このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
5月7日(土)のレース結果
[レース結果]
2022年5月7日 20時36分の記事

5月7日(土)のレース結果

《今週の重賞予想結果》

5/7(土) 中京11R 第70回 京都新聞杯(G2) 芝左2200m 15:35

今週も時間がなくて、じっくり考えられなかった。
京都競馬場の整備工事に伴って、今年も昨年に続き中京競馬場での開催。なので、ここはコース的にはあまり過去のデータを参考にしない方がいいのかもしれない。京都は右回り、中京は左回りだし、京都は平坦で途中に坂があるけど、中京は起伏があって最後に坂がある。京都は一瞬の切れ味よりもスピードの持続力、中京は上がり勝負に対応できる差し馬が有利で、長距離向きの持続力のある馬を重視した方がいいのかも。
コースは違うけど、時期は同じだし、参戦してくるレベルも同等の馬だと思うので、そうすると、過去のデータから重賞で実績を残す位の実力のある馬か、または勢いのある馬を重視した方がよさそう。未勝利戦を勝ち上がったばかりの馬とかオープンで何とか上位に来ているとか中途半端な強さではなく、あまりいい表現はできないけど実績を伴っている強さの馬がいいような気がする。
このレースのプロファイルは芝2000m以上のレースで勝った実績のある馬。上がり勝負に対応できる馬。長距離向きの持続力のある馬。重賞で実績があるか、1勝馬で勢いのある馬。中京コースに経験があり、好走した馬。
昨年の1,2着馬は前走阪神での出走。阪神のコースも右回りとの違いはあるけど、何となくゴール近くに坂がある中京コースに似ているような気がするので、今回も前走阪神コースでの出走馬は注意した方がいいかなって思っているんだけど。
そうすると、重賞に実績のある馬は札幌2歳S(G3)2着、きさらぎ賞(G3)4着のアスクワイルドモア、京都2歳S(G3)4着のポッドボレット、毎日杯(G3)5着のД螢▲鼻京成杯(G3)3着のヴェローナシチー。
1勝馬で勢いのある馬は、前走同舞台の大寒桜賞を圧勝したブラックブロッサム、前走ゆきやなぎ賞の勝ち馬ボルドグフーシュ、前走1勝クラスを勝った.瓮ぅ轡腑Ε薀淵ラ。アザレア賞3着のΕ▲奪廛如璽箸盖い砲覆襪韻鼻△舛腓辰肇織ぅ狹にどうかな。前々走の未勝利戦を勝った┘轡腑Ε淵鵐▲妊ぅ屬盖い砲覆襪韻鼻
このプロファイルに合っていそうな馬はポッドボレットが一番近いような気がする。

ポッドボレット
長く脚を使える馬なので、このプロファイルに合っていると思う。中京コースは初めてでも左回りの東京コースでも好走していたので、問題ないと思う。レヴァンジルとかグランシエロとか強い馬と戦ってきているので実力はある。
ヴェローナシチー
デビューから5戦が全て3着以内と堅実な走りをする。しかも5戦中4戦でメンバー中最速の上がり。たぶん、勝つためにはここも前走と同じ前の方で運ぶと思うので。
アスクワイルドモア
2走前のホープフルS10着は落鉄と敗因が分かっているので、実力を発揮できれば上位には来ると思うんだけど。
ブラックブロッサム
前走はこのレースに相性のいい大寒桜賞を圧勝した。ただ前走は重馬場だったので、中京で連勝しているけど、速い上がりが使えるのかどうなのか。タイム的にも前走重馬場で良く分からないけど、相手もそんなに強くなかったんじゃないかな。うーん、やってみないと分からないな。ただ、先行できるので上位には来そう。
ボルドグフーシュ
スタートが悪いので後方からの競馬になりやすい。先行出来て瞬発力勝負になれば位置取り次第では勝つ可能性が高いと思っているがあんまり後ろだとどうかな。
Д螢▲
この馬は先行できるし、地力はあるのでいいと思うんだけど、前走馬場の関係なのか、直線で伸びを欠いての5着だったので。
.瓮ぅ轡腑Ε薀淵ラ
前走の阪神1勝クラスは逃げて4馬身差の快勝。開幕週の馬場で内枠だし、先行した方が有利なコースなのでいいんじゃないかと思っている。コースも経験済みだし、自分のペースで運べれば。中2週が気になるところ。

★3連単1頭軸マルチ6頭流しーЛヽ藤隠娃葦漾  。坑娃娃葦
馬連ー1000円    計10000円

《結果》

アスクワイルドモア
内々を立ち回り、4コーナーで外側に斜行し、ぅ好肇奪廛競織ぅ燹↓Д螢▲匹凌箆が狭くなった。これで、岩田望来騎手は2日間の騎乗停止に。最後はゴール前で差し切ってコースレコードで重賞初制覇。
ヴェローナシチー
スタートは良かったが後方2番手からの競馬に。3コーナーから徐々に動いて行って、直線では外に出し、早めに先頭に立っていた。最後はアスクワイルドモアとの叩き合いになったが、惜しくも2着に。
ボルドグフーシュ
スタート直後に┘轡腑Ε淵鵐▲妊ぅ屬砲屬弔韻蕕譟■映録判价戮譴詆塒に。酷い、酷すぎる。😓 結局最後方からの競馬に。直線は外に出し、メンバー中最速の上がりで追ったが、流石に開幕週の馬場では届かなかった。ゆきやなぎ賞と同じような競馬になった。それでも力のあるところは示せた。この馬は相当に力があるな。
ポッドボレット
福永騎手が何かしらの異常があったみたいだ、と言っているので、今日はいつもの競馬が出来なかったな。


■1レース10000円以内の投資で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから
   
《今月の重賞予想の収支》   
投資額   20000円  回収額   12170円
収支    −7830円  回収率    60.8%

今日も悲しい結果に。😭

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)




【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/fortunateday/472940
くる天
カテゴリ
全て (976)
レース予想 (350)
レース結果 (350)
独り言 (75)
アクセス数
総アクセス数: 235585
今日のアクセス: 51
昨日のアクセス: 137
最近の記事
06/27 19:29 6月26日(日)のレース結果
06/25 23:25 6月26日(日)のレース
06/21 20:55 6月19日(日)のレース結果
06/19 00:08 6月19日(日)のレース
06/14 11:14 6月12日(日)のレース結果
06/12 00:59 6月12日(日)のレース
06/07 14:31 6月5日(日)のレース結果
06/05 04:26 6月5日(日)のレース
06/04 21:43 6月4日(土)のレース結果
06/04 03:35 6月4日(土)のレース
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
RSS
おすすめの本
おすすめの品4
スポンサードリンク1
スポンサードリンク2


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved