ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2022年6月25日 23時25分
6月26日(日)のレース
 
6月26日(日)のレース

今週も上半期のドリームレースである宝塚記念の予想に費やす時間が無くて、いい加減な予想になってしまった。これで、今月も回収率0%になる可能性が高いな。でも23日に英ノッティンガム競馬場の芝2800mで行われたハンデキャップ競走でのフランス調教馬ストームチェイサーによる2着馬以降に26馬身差をつけて勝つようなレースにはならないだろうし、宝塚記念はほんとにいろんな路線からの挑戦馬がいるので、どの馬が勝っても不思議じゃないかな。

よかったら予想の参考にして下さい。
(馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。)

《今週の重賞予想》

6/26(日) 阪神11R 第63回 宝塚記念(G1) 芝右内2200m 15:40

このレースは人気投票で集まった実力馬のグランプリレースだけにほんとにどの馬が勝っても不思議じゃない。過去3年は全て牝馬が勝っている。前走は天皇賞(春)、大阪杯、鳴尾記念からの臨戦馬が3着以内に好走するケースが多い。先行タイプが有利。
今回、前走鳴尾記念からは吋ベオンの一頭だけ。過去10年で7歳馬が3着以内に来たのは2018年の招待馬のワーザーだけ。なので、7歳馬は消しでいいかな。8枠が結構3着以内に来るので、大阪杯を勝った殴櫂織献Г錬鈎絨米發僕茲修Δ糞いする。
感じとしてはたぶん人気決着になりそうな気がするので、本命はコース的にも適性の高いぅ┘侫侫ーリアでいいと思うんだけど。皐月賞、天皇賞(秋)、有馬記念と中距離のG1を勝っているし、ダービーも2着と実績的にもこの馬で良さそう。ただ、Ε織ぅ肇襯曠襯澄爾離妊がもの凄く良さそうなので、この馬が勝つのかもしれない。牝馬のД妊▲螢鵐哀織トも上積みがありそうだし、先行タイプのディープボンドも持久力勝負になると強い。大阪杯3着のアリーヴォもマイナス要素があまりないので入れといた方がいいような気がする。のパンサラッサも自分でレースを作れるし、たぶんΕ織ぅ肇襯曠襯澄爾錬家崋螳未捻燭屬鵑犬磴覆いな。これに▲▲侫螢ンゴールドがどう絡むのかな。うーん、ぅ┘侫侫ーリアの1着固定でもいいような気がするけど、前走が…。ちょっと不安。

◎ぅ┘侫侫ーリア
実力通りのレースをすればこの馬が勝つと思うんだけど、前走の単勝1.5倍と圧倒的1番人気で9着に敗れた大阪杯の敗因が気になる。ゲート内でのトラブルは初めての関西遠征という長距離輸送のストレスが原因だったのか。うーん、どうなのかな。前走と同じ阪神の芝の内回りコースが舞台だけど、今回は実力を発揮出来そうな気がするけど。
〇Ε織ぅ肇襯曠襯澄
菊花賞は5馬身差、前走の天皇賞(春)は阪神大賞典を連覇し、昨年の有馬記念で2着のディープボンドに7馬身差と3000m以上の阪神では圧倒的強さ。今回は久々の中距離のスピード勝負に対応できるかがポイント。
▲Д妊▲螢鵐哀織ト
1年以上の休養明けの前走ヴィクトリアマイルは6着に。今回は久々を一度使った上積みもありそうだし、牝馬三冠馬の実力を発揮出来れば勝つ可能性も高いと思う。
△ディープボンド
切れ味勝負になると分が悪いけど、阪神内回りコースは極端な瞬発力勝負になりにくいので、展開的にはこの馬に向きそうな気がする。
△パンサラッサ
今回は2200mの距離がポイントになると思うけど、この馬の厳しいハイペースの逃げがこの距離でもそのスタイルで持つがどうか。前走のドバイターフは連覇を飾ったロードノースと同着での優勝。初の海外G1でもこのスタイルで勝って来た。
△殴櫂織献
前走の大阪杯は8番人気の評価を覆しての優勝で初G1制覇。阪神内回りは2000mで4戦3勝、2着1回と得意にしている舞台。ただ、距離が今回2200mなので、その点がどうかな。
△アリーヴォ
キャリア5勝の全てが小倉コース。前走の大阪杯は勝ったポタジェから0秒1差の3着に好走。阪神内回りなので、小回りの小倉の実績がここで発揮出来そうな気もするんだけど。

★3連単1頭軸マルチ6頭流しぁ辞ΝЛ沖各100円  9000円
馬連ぁ辞ΝС藤毅娃葦漾  。隠娃娃葦漾   〃廝隠娃娃娃葦

これだと人気決着の時トリガミになっちゃうかな。…。😷
ルメール騎手の.ーソリティ、レーン騎手のヒシイグアスも気になるけど、これ以上買い目を広げるのはちょっと。

■1レース10000円以内の投資で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから
   
《今月の重賞予想の収支》      
投資額   60000円  回収額   0円
収支   −60000円  回収率   0%

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[カテゴリ:レース予想] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2022年6月19日 0時8分
6月19日(日)のレース
 
6月19日(日)のレース

6月22日公示、7月10日投開票の参議院選挙が近づいてきてそれぞれの党が公約を掲げているけど、ほんと大丈夫なのか。今まで戦後70年、選挙の度にずーといいことばかり言って結局今のこの日本の状況かよ。給料は世界的にも低水準で一向に上がらないし、ここに来て円安、ロシアのウクライナ侵攻、中国のゼロコロナ政策等の影響をもろに受けてしまい、国民の生活が苦しくなっている。国債の借金はもの凄いし、先行きほんと期待できないな。大体国会議員多すぎるんじゃない。今の半分でいいんじゃないか。少なくすると何か地方の意見が国にあがらないとかいってるけど、県会議員や市会議員もいるんだろ。順々にあげていけゃあいいんだよ。ほんと日本の政治ってクソだな。戦争やったら、自衛隊の弾がなくて、三日間しかもたないっていうし、こりゃ、どうぞ侵略して下さい、って言っているようなもんじゃないのかな。アメリカに守ってもらうっていうけど、ほんとに守ってくれるのか。専守防衛っていうけど、専守防衛のウクライナを見ていたら、ああなるんだなって思ってしまう。あー、ほんともの凄いアタマの切れる人が総理大臣になってくれないかな。でもそんなアタマのいい人なら国外にいっちゃうよね。😷

よかったら予想の参考にして下さい。
(馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。)

《今週の重賞予想》

6/19(日) 阪神11R 第27回 マーメイドステークス(G3)(ハンデ) 芝右内2000m 15:35

牝馬限定のハンデ重賞で結構荒れる。この波乱傾向のレースは前走で重賞やオープンクラスからの馬だと斤量が重くなるので、昇級初戦や格上挑戦のあまりハンデの負担を受けない馬に注目した方がいいかも。
過去6年で1枠1番の馬が2019年を除いて3着以内に5回も来ている。2015年は1枠2番の8人気シャトーブランシュが勝った。1枠1番はいいのかも。今年の1枠1番は.好襦璽札屮鵐掘璽困。土曜日の20時で1番人気になっている。じゃこれでいいかな。オッズが6倍か。うーん、あんまり信用できないな。
それよりも過去10年で4コーナーを11番手で回って来た馬は3着以内に来た30頭中で4頭来ている。13%か。あんまり良くないかな。1番手で回って来た馬も4頭で13%。過去10年で4コーナーを9番手で回って来た馬は3着以内に入った30頭中7頭。23%。同じく5番手で回って来た馬も7頭で23%。
そうすると、この4つの通過順、11番手、1番手、9番手、5番手で回って来れそうな馬を探せば72%の部分が、つまり7割当たるってことか。ほんとかよ。
うーん、でもこんなのアテにならないか。と言いながら続けるオレなのでした。
4コーナーを11番手で回って来そうな馬
,かな。◆↓ぁ
4コーナーを1番手で回って来そうな馬
いないな。もしかしたらГ。Г肋辰靴砲靴燭韻鼻■曳崋蠅撚鵑辰突茲襪も。
4コーナーを9番手で回って来そうな馬
いな。
4コーナーを5番手で回って来そうな馬
イな。─↓。
これに阪神コース得意のとΑ△海竜離が得意のを加えると、
ァ辞き´Νとなりました。ほんとかよ。😱

◎ゥ肇Ε轡鵐皀鵐屮薀
8ヵ月ぶりの前走で2勝クラスを勝ち上がったばかりだが、芝では12戦して掲示板を外したことがない。長く脚を使える馬でしかも今回51キロの軽量。前走はスローからの瞬発力勝負となったが、ラスト33秒3の切れ味を発揮してハナ差で制した。重賞の紫苑Sでも5着と健闘。
〇ぅ好謄ぅ屮襯▲好
前走は直線で強烈な伸び。今回この馬も51キロ。近4年の勝った馬はいずれも50か51キロの軽ハンデ馬。3勝クラスだが、内容はオープンクラスでも通じる。阪神内回りの条件も良さそう。牝馬同士のハンデ戦ならチャンスはある。
▲.好襦璽札屮鵐掘璽
前走の湾岸S(3勝クラス)はメンバー最速の上がりで3着。この舞台は2走前の秋華賞で11着に敗れた場所。内枠でゲートを出た分、前での競馬に。この馬の後ろから終いを生かす競馬が出来なかった。今回リベンジを。
△ルビーカサブランカ
今年初戦の愛知杯で重賞初勝利。近2走は6,5着でも勝ち馬とはともに0秒2差。1ハロンの距離延長はプラス。前走の福島牝馬Sは出遅れて流れに乗れず最後方からの競馬に。メンバー最速タイの上がりで追い込んだが、5着が精一杯。近2走は中山牝馬Sと福島牝馬Sは小回りで1800mと距離が短く差しが届かなかった。鞍上は初コンビの岩田望来騎手。3勝している芝2000mなら少し位の出遅れでもカバー出来そう。
△クラヴェル
昨年のこのレースの2着馬。エリザベス女王杯は3着に好走。前走の日経新春杯は牡馬相手に8着と苦戦したが、鼻出血の不利があってもラストは鋭く伸びていた。牝馬同士ならチャンスはありそう。重賞初挑戦だった昨年のこのレースから4戦連続で3着以内を確保と安定している。母ディアデラマドレも2014年のこのレースを勝っている。
△Ε凜Д襯肇魯ぅ
前走のシドニーTは4着に敗れたが、降雨の影響で緩んだ馬場に切れ味をそがれた感じ。この馬も51キロの軽ハンデ。
△マリアエレーナ
前走の京都記念上手く立ち回ったが8着だった。それでも勝ち馬とは0秒5差。今回は前走よりメンバーが落ちるので、牝馬限定のG3なら上位に来そう。今年初戦の愛知杯は勝ったルビーカサブランカとタイム差なしの2着に好走。2000m以上の距離を使うようになった昨年の6月以降は3,1,1,1と好成績。

★3連単1頭軸マルチ6頭流しァ辞き´Ν各100円  9000円
馬連ァ辞きヽ藤毅娃葦漾   〃廝隠娃娃娃葦




6/19(日) 東京11R 第27回 ユニコーンステークス(G3) ダ左1600m 15:45

昨年は単勝7番人気のスマッシャーが勝ったが、過去10年で勝った馬は昨年のスマッシャーを除けば、全て3人気以内の馬で勝っている。
ここは過去10年でメンバー最速の上がりを使った馬は全て3着以内に来ているので、.魯札疋鵑軸でいいかな。プロファイルは時計的に1分36秒0を切れるスピードと36秒0を切れる上がりを使える馬。´あたりでいいような気がする。

◎.魯札疋
未勝利、1勝クラス、オープンの青竜Sとダートでは無傷の3連勝中。前走は最後方でじっと脚をタメて上がり3Fは34秒3と芝並みの切れ味を発揮してとんでもないパフォーマンスを披露。1回使うと疲労が残るタイプらしいので、コーナーリングで余計なエネルギーを使わないワンターンの東京は良さそう。この馬の強烈な決め手が炸裂するような展開になれば。
〇コンバスチョン
この舞台はヒヤシンスSを同じ3番枠で勝っている。前走のUAEダービーでは砂を被って後退。初距離、海外遠征と難しい条件があっての11着。馬名の由来の如く『燃焼』出来なかった。実績は十分なので、ここでも上位に。
▲インダストリア
前々走のディープインパクト記念(G2)、前走NHKマイル(G1)はそれぞれ0秒3差、0秒4差とともにそれ程差のない5着。芝では上位の瞬発力勝負に屈した感じ。パワフルな走りをする走行フォームなので、二刀流にしてダートの方がいいかも。
△Д螢瓮ぅ
この馬も3連勝中。豊富なスピードとメンバー最速の上がりを使い3連勝。このレースのプロファイルに合っていると思うけど、距離が延びるのがちょっと不安。前走は馬込で折り合えたので、たぶん大丈夫だとは思うけど。
△タイセイディバイン
ファルコンS2着、アーリントンカップ2着と実績を残している。この馬もダート初挑戦だが、距離は問題ないと思うし、この馬もパワフルな走りが出来るのでダートでの適性は高そう。
△Ε献絅織蹈
新馬戦を大差勝ち。前走も2着に4馬身差と全2勝は豪快な勝ちっぷり。スムーズな競馬が出来ればこの馬の実力を発揮出来そう。まだ底を見せていないので、今後が楽しみ。
△ヴァルツァーシャル
5戦全て東京と走り慣れている。前2走とも1分35秒7。前走はハセドンから0秒2差の4着。流れが速くなればチャンスはある。

★3連単1頭軸マルチ6頭流し 辞ЛΝ各100円  9000円
馬連 辞各500円   1000円    計10000円

■1レース10000円以内の投資で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから
   
《今月の重賞予想の収支》      
投資額   40000円  回収額   0円
収支   −40000円  回収率   0%

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[カテゴリ:レース予想] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2022年6月12日 0時59分
6月12日(日)のレース
 
6月12日(日)のレース

日刊ゲンダイの電子版によると、14連敗したエンゼルスは今季を諦めて、トレード期限までにトラウトや大谷などエンゼルスの主力を放出してチームを一から作り直すかもしれないと書いてあった。どうやらチーム事情にもよりそうだけど、たぶん今年はないんじゃないかな。まだ半分以上も試合が残っているし、チャンスはまだありそうだから。それにしても運とか流れとかはどうあがいても変えられない時もあるんだなぁ。そういう時はジッと我慢して耐えるしかないかな。あー、俺なんて競馬の予想ハズレっぱなしだし、いつまで我慢すればいいんだろうな。そろそろ当たってよ! 😱

よかったら予想の参考にして下さい。
(馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。)

《今週の重賞予想》

6/12(日) 函館11R 第29回 函館スプリントステークス(G3) 芝右1200m 15:25

北海道シリーズの開幕を告げるサマースプリントシリーズの初戦。
昨年は札幌での開催だったけど、それを含めてこのレースは過去4年の一着馬は4コーナーを1番手か、2番手で回って来た馬が勝っている。過去6年で見ても5回は4コーナーを2番手以内で回って来た馬が勝っている。ということで近年は先行して4コーナーを2番手以内で回って来そうな馬を狙った方がいいかな。
また、どっちかっていうと前走が重賞で、距離を短縮して来た馬の成績がいい。また、50〜52キロの3歳馬も好成績。今回これに当てはまるのは.廛襯僖譽ぁ↓Д淵爛薀レアの2頭。この2頭は前走が重賞で距離を短縮して来たとういうことでも絶対に外せない。
軸は桜花賞3着のД淵爛薀レアか、昨年のこのレースの勝ち馬ビアンフェでいいかな。今年は函館だけど、ビアンフェは函館で連対を外したことがない。たぶん3着以内には来るだろうとは思っているんだけど。Д淵爛薀レアは重賞でも好走しているし、何より斤量が50キロがヤバすぎる。
穴はゥ織ぅ札ぅ▲戰法璽襪な。鮫島騎手は函館得意だし、少しでも前めで運べれば上位に来るような気がする。土曜日の1レース目でも13番人気のフーレイを5着にもってきた。このレースでもたぶんなるべく先行に近い形で運ぶような気がする。

◎ビアンフェ
昨年はこのレースを逃げ切っての優勝。函館は函館2歳S(G3)を勝った実績がある。力のいる洋芝コースは4戦3勝、2着1回と得意にしている。開幕週でスピードを生かした競馬が出来れば連覇もありそう。
〇Д淵爛薀レア
前走G1の桜花賞は0秒1差の3着に好走。斤量50キロはこの馬にはとってもヤバイ裸同然。1200mは2戦2勝。久々の1200mがちょっと不安。ゲートを上手く出て流れに乗れれば3着以内には来ると思うけど。普通なら間違いなくこの条件ならこの馬が勝つと思うんだけど、今年の重賞は何があるかわからないからな。特に1人気は、えっと思えるような結果になることがある。
▲Ε轡殴襯團鵐ルビー
重賞でも3走前は0秒3差、5走前が0秒2差と差のない競馬。前走も好位でレースを進め内容も良く完勝だった。昨年のこのレースは初めての1200mということもあってか9着に終わったが、今年は力もつけているので、上位に来そうな感じがする。
△┘凜Д鵐肇凜ーチェ
前走のリステッドの春雷Sを1分6秒8の好タイムで圧勝。キャリア9戦で5勝をマーク。9戦全て5着以内と堅実なタイプ。今回は初めての重賞挑戦だが、函館の1200mでも結果を残している。勢いもあるし調整過程も万全。
△.廛襯僖譽
2走前のファルコンSが強い競馬。中団で脚をタメて直線で末脚を爆発。今回は初めての1200mだけど、距離短縮はいいような感じがする。速い流れでタメが利けば切れる末脚があるので。52キロも魅力。
△ジュビリーヘッド
キャリア9戦の1200mで3着以内に来なかったのは5着になった1回だけ。前走の3勝クラスの船橋ステークスも後ろで脚を溜めるレースをして好時計での快勝。昇級で相手強化になるけど、この距離なら堅実な結果を出しているだけに期待できる。
△ゥ織ぅ札ぅ▲戰法璽
近走はリステッド、重賞と差のない競馬をしている。かなり力をつけている感じ。直線は鋭く加速できる脚があるので、中団より前で競馬出来れば。

★3連単2頭軸マルチ5頭流しА辞Ν┃´コ藤械娃葦漾 。坑娃娃葦
馬連ーВ隠娃娃葦漾   〃廝隠娃娃娃葦




6/12(日) 東京11R 第39回 エプソムカップ(G3) 芝左1800m 15:45

今年は12頭だけど、実力が伯仲して混戦模様の感じがする。雨☂の影響で馬場コンディションがどうかな。
このレースもこれといった特徴がないような感じがする。敢えていえば、4〜6歳馬(今年は全頭該当する)、特に4歳馬が強いレース。
ここは全く分からないので、コース、距離ともに相性のいいゥ澄璽螢鵐肇鵐曄璽襪任いいな。鞍上もルメール騎手なので信頼できるし。
このレースは2016年から前走新潟大賞典の馬が1年おきに3着以内に来るんだよね。今年は来る年なんだけど。なので、Д函璽札鵐哀薀鵑とっても気になるな。2012年には来て2014年は来なかったけど、2016年は2014年の分なのか2着、3着と2頭来た。思い切ってД函璽札鵐哀薀鵑諒勝もありかも。

◎ゥ澄璽螢鵐肇鵐曄璽
この舞台は3歳馬の時に共同通信杯をルメール騎手で勝った実績がある。前走のダービー卿CT(G3)はスタートで出遅れたが、直線渋太く脚を伸ばして3着に。
〇ジャスティンカフェ
左回りは得意としている。末脚の生きる東京は有利に。近2走、2勝クラスは2馬身半差、3勝クラスは3馬身と目を見張る充実ぶり。
▲ザダル
昨年のこのレースの勝ち馬。前走は荒れた馬場が合わなかった感じ。左回りの1600m〜1800mはベストの条件。鞍上もレーン騎手なので。
△▲織ぅ爛肇ゥ悒凜
前々走のダービー卿CT(G3)は後方でじっくり脚をタメて追走。直線は大外からメンバー最速の上がり33秒7の末脚を繰り出し11番人気で制覇した。
△.轡礇疋Ε妊ーヴァ
東京芝1800mはベストの条件。牝馬で56キロがちょっと厳しいかな。決め手はあるので展開次第で。
△ぅ筌泪縫鵐汽鵐
1800mは走り慣れているし、近2走が強い勝ち方で連勝、本格化している。
△Ε痢璽好屮螢奪
全4勝は2000mだけど、ラジオNIKKEI賞で3着に好走しているので、1800mでも問題はない。

★3連単1頭軸マルチ6頭流しァ辞↓´きΤ藤隠娃葦漾 。坑娃娃葦
馬連ァ辞各500円   1000円    計10000円

■1レース10000円以内の投資で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから
   
《今月の重賞予想の収支》      
投資額   20000円  回収額   0円
収支   −20000円  回収率   0%

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[カテゴリ:レース予想] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2022年6月5日 4時26分
6月5日(日)のレース
 
6月5日(日)のレース

テニスの全仏オープンの車いすテニスで国枝慎吾選手が4年ぶり8度目の優勝。最後は厳しい接戦となったけど、38歳でコートを縦横無尽に走り回るパワーは凄い。4大大会27度目のシングルス制覇は日本の誇りだな。女子の上地結衣選手は惜しくも2年連続の準優勝。

よかったら予想の参考にして下さい。
(馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。)

《今週の重賞予想》

6/5(日) 東京11R 第72回 安田記念(G1) 芝左1600m 15:40

上半期のマイル王を目指す一戦。このレースは多種多様な路線から参戦してくるので予想も難しい。今年も絶対的な馬というのはいないような気がするので、混戦模様かな。過去10年では1番人気が3着以内に来なかったのは2回だけなので、1番人気は信頼できそう。
このレースのプロファイルは東京競馬場なので、末脚に秀でている馬。重賞で実績のある馬。
過去4年の2着は全て前走がヴィクトリアマイルだった。今年前走がヴィクトリアマイルだった馬はД侫.ぅ鵐襦璽献紂↓ソングライン、哀譽轡好謄鵐轡△裡各。
過去10年の3着馬は前走読売マイラーズカップ(G2)だった馬が5頭。つまり50%。今年前走読売マイラーズカップだった馬はゥ曠Εウアマゾン、Εラテ、エアロロノア、ソウルラッシュの4頭。
ここは実績、瞬発力から見てもこのプロファイルに一番合っている馬はシュネルマイスター。自分としては┃Г裡穫単ボックスでいいんじゃないかなって思っているんだけど自信がないな。

◎シュネルマイスター
昨年のこのレースの3着馬。このレースはリピートが多いので今年も3着以内に来る可能性が高い。このメンバーの中でも実績は最上位。マイル戦は3−1−1−0、東京は2−0−1−0と距離、コースともにベストの条件。悪くても3着以内には来るとは思うんだけど…。
〇┘ぅ襦璽轡凜僖鵐機
4連勝中。勢いがあるし、今回も前走と同舞台。東京コース、距離はともに4勝、2着1回とベストの条件。前走の東京新聞杯(G3)は後方2番手から上がり3ハロン最速の33秒1の末脚で一気に差し切り、最後は流す余裕も。
▲Д侫.ぅ鵐襦璽献
近3走が全て2着と勝ち切れないが、不利もあったりして内容は悪くはなかった。安田記念は近4年で牝馬が9頭出走して3着以内に6頭が来ている。牝馬はかなり成績がいいので、今回も牝馬に注目かな。距離が少し長かったオークス以外は全て3着以内と安定している。牡馬相手にメンバーは強くなるが互角に戦える能力はある。
△ソングライン
ヴィクトリアマイルは5着だったが、躓く不利もあった。昨年のNHKマイルCはシュネルマイスターとの一騎打ち。ハナ差2着だったが、能力は互角。
△ソウルラッシュ
追い切りの動きが良くて、ポテンシャルも相当高い馬。道悪も苦にしないタイプ。今日は雨☂は降っても馬場コンディションには影響しないとは思うけど。
この馬も4連勝中。前走の読売マイラーズカップはスタートで出遅れ後方からの競馬に。直線だけで勝ったようなもの凄い追い込みでインパクトのある勝ち方。距離をマイルに短縮してから4連勝とマイル適性は非常に高い。マイル戦無敗で伸びしろも大きい。
△哀譽轡好謄鵐轡
スタートの速い馬なので、好位をキープ出来れば。追い切りも速い時計が出たので、リズム良く走れれば上位に来るんじゃないかと思っているんだけど。セリフォスも前走より3キロ減はとっても魅力だけど、時計が速くなった時に比例して上がりも速く使えるかどうかが気になる。吋汽螢スも人気的には穴を開けそうな気がするけど。うーん、悩むな…。

★3連単1頭軸マルチ5頭流しー┃Л鯵藤隠娃葦漾 。僑娃娃葦
馬連ー┃С藤横娃娃葦漾  。苅娃娃葦漾   〃廝隠娃娃娃葦

■1レース10000円以内の投資で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから
   
《今月の重賞予想の収支》      
投資額   10000円  回収額   0円
収支   −10000円  回収率   0%

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[カテゴリ:レース予想] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2022年6月4日 3時35分
6月4日(土)のレース
 
6月4日(土)のレース

MLBのエンゼルスが泥沼の8連敗だとか。うーん、厳しいですね。そういえば、そのエンゼルスが今日から対戦するフィリーズの監督のジョー・ジラルディ(元ヤンキースの監督)が監督解任されてしまったのだとか。今年補強したにもかかわらず首位メッツに12ゲームも差をつけられてしまったのではしょうがないか。うーん、厳しいですね。中国の上海が封鎖解除されたのにもかかわらずにまた、部分的に封鎖されてきたのだとか。うーん、厳しいですね。オレの馬券もハズレてばかりでうーん、厳しいなぁ…。

よかったら予想の参考にして下さい。
(馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。)

《今週の重賞予想》

6/4(土) 中京11R 第75回 鳴尾記念(G3) 芝左2000m 15:35

過去5年間で見ると、2017〜2019年は3連単の配当が15000円以内と結構人気馬が3着以内に入っていたのに、一昨年、昨年と波乱傾向。一昨年は10番人気のパフォーマプロミスが勝って3連単8万円、昨年は8番人気、9番人気、5番人気で決まって3連単の配当は63万円だった。その勝ったユニコーンライオンは続く宝塚記念でも2着に好走した。このレースは実力馬が集まるので、人気がなくても注意した方がいいかな。
このレースのプロファイルはキャリアが20戦前後で、重賞でも上位に来た実績のある馬で速い上がりを使える馬。前走も勝つか、1着とのタイム差があまりない馬。
今年も昨年と同じに中京競馬場での開催なので、このコースに相性のいい馬は注意した方がいいかな。
ぅングオブドラゴンは中京での実績もあるし、距離もいいと思うんだけど、重賞での実績もないし、速い上がりが使えないので、たぶんゴール手前で抜かされて4,5着ってところかな、とは思っているんだけど。ジェラルディーナは速い上がりは使えるけど、距離がちょっと長いかな、1800m位の方はいいんじゃないかな。
このプロファイルに近いのは┘イザーバローズかサンレイポケットのような気がする。サンレイポケットは7歳馬なので、それだけキャリアも積んでいるので、ここはキャリアの浅い┘イザーバローズを軸でいいかな。

◎┘イザーバローズ
前走は昇級で重賞初挑戦。スタートで遅れて後方からの競馬になったが、メンバー最速の上がりで追い上げレッドガランのクビ差2着に。馬場の関係もあるけど、ゴール手前でゴボウ抜き位の瞬発力がある。
〇サンレイポケット
昨秋の天皇賞、ジャパンカップでともに4着。ここでは地力上位。今回も得意の左コースだし、安定感がある。上がりタイムのかかる馬場コンディションなら勝つ可能性も。
▲ジェラルディーナ
母のジェンティルドンナは国内外でG1を7勝。牝馬3冠にも輝いた。この馬のリズムで走れれば、瞬発力は母譲りなので、勝ち負けになりそう。
△Д轡腑Ε淵鵐丱襯妊
昨年12月の同舞台の中日新聞杯を勝っている。5勝の内3勝が中京コース。昨年のこのレースも2着に好走。この馬もサンレイポケットと同じで時計のかかる馬場コンディションの方が良さそうな馬。自分のリズムで走れれば上位には来そう。
△▲凜Д襯肇薀ぅ璽鵐
屈腱炎を発症して1年4ヵ月ぶりの実戦。長期のブランクが不安だけど、ポテンシャルは高い馬なので、この馬のパフォーマンスを発揮出来れば上位には来そう。
△ヤシャマル
近2走は重賞で連続3着と充実している。4勝全てが東京コースという得意の左回りの中距離戦なので、今回も上位に来そうな感じがする。
△.僖肇螢奪
前走は道中も折り合っていい感じだったけど、直線で前が狭くなってスムーズな競馬が出来なかった。それでもオープンで差のない競馬。状態もいいので、3着以内に来るような気がする。

★3連単1頭軸マルチ6頭流し─辞Л↓ヽ藤隠娃葦漾  。坑娃娃葦
馬連─辞1000円     計10000円

■1レース10000円以内の投資で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから
   
《今月の重賞予想の収支》   
投資額 0円  回収額   0円
収支   0円  回収率   0%

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[カテゴリ:レース予想] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の5件
くる天
カテゴリ
全て (976)
レース予想 (350)
レース結果 (350)
独り言 (75)
アクセス数
総アクセス数: 234993
今日のアクセス: 80
昨日のアクセス: 142
最近の記事
06/27 19:29 6月26日(日)のレース結果
06/25 23:25 6月26日(日)のレース
06/21 20:55 6月19日(日)のレース結果
06/19 00:08 6月19日(日)のレース
06/14 11:14 6月12日(日)のレース結果
06/12 00:59 6月12日(日)のレース
06/07 14:31 6月5日(日)のレース結果
06/05 04:26 6月5日(日)のレース
06/04 21:43 6月4日(土)のレース結果
06/04 03:35 6月4日(土)のレース
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
RSS
おすすめの本
おすすめの品4
スポンサードリンク1
スポンサードリンク2


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved