ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2023年12月3日 5時16分
12月3日(日)のレース
 
12月3日(日)のレース

津波警報があったので、どこかで地震があったのかなって思っていたら、どうやらフィリピンのミンダナオ島付近でM7.6の地震があったみたいだ。
今日のチャンピオンズカップが開催される中京競馬場はどうやら雨の心配はなさそう。

よかったら予想の参考にして下さい。
(馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。)

《今週の重賞予想》

12/3(日) 中京11R 第24回 チャンピオンズカップ(G1) ダート右1800m 15:30

今年のダートの頂上決戦。ここはちょっと分からないな(いつもだけど)。年齢的には今回出走する3歳から6歳までは偏った傾向はあまり見られない。なので、年齢は気にしないでいいかな。
本命は1番人気になるかもしれないけど、セラフィックコールにしようと思っていたけど、自分のノートに書いてあったM,デムーロ騎手の言葉「この馬ズブいので…」が頭の中でもの凄く響いて、それが気になってクラウンプライドにしようかな。
セラフィックコールは5戦中4戦で2着馬に3馬身以上の差をつけるもの凄い末脚を持っているので、ゲートに難があるとか、展開がどうのこうのとかはもはや関係ないな。直線が長いので、前が開くか外へ出せば勝てると思うけど、ズブい所が出ちゃうと追い出しても3着までに届かない可能性もあるかな。アップダウンが激しくかなりのスタミナが要求されるので、追い込みが難しいコースだけど、まともに走ればたぶん勝てるんじゃないかって思っているんだけど。
傾向としては内枠の方が良さそうなんだけど、いい馬が外枠よりに多い感じがする。セラフィックコールも7枠なんだけど、人気になりそうなレモンポップも8枠。レモンポップは誰だったか忘れたけど、騎手だったか、調教師だったか、確か1600mはギリギリとか言っていたような気がする。そうすると、1800mはちょっと長いんじゃないかな。MCS南部杯の勝ち方で、中距離でも大丈夫と陣営が考えたのかもしれないけど、このコースはアップダウンが激しく、道中緩みの少ないタフなレースになりやすい。そこでのスタミナはかなり高いレベルでのものが要求されるので、この馬にはちょっと厳しいような気がするけど、行きたがらないし、操縦性の高い馬なのでこの距離も何の問題もなくクリアしてしまうのかも。だけど、このコースは半径が急なコーナーを4回通過するので、外枠が不利だといわれている。2014年以降の中京開催で7枠で勝った馬はいないし、8枠は3着にも入ったことがない。それでも前走MCS南部杯組はこのレースと相性いいので勝っても不思議ではないけど。
そうなると、なるべく内枠の馬がいいと思うけど、これといったいい馬が見当たらないな。ぅ董璽ーケインズ辺りはいいと思うけど、ここもリピーターの多いレースなので、ぅ董璽ーケインズは一昨年の勝ち馬だし。となると昨年の2着馬クラウンプライドもいいんじゃないかって思っている。
前走がJBCクラシック組は1着、2着よりも3着、4着の方がこのレースで好走している。なので、ぅ董璽ーケインズ、▲瓮ぅ轡腑Ε魯螢はいいと思うけど。
ちょっと買い目が多くなってしまったので、3枠と5枠〜7枠の馬が結構好走しているので、クラウンプライドとぅ董璽ーケインズの2頭軸でいいかな。
その他にもノットゥルノや.瓮ぅアリープなども気になるけど。
ーい離錺ぅ匹離ッズが思っていたより低いので、ーにしようかな。

★3連単2頭軸マルチ6頭流しぁ辞↓Ν各200円    7200円
 馬連ー1400円    ワイドー1400円    計10000円

■1レース10000円以内の投資で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから
   
《今月の重賞予想の収支》      
投資額   20000円    回収額       0円
収支   −20000円    回収率    00.0%

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[カテゴリ:レース予想] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2023年12月2日 6時3分
12月2日(土)のレース
 
12月2日(土)のレース

12月に入り今年もあと1ヶ月で終わり。1年てほんと速いな。イクイノックスもパンサラッサも引退してしまうが、無事に怪我もなく種牡馬での生活を迎えられそうだ。また、世界一になるような馬が現れてアッと言わせるようなレースを見てみたい。
重賞の行われる中山競馬場の天気は晴れて良馬場で出来そうだ。阪神競馬場も昼間は曇りみたいだけど、こちらも馬場は良さそう。

よかったら予想の参考にして下さい。
(馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。)

《今週の重賞予想》 

12/2(土) 阪神11R 第74回 チャレンジカップ(G3) 芝右内2000m 15:35

2017年以降は芝1800mから芝2000mになった。芝2000mになってからの過去6年は比較的に堅い決着のレースになっている。阪神の直線の短い内回りコースを使用するので、先行馬が過去6年で5勝している。大体4コーナーを6番目辺りまでで回って来れそうな馬を狙った方がいいかな。過去6年では人気上位の3歳馬が勝つケースが多いような気がする。今年の3歳馬はゥ戰薀献オペラ、フリームファクシの2頭だけど、どちらも中26週ってのが気になるな。間隔はある程度開いていた方がいいと思うけど、一度叩いた方がいいような気がする。スタンド前の急坂を2回駆け上がるコースなので、ある程度の間隔を開けて疲れを取ったリフレッシュした馬の方がいいとしても余程の能力のある馬じゃないと実戦での感覚というか、器用さや立ち回りの上手さが戻っていないような気がするし。ある程度の瞬発力もいるけど、いいポジションから長くいい脚を使える馬の方を狙った方が良さそう。
過去6年で5回連対している6枠の馬が気になる。┘┘團侫.法爾鉢フェーングロッテン。フェーングロッテンは出脚が遅くなってここ2戦は本来の逃げる自分の競馬が出来ない。ムルザバエフ騎手に替わってどうかだけど。┘┘團侫.法爾倭芦鵑僚転泙AJCC(G2)はスタートでガイアフォースに寄られて接触し、少し力んでしまった感がある。3,4コーナーでもユーバーレーベンとガイアフォースにプレッシャーをかけられていいところなく終わってしまった。今回は2度目の重賞挑戦でも前走で勝った舞台だし、持ち時計も速いので開幕日の馬場はこの馬に味方しそうな気がする。
このコースはルメール騎手と川田騎手が圧倒的な強さを発揮している。昨年、一昨年とルメール騎手が1着、川田騎手が2着。川田騎手は3年連続で連対している。ルメール騎手は4年で3勝している。そうすると、┘┘團侫.法次↓フリームファクシは有力かな。
うーん、勝つのは人気だけど、重賞で好走しているΕイアフォースかぅ椒奪吋蝓璽砲里茲Δ糞いするな。過去3年連続で勝っている1番人気かな。そうすると、Εイアフォースか。うーん、悩むな。ここはキングカメハメハ産駒が近5年で4回連対しているので、ぅ椒奪吋蝓璽砲鯔槎燭砲靴茲Δな。3走前に同舞台の鳴尾記念(G3)も勝っているので。

★3連単1頭軸マルチ5頭流しぁ辞Νキ┃各100円   6000円
馬連Α辞ぃ横娃娃葦漾  .錺ぅ畢─辞2000円    計10000円




12/2(土) 中山11R 第57回 スポーツニッポン賞ステイヤーズステークス(G2) 芝右内3600m 15:45

このレースはJRAの平地競走で最長距離の一戦。コース形態もトリッキーなので、リピーターが多い。なので、昨年4着、一昨年2着のД▲ぅ▲鵐丱蹇璽困鯔槎燭砲靴茲Δな、と思ったんだけど、近走がちょっと悪すぎるかな。着差が2秒1、1秒3,2秒2,1秒4。となると、順番的には今回1秒2の順番じゃねぇかよ。これじゃヤバイな。ま、取り敢えず得意のコースには間違いないんで近走悪くてもヒモで入れといた方がいいかな。うーん、そうすると本命は誰にすればいいかな?ここはシンプルに長距離の重賞で好走した馬をって思ったけど、信頼出来そうな馬がいないな。うーん、1番人気は.ングズレインなのかな。大丈夫なのかな。菊花賞と違って3歳馬同士の一戦ではなく経験豊富な古馬との一戦だからな。確かにこのレースはタフさだけではなくて速い上がりを使える馬が有利なんだけど、それにしても、うーん、どうかな。コーナーを8回、ゴール前の急坂を3回通過するトリッキーでタフなコースだし、ホープフルステークスで3着の実績が評価されているのかな。ま、もう少し長い距離の方がいいとルメール騎手も言っていたけど、ここはステイヤーの経験値が豊富にある馬ばかりなので、あまり後ろからだと末脚があるといっても直線が短いので届かない可能性もあるし。
うーん、ここは重賞で出走した馬もあまり信頼できないので、思い切ってこのレースに相性のいい前走古都ステークスを快勝した▲錙璽廛好圈璽匹鯔槎燭砲靴茲Δな。
ダンディズムとシルブロンも入れたかったけど、買い目が多くなったので、小回りコースで実績のあって、長くいい脚を使えるダンディズムの方を入れとこうかな。.ングズレインは来ちゃったらしょうがないか。

★3連単1頭軸マルチ6頭流し◆辞キきЛ各100円   9000円
馬連◆辞ィ隠娃娃葦漾    〃廝隠娃娃娃葦

■1レース10000円以内の投資で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから
   
《今月の重賞予想の収支》   
投資額  0円    回収額       0円
収支   0円    回収率    00.0%

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[カテゴリ:レース予想] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2023年11月26日 2時54分
11月26日(日)のレース
 
11月26日(日)のレース

重賞が行われる東京競馬場と京都競馬場の天気は東京が曇り、京都が晴れなので、どちらも良馬場で行われそうです。

よかったら予想の参考にして下さい。
(馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。)

《今週の重賞予想》

11/26(日) 東京12R 第43回 ジャパンカップ(G1) 芝左2400m 15:40

2017年以降の近6年は3着以内は全て5番人気以内と堅めの決着。今年も▲ぅイノックス、.螢丱謄アイランドと強力な2頭がいるので、堅いような気がする。
Дぅ譽献鵑惑肋譴渋れば買い目に入れようと思っていたけど止めとこうかな。良馬場でも勝っているけど、19回の出走で良馬場だったのは2回だけ。あとは不良、重、稍重の馬場ばっかり。それでなくても日本の軽い芝はハンデだと思うのでG1を2戦2勝しているけど厳しいんじゃないかな。それでもこのレースはスローペースからの瞬発力勝負になりやすいので、直線の長い東京だけに末脚勝負で上位に来る可能性はあるかもしれないけど。
前走、天皇賞(秋)からの臨戦馬が過去10年で6回勝っている。残りの4回は前走、京都大賞典が3回、秋華賞が1回。そうすると、▲ぅイノックスが勝つ可能性が高いな。そうすると、2着はディープボンドか、3着は.螢丱謄アイランド。うーん、でもさすがに3連単1点買いは怖いな。
2400mなので、距離ロスを考えるとやっぱり内枠がいいと思うけど、ある程度前で運ばないと直線で詰まる可能性があるかな。
┘僖鵐汽薀奪気逃げると思うけど、3着までに残る可能性はあるかな。うーん、昨年は2着だったけど、今年は6歳。過去10年で6歳馬は3着以内に入ったことがない。このコースはスピードとスタミナも必要なのでどうかな。それならタイトルホルダーの方が残る可能性が高いかな。
▲ぅイノックスはたぶん勝つんじゃないかって気がするけど、中3週は初めて。でもまともに走れば3着以下ってのはあんまり考えられないかな。でも競馬は走って見ないと何があるか分からないからなぁ。
.螢丱謄アイランドは54キロの斤量差があるので。オークスは6馬身差。オルフェーヴルに勝ったジェンティルドンナもオークスは5馬身差だった。そのオークスの勝ち時計は翌週の日本ダービーより2秒1も速く、アーモンドアイのオークスの勝ち時計を0秒7も上回る。そしてその年にアーモンドアイはジャパンカップを勝った。今回はそのオークスと同舞台。
あまり波乱のレースは期待できないと思うので、トリガミでもあまりマイナスにならない程度に2頭軸で。でも▲ぅイノックスと.螢丱謄アイランドが連対しちゃうと単勝なみの配当だから厳しいな。かといって先週みたいにこの2頭が4着以下になるのはあまり考えられないしなぁ。でもほんと競馬って何が起こるか分からないからなぁ。ハズレたらしょうがないか。

★3連単2頭軸マルチ5頭流し´◆辞鵜キ各300円    9000円
 馬連 辞■隠娃娃葦漾      〃廝隠娃娃娃葦






11/26(日) 京都12R 第68回 京阪杯(G3) 芝右内1200m 16:15

4年ぶりに京都競馬場での開催になるが、過去3年の阪神競馬場での開催を含めても結構波乱のレース。同日に開催されるジャパンカップにリーディング上位のジョッキーが行ってしまうので、若手で勢いのある騎手やベテランの騎手を狙うのが良さそう。
本命は以前からシュバルツカイザーに決めていたので、この馬から流そうかな。
最終週の馬場で結構荒れてタフな状態になっていると思うので、過去のレースを見ても時計が掛かっているし、札幌や函館の洋芝で好走した馬の方がいいんじゃないかと思っている。このレースは京都競馬場で行われた過去7回でサンデーサイレンス系の種牡馬の成績があまり芳しくない。それとは逆にノーザンダンサー系は3着内率44%と好成績。このレースでノーザンダンサー系はシュバルツカイザーだけ。もうこれに賭けるしかないな。

★3連複1頭軸5頭流しーキ鵜┃各1000円       計10000円

■1レース10000円以内の投資で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから
   
《今月の重賞予想の収支》      
投資額  110000円    回収額   20050円
収支   −89950円    回収率    18.2%

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[カテゴリ:レース予想] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2023年11月25日 2時28分
11月25日(土)のレース
 
11月25日(土)のレース

先日のサッカーワールドカップの日本対シリア戦の国内での中継や配信が行われなかったことはとても残念でしたけど、放映権を持つシリア協会が代理店を通して、相場を大幅に超える高額な放映権料を要求したことが主な要因のようです。同じようなことが北朝鮮戦でもすでに起こっているみたいです。そのような状況でもファンやサポーターの間では度を越した高額な放映権料を払ってまで放送をするべきではない、とのムードが高まっているらしいです。シリアは内戦状態でアサド政権の独裁政権だし、ミャンマーは軍事クーデターでの軍事政権、北朝鮮は将軍様の金正恩の独裁政権。この放映権料が軍事費やミサイルの開発費などに転用される可能性も高く、それならテキスト速報でもいいんじゃないかという意見です。サッカーの日本代表のファンやサポーターはほんと素晴らしいです。試合後のゴミ拾いなどの行為も世界で称賛されているし、こういう考え方にも共感します。
サッカーを見たお金が日本にミサイルで返されても困りますものね。ま、とんでもないグループに入ってしまったことは運がなかったと思うしかありませんね。たぶん勝ってくれると思うので。と、こんなことを書いている私といえばどうなのかというと、当日はユーチューブでシリア国営放送で検索し無料でライブ放送を見ていました。有料の配信もあったみたいだけど、こんな試合にお金払いたくないし、危なそうなところもあったのでサインしたくなかったから。
見た感想は画像が悪かったのと一方的な試合で全然面白くなかったのと、日本もある程度得点したらあまりやる気がなかったような感じで時間を損したなぁと思ったのと、いいこと全くありませんでした。びっくりしたのはラジオも兼任していたのか、アナウンサーの方が独りでずーと話続けていたことでした。解説者もいなかったみたいだし、まるでNHKの高校野球をアナウンサーが一人で中継する時と同じような感じでした。勿論アラビア語なので、何言っているのか全くわからなかったけど。
北朝鮮は試合に負けると放送しない国だし、勝っても結果が出た後に放送するので、たぶん見れないな。ミャンマーも同じような感じかな。でも見ても時間の無駄だと思うので、結果だけ知ればいいと思います。相手がブラジルやアルゼンチンだったら必死で見ると思いますけどね。🐴
京都2歳ステークスが開催される京都競馬場の天気は曇りみたいです。

よかったら予想の参考にして下さい。
(馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。)

《今週の重賞予想》 

11/25(土) 京都11R 第10回 京都2歳ステークス(G3) 芝右内2000m 15:40

今年は4年ぶりに京都競馬場での開催に。重賞に昇格して以降で、一昨年、昨年と阪神での開催では結構波乱の結果だったけど、京都開催時は10頭前後の出走ということもあるのか、結構堅めの決着が多かった。今年は京都に戻るけど、出走数が多いので波乱になる可能性もあるのかも。
ここも2歳戦なので、前走よりパフォーマンスを上げてくる馬が多いと思うのでどうかなぁ。重賞に格上げされた過去9年のデータから見ると、前走1800m以上で騎手が継続騎乗している馬が良さそうだけど。キャリアの浅い馬だけに実際にレースで乗った感触でその馬の性格とかも把握した方が有利だとは思うけど。
過去9年ではノーザンファームの生産馬が過去最多の6勝を挙げて連対率、複勝率ともに高い数字を出している。でも出走数が多いのを考えるとどうかなぁ。でもついで出走馬が多い社台ファームは連対馬も出ていないし結果も3着が2回だけ。うーん、でもこの数字はどうなのかなぁ。
ドイツのドラマで天才科学者の殺人捜査というのがある。アインシュタインの孫の孫で物理学者が主人公という設定のドラマ。その中で戦時中、イギリスの爆撃機はドイツ軍に圧倒され機体を強化することに。帰還した機体を見て弾痕が多い箇所を強化した。一見、理にかなっているように思えるが、それは大間違いだ。帰還できなかった機体は別の所を撃たれたんだから、強化するべき箇所は弾痕のない所だ。うーん、流石アインシュタインの孫の孫(ドラマだけど)。
何かノーザンファームの生産馬が高い数字を出しているというのも視点がズレているような気もするな。多くの出走馬を出しているが、この京都2歳ステークスのコースに合っている馬がたまたま多くいただけで、社台ファームの馬は他の2歳ステークスの方が合っている馬が多くいたのかもしれない。勿論血統とかを検討しているだろうけど、2歳はまだ、キャリアもないし、これから性格とか色々分かって来ると思うので、今この時期にこのコースが合っているというのは余程のことがないとプロでも難しいのではないかな。それでもこのデータが全くダメということではないと思うけど。不思議なことに前走1着ではなくて2,3着馬は複勝率100%だ。といっても重賞に格上げになった過去9年なので、9回しかレースが行われていないから当てには出来ないけど。
それでも神にもすがってしまうオレはこのことを信じてしまう。そうすると、この条件に当てはまるのはДャンブルルームとホウオウプロサンゲの2頭。
Дャンブルルームは新馬戦を5馬身差の快勝。上がり3ハロン33秒7は2番目に速かった馬のそれを1秒1も上回っていた。札幌2歳Sは稍重の馬場で3着になったが、洋芝で稍重と条件が悪かった。京都なら切れ味のパフォーマンスを上がて来そうな気がする。ただ、この馬はメンタル面で難がある馬だから心配だ。
ホウオウプロサンゲは4億5100万円の高額で取引された馬。前走は逃げてスローペースに持ち込み上がり3ハロン33秒2で粘ったが2着だった。
このレースは上がり最速をマークした馬が過去9年で6勝していることから速い上がりを使える馬は有利。でもたぶん、2歳なので他の馬も前走よりパフォーマンスを上げて来ると思うので、その時の馬場状態とか内、外走ったコースとか結構馬場も荒れて来ていると思うのでどうかなぁ。
生産馬ではなくて厩舎に注目してみると、友道厩舎がこのレースはハイアベレージをマークしている。今回はサトノシュトラーセが出走。この馬は前走この舞台で重馬場だったが5馬身差で勝っている。今回良馬場なら前走よりパフォーマンスを上げて来そう。しかも鞍上の川田騎手はこのコースが強いし新馬戦からずっと騎乗している。
本命は色々悩んだけどキープカルムにしようかな。この京都競馬場を2回経験しているのは2歳馬にとってはアドバンテージだと思うので。初戦は次走でデイリー杯2歳Sを制したジャンタルマンタルの2着だった。外に張られるロスでも0秒4差。今回は前走と同距離だし、渋太い脚を使う。相手なりにパフォーマンスを上げて来そうな馬なので勝てるかは分からないけど軸に出来るんじゃないかと思っている。ただ、ロードカナロア産駒だからもっと短い距離の方がいいのかも。
他にも気になる馬が多いけど、余程強い馬がいない限りは2歳戦はほんと分からない。
買い目を多めにしてキープカルムから流そうかな。うーん、いつものことだけど全然自信がないな。

★3連単1頭軸マルチ6頭流しーЛΝキヽ藤隠娃葦漾  。坑娃娃葦
馬連ーВ隠娃娃葦漾    〃廝隠娃娃娃葦

■1レース10000円以内の投資で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから
   
《今月の重賞予想の収支》   
投資額  100000円    回収額   20050円
収支   −79950円    回収率    20.1%

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[カテゴリ:レース予想] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2023年11月19日 2時36分
11月12日(日)のレース
 
11月12日(日)のレース

マイルチャンピオンシップ(G1)の行われる京都競馬場の天気は晴れなので、良馬場で開催出来そうだ。
サッカーワールドカップのアジア2次予選の日本対シリア戦の中継が出来るかどうかと話題になっているが、ほんと世の中、金、金、金だな。シリアもこの機会に日本からぼったくろうとして日本時間の真夜中の試合なのに法外な値段で吊り上げようとして、それなら別に予選だから見ないとなってもいいんじゃないか。バカみたいだし、全くお金が入らなくなるとしったら値下げしてくるだろうしね。どこの世界も一旦吊り上げて後から少しづつ下げて来て少しでもボッタくるやり方は同じだな。ほんとこんな苦労してまでお金稼ごうとするんだからボッタ苦労になっちゃう。たぶん何とか採算が取れるくらいの金額で、相場より少し上積みする位で落ち着くんじゃないかな。何か時間も2時間繰り上げて日本時間の午後11時45分からになるみたいだし。ま、しょうがないか、FIFA自体が金の亡者だからな。もっとマシな団体が組織できないのかな。🐴

よかったら予想の参考にして下さい。
(馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。)

《今週の重賞予想》

11/19(日) 京都11R 第40回 マイルチャンピオンシップ(G1) 芝右外1600m 15:40

ここは人気だけどシュネルマイスターが本命でいいんじゃないかな。大体7番人気位まで決まるケースが多いから大穴とかは狙わない方がいいような気がする。
このコースは上手く折り合えて脚をタメられるような馬を狙った方が良さそう。シュネルマイスターの鞍上はルメール騎手で京都のこのコースはよくわかっているし、3走前のマイラーズカップでも勝っている。対抗はこれも人気だけど昨年の勝ち馬セリフォスになっちゃうかな。たぶんこの両馬の内どちらかが勝つような気がするけどな。この両馬の2頭軸でいいかな。うーん、どっちか4着以下ってことはないと思うけど、競馬はほんと分からないからなぁ。シュネルマイスターとセリフォスが3着以内に来ちゃうとすっごく安いんだよなぁ。絶対にトリガミになっちゃう。そうすると、2頭軸かそれともシュネルマイスターの1着づけかな。何か哀淵潺紂璽襪とても気になるんだよな。2着Д┘襯肇鵐丱蹇璽此■鈎絖哀淵潺紂璽襪辰討里發△襪な。うーん、悩むな。.愁Ε襯薀奪轡紊琉半紊モレイラ騎手だから、これが3着以内に来たらほんと超安いな。レッドモンレーヴあたりも気になるけど、絞らないとトリガミになるな。
シュネルマイスターは国内のマイルG1は1,3,2,2,5,3着。二の脚が速くないので後ろからの競馬になり易いが終いの切れ味はある。このコースは実績もあるし、鞍上はルメール騎手なので3着以内には来ると思うんだけどなぁ。
セリフォスは昨年のこのレースの勝ち馬。今年は舞台を京都に移すが、ドバイターフを除けば全てマイル戦で5−2−0−2。しかも新馬戦以外は全て重賞。夏負けでレース間隔が開いたのが不安要素だけど、レース間隔が開いても能力を発揮出来るタイプなので。このレースは安田記念で好走した馬が上位によく来るので、3着のシュネルマイスターと2着のセリフォスは大丈夫だと思うんだけどなぁ。
Д┘襯肇鵐丱蹇璽困倭阿捻燭鵑蚤い上がりを使える。コーナーリングも右回りの方がよさそう。4連勝中と勢いの乗っている。特に近2走は重賞を連勝。距離もいいし、相性のいいコースなので、更にパフォーマンスを上げて来そう。
哀淵潺紂璽襪魯ークスで3着、秋華賞で2着。その後はあまりパッとしないが、前走はG2の富士Sを勝って重賞2勝目を挙げている。右回りが久し振りなので、コーナーリングがどうなのか。今回のメンバーで唯一の牝馬。鞍上はムーア騎手だけに上手く捌くのでは。京都外回りは8枠が良く好走するので上位に来そうな感じ。
.愁Ε襯薀奪轡紊魯泪ぅ蕁璽坤ップでシュネルマイスターから0秒1差の3着。昨年のこのレースは勝ち馬セリフォスから0秒3差の4着。能力的には引けを取らない。
レッドモンレーヴは後方から外を回って追い上げるタイプ。内が荒れて外差しが利いてくればチャンスはありそう。
ゥ献礇好謄ンカフェは昨年のこのレースは進路が開かずロスがありながら5着のシュネルマイスターと0秒1差の6着。展開に左右されやすいが、毎レースメンバー中上位の上がりをマークしている。
今回もいつものことながらあんまり自信がないなぁ。😱

★3連単2頭軸マルチ5頭流しーЛ悪´コ藤械娃葦漾   。坑娃娃葦
 馬連ー1000円       計10000円

■1レース10000円以内の投資で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから
   
《今月の重賞予想の収支》      
投資額   90000円    回収額   20050円
収支   −69950円    回収率    22.3%

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[カテゴリ:レース予想] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の5件
くる天
カテゴリ
全て (1206)
レース予想 (464)
レース結果 (464)
独り言 (75)
初めまして (1)
アクセス数
総アクセス数: 317163
今日のアクセス: 80
昨日のアクセス: 186
最近の記事
12/04 22:22 12月3日(日)のレース結果
12/03 05:16 12月3日(日)のレース
12/03 00:51 12月2日(土)のレース結果
12/02 06:03 12月2日(土)のレース
11/27 20:21 11月26日(日)のレース結果
11/26 02:54 11月26日(日)のレース
11/25 22:00 11月25日(土)のレース結果
11/25 02:28 11月25日(土)のレース
11/20 16:27 11月12日(日)のレース結果
11/19 02:36 11月12日(日)のレース
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
RSS
おすすめの本
おすすめの品4
スポンサードリンク1
スポンサードリンク2


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved