このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
9月5日(土)のレース
[レース予想]
2020年9月5日 11時20分の記事

今日は台風の影響で小倉の馬場は悪くなりそう。かなり強い台風だということで明日が心配です。
今年はほんと、成績が悪いので、残り4ヵ月間何とか一矢報いることが出来れば。
本日の重賞は札幌で札幌2歳ステークス(G3)。
あー、2歳戦はほんと分からないなぁ。過去の3着以内を見ると、4コーナーを4番手あたりで回って来て、1分50秒を切るような馬かな。そうすると、?????あたりかな。乗り替わりはよくないけど、?はルメールだし、勝ちそうな匂いがする。?−??でいいかな。
それとも人気通り無難に?−??でいくか。うーん、悩むなぁ。
よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。

■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
小倉10R 桜島ステークス ダ右1700m 15:00
小倉で安定している?を。近4走、不良か重ばかりなので、今日も同じような馬場になると思うので。

?−????
?サンライズナイト 小倉で勝っているし、現級で2着に来てもいる馬。除外で延びたが、いい状態をキープ。馬込みで脚をためるレースができれば、ラストは伸びてくる。
?キーフラッシュ 徐々に着順が上がってきた。前走でも勝負どころでペースが上がった時に置かれたが、直線は盛り返している。体調は変わらずいいし、小倉でも勝っている。
?マルシュロレーヌ 水曜の動きは良かった。走りっぷり、血統面からダート適性を感じる馬。具合のいい時に使ってみて、どんなレースをしてくれるか。
?サンキュー 前走は折り合いがスムーズでラストもしっかりと脚を使った。今回は昇級戦だし、時計が速くなった時にどうかだが、折り合いがスムーズなら。
?グアン いい感じで小倉に使えたし、それを維持している。ここでは堅実に走るし、うまく立ち回れば。
★馬連?−????各1000円   計4000円

本日の勝負レース2
新潟10R 弥彦特別 芝左外2000m 15:10
?の前々走は格上相手のG2で厳しかったが、前走は不良馬場で楽勝。今回は馬場はいいと思うので、スタートがうまくいけば。

?−????
?シャドウアイランド 放牧先でじっくり乗り込んで、いい状態で帰厩してきた。この舞台は競馬がしやすい。輸送減りすることがあるので、そこをうまくクリアできれば。
?エレヴァテッツァ 前走は道悪がどうかだが、こなした。前走も出たが、スタートが鍵に。いい位置で流れに乗れれば。
?キタサンバルカン 体の張りが物足りなかったし、暑い時季でもあったので無理をせず出走を1開催延ばして。体に丸みがあって、動きがいいし、ジリジリと最後の最後に伸びてくるタイプなので、新潟の外回りも合う。好勝負に。
?ミトロジー 前走はトラックバイアスが読みづらい状況で8着でもコンマ1差。内有利の決着で、馬場差が明暗を分けたといえるかも。ここを目標に乗り込んで順調な仕上がり。あとは初めての2000メートルがどうかだが、期待を。
?パルティアーモ レース間隔は開いたが、フレッシュでいい状態。もう少し距離はあっていいかもしれないが、勝った舞台だし、今の適度に時計がかかる馬場は合いそう。
★馬連?−????各1000円   計4000円

本日の勝負レース3
小倉11R テレQ杯(ハンデ) 芝右1200m 15:35
?はこのところ、ずっと57キロを背負っていたけど、今日は54キロ。4走前も同舞台で勝っているし、その時も馬場は悪かったので。

?−????
?クインズチャパラ 久しぶりだが、仕上がりは問題ない。状態はかなりいい。昇級戦の前走は、内でスムーズさを欠いての大敗。このクラスでやれる力は持っている。
?ビアイ 後ろからになった前走でも頑張ったし、ここにきて随分と安定してきた。時計がかかってきた今の馬場もこの馬には歓迎。渋れば更に。
?ワールドフォーラブ 久々だった前々走が案外だったが、前走はよく頑張った。ベストは左回りだが、モタれる面が解消された今なら右回りでも大丈夫。変わらず順調だし、適度に時計がかかるようなら。
?アダムバローズ ややオーバーペースだったが、初の1200メートルに対応できた。長期休養を叩いて体は絞れてきた。
?コンパウンダー 前走は直線で躓く不利があった。以前よりしっかりしてきたので中1週でも大丈夫。道中脚がたまればしっかり伸びる。
★馬連?−????各1000円   計4000円

本日の勝負レース4
新潟11R 長岡ステークス 芝左外1600m 15:45
ここは前走と同舞台だし、昇級戦だけど?を。馬場はいいと思うので、新潟なら、この馬の末脚が生きると思うので。

?−????
?アガラス 前走後は一旦放牧へ。帰厩後は順調に稽古をこなしているし、1週前の追い切りでも反応良く動けていた。いくらか体は立派だが、体調自体は間違いなく前走以上。舞台適性にも不安はないし、良馬場でやれそうなのもいい。
?サトノウィザード 以前は左に張る面があったが、バランスが良化し、その点は改善されてきた。中間の調教量、動きともに言うことなし。前回と同じ新潟の1600メートルで、鞍上も福永騎手。昇級戦でも。
?オメガラヴィサン 前走が十分乗り込んでのレースだったから、久々で好走した反動はなさそう。それに1600メートルは悪くない。上位争いを。
?レッドベルディエス 前走は道悪でトモを取られるような感じで走っていた。牧場で乗り込んで入厩してきたし、仕上がりは良好。切れ味を生かしたいので、良馬場で。
?レノーア スムーズに運べてあの結果だから、1200メートルはちょっと忙しかった。中1週でもうまくケアできていて、力は出せる状態。マイルはぎりぎりこなせる。地力の高さに期待。
★馬連?−????各1000円   計4000円

《今月の勝負レースの収支》   
投資額      0円  回収額       0円
収支       0円  回収率       0%


ヘルメスが1万円以内で重賞を勝負するたまーにしいか当たらない?
《魂の重賞馬券》
札幌11R 札幌2歳ステークス(G3) 芝右1800m 15:25
ここは穴狙いで?を。

?−??
?−??
?ピンクカメハメハ 先週の追い切りでスイッチが入り過ぎたので、その後は落ち着かせるように工夫をして、うまく調整できた。太め感はないし、オンとオフとがしっかりできていて、精神面でも完成度が高そう。どんな展開になっても大丈夫。
?ジオルティ 新馬戦の頃よりも馬の格好や走法が全然変わってきている。一戦毎に良くなっている。相手強化でも。
?スライリー 先週、本馬場でしっかりと追ったので、今週はテンションが上がり過ぎないよう馬なりで。デビュー時は動きが目立たなかったが、休ませて反応が違ってきた。成長を感じるし、これなら重賞でも差はなさそう。
?バスラットレオン 開幕週だった前回とは馬場状態も違うし、馬込みなど未知な部分はあるが、担当者もジョッキーも高く評価している馬。体形はマイラーっぽいが、速いところを行くと乗りやすい。今週のひと追いでちょうど良くなりそうなので、重賞でも。
?ウインルーア 追い切りは本馬場で3頭併せの真ん中で。大きくは変わっていないが、使っていい方に向いているし、カイ食いが良く順調にきているのが強み。横山武騎手も「本格化は先だが、そのなかでも納得できる状態にある」と。何も不安な点はない。
?ソダシ 初戦が強かったし、洋芝でも走れることを証明。その後は放牧に出し、放牧先でも乗り込み札幌へ。順調で、今週の本馬場の追い切りの動きも凄く良かった。牝馬の割にどっしりしているし、馬もしっかりしてきた。切れるというより長く脚を使う馬。初戦の内容からも、持ち味を生かせば重賞でも。
★馬連?−?? ?−??各2500円   計10000円

《今月の魂の重賞馬券の収支》   
投資額      0円  回収額       0円
収支       0円  回収率       0%

よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』
『気ままに南関競馬で小遣い稼ぎ!!』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)




【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/fortunateday/449302
くる天
カテゴリ
全て (1274)
レース予想 (498)
レース結果 (498)
独り言 (75)
初めまして (1)
アクセス数
総アクセス数: 352087
今日のアクセス: 56
昨日のアクセス: 384
最近の記事
04/16 00:05 4月14日(日)のレース結果
04/14 07:42 4月14日(日)のレース
04/13 20:09 4月6日(土)のレース結果
04/13 05:16 4月6日(土)のレース
04/09 15:24 4月7日(日)のレース結果
04/07 08:39 4月7日(日)のレース
04/06 22:52 4月6日(土)のレース結果
04/06 07:16 4月6日(土)のレース
04/01 20:40 3月31日(日)のレース結果
03/31 03:13 3月31日(日)のレース
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
RSS
おすすめの品
ふるさと納税


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved