ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
銀座若ママ ゑずこ社長BLOG-ブロくる
ゑずこママ さん
銀座若ママ ゑずこ社長BLOG
地域:東京都
性別:女性
ジャンル:仕事 会社運営
ブログの説明:
ブログの物語達は、現在経営7年になる、ある銀座のオーナー若ママの奮闘記である。掲載は、連載(火金)で「銀座の猫の物語」と、爆笑短編読み切り物語とする。
カテゴリ
全て (57)
RSS
カレンダー
<<2011年01月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
2011年1月13日 1時21分
銀座若ママ 奈美平の話
 
今から約6年前、ゑずこママの店に奈美平というおばさんがいた。

おばさんというより、おばあさんである。


奈美平はガリガリで、重度のリウマチを持っていた。

当時は今程携帯ネットでの募集掲載は流行っておらず、雑誌によっての募集掲載で女の子を集めた。

その頃はゑずこママもまだ店を始めて一年くらいで、とにかく客が欲しかった。


よって、面接資格は18歳から50歳くらいまで、学生OLフリーター主婦大歓迎と掲載した(現在は法律が変わり年齢は18歳以上としか記載不可能)。

要は、客さえ持っていれば年齢不問ということである。

すると、集まった女は、一番若くて35歳の女の子、いや、女の子というより女、そして、最上は自称58歳の奈美平である。

当時ゑずこママは27歳、奈美平を筆頭に女たちにはナメられたもんだった。

まず、女も35歳を
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年1月12日 2時34分
銀座若ママ 金魚の話
 
金魚は人が作った飾りもので、金目鯛は海にいるお魚である。

ずゑ嬢はこの二つを7年前までは、親子と思っていたのだ。


ある日の休日、ずゑ嬢は近所の祭に出かける。

そこで金魚すくいを発見する。


ずゑ嬢『そういえば、何年も金目鯛なんて食べてない。。
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年1月11日 2時16分
銀座若ママ 手前味噌の話
 
ある日ゑずこママは一人で飲みに言った。

するとそこのマスターは「これは手前味噌だけどさ…♂♀♂♀♂♀♂♀…」

ゑずこママ『ん?手前味噌?……手前に味噌?どういう意味だ?手前に味噌。私の手前、味噌だから?味噌だから、どうしたいの?味噌じゃないほうがいい…。味噌より…
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年1月11日 1時45分
銀座若ママ 銀座の猫の物語 2
 
ある日ゑずこは、ホステスだった頃に世話になった猫と、夕方飲もうと待ち合わせた。

今から約7年前である。

この頃ゑずこは一度、銀座のホステスから足を洗っていた。


銀座のホステスでよくあるのだが、大切な猫と喧嘩をして、その猫を無くす。

すると、その猫を無くしたものだから、その売り上げも無くす。

無くした猫によって、そのホステスは、その猫の仲間や、周りの猫達をも無くす。
[続きを読む] 定期購読記事
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年1月10日 10時38分
銀座若ママ 意地っ張り猫の話
 
ゑずこママの店に、猫田という馴染みの猫が来店した。

仕事の舎弟二人連れて。

ゑずこママ「いらっしゃい」

猫田「あ〜どうも」

と。これから30分くらいはお互い上機嫌である。

舎弟の中に見慣れない顔がいて、
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved