このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
fillメディア編集部 さん
fillメディア編集部ブログ
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
fillメディアは、GameFiやDeFiから、インデックス投資、クラウドファンディングに至るまで、金融・経済・投資に関する、様々な情報発信を行っている複合メディアです。
カテゴリ
全て (22)
アクセス数
総アクセス数: 2682
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 1
RSS
人気のサッカーゲーム「トレサカ」の仕組みとは
 
2023年3月30日 16時23分の記事

「トレサカJリーグ」は、Jリーグ公式ライセンス許諾を受けたサッカークラブ経営ゲームであり、フィルメディア編集部では、その始め方や遊び方に関する解説記事を公開しています。


トレサカJリーグの始め方・稼ぎ方−ゲームのレビュー・評判や、選手カードNFTの仕組み、仮想通貨との関係等を検証


以下、記事を読む時間がない方々のために、トレサカの基本的な遊び方を要約してお届けします。


まず、トレサカを始めるには、公式サイトからLINEアカウントを使用して新規登録する必要があります。アカウントの作成には、メールアドレスを使用することはできません。アカウント作成が完了したら、チーム名を決めてクラブエンブレムを選択し、ゲームを開始することができます。


ゲームを開始したら、チーム編成を進めていきます。ゲーム序盤から入手できる「トレサカポイント」を消費することで、「ガチャ」を引くことができます。ガチャでは、主にNクラスの選手カードが出現し、Rクラスのカードも入手できます。もしSRクラスの選手カードを入手できれば、チーム編成が一気に進みます。


選手の強化には、トレチケを消費するか、他のカードと合成するかのいずれかの方法を使用します。また、「自分用」という制限のないチケットについては、ゲーム内の取引所で売却し、「トレサカコイン」と交換することも可能です。トレサカコインは、選手カードパックの購入に使用できます。


基本的な課金要素として、日本円で購入できる「トレサカコイン」があります。1コイン=1円で購入し、選手カードパック(5枚1セット)の購入、他チームに所属する選手カードの獲得交渉(オファー)、自チームの所属選手との契約更新などに使用できます。


「リミテッド」タイプの選手カードは、所与の条件(例:チーム編成に組み込まれていないなど)を満たせば、NFT化が可能です。NFT化したカードは、LINE NFTにて出品・販売することもできます。また、NFTマケプレで任意の選手カードを購入して、チーム強化に使用することもできます。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/fill_media/483324

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved