ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2008年5月24日 11時43分
nose art?
 4,50年代ピンナップアートが流行ったけど。
 向こうの戦争中兵士達の娯楽ははパルプ雑誌からペパーバックに移行していた、けど俗悪な扇情的なカバー(大好き)は生き残り、ピンナップへ開花。
 しかし、第二次大戦中、向こうの戦闘機や爆撃機の機種の先端部分や腹にピンアップアート(ノーズアート)が描かれていたなんて、米の楽勝の余裕だな。
 貧弱な装備で体当たりしか能のなかった日本の神風、鼻血出して墜落するしかなかっただろう、犬死にだな。爆撃された非戦闘員の国民も犬死。

[続きを読む]
[カテゴリ:ロウーボローアート] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2008年5月24日 11時8分
人形
dot's life and artさんより画像
女の人ってこういうアップリケ(?)の人形を作れてイイなぁ>別に男でもいいのだけど
プラモだけがフィギュアじゃないって!
[続きを読む]
[カテゴリ:ロウーボローアート] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2008年5月24日 8時58分
インド素朴絵画の蛇
<インド素朴絵画>、マドゥバニー・ペインティング
H10.7.15京都書院刊より画像

ロウブローアートって、正規のアートを勉強した人以外にも、普通の素人のや未開地の民俗工芸の含まれるのだろう。
[続きを読む]
[カテゴリ:ロウーボローアート] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2008年5月21日 18時30分
Black Snake Moan (2007) のハート2
性懲りもなく駄絵
[続きを読む]
[カテゴリ:シネマ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2008年5月21日 16時53分
Black Snake Moan (2007) のハート
映画のHPにあるハート(心臓)に鎖が巻かれていて>ちょっとダークだなと思うと同時にそうかな?という疑問。
で、単純にタイトル通り蛇を描いてみたが、やはり、こんなんじゃないな(ヘタクソさはともかく)、映画のイメージとしてはもっと明るくなくては・・・そう思っている。
[続きを読む]
[カテゴリ:シネマ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





 前の5件 次の5件
くる天
プロフィール
どうしょう?Lowbrow-ブロくる
doudemoiiya さん
どうしょう?Lowbrow
地域:京都府
性別:男性
ジャンル:お絵描き ヘタウマ
カテゴリ
全て (79)
ロウーボローアート (52)
comix (0)
本 (4)
シネマ (4)
雑 (18)
ブログ内検索

RSS
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
アクセス数
総アクセス数: 78823
今日のアクセス: 4
昨日のアクセス: 9
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
フリースペース
0
snap shotsイイんじゃないでしょうか


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved