このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
食生活に気を付けています。
 
2015年6月17日 16時6分の記事

ダイエットは、自分の健康を保つために必要な事だと思います。しかし、自分の体型を維持するという事は、大変な事だと思います。特に、食べることが大好きな私にとって、ダイエットの為に好きな食べ物を我慢をするという事は苦痛でしかありませんでした。

ただ、何でも好きなものばかり食べていては痩せるはずがありません。太っていく一方で、それは健康を保つことにはなりません。そこで、私は朝と昼に好きなものを食べる変わりに、夜は炭水化物を抜いて野菜中心のヘルシーなものを食べるようにしました。夜に飲み会などががある時は食べてはいましたが、次の日の朝を軽くする事で調整をしていました。
甘いもの好きなので、朝にケーキやドーナツなど、おやつのようなものを食べる事もあります。それでは栄養面で心配なので、一緒に青汁やスムージーを飲むようにしています。お昼はお弁当や外で買ったものなどを食べたりランチに行ったりして、夜は野菜中心のおかずを食べていました。足りないと思うところはサプリメントも利用して補っています。
そうした生活を続けるうちに、それまで仕事で失敗してイライラした時に沢山食べていたのですが、そういう事が無くなっていき、体重も少しずつ減って行きました。“ダイエットしないといけないから食べちゃいけない。でも食べたい。”と、我慢をしていた事が更ストレスになっていたです。そして、そのストレスのせいで余計に食べてしまっていたのです。こんな悪循環な生活をしていたのですが、食生活を変えて我慢を無くしたことでストレスも減り、好きなものも食べれているのでストレスがかかることも無くなりました。初めは夜に食べたら大丈夫かと不安に思うこともありましたが、きちんと調整をすれば増えてもすぐに元に戻ります。体重も、自分が一番心地よいと思う所まで落ちてからはキープし続ける事ができています。
この方法で今後も体重を維持して、食事も楽しみながら生活をしていきたいと思っています。


【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/dietsurunda/329906
くる天
プロフィール
やまざき さん
ダイエットの正しい知識を身につける
地域:指定なし
性別:男性
ジャンル:美容・健康 ダイエット
ブログの説明:
ダイエットの豆知識を配信しています。
カテゴリ
全て (4)
アクセス数
総アクセス数: 1565
今日のアクセス: 2
昨日のアクセス: 2
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved