このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
6月28日(日)のレース
[レース予想]
2020年6月28日 9時52分の記事

今週も時間がなくて重賞予想ができなかったけど、本日は阪神のメインレースで、上半期最後のG1、芝2200mの第61回、宝塚記念(G1)が行われる。年末の有馬記念(G1)と対をなす上半期のグランプリレース。今年はアーモンドアイは出走しないが、G1ホース8頭が集結と今年は例年以上に豪華なメンバーになった。
過去10年で8枠が7勝と優勢。今年は18頭立てで、8枠に入った馬は?クロノジェネシス、?カデナ、?ブラストワンピース。3頭とも上位に来る力はある。
あー、どうしようかな。やっぱ、人気の?サートゥルナーリア、?ラッキーライラック、?クロノジェネシスあたりで決まりそうな気がするんだけど。
2014年から5歳馬が6連勝中か、じゃ、?ラッキーライラックでいいかな。夏は牝馬っていうしな。
前走が3/31以前だった馬は過去10年で4頭しか3着以内に来ていない。ってことは、前走が金鯱賞の?サートゥルナーリアはヤバイかな。でも実力があるから大丈夫かな。でも、昨日から今日の午前に降り続いた雨で午後から天気回復しても芝は大分渋っているよね。?サートゥルナーリアは良馬場しか走っていないからなぁ。でも実力があるから大丈夫かな。うーーーーん。
2200mの重賞勝ち馬が過去10年毎年連対中。じゃ、やっぱ?サートゥルナーリアはヤバイかな。でも実力があるから大丈夫かな。
2200mっていうと、?ラッキーライラックはエリザベス女王杯で勝っているしな。夏は牝馬っていえば、?クロノジェネシスも京都記念で重賞勝ちしている。しかも重馬場で。うーん、前述した通り8枠が過去10年で7勝か。じゃ、?クロノジェネシスで決まりだな。前走ラッキーライラックとタイム差なしの2着と阪神で好走している。馬場が渋っても大丈夫だし、3着以内には来てくれそうな気がする。
でもこんなんじゃ、今日もハズレかな。
◎?クロノジェネシス 〇?ラッキーライラック ▲?サートゥルナーリア
サートゥルナーリアは昨年の皐月賞馬。神戸新聞杯1着、有馬記念2着。1984年以降の宝塚記念で前年の有馬記念2着だった4歳馬は3勝、2着1回、3着1回の成績。
牡馬牝馬混合戦でラッキーライラックは4戦1勝、2着3回。クロノジェネシスは4戦3勝、2着1回。どちらも連対率100%。
よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。

■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
東京10R 江の島ステークス 芝左1800m 14:50
?は東京で、2−1−2−0と得意だし、道悪も対応できる。

?−?????
?ニシノカツナリ 前走は直線で内にモタれ気味になったところで外の馬に押し込められたのが痛かった。外に出してからはよく伸びたのに。暑さに弱いが、今回までは大丈夫そう。1800メートルも問題ないから改めて。
?ゴールドスミス 前走は軽ハンデも良かったが、うまく終いを生かす競馬をした。クラスのメドは立ったし、馬格があって斤量増は気にならない。状態はキープして前走くらい走れれば。
?モンテグロッソ 調教でも前を走った方がいいタイプで、前走は鞍上がうまくゲートを出してくれた。使ったあとも疲れはなく順調。ここも先行して渋太さを生かせれば。
?ロザムール 1800メートルは守備範囲だし、一連の成績からも馬場は苦にしない。うまく自分のペースで先行できれば粘り強い馬。その形に持ち込めるかどうかが鍵に。
?ボッケリーニ 前回はスタート後手がすべて。間隔が詰まっているので木曜にCWでサッと。体調はキープできているが、馬場状態が鍵。何とかいい馬場で。
?レッドベルディエス 前走はレース中に芝の塊が目に当たって力を出せなかった。目の治療で1週間以上乗れなかった点に心配はあるが、早めに戻して乗り込んできたし、今週の動きも良かった。力通りなら期待できそう。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円

本日の勝負レース2
函館11R 大沼ステークス(L) ダ右1700m 15:20
ここは昨年、函館の1700mで2戦2勝の?を。

?−?????
?ナムラカメタロー 火曜日に追い切って水曜日の午後に美浦を出発。直前入厩でレースへ。ひと追い毎に良くなっているが、初めての58キロが鍵になるし、凄く良かった佐賀記念と比べると物足りなさもある。それでも前走よりはいい状態。
?アディラート 前回は得意条件でいい内容の競馬だった。状態は変わりないし、春に福島で小回り1700メートルにも対応している。あの時のような競馬ができれば、ここでも。
?リアンヴェリテ 前走は自分の競馬ができなかったが、最後までやめずに走れていたのは収穫。放牧に出してリフレッシュできている。このコースとは相性がいい。同型との兼ね合いが鍵になるが、自分のリズムで運べれば渋太い。
?メイショウワザシ 前走は大外枠から躓いて脚を使わされ、道中も息の入らない展開に。さすがに厳しかった。その後は放牧を挟んで、栗東経由で函館へ。輸送をクリアして、追い切りの動きも良かったし、小回りにも良績がある。他が行けば2番手でも。
?ダンツゴウユウ 前回でも内めの枠が当たっていれば、もう少しやれていた。輸送を挟んだが、雰囲気は栗東にいる時と変わりないし、安定して走れる体になっている。小回りでは強い勝ち方をしたので、オープン特別のここでも。
?ハイランドピーク 前走は長く脚を使っていたし、位置取りを考えても評価できる内容。気力を欠いていた時期もあったが、近走はしっかり走れている。久々がどうかだが、函館は実績があるし、地力の高さで。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円

本日の勝負レース3
東京11R パラダイスステークス(L)(ハンデ) 芝左1400m 15:30
ここは道悪も大丈夫だし、力上位の?を。

?−?????
?アルーシャ 入厩してから日は浅いが、いい感じに気持ちの方は入っている。落ち着きがある反面、少しズブくはなっているが、実績から1400メートルは向いている。オープン特別なら通用していい。
?ボンセルヴィーソ 暑さは苦手だが、まだ元気がある。どんな競馬でも善戦できているように、力をつけて自在性が出てきた。再度、ベスト距離のハンデ戦で。
?ストーミーシー 安田記念を自重後は在厩調整。約1カ月たっぷり時間があったし、疲れも抜けて今は持ち直している。直前は敢えてやり過ぎず終い重点。ハンデは仕方ない。1400メートルなら前走のポジションで、開催後半の荒れた馬場もいい。
?ワンアフター 少し行きたがる面があるだけに、前走は距離が長かった。中間は好時計が出ているし、仕上がりは良さそう。左回りが合っているし、54キロもいい。阪神Cでも2着からはそれほど離されていないように、能力的にはオープンでもやれるはず。ある程度流れれば。
?グランドロワ 前走はうまくいった感はある。体調は維持しているし、自分のリズムで運べれば。
?スマートオーディン 1400メートルで末脚に賭ける競馬が合うタイプ。往年の切れ味は望めないが、1400メートルだとしっかり脚を使える。直線が長くて坂もある東京は合いそう。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円

本日の勝負レース4
阪神12R リボン賞 ダ右1800m 16:30
?は近2走が惜敗。好位で運べるし、阪神との相性もいいので。

?−?????
?ハクアイウィンザー 前走は休み明けで古馬が相手。それにレースでは初めてまともに砂を被る形で本来の行きっぷりがなかった。いい経験になったはずだし、2走目で前進があれば。
?ゴールデンライオン 前走は流れも向いたが、右回りでも安定して走れるようになってきた。状態は維持しているし、今回も展開次第では。
?ペガサス 攻めは相変わらず目立たないが、見た目が良くなっている。抜こうとしない面さえ出さなければ、そろそろ決めても。
?ベストマイウェイ 前走はレースの流れと、自身のリズムがうまく噛み合った。ああなれば持ち味の渋太さを発揮できる。難しさはあるが、今度も同様の競馬ができれば。
?ローザノワール 今回はブリンカーを着用。攻めでは行きっぷりが良くなって効果を感じるし、前進を期待。
?クレッセントムーン 1400メートルは忙しかった気がするが、あのレースはいい刺激になった。今回はブリンカーを着用。調教では効果を感じる。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円

《今月の勝負レースの収支》   
投資額 112000円  回収額    42400円
収支  −69600円  回収率    37.8%


ヘルメスが1万円以内で重賞を勝負するたまーにしいか当たらない?
《魂の重賞馬券》
阪神11R 宝塚記念(G1) 芝右内2200m 15:40
ここはこのレースで過去成績のいい8枠で、馬場が渋っても対応できる?を。

?−??????
?トーセンカンビーナ 偶数枠が理想だが、何とかゲートで落ち着いていてスタートが決まれば。中間はいい意味で体がふっくら。力をつけているし、流れに乗れれば。
?グローリーヴェイズ 追い切りのダメージがないので木曜朝は角馬場で調整。輸送で多少減っても、香港と比べ体重も増え、いい体つきで臨めそう。宝塚記念は8枠が結果を出しているが、阪神芝2200メートルの括りでは2枠が強いし、操縦性の高さがストロングポイント。ロスなく運べる枠でいい。
?サートゥルナーリア 金曜朝は坂路で乗ったあとゲートの確認を。駐立の心配はないし、奇数枠でも大丈夫。あとはレースへ行って、この馬本来の走りさえできれば。
?ラッキーライラック この枠なら問題はない。雨が降ってもこなせるが、良馬場に越したことはない。今回はぶっつけでG?になるが、体つきや状態は前走より良く感じるし、その前走と条件もそう変わらない。
?キセキ 包まれてゴチャついたりしない分、この馬は外めの枠で良かった。折り合い面を考慮すれば、阪神2200メートルの方がレースをしやすそう。見直しを。
?クロノジェネシス 外枠は問題ないし、後入れの偶数番で良かった。大阪杯の当時より、中間はリラックスしている。完成されてきた印象だし、いいレースを。
?ブラストワンピース 前走はいいと思った内枠が却ってアダに。大外枠がいい方に出ることを。体重は少し増えているが、トモの状態が良くなって前走以上の動き。念のためスタートの練習もやって。阪神の2200メートルならある程度の位置につけられるし、道悪になればこの馬にはプラス。あとは自分の競馬ができればチャンスはある。
★3連単1頭軸マルチ6頭流し?−??????各100円  9000円
馬連?−?1000円     計10000円

《今月の魂の重賞馬券の収支》   
投資額  60000円  回収額   12460円
収支  −47540円  回収率 20.7%

よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』
『気ままに南関競馬で小遣い稼ぎ!!』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)




【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/fortunateday/446395
くる天
カテゴリ
全て (1262)
レース予想 (492)
レース結果 (492)
独り言 (75)
初めまして (1)
アクセス数
総アクセス数: 348464
今日のアクセス: 128
昨日のアクセス: 252
最近の記事
03/25 14:55 3月24日(日)のレース結果
03/24 06:23 3月24日(日)のレース
03/23 21:35 3月23日(土)のレース結果
03/23 04:21 3月23日(土)のレース
03/18 14:43 3月17日(日)のレース結果
03/17 05:03 3月17日(日)のレース
03/16 19:56 3月16日(土)のレース結果
03/16 06:20 3月16日(土)のレース
03/11 15:51 3月10日(日)のレース結果
03/10 01:45 3月10日(日)のレース
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
RSS
おすすめの品
ふるさと納税


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved