このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
いきなり荒サイデビュー!
[サイクリングコース]
2007年3月4日 0時51分の記事



息子のブルージャイアントの初乗りに行ってきました。

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


デビューはどこを走ろうか?
昭和記念公園は混んでそうだし、森林公園は遠いしなあ。
そうだ!彩湖に行ってみよう。

クルマは結局3列目シートが外せず、フルフラットに毛布を敷いて2台山積み状態です。
次に買い替えるときは、ダブルキャブのダットラですね(笑)

秋が瀬公園にクルマをデポしてスタート。
風もなく暖かい。またまた絶好の自転車日和です。
ほどなく彩湖に到着。



メジャーな公園じゃないので、休日でもそれほど混んでない。
周回コースは初めて走りましたが、広くて気持ちイイですね。
適度なアップダウンもあり練習には持ってこいです。



初めてのクロスバイクでしたが、シフト操作もまったく問題ないようです。
2週して調子が出てきたところで、対岸に渡って荒川CRを走ることに決定。
初日からいきなり!という気もしましたが、せっかく上がったモチベーションを逃す手はないので。



ペースを合わせて走るのもカッタルイので、自分はどんどん先に行ってしまいます。
ときどき後ろを振り返ると、遅いながらもしぶとくついてきます。

笹目橋付近では、昨夜の火事の現場を目の当たりにしました。



途中、何度か休憩を入れながら岩淵水門に到着。
今日はこの辺でカンベンしてやるとするか。



復路もほぼ快調に秋が瀬まで走ってきました。

帰りはサスガに疲れた様子でしたが、家に着くと早速友達と遊びに出かけていきました。
逆にこっちは疲れて寝てしまう始末。
年には勝てませんね...。

本人いわく「疲れたけど結構楽しかった!」
まあ、初日としてはまずまずといったところかな。

本日の走行距離   43.48km  
走行時間      2時間19分
最高速度      39.6km 
平均速度      18.7km 
平均心拍数     センサーつけるの忘れた!   
積算走行距離    1022.9km   祝!1000km突破

☆人気ブログランキング
よろしければクリックして応援お願いします!


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. らんぱぱ 2007年3月4日 12時19分

息子さん、ブルーでかためた姿が決まってますなぁ〜

 彩湖の周回コースはなかなか良いですよね! 特に対岸は人がほとんどいないし、風景的に遠出をした気分になれますね!

 私もそろそろ孫に自転車買ってやらなきゃなぁ〜・・・ってまだ1歳・・・まずは三輪車か・・・



 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年3月4日 23時58分
>らんぱぱさん
彩湖は結構穴場ですね。
子供用の公園はありますが、それほど混んでないので救われます。
周回コースは、練習中なのかロードの集団も結構走ってました。



 

2. シャウラ 2007年3月4日 13時4分
祝!荒川CRデビュー!
おめでとう>息子さん
暖かい絶好の自転車日和で満喫された様ですね。
デビューでいきなり岩淵水門までとは驚き!
きっと自転車の楽しさを分かってくれた事でしょう。
まぁ息子さんよりオビワンさんの方が楽しそうですが(笑)


 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年3月5日 0時11分
>シャウラさん
初乗りには絶好のコンディションでした。
最初からイイところに連れて行き過ぎたかも!?
帰ってから一般道は走りたくないなどどほざいてましたので。




 

3. Kaniya 2007年3月4日 16時56分
息子さんにとって、この日の父親の背中は、さぞかし大きかったことでしょう。
オビワンさん!カッコイイです!!

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年3月5日 0時17分
>Kaniyaさん
そんな素直な息子なら苦労はしないのですが...。
勝手にどんどん先に行ってしまったので背中は小さくしか見えなかったような(笑)


 

4. GURI 2007年3月4日 22時3分
おぉ、早速荒サイデビューですか〜!

親子で荒サイなんて、ほんと楽しそうですよねぇ。
うちも一緒に走りたいので、どうにか奥様を説得
したいとこなんですが、厳しいかなぁ(--;

良かったら、今度岩淵コーヒーブレイクの際に一
緒に来てくださいね!
#って言っても、土日休みは4月にならないと都
合つきそうもありませんが(汗)

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年3月5日 0時23分
>GURIさん
ウーン、奥様を説得するのは息子さんをその気にさせるよりはるかに難しそうですね。

次回のコーヒーブレイクには連れて行きたいですね。
と言ってもそれまで続いていればの話ですが...。




 

5. Gon 2007年3月5日 1時18分
オビワンさん、親子でのツーリング、楽しそうですね。一緒に走ってくれる息子さんがいて羨ましいです。私の息子と娘はもうサイクリングには興味がないようで誘っても全く反応無し。(笑)
今が一番いい時かも知れませんね(笑)

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年3月5日 18時20分
>Gonさん
今のウチだけかもしれませんのでせいぜい楽しんでおきます。
その分、カミさんと娘には総スカンを食らっていますが(笑)
ちなみに、息子は今日熱を出して早退してきました。
最初からチョットとばし過ぎたかな?と反省です。



 

6. じゃにーず 2007年3月8日 18時26分
遅くなりましたが・・・・
『ブルージャイアント』の初乗りおめでとぉぉぉっ!!
うっ・・・・"(/へ\*)")) (涙)
仲間の じゃにが1番に「おめどとう」と言いたかったのに・・・・
インフルエンザのばかやろう・・・(涙)

 

7. オビワン 2007年3月9日 12時8分
>じゃにさん
ありがとうございます!

息子もじゃにさんと同じタイミングで風邪をひきやっと回復しました。
チャリばかりか病気も一緒とは(笑)

ウーン、偶然とは思えない繋がりを感じます。



 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/9588
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (976)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
11/12 22:26 DBK本牧珈琲ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved