このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
8月2日(日)のレース
[レース予想]
2020年8月2日 9時31分の記事

この頃、時間がなくて重賞予想ができないけど、当たらないからいいか。
本日の重賞は札幌で68回 北海道新聞杯クイーンステークス(G3)。
芝1800mの真夏の牝馬限定重賞。
函館で開催された2013年を含めても、過去10年で1番人気が連対を外したのは3回しかない。G1出走馬が強い。なので、前走G1のヴィクトリアマイルに出走した▲好ーレットカラー、Д灰鵐肇薀船Д奪、ビーチサンバを中心でいいかな。特に▲好ーレットカラーは人気だけど、昨年のこのレースの2着馬なので、コース適性もいいと思うし。あとは重賞を連勝している┘侫Д▲蝓璽櫂襯。あとは札幌の序盤なので、大外から伸びてきそうなシャドウディーヴァ、サムシングジャスト、オールフォーラヴあたりと、昨年の3着馬Εリビアンゴールドを味付けに足せばいいかな。どうせ今回も当たらないんだろうから。自分のプロファイルからすると、▲好ーレットカラーの1着づけでいいかな、って思っているんだけど。
よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。

■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
新潟9R 出雲崎特別 芝左外2000m 14:35
┐料袷は疲れもあったか、6着だったけど、他は全て連対している。

─櫚´
.團鵐轡Д襦,海涼羇屬郎澑皇汗亜B元をケアしつつだが、態勢は整った。前走は馬場が悪過ぎたのが敗因。改めて。
┘▲螢好肇謄譽后.ラシック出走が叶わず、1度休ませて自己条件からの再スタート。古馬相手のここでも力は上、調教も十分で態勢は整った。好結果を期待。
オールザワールド 前走は馬場が悪くてのめっていた。放牧明けだが、仕上がりはいいし、力はある馬、良馬場なら。
アステロイドベルト ようやく勝てたし、前走後は放牧でリフレッシュ。徐々にでも成長が見られ、いい方向には向かっている。良馬場で。
アドマイヤベネラ 仕上がりはいい。手前の関係で左回りも合う。調教ほど実戦で走れてない現状だが、能力はある馬。
★馬連─櫚´各1000円   計4000円

本日の勝負レース2
新潟10R 柳都ステークス ダ左1800m 15:10
ここはとだと思うので、この2頭を中心に。

−き┃↓
▲轡蹈縫ぁ,海稜呂覆蠅瞭阿だし、仕上がりは悪くない。芝で時計が速くなるとつらいので、今回はダートへ。できれば乾いた馬場でやりたい。
ぅ肇ぅー このクラスの長期休養明けとなると、そう甘くはない。攻め馬でできることはすべてクリアできて、歩様も良くなっている。体重は今週で556キロ。稽古ではさすがという動きは見せているので、あとはブランクがどうか。
┘肇薀好肇蹈鵝\莉気留杆紕咾禄外されたが、目標はここ。負荷をかけて調整できたし、馬体にも張りが出ている。距離延長はプラスに出そう。あとはメンタル面が空回りしなければ。
ショートストーリー 使う毎に着順を上げてきた。中間は元気一杯。7歳馬だが、若々しさがある。今回は定量戦だが、期待できそう。
クイックファイア 予定していた阪神を除外になったので、あまり煮詰まらないように調整。今週は併せ馬でしっかり動けていたし、仕上がりは問題なし。休み明けでも。
スマートフルーレ 自分でレースを作れないので、難しいところはあるが、それでも相手なりに走れて堅実。状態も変わりなくきている。
ブランクエンド 前走は3番手に下げて乗った分だけ結果的に逃げた勝ち馬に届かなかった感じ。もっと積極的に乗っていれば。この中間はいい状態をキープ。その形で運べれば勝ち負けに。
フクサンローズ 前走は体をふっくら見せて、レースでも復調気配を感じさせる走り。久々でも見せ場があったし、1度叩いた今回は中身も違ってくるはず。メンバーや展開次第ではそれなりにやれても。
★3連単2頭軸マルチ6頭流し−き┃↓各100円   3600円
馬連−400円     計4000円

本日の勝負レース3
新潟11R 関越ステークス 芝左外1800m 15:45
直線の長いこのコースはにいいと思うので。

−Лキ´
.侫薀鵐帖〜亜港は直線でスムーズさを欠いたし、前走も馬場が悪過ぎて持ち味の瞬発力を殺され、ともに不完全燃焼。ここまでしっかりと乗り込めたし、以前より馬に落ち着きがあって雰囲気はいい。巻き返しを期待。
トリコロールブルー 広いコースの、ワンターンの競馬が合うタイプ。新潟の外回り1800メートルを目標に調整してきたが、緒戦から力を出せる状態。
ゥ蹈轡絅侫ール エプソムC除外で再調整だが、しっかり仕上げていたので今回の方が調整はいい。気持ちのコントロールはできている。新潟は相性のいい舞台だし、長休明けでもいいレースができそう。
Д譽奪疋蹇璽璽后〜袷は馬場が合わなかったし、展開も向かなかった。この時季は体調が良く、今回もいい状態で臨めそうだが、先行すると良くないみたいだし、あまり上がりが速くなると厳しいかもしれない。
ザダル 今週は併せた相手が攻め駆けするのでそう目立つ動きではなかったが、この馬も悪くない。前走は外を回りながらも終いは目立つ脚。新潟への輸送で減るようだと心配だが、前回と同じくらいで出走できれば。
★馬連−Лキ´各1000円   計4000円

本日の勝負レース4
札幌12R 札幌道新スポーツ賞(ハンデ) 芝右1500m 16:10
ここはあまり崩れないГ髻

А櫚キ
ソウルトレイン まだ子供っぽいが以前よりは大分しっかりしたし、仕上がりも悪くない。ハンデは少し見込まれたが1500メートルはいい。前で競馬ができるから小回りも大丈夫。古馬相手にどんな競馬をするか。
ゥ轡腑Ε螢絅Ε魯襦“ヾ曚貌厩したが、目の外傷もあり、万全を期してここまで予定を延ばして調整。能力的にこのクラスでも見劣らない。
Дースミカテドラル 栗東からの輸送がうまくいって雰囲気が凄くいい。前走は外枠で途中から前に行く形になったが、ためる競馬が合う馬。前に壁を作って運べれば。
プレトリア 前々走は直線で前が壁になり、前走も直線で馬群が密集して窮屈になる場面があった。終い一辺倒なので1200メートルの内枠では仕方がない。調子落ちは見られないし、スムーズなら差はない。
オーロラフラッシュ 中間は短期放牧へ。前走が少し緩さの残る仕上がりだったし、上積みは十分に見込める。強い勝ち馬を追いかけながら2着に残ったし、2勝クラスなら力は上位。1500メートルも問題ない。
★馬連А櫚キ各1000円   計4000円

《今月の勝負レースの収支》   
投資額  16000円  回収額     3100円
収支  −12900円  回収率    19.3%


ヘルメスが1万円以内で重賞を勝負するたまーにしいか当たらない?
《魂の重賞馬券》
札幌11R クイーンステークス(G3) 芝右1800m 15:35
ここは昨年の2着馬△髻

◆櫚┃ЛΝ
▲好ーレットカラー 昨年と同じく栗東で仕上げてから札幌へ。食いが落ちて体は減っているが、これは想定内。追い切りも予定通りやれたし、順調。折り合い面から乗り慣れたジョッキーなのは心強い。昨年は短い直線でいい脚を使ったし、今年も期待を。
Εリビアンゴールド 前走は間隔が開いていた点と、馬場の悪いところを走っていた影響で、勝負どころの反応がもうひとつだったが、中間は順調に調整が進んだし、日曜にそこそこの時計が出たので、直前は本馬場で上がり重点に。いい動きだった。馬の後ろにつけて、ある程度流れる展開が理想。良馬場なら勝機もある。
Д灰鵐肇薀船Д奪 ノーザンF天栄への放牧を挟んで直接札幌競馬場に入厩。背中をうまく使えることで体の伸縮がしっかりしているし、リラックスして走れている。追い切りに乗ったルメール騎手も満足していた。小回りに替わる点はプラスだし、この馬のリズムで運べれば巻き返しは十分に可能。
┘侫Д▲蝓璽櫂襯 函館に入厩させて1週前追い切りをやってから札幌へ。以前より背が伸びて体に幅が出てきた。行かせただけ行く感じで操縦性が高く、競馬が上手で小回り1800メートルは合う。重賞を連勝と力もつけているから、相手が揃うここでいい競馬をすれば、G気惴けて。
ビーチサンバ 栗東で乗り込んでから牧場経由で札幌入り。順調にきたので、問題ない仕上がり。力は十分にあるが、最近はゲートがもうひとつだから、うまくスタートを切れるかが鍵。
オールフォーラヴ 放牧先で鼻出血があったが、帰厩後は問題なく、体が逞しくなって良くなっている。2週続けて本馬場で負荷をかけ、態勢も整っている。ここ2走は案外だが力はあるし、上がりのかかる洋芝も合いそう。トビが大きいので、すんなりと先行できれば。
サムシングジャスト 長距離輸送も無事にクリアし、到着後の食いも良く順調。追い切りはジョッキー騎乗で思った以上にいい時計が出たし、動きも良かった。立ち回りが上手になって、狭いところでもスッと抜けてこられるから、今なら小回り1800メートルにも対応できる。重賞でどれだけやれるか。
シャドウディーヴァ 短期放牧で1カ月ほど休ませた。涼しいこともあり、いい状態。右回りはモタれる面があるが、以前ほどひどくはないし、内田博騎手ならうまく乗ってくれるはず。小回りなので、もう少し前で運んでくれれば。
★3連単1着固定7頭流し◆櫚┃ЛΝ各100円   4200円
馬連◆櫚┌隠娃娃葦漾 ´◆櫚ЛΝ各800円  計10000円

《今月の魂の重賞馬券の収支》   
投資額      0円  回収額        0円
収支       0円  回収率       0%

よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』
『気ままに南関競馬で小遣い稼ぎ!!』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)




【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/fortunateday/447859
くる天
カテゴリ
全て (864)
レース予想 (300)
レース結果 (299)
独り言 (65)
アクセス数
総アクセス数: 146873
今日のアクセス: 131
昨日のアクセス: 206
最近の記事
09/21 09:05 9月21日(月)のレース
09/21 02:09 9月20日(日)のレース結果
09/20 10:07 9月20日(日)のレース
09/20 04:02 9月19日(土)のレース結果
09/19 08:58 9月19日(土)のレース
09/18 03:52 ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 セントライト記念(G2)』
09/16 21:12 ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 ローズステークス(G2)』
09/15 04:05 9月13日(日)のレース結果
09/13 09:26 9月13日(日)のレース
09/12 21:20 9月12日(土)のレース結果
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
RSS
おすすめの本
おすすめの品4
スポンサードリンク1
スポンサードリンク2


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved