ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
おおかわ さん
スマートな生活
地域:滋賀県
性別:女性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
日々感じた日記
カテゴリ
全て (3)
アクセス数
総アクセス数: 364
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS
2013年12月16日 20時28分
手指の気になる部分をケア
 
水仕事が多いので、かなり手指が荒れます。
顔のスキンケアは気をつけても
なかなか手までは気が回りませんね。
反省します。

手の甲から指にかけて、
水分が足りなくてカサカサ。

ハンドクリームで対策です!

よく見てみたら、手の甲や指って
うぶ毛がけっこうたくさんあります。

ここを処理するのって難しいですよね。
カミソリを使うには範囲が狭い。

私がよく使うのは脱毛クリームですかね。
ムダ毛が隠れるくらいに厚塗りして
5分ほどおいたらヘラで毛を取り除きます。

まるで最初からなかったかのように
ムダ毛がなくなるので感動します。

カミソリを使うより肌に負担も少なく、
持ちもいいのです。

水に強くてお風呂でも使えるタイプの
脱毛クリームが増えてきて嬉しいです。
やっぱりお風呂は便利ですよ。
すぐに洗い流せるし、服を汚す心配もなし。

普段はつい見落としがちな手指、
ちゃんとお手入れしないといけませんね。
冷えやすいので、手袋したり
お湯につけたりして温めるのも
忘れないようにします。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]






2013年5月16日 12時36分
お饅頭
 
お饅頭

子供のクッキングの体験ができる機会があったので、子供が参加しました。
作ったのは中国のお饅頭。
ペンギンの形のお饅頭。
参加できたのは5人で、主に小学生の男の子女の子でした。
我が子は一番小さかったです。

工程としては、白と黒(チョコレート味)のおまんじの皮を合体させて丸めて、餃子の皮のように薄く伸ばす。
そこにアンコを入れて皮で包む。
ペンギンの形に整える。
足手くちばしをハサミで切って作る。
蒸して、できあがり。

我が子は起用に作っていました。
家では、クッキーを作りたいと!というので生地を伸ばしたり、形を抜いたり何回かクッキングしていました。
それがよかったのが、一番に作り上げていました。
我が子ながら素晴らしかったです!
蒸しあがったお饅頭は、おいしくいただきました。
家でままたしたい!と言っています。
この意欲をつまないように
また作ってみないとダメですね。


鳥の天ぷら
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




最近の記事
12/16 20:28 手指の気になる部分をケア
11/13 15:18 準備万端で半身浴
05/16 12:36 お饅頭
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved