲れさまでした。
100km越えてからのパワフルな走りっぷりには驚きました。
きつかったけれど楽しかったです。
次の200km走に臨むには相当な精進が必要なことを痛感しました。



 

5. GURI 2007年2月19日 0時3分
GURI@やっと明日休み(^^; っす。

w(°o°)w オッ!行ってきたんですね!>ときがわ町

私も参加したかったですヨ。日曜が天気悪かった
ので、土曜走れてよかったですね!楽しめてなに
よりです。

私も今度「とうふ工房わたなべ」行ってみようと
思います(^_^)

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年2月19日 15時39分
>GURIさん
帰りになってもお二人のペースが落ちなかったので、千切れずについていくのが精一杯でした。
GURIさんが入ると余計ハイペースになりそうで....怖いです(笑)



 

6. シャウラ 2007年2月19日 10時40分
充実した一日だった様子が伝わってきます。じつに楽しそう。
自転車乗ってソフトクリーム♪
うどんもまたいい・・・
辿ってみたくなるルートです。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年2月19日 15時52分
>シャウラさん
オヤジが一人でソフトクリームを食べるのはチョット躊躇してしまいますが、集まれば怖いものなしです(笑)
落合橋で待ち合わせしているとき、黒のFELTを見かけたのでシャウラさんかと思い、思わず声を掛けそうになりました。



 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/8827
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (976)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
11/12 22:26 DBK本牧珈琲ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved