このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
未麻 さん
アニオタ主婦のイラスト描き方日記
地域:愛知県
性別:女性
ジャンル:日記 主婦
ブログの説明:
自称アニオタで主婦の私が勝手にイラストを描いてる日記です。
基本版権キャラクター、たまに創作、デッサンも。
カテゴリ
全て (26)
手 (1)
アクセス数
総アクセス数: 19306
今日のアクセス: 4
昨日のアクセス: 8
RSS
フリースペース
体をバランスよく描くために骨格の仕組みを学ぶ…体の描き方
 
2016年7月11日 19時27分の記事

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


体ってなかなかうまく描けるようになりません。



前回素体を描きましたがどうも納得いかない!

何度も何度も練習してうまくなっていくのかもしれませんが、何事もまずは基本から!



「体を描いてみたけれど、なんだかバランスがおかしい…」

「手足の関節の曲がり方が明らかにおかしい!」



など、体を描いていると自分の絵にはおかしな部分がいっぱいorz

では、上手に体を描くためにはどうしたらいいのか…。



私は今回、体の骨格について勉強してみましたよ♪







骨骨人間を描いてみました。

キャラを描くときのポイントとなる部位をまとめてみましたので参考に。



この上に筋肉を肉付けしていくイメージですね…。

絵を描くのって奥が深いです。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/drawingtry/356386

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved