このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 2』
[独り言]
2020年2月2日 5時31分の記事

ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 2』

今週の重賞は日曜日に京都競馬場で芝1200mのハンデ戦、シルクロードS(G3)。
毎年、ハンデ戦で人気薄が来て結構荒れるレース。今年も18頭だし、荒れそうな気がする。
5歳馬、6歳馬を中心に。ハンデ戦だけど、斤量を背負っている馬が実力通りに強い。京都1200mは平坦でスピードのある馬が有利。高松宮記念(G1)に出ても上位に来そうな馬がいれば・・・。
プロファイリングとしては、5~6歳馬で斤量を背負っている馬。スピードがある実力馬。アバウトだけど、ハンデ戦で波乱が多発するレースだけに手広く行かないと厳しいかも。
このプロファイリングに一番近い馬は?レッドアンシェルかな、と思っているんだけど。
現時点での自分の予想は

◎?レッドアンシェル
〇?ディアンドル
▲?モズスーパーフレア
△?エイティーンガール
?カラクレナイ
?ダイメイプリンセス
?ジョイフル
?アウィルアウェイ
?ペイシャフィリシタ

?レッドアンシェル
芝1200mに転じてからは彦根S,CBC賞(G3)と連勝。馬場が悪くても好走しているので、今の京都の時計の掛かる馬場でもパフォーマンスを十分に発揮しそう。
?ディアンドル
前走のスプリンターズステークス(G1)13着はハイペースの流れが合わなかったみたい。今回も極端に速いと厳しいかもしれないが、今の時計の掛かる京都の馬場なら、プロファイリングには合っているので、展開次第では勝つんじゃないかと思っているんだけど。
?モズスーパーフレア
昨秋のスプリンターズステークス(G1)2着でG1級のスピードを示した。地力上位だけど、京都の芝は0,0,1,3とあまり得意ではない。
?エイティーンガール
この馬も極端に速い流れだと厳しいかもしれないが、今の京都の馬場なら展開次第では決め手があるので、上位に来てもおかしくはないと思うのだけど。
?カラクレナイ
ここ3戦連続京都の芝1200mで3着と好走している。同舞台で今回4戦目。もう走り慣れているし、今回も大野騎手なので上手く流れに乗って運べれば上位に来そうな気がする。京都芝1200mは7戦して2着1回、3着4回、4着2回と崩れてはいない。
?ダイメイプリンセス
昨年このレースは6着。夏場の方がいいタイプだけど、この馬は外枠だと好走する時が多い。例年に比べて今年は暖冬傾向なので、体調も例年の冬よりはいいんじゃないかな、と思っているんだけど。10~12番人気あたりが来るレースなので、波乱を起こすならこの馬かな、と思っているんだけど。
?ジョイフル
近走は末脚を生かすスタイルで上位に来ている。ただ、京都の平坦なコースだけに前が止まるかどうか。
?アウィルアウェイ
この馬は内枠だと強いので、もう少し内枠の方が良かったかも。重賞ではまだ勝ち切れていないが実力はいつ勝ってもおかしくない。京都は3,1,4着と相性がいい。前走と同舞台だし、今回鞍上は重賞で実績のある川田騎手なので、上手く捌いてくれれば。
?ペイシャフィリシタ
昨年は7着だったけど、スタートで他馬に寄られてポジション取りが悪くなり、道中ずっと揉まれる展開に。直線は前が壁。スムーズだったらもっと上位に来ていたはず。人気も10~12番人気あたりだと思うので。

あー、何か先月の余韻が残っているのか全く当たる気がしない。安くてもいいから早く当たりたーい。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)




【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/fortunateday/439971
くる天
カテゴリ
全て (1330)
レース予想 (525)
レース結果 (525)
独り言 (76)
初めまして (1)
アクセス数
総アクセス数: 390840
今日のアクセス: 16
昨日のアクセス: 428
最近の記事
09/22 07:47 サイトの終了
09/17 03:39 9月16日(月)のレース結果
09/16 07:13 9月16日(月)のレース
09/15 22:12 9月15日(日)のレース結果
09/15 05:37 9月15日(日)のレース
09/15 05:32 8月25日(日)のレース結果
08/25 06:42 8月25日(日)のレース
08/20 00:32 8月18日(日)のレース結果
08/18 07:49 8月18日(日)のレース
08/04 09:12 今週はお休みします。
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
RSS
おすすめの品
ふるさと納税


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved