このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
おうちで節約賢い生活-ブロくる
yko さん
おうちで節約賢い生活
地域:群馬県
性別:女性
ジャンル:日記 30代
ブログの説明:
節約生活を綴ってみました。
カテゴリ
全て (1)
節約 (1)
アクセス数
総アクセス数: 540
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS
エコ生活に挑戦
[節約]
2013年7月27日 16時31分の記事

毎日暑くて大変ですよね。朝からクーラーをつけているので、電気代が少々心配です。暑いとついつい、冷たい物が欲しくなって冷蔵庫の開け閉めも、いつもより多くなってしまいます。夏休みも始まり子供達も家で過ごすので、どうせなら家族みんなで節約生活にチャレンジしてみることにしました。

子供達にも話をして、まずはクーラーの設定温度を上げ、扇風機を併用する事に。また、宿題は涼しい午前中にして、ちゃんと約束通り宿題出来たら午後の暑い時間帯は近所の図書館やデパートへお出掛けできます。飲み物は、大きな魔法瓶タイプの水筒に氷とお茶をいれ、そこから注いで飲む事にしました。

最初はセコ過ぎるかなぁと心配してましたが、大きな水筒からお茶を注いで飲むのが新鮮で面白いらしく子供達には評判が良かったです。時間のメリハリもつくので、一日ダラダラ過ごさず済みそうです。他にも良い方法がないかなと私も勉強になります。節約だけじゃなく、生活サイクルまで改善されて良い事ずくめです。主人も協力してくれてますので、頑張るぞ!


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
最近の記事
07/27 16:31 エコ生活に挑戦
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved