ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2010年6月16日 11時2分
VB入門コース新設!より学びやすくなりました!
 
よくこんな質問を受けます。

Q:プログラミングを勉強したいけど、いろいろあるプログラム言語、何から勉強すればいい?

A:プログラミング初めての方はまずはVBから初めてみてはどうでしょうか?

VBはWindows上で動くソフトを開発するためのプログラム言語です!Visual Basic(VB) は数あるプログラミング言語の中でも初心者が習得しやすく、なおかつ現場でよく使用れている定番言語です。


「じゃ、VBから勉強してみようっか!」


と思ったものの・・・・


長期間に及ぶ高額のコースをいきなり申し込むには勇気がいる。
今後続けていけるかどうかとても不安。
自分に向いているかどうかわからないのでとりあえず基礎だけ学びたい。

そんな方には「VB入門コース」 がオススメです!

個別指導10時間=30,000円

プログラムとは何か?プログラムの基礎から学習。
VBプログラムを作成するために必要な変数や定数の概念。
条件分岐や繰り返しなどの制御構文を習得。
VBプログラムの基本概念を理解し、小規模のプログラムが作れるようになるためのプログラムを初めて作る方向けの入門コース。

ご興味のある方はお気軽にお問合わせ下さい。

広島ではめずらしい完全ライブ形式でのプログラミング指導にこだわるエイトコンピュータスクール!
[続きを読む]
[カテゴリ:VB(VisualBasic)] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年4月12日 11時33分
VB(VisualBasic)プログラミング
 
私たちの学校へ「プログラミングを勉強したい」
と訪問いたただいた方が、もしプログラミング初心者の場合は、
Visual Basic(VB)の勉強をおすすめる事が多いです。

なぜならVBは、たくさんあるプログラミング言語の中でも
初心者が習得しやすく、なおかつ広島のソフト会社でよく使われている言語だからです。

プログラミングはワードやエクセルよりもレベル的に難しくなってきます。
まずは、楽しみながら習得できるVBでプログラムがどんなものかを理解することがおすすめです。

そして、プログラムがどんなものかイメージがつかめた後に、
Javaなど少し難しめの言語に挑戦されるほうが、
無理なく勉強を続けていくことができるコツかと思います。

VBは、習得しやすいと言っても、広島をはじめ全国的にソフト会社で
よく使われている言語なので、実際に仕事に就く際にも大切な言語になります。

VBを勉強している受講生の方に感想を聞くと
一様に「面白い!」という返事が返ってきます。

VBは、自分が書いたコンピュータ言語の命令が
すぐさま画面で動作させて見ることが出来るので
おもしろいのです。

私達の学校では、基礎からしっかり身につけて
最終的にはプロで通用する技術までを習得できます。

その技術力の証明として資格もみなさん取られています。

コンピュータ言語の面白さは、自分の頑張りにより
どんどん技術を身につけ活かしていけるところにあるのかもしれませんね。
[続きを読む]
[カテゴリ:VB(VisualBasic)] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




くる天
プロフィール
広島プログラマー養成専門校・エイトコンピュータスクール-ブロくる
エイトコンピュータスクール さん
広島プログラマー養成専門校・エイトコンピュータスクール
地域:広島県
ジャンル:仕事 就職・転職
ブログの説明:
広島でプログラマー目指すならエイト!プログラミング(VB・JAVA)のライブ講義が受講できるのは広島ではエイトだけ!
カテゴリ
全て (57)
プログラマー (9)
就職・転職 (16)
ITエンジニア養成 (3)
VB(VisualBasic) (2)
JAVA (2)
企業研修・新人研修 (5)
広島・地域情報 (0)
セミナー (4)
その他お役立ち情報 (1)
RSS
広島IT就職・転職
エイトコンピュータスクールでは受講生の皆さんにIT業界就職・転職指導を講座受講中に行っています。 履歴書の書き方、職務経歴書の書き方、面接の受け方など、基本的なことから見落としがちなちょっとしたテクニックまで指導いたします。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved