このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
富柏 さん
rmt
地域:海外
性別:男性
ジャンル:趣味 ネットゲーム
ブログの説明:
rmt
カテゴリ
全て (28)
アクセス数
総アクセス数: 6323
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 2
RSS
漆黒Aモブ高速巡回! 『FF14 RMT』
 
2019年8月28日 15時51分の記事



【PR】電話相談システム開発ならイーステム


  FINAL FANTASY XIV 漆黒のヴィランズで追加されたロールクエストも残すはタンクジョブのみ。最近は今後のエンドコンテンツ実装予定を考慮して、クラフターに時間を費やし始めました。イシュガルド関連で何かコンテンツが追加されるそうですし。

  ジョブは赤魔道士、踊り子、学者がレベル80になり、どこのコンテンツに行くにしても便利に使い分けできるようになってきました。

最近足繁く通っているのが漆黒エリアのモブハン(Aモブ)ツアーです。



他ワールドのモブハンツアーにも参加するようになりましたが、どこのワールドでもレイクランドのジョッブ砦集合なんです。

大賑わいの漆黒モブハンツアー

  このツアー、大変人気がありまして一度に数百人が集合してエリアを次々と変えながらAモブを駆逐していきます。

  プレイヤー同士が連れ立って飛びだっていくさまはなかなか見ものです。

  ファイナルファンタジーXIVの最近は参加者が多すぎるのかAモブを倒した後に次のモブの座標が示されるようになりました。戦闘中はほとんどモブが見えません。学者で参加するとエーテルフロー使うのも一苦労です。ほとんど破陣法と士気高揚、フェアリーとセラフだけ使ってるかも。あとは戦闘不能になった人の救助でリザレクくらいです。

注意するAモブ

  大人数で一気にAモブを屠っていく弾丸ツアーなんですけど、注意するべきモブは複数います。

1. アム・アレーン

  マリクテンダー

  巨大なサボテンモンスターです。 即死攻撃を持っているので注意。

  イル・メグ

  泥人

  個人的にはこの泥人が一番イヤな相手です。「ドロドロ内無双」「ドロドロ外無双」という技を使ってくるんですが、モブハン初期の頃ならともかく参加者が多い今だと見てから避けるのもきついですね。戦闘不能者が続出するモブです。

  ポールディア

  巨大なレッサーデーモンの形状をしたモブです。前方と後方に扇状の範囲攻撃をしてきて避けるのは困難ですね。ボスの向きを見ておくしかありません。

2. ラケティカ大森林

  グラスマン

巨大なゴリラのモブです。こいつの使う範囲攻撃(ドラミング)が強烈なのでヒーラーで参加するなら味方を落とさないように注意。筆者は最初に一発破陣法で攻撃を当てたら、あとはひたすら士気高揚、フェアリー、セラフで範囲回復をやってました。

パーティメンバーを蘇生して次のAモブへ

  これはモブハンツアーの主催者側も呼びかけてることなんですが、モブハンツアーに参加するならパーティメンバーの蘇生をやってから次のモブに向かうべきです。 特にタンクで参加してくれている人たちはモブが見えない中、最前線で戦っているので。

以上です。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/fbseo123/433045

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved