このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
10月4日(日)のレース
[レース予想]
2020年10月4日 9時32分の記事

昨年のジャパンカップをスワーヴリチャードで勝った、昨年の英国のリーディングジョッキーのO.マーフィー騎手がコカインの陽性反応が出たとニュースになりましたが、昨日はA.オブライエン厩舎の使用している飼料から禁止薬物が検出されたとの報道が。凱旋門賞の武豊騎手騎乗のジャパンは大丈夫なんでしょうかね。エネイブルが3勝目を挙げることができるんでしょうか。J.スペンサー騎手騎乗のディアドラも頑張ってほしいけど、厳しいかな。昨年は重馬場で単勝9番人気のヴァルトガイストが勝ったけど、その時の優勝騎手のP.ブドー騎手が今年騎乗するペルシアンキングも何か9人気あたりになりそう。
よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。

■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
中京9R 長久手特別 芝左2000m 14:15
ここは力上位の?を。

?−????
?リノキアナ 前走は大きく体が減ってはいたが、完勝の内容。むしろあれぐらいの方が動けるのかも。昇級で牡馬相手になるが、今まで強い相手と走ってきたし、条件も合うので今後にメドの立つレースを。
?カリンカ 近走はいい走りができている。今回は定量で相手も揃ったが、カイ食いが良くて落ち着きもある。崩れない。
?アドマイヤポラリス 前走後はリフレッシュ。水曜の動きは良く、態勢は整った。広いコースに替わるのは好材料。チャンスは十分。
?サトノグロワール 坂路主体に乗り込んで時計も出ているが、動きが物足りないし、体つきにも緩さが残っている。使えばガラッと変わりそうだが、今回は地力に期待して。
?カントル 前走いいレースができていたが、勝った馬とは斤量差もあった。今週はジョッキーが乗ったとはいえ、ラスト1ハロンが11秒9。それだけ状態もいい。理想はパンパンの良馬場。堅実に走っているし、今度こそ。
★馬連?−????各1000円    計4000円

本日の勝負レース2
中京10R 白川郷ステークス(ハンデ) ダ左1900m 14:50
ここは近走安定している?を。

?−????
?キーフラッシュ 力をつけて、崩れなくなってきた。勝負どころでフワフワするが、最後はもうひと伸び。鞍上も手の内に入れているし、直線でうまくバラけてくれれば。
?ウェルカムゴールド 前走は外から早めに進出する形に。自分から行く気が出てきている。中間はコース併用で乗り込んだし、仕上がりは良さそう。長く脚を使えてスタミナもあるので、この距離も合っている。理想は好位の後ろあたり。
?ブライトンロック 先週の中山1800メートル戦を抽選除外。それでここに回った。1週延びたことによって太め感はなくなったし、前崩れの展開になれば浮上がある。
?マリオ 距離が少し延びるのはいい。前走もラストは脚を使っているし、大崩れなく走れるようになってきている。使いながら力をつけてきている。
?ハギノアレグリアス 昇級戦の前走が鮮やか。次走も楽しみになるような勝ち方。中2週で調整はしやすく、変わりない状態。前走と同じコースだし、54キロもいい。
★馬連?−????各1000円    計4000円

本日の勝負レース3
中山10R 茨城新聞杯 芝右内1800m 15:00
ここは実績上位の?を。

?−?????
?サトノセシル 9月8日に入厩。当初は息遣いが悪かったが、24日にしっかりやって帳尻が合ってきた。背中の痛みも取れていて、良くなっている。今秋が楽しみな馬なので、好勝負を期待。
?ウインカーネリアン 前走はゲートの行儀が悪かったし、結果的に稽古も足りなかったかも。中間の練習では問題ない。使った上積みは見込んで良さそうだから、改めて。
?ハローユニコーン 前走はいい競馬ができた。中山コースは合っている。今回も同じ中山の1800メートルだし、状態もキープ。流れひとつで。
?ルリアン 綺麗な走りをするので、前走は道悪が応えた感。それでも盛り返し気味に頑張っていた。ワンターンでスムーズに走れたのは収穫。
?グレイテスト それほど切れるタイプではないので、前走の新潟の外回りコースから中山に替わるのはプラス。このクラスでは実績上位なので。
?アブソルティスモ 前走はスタートを決め、うまく流れに乗り4着に頑張った。以前より落ち着いて走れるようになってきたので、初めての1800メートルでもレースはしやすいはず。この相手でも期待できそう。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円   2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円   2000円  計4000円

本日の勝負レース4
中山12R 外房ステークス ダ右1200m 16:25
ここは中山が合っている?を。

?−?????
?ダンシングプリンス 放牧明けだが、1週前にやってあるので今週は終いだけの稽古で十分。馬体は多少、増えているが、歩様に関しては前走よりいいくらい。昇級でもスピード上位だと思うので、勝ってオープン入りを。
?アーバンイェーガー 久々でフレッシュ感がある。乗り難しい面があるのでテン乗りがどうかだが、菱田騎手とは手が合いそうなイメージ。中山のダート1200メートルなら5走前のようにうまくためて乗る形が理想的。
?テーオーターゲット 除外で延びた分、調教をやれて動きは良くなった。今回は昇級、それに1200メートルだが、流れに乗って運べれば。
?シスル 前走はここ最近のなかでは楽な競馬ができたのでその分ダメージは少ない。中山は一番合っているコースだし、引き続き期待を。
?アポロビビ 中山1週目が抽選除外だったが、却って仕上がりが進んだし、むしろプラスに。前走は構え過ぎで参考外。今回は乗り慣れた騎手だし、流れに乗れれば。
?スナークスター 馬体増は気にならなかったが、前走は外枠が響いたか。除外されて延びたが、当初からここが目標。引き続き期待。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円   2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円   2000円  計4000円

《今月の勝負レースの収支》   
投資額  16000円  回収額    7500円
収支   −8500円  回収率    46.8%


ヘルメスが1万円以内で重賞を勝負するたまーにしいか当たらない?
《魂の重賞馬券》
中山11R スプリンターズステークス(G1) 芝右外1200m 15:40
ここは外差しの利く最終週の馬場に合っている?を。

?−??????
?モズスーパーフレア 1週前に併せ馬で追い切って、今週は予定通り単走で。ゆとりを持たせていた前回を使っての上積みは十分。中山は得意としているし、ここも一人旅に持ち込んで、この馬のスピードを生かせれば。
?ダノンスマッシュ 昨年は勝ち馬に先に動かれてしまったし、外めが理想だったが、内枠になってうまく捌ければ。その昨年より完成されている今なら、G?タイトルも届くところまできているし、前走より体つきも良く、気持ちも乗っているので、いい結果を期待。
?ミスターメロディ 今週も本馬場で追い切ったが、いい動き。もともと叩いて良くなるタイプ。状態は上向いている。昨年は外枠から流れに乗れているので、枠にはそれほどこだわらない。GIを勝った時のジョッキーが乗るし、右回りでもスムーズに走れれば。
?ダイアトニック 外じゃなければいい。輸送もあるので余力残しの調整だったが、追い切ってからいい感じ。力をつけているし、良馬場でやれればいい結果を出せそう。
?グランアレグリア 安田記念から更に体重が増えているが、大事に使ってきたことで、古馬になってからは馬体面での充実が著しい。それに、ヤンチャなところがなくなり、メンタル面でも大人になってきた。1200メートルは2度目だが、高松宮記念を見れば適性の確かさには疑いの余地はない。いい結果を期待。
?レッドアンシェル 最近は内枠で、インでためる形が多かったし、もう少し内めが良かった。ブリンカーを着けて、ようやくいい頃の走りが戻ってきたし、中間も集中力が出てきて、いい状態で臨める。更に相手は強くなるが、自分の力を出し切れば、差のない競馬ができそう。
?エイティーンガール 今週は最後の反応を見たが、無理なくいい感じで走れていた。前からいい脚を使えていたが、今年はそれに更に磨きがかかった感じ。相手は強力だが、自分の良さを出してくれれば。
★3連単1頭軸マルチ6頭流し?−??????各100円   9000円
馬連?−??各500円   計10000円

《今月の魂の重賞馬券の収支》   
投資額   10000円  回収額       0円
収支  −10000円  回収率       0%

よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』
『気ままに南関競馬で小遣い稼ぎ!!』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)




【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/fortunateday/450478
くる天
カテゴリ
全て (1275)
レース予想 (499)
レース結果 (498)
独り言 (75)
初めまして (1)
アクセス数
総アクセス数: 352421
今日のアクセス: 148
昨日のアクセス: 242
最近の記事
04/19 23:30 4月20日(土)のレース
04/16 00:05 4月14日(日)のレース結果
04/14 07:42 4月14日(日)のレース
04/13 20:09 4月6日(土)のレース結果
04/13 05:16 4月6日(土)のレース
04/09 15:24 4月7日(日)のレース結果
04/07 08:39 4月7日(日)のレース
04/06 22:52 4月6日(土)のレース結果
04/06 07:16 4月6日(土)のレース
04/01 20:40 3月31日(日)のレース結果
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
RSS
おすすめの品
ふるさと納税


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved