ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2010年11月18日 19時30分
インド株eワラントはレバレッジを利用した投資も可
 
インド株eワラントを利用する事で、BRICsのひとつのインドの個別株式にレバレッジを利用した投資をする事も可能です。
このBRICsと言うのは、ブラジル、ロシア、インド、中国の今経済成長をしている国の事を言いますが、外国為替や株式に投資をする際のポイントとしても知られているのです。

インド株eワラントの対象原資産と言うのは、インド個別株式の3銘柄になります。
投資のタイプは、コール型とプッシュ型が可能で、コールの場合には対象原資産の価格が上がる事で利益が出ますし、プット型の場合には対象原資産の価格が下がる事で利益が出る方法です。
取扱時間はeワラントとは少し異なっています。
朝9時から13時15分、そして13時25分から23時50分が取扱い時間と言う事になっています。

どこでもインド株eワラントを取り扱っているという事ではなくて、証券会社の中には取扱いがないところもあります。
取り扱っている証券会社としては、SBI証券、カブドットコム証券、マネックス証券、松井証券、楽天証券、クリック証券等での取扱いがあります。

インド株eワラントの特徴は相場が上がっている時でも、下がっている時でも両方レバレッジを使う事が可能ですし、円貨でそのまま投資をする事も可能で、為替手数料が必要ないというメリットもあります。
今インドは目覚ましい経済成長をしている最中ですので、これから、eワラントの中でも注目されて、取引する方口が増えると予測されています。
[カテゴリ:投資方法をご紹介]



2010年11月17日 1時51分
eワラントのニアピン型投資方法はどんなスタイル?
 
eワラントの投資手法のひとつに、ニアピン型の投資方法があります。
コール型の場合には上がるか、そしてプット型の場合には下がるかと言う事を将来を予想して投資をしますが、ニアピン型の場合には、満期の日にどれくらいの価格になるのかと言う事を、予想して投資をするというスタイルの投資方法になります。
あなたの投資の今までの経験等も必要になりますし、勘やセンス等も必要になってきます。
eワラントのニアピン型は、初心者よりも、少し上級者に向いている投資スタイルです。

対象原資産になっているのは、日経平均株価、米ドルリンク債だけになっています。
このふたつの対象原資産が、将来的には、どれくらいの価格になるのか、予想を立てた上で、その額と同じ商品を購入する事になります。
そして満期の日まで動きを確認して投資を楽しみます。

その後満期の日に、予想していた対象原資産の価格にぴったりと合っているという場合には、1ワラントにつき100円貰えます。
ぴったり合っていなかったとしても、日経平均ニアピンeワラントになると、200円以下、米ドルニアピンeワラントの場合には1円以下の数字の範囲内で収まっているという場合には、その数字の幅によって利益を受け取る事が出来るという仕組みになっています。

例でたとえてみると、日経平均株価が満期の日に1万5千円になると予測した時に、ぴったりそうなったら、1ワラント当たり100円貰えますので、50円貰える事になります。
[カテゴリ:投資方法をご紹介]



2010年11月16日 11時56分
eワラントのコール型投資方法について
 
eワラントのコール型についてですが、この投資手法は、対象原資産の価格が上がった時には利益が出るというスタイルになります。
株式の直接投資では、価格が将来的に上がったら購入するというスタイルで投資をする方が多いとおもいますが、コール型はその原理に近いとおもいます。
直接投資と異なっている事は、eワラントの取引の方が、価格の動きが大きいという事です。
取引には満期日が決められているので、満期日までに、予想した価格を上回らないという事であれば、eワラントの価値はなくなってしまいます。
ところが元本を切る事はありませんから、元本の投資したキャッシュが0になるという事になる訳です。

対象原資産の価格が20日間で、もしも10万円から13万円に値上がった時には、この時の値上がり率を計算すると30%と言う事になります。
その一方で、対象原資産を対象にしているeワラントのゴール5回を同じ期間中に取引した時には、1ワラントが100円から150円に値上がります。
この場合の値上がり率は50%と言う事になり、最低取引単位の1000ワラントで取引した事になれば、15万円から10万円を引いた5万円が利益になって手に入る事になります。

満期日に近い商品や、時間の経過の影響を受けて、価格が下がる事がありますし、対象原資産の価格そのものはそれ程変わらないのに、
値の動きによって大きく変動するという特徴もあるので、eワラントのコール型の取引も要注意です。
[カテゴリ:投資方法をご紹介]



2010年11月15日 18時9分
投資スタイルのひとつ、eワラントのプット型
 
eワラントの取引方法では、プット型と呼ばれるタイプのものがあります。
この投資のスタイルは、対象原資産を売る権利を取引するスタイルの事を言います。
満期の日までに、対象原資産の価格が下がった時には、利益を手に入れる事が出来るという方法になります。
eワラントと言うのは、基本的に、対象原資産が上がっても、下がっても利益を得る事が出来る投資方法として知られています。

プット型の場合には将来的に価格が下がるという事を見込んで投資するスタイルになります。

取引には必ず満期日が決められているので、満期日までに、権利行使の価格を下回らない時には、価値がなくなってしまと言う事になります。
ところがこの場合も元本いかになる事はないので、元本が0になるだけのマイナスで食い止める事が可能です。

対象原資産の価格が20日間で、例えば2万円下がったという場合には、値下がりの率を計算すると20%と言う事になります。
1ワラントで100円から70円になった時には値上がり率は30%と言う事になります。
と言う事は、最低取引単位の1000ワラントで取引をした時には、3万円利益が10日間で出るという計算になります。
満期日に近いものを購入すると、時間によっては、価格がかなり下がる事もあるので、注意しましょう。
また、価格は変わっていなかったとしても、大きく値が動く事もあるので、同じ商品だったとしても、満期の日の設定の違いで、利益の出方が変わります。
[カテゴリ:投資方法をご紹介]



2010年11月14日 1時52分
eワラントの投資方法は主に三つ
 
eワラントの投資手法は、大きく分けると三つの方法があります。
ひとつ目としては、コール型と呼ばれるタイプの投資方法があります。
これは、対象元資産を、購入する権利にして取引をするという方法です。
これは満期までに対象となっている資産の価格が上がった時には利益が出るというスタイルの投資です。

そしてふたつ目のeワラントの投資手法としては、プット型と呼ばれるタイプがあります。
これは対象元資産が売る権利となって取引をするタイプになります。
こちらは満期の日までに、もしも対象元資産の価格が下がってしまった時には、利益が出るというタイプで、先程のコール型の全く逆と言う事になります。

三つ目の投資手法としては、ニアピン型と呼ばれる方法があります。
このニアピン型と言うのは、満期の日の日経平均株価がどれくらいの価格になるのか、予測をして取引を行います。
予測した価格に近づけば、それだけ、返ってくる利益も増えるというタイプの投資になります。
1ワラントにつき、100円貰えるというのがメリットです。

このように、eワラントの投資手法は、コール型、プット型、ニアピン型と、三種類の方法がありますので、あなたの投資のスタイルはどれが合っているのか、いろいろと考えて投資方法をマスターして行くのが良いかも知れませんね。

初心者の場合には、どの投資が安全であるか等、解説しているウェブサイト等もあるので、そちらや、情報商材を参考にしても良いでしょう。
[カテゴリ:投資方法をご紹介]




くる天
最近の記事
12/01 18:11 eワラントの為替は投資対象商品
11/30 19:40 投資対象のeワラント商品はどれが安全?
11/29 21:35 ハンセン指数の理解でeワラントの損失回避
11/28 23:59 eワラントの分析で損失のない投資
11/27 17:34 出来る事なら避けたい、eワラントの損失
11/26 02:00 eワラントは日経平均銘柄がオススメ
11/25 14:47 沢山あるeワラントの銘柄を選択するには
11/24 12:47 他のeワラント商品と比較して違うトラッカーの特徴とは
11/23 21:52 eワラント証券会社比較の中で人気なマネックス
11/22 20:05 eワラントの比較はスタートする前の絶対条件!
カテゴリ
全て (30)
eワラントとは一体なんのこと? (2)
初心者へオススメの取引方法 (3)
eワラントで儲ける為には? (5)
確定申告について理解しよう (2)
投資方法をご紹介 (5)
eワラントの本を活用しよう (3)
証券会社や取引会社を比較しよう (3)
eワラントの銘柄はどれが良い? (2)
損失を抑える為に (3)
eワラントの投資対象商品 (2)
プロフィール
eワラントとは?入門サイト-ブロくる
いわらんと さん
eワラントとは?入門サイト
地域:福岡県
性別:男性
ジャンル:仕事 株式・投資
ブログの説明:
eワラントとはでは、初心者が儲ける投資方法を見つけ出すために
取引会社の比較、銘柄の比較など基礎的な事を学ぶためのサイトです。
フリースペース
栄養機能食品

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved