ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2012年7月16日 15時8分
カクテルに目覚める
 
こんにちは。
ドキコです!暑いですが皆さん、お元気ですかー!?
わたしは最近、自宅でカクテルを作るのにハマってます。
ジン、ウォッカ、リキュール類などを揃えて、昨日はシェイカーも購入!
昔知人のバーテンダーにシェイカーの振り方を教えてもらったので、まったくの素人さんよりはまともに作れた・・はず。
カクテルグラスも色々揃えたいなーと考えています。
ロングアイランドアイスティーを作りたいなー、それこそアルコールが高くてグラスのむこうに蜃気楼が見えるほど濃いやつを(ΦωΦ)フフフ…
 




2012年6月30日 20時25分
「四季の彩」
 
こんばんは!
七福醸造という会社が出している、「四季の彩」という白だしを購入。
関東生まれ関東育ちなので白だしにはさほど馴染みがないのですが、一度使ったら病みつきになりました。
今、白だしを使ったレシピをクックパッドなどで調べているところ。
バラエティがあるので、色々作ってみたいと思っています。→白だし レシピ
今一番作りたいのは唐揚げかなー。
塩麹が最近流行っていますが、お出汁という料理の原点も忘れてはいけないと思います。
 




2012年6月23日 21時16分
いちご。
[続きを読む]
 




2012年6月14日 22時59分
エアコン故障中
 
ドキコです!こんばんは〜。
6月ももう中旬、早いですねぇ。
早くも暑さでちょっとバテてます、わたし。
自室のエアコンが壊れているので、エアコン業者を呼ばなければ・・ああいったいいくらかかるだろう。
修理ってけっこう高く付くんですよね。
でも寝苦しい夏本番が来る前に、修理したいと思います。
暖房は使えるんですが、冷房が使えないんですよね、熱風が出てくるんですが、何が原因なのやら。
ガスが抜けているとか?ふぅむ。
 




2012年5月24日 20時54分
B級グルメ
[続きを読む]
 





 前の5件 次の5件
くる天
プロフィール
ドキコ さん
ドキコのブログ
地域:山口県
性別:女性
ジャンル:ニュース
ブログの説明:
主婦、ドキコの日常。
趣味のことや、旦那さまとのデートのことなど。
不定期更新予定!
カテゴリ
全て (86)
アクセス数
総アクセス数: 24968
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 6
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved