このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
多摩サイは大賑わい
[サイクリングコース]
2009年10月11日 17時45分の記事



気持良い秋の自転車日和。
午前中限定の多摩ポタに行ってきた。

←よろしければクリックして応援お願いします!





【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


朝寒かったので半袖ジャージの下に冬用インナーを着込んだが、漕ぎ出すと結構暑い。
サスガにちと早すぎたかw。

r50を抜けて青梅方面へ。
澄み切った空気の中、富士山がはっきり見える。



1時間程で羽村の堰に到着。
先週の台風のせいか多摩川の水量はいつもより多く感じた。



海から53kmポストをスタートし多摩サイを南下。
いつもは比較的空いている上流も、今日は人が多くて走りにくい。

さらに中流ではどこかのマラソン大会が開かれていて、上り下りひっきりなしに走っているランナーを避けるのに気を使う。

もはやこれまでと諦めて是政橋でCRをOUT。
休日の多摩サイを舐めてましたw。



帰り道は、競馬開催日の府中競馬場、航空公園のフリマ、ところざわまつりのホコテンでは久しぶりに平地での押しも入り(笑)ことごとく渋滞に嵌って帰着。
たいして走った訳では無いけれど精神的に疲れますた。

本日の走行距離  67.15km  
走行時間      3時間6分
最高速度      40.6km
平均速度      21.6km
積算走行距離    15875.5km


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. モッチー 2009年10月12日 0時34分
朝8時半ぐらいに近所(多摩サイ)でオビワンさんに似た方をお見かけしたのですが・・・
kameちゃんに聞くとツーリングにお出掛けとの事でしたが・・・
やはりあの深い青の流れ星はオビワンさんだったのでしょうね?(笑)


 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2009年10月12日 6時47分
>モッチーさん
その時刻、多摩サイをメットもジャージも青づくめで走っていたのは間違いなく私です。
kameさんに教えてもらってから、いつもあの辺りでは意識して走っているのですが、気がつかず残念!
次からはしっかり止まって確認するようにします(笑)


 

2. MARU 2009年10月12日 9時30分
そちらは天気が良かったみたいですね。お山の天気は変わりやすく油断してました。まさか雹まで降ってくるとは思いませんでしたよ(T_T)/~~~第1回の小諸ツアーを思い出してしまいましたよ。あの時も8月なのに寒かったぁ。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2009年10月12日 18時17分
>MARUさん
この時期、碓氷峠で雹に降られては極寒でしょうけど、その分温泉はまた格別だったのでは。
こちらは3日間とも晴れましたが、乗れたのはこの日だけなので恩恵はナッシングですたw。


 

3. おるべー 2009年10月12日 9時46分
おやおや平地でも押しが入りましたか(笑)
ずいぶん難儀されたようでお疲れ様でした〜。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2009年10月12日 18時21分
>おるべーさん
南方面はただでさえ混んでるのに三連休での突撃は大甘でした。
むしろ都心に向かったほうが正解だったかも。


 

4. しんすけ 2009年10月12日 22時22分
気候が良い日の下流域は混んでますよね。
落ち着かれたら、また遠出にご一緒しましょう。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2009年10月13日 6時32分
>しんすけさん
走りながら小諸ツアーのことばかり考えてましたw。
気持ちに余裕ができたら復帰しますのでよろしくです。


 

5. takecy13 2009年10月13日 0時34分
う〜ん
多摩サイ走ってみたい(^.^)
でも、人混みはイヤだ(-_-;)
渋滞もイヤだ、歩くのも・・・スイマセン

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2009年10月13日 6時35分
>takecy13
休日の多摩サイは混んでるし、チャリも歓迎されてない。にもかかわらず時間が経つとまた行ってしまうんです。学習効果無いなあ(笑)


 

6. hiro62 2009年10月15日 12時51分
そう言えば最近多摩サイ走ってないです。
混んでるんですけど、マッタリした感じが荒サイと違って良かったりしますよね。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2009年10月15日 13時23分
>hiro62さん
上流は変化に富んでいて風情がありますよね。
何回走っても道を間違えちゃうんですけど(笑)そのカオス的な雰囲気も多摩サイの魅力のひとつです。


 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/92607
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (977)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
12/31 14:37 愛車
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved