ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2024年7月13日 21時4分
7月13日(土)のレース結果
 
7月13日(土)のレース結果

《今週の重賞予想結果》 

7/13(土) 函館11R 第56回 函館2歳ステークス(G3) 芝右1200m 15:25

ここは2歳戦なので、やってみないとどうなるかわからないけど、開催日数が以前より軽減してから馬場の傷みもそれ程酷くはなっていないのと、ことしは良馬場で開催される日が多かったので、馬場の劣化も軽減されて時計も速いのではないかと思うけど。キャリアの浅い馬ばかりなので、小回りコースで内枠有利とはいえ、近4年は外枠の馬が勝っている。キャリアが浅いので馬群での立ち回りが上手く捌けないんだろうな、という推測は出来るけど、そうなると、内枠でスピードがあって持続力のあるタフな馬がいいような気もするな。前走が10頭前後のレースが多いので、そういう馬群で上手く捌くのがまだ分からない馬が多いけど、内枠だと.┘鵐疋譽好汽沺次↓リリーフィールドあたりは速い上がりも使えるので有利かな。
前走を見ると、1番人気になりそうなД汽肇離ルナバルが勝ちそうな気もするけど。ただ、前走函館以外のレースの馬はちょっと分が悪い気がするな。直線の短い小回りコースで最終週の荒れた、しかも洋芝。一度このコースを経験した馬の方が有利だよな。しかも輸送もあるし、でもこの馬は輸送後も食欲は落ちていないそうだから、血統的にもそれだけ凄い馬なんだろうな。うーん、悩むな。小回りコースだから早めの仕掛けしないと届かないかも。それと前走東京で左回りから右回りになるのがどうかな。ポテンシャルは高いけどちょっと不安かな。
たぶん、.┘鵐疋譽好汽沺次↓リリーフィールド、Д汽肇離ルナバル、カルプスペルシュでいいような気がするけどな。
小回りコースで.┘鵐疋譽好汽沺爾鉢リリーフィールドは内枠で良さそう。リリーフィールドは血統から見ても、芝とダートの2ウェイで通用しそうだし。内枠で先行タイプ。前走ダートで荒れた馬場も問題なさそう。しかもダートであの上がりは凄い。
.┘鵐疋譽好汽沺爾眛睿箸農莵團織ぅ廖C罍噂気辰討里ちょっと気になるけど、このレースは中1週の馬でも3着以内によく来るから問題ないかな。調子も良さそうだし。中1週ってことは結構荒れた馬場で勝ったってことだから、体調さえ良ければいいのかもしれないな。
カルプスペルシュは操縦性が高く早めに仕掛けてコーナーで加速出来ると思うので、いいと思うけど。前走は少頭数で前が塞がりそれでも勝った。前走が少頭数のレースが多かったので、馬群に囲まれて上手く捌く経験をしたのは、この馬くらいのような気がするな。レースセンスがいい。一瞬の加速が出来る。
外枠の馬が結構結果を出しているので、エメラヴィ、ヤンキーバローズもいいかも。ゥ縫轡離薀凜.鵐世肋柄だけど、ポテンシャルは相当高そうだ。
東京だったら間違いなくД汽肇離ルナバルを本命にするんだけどな。ここは難しいなぁ。

★3連単フォーメーション´А辞´А辞´Лコ藤横娃葦漾  。沓横娃葦
 ワイドボックス´С藤苅娃葦漾  ’蕨↓ 辞400円    計10000円

《結果》
Лキ
ワイド510×4=2040円的中!

うーん、リリーフィールドはちょっと出遅れ気味で後方からの競馬になってしまったのか、それともワザと下げたのかな。あんな後ろから運ぶとは思っていなかったな。ま、小回りの内枠だから、武豊騎手の頭には囲まれたくないという思いがあったのかもしれないけど、ちょっと下げ過ぎだなぁ。もうちょっと前で運んでいればメンバー中最速の上がりを使っていただけに勝つ可能性もあったんじゃないかな。11番手で4コーナーを通過していたら絶対に勝てないな。ま、文句いってもしょうがないか。
それにしても勝ったД汽肇離ルナバルはいいポジションで運んでいたな。快勝だな。2着のゥ縫轡離薀凜.鵐世郎埜紊茲粘ったな。お蔭で3連単取りそこなった。あと5mあったら.┘鵐疋譽好汽沺爾差していたのにな。あー、結局ワイドの2040円だけの惨めな結果に。
😭

■1レース10000円以内の投資で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから
   
《今月の重賞予想の収支》   
投資額   29900円    回収額   45340円
収支   +15440円    回収率   151.6%

あー、今週も厳しいな。明日の函館記念は難解だなぁ。全く自信がない。😷

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[カテゴリ:レース結果] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2024年7月9日 0時44分
7月7日(日)のレース結果
 
7月7日(日)のレース結果

《今週の重賞予想結果》

7/7(日) 小倉11R 第29回 JRA70周年記念プロキオンステークス(G3) ダート右1700m 15:35

このレースは梅雨時なので、馬場状態があまり良くないことが多いけど、今年は良馬場でやれそうだ。開催場所がこのところ結構替わるので、2021,22年の小倉開催を参考にしようと思ったけど、その時は距離は今回と同じ1700mだったけど、馬場状態が悪かったから、あんまり参考にならないかな。阪神や中京開催の時は距離も1400mだしコースも違うからなぁ。とにかく暑さがキーポイントになるかもしれないな。
ダートの小回りコースで馬場も乾いて、おまけにもの凄く暑いとなれば、ペースもそれほど早くならないだろうし、そうなると先行タイプの馬が有利かな。土曜日の小倉の最終レースでもダートの1700mでこのレースと同舞台の結果は逃げた馬が勝って、2,3番手を追走していた馬が3着だった。
そうなると、この暑さを考えるとプロファイルとしては逃げ、先行タイプで持続力のあるタフな馬ってところかな。
たぶん今回は中2,3週じゃ疲れが取れていない可能性があるかも。なるべくローテーションとしては間隔のある馬がいいかもしれないな。そう考えると、人気だけど、ヤマニンウルスは中24週でいいかも。通常なら一回叩いた方がいいのかもしれないけど、今回はリフレッシュしている馬の方が良さそうな気がするな。なので、本命は人気だけどこの馬でいいかな。ヤマニンウルスの新馬戦は今回と同舞台で4秒3という大差をつけて勝ったコース。現在4戦4勝。
相手は4コーナーを4,5番手以内で回って来れそうな馬がいいと思うけど、ローテを考えると、↓キあたりかな、と思うんだけど、ブルーサンは暑さはあまり得意ではないかもしれない。△録惘弔まだ完調とまではいえないといっているのでどうかな。
ゲンパチルシファーはこのコース、距離が得意なので、もしかしたら8歳だけど、大穴で来るかもしれない。夏も得意だし。でもちょっと怖くて手が出せないな。
ゥ好譽ぅ泪鵑倭袷の平安Sでの敗戦が気になるけど、阿蘇Sで帝王賞に勝ったキングズソードに0秒2差と肉薄した地力は評価できるので、コーナーリングも上手くこの舞台は得意なので、巻き返し出来ると思う。
ヤマニンウルスの単、複で勝負しても配当が低いので、ワイドでいいかな。

★ワイドー↓キ各3300円    計9900円

《結果》

ワイド400×33=13200円的中!

うーん、それほど荒れなかったかな。今年は小倉で距離も1700m、しかももの凄くクソ暑い中でのレースだったので、もっとスローペースになると思っていたけど、逃げ、先行馬が多かったので結局ハイペースになってしまった。お蔭で先行していた馬はバテてしまったかな。軒並み後方での着順に。ヤマニンウルスを見ながら追走していたゥ好譽ぅ泪鵑2着に。3着はローテが中3週でどうかと思っていたけど、内の後方で脚をタメていた.泪螢ロードが最後伸びて3着争いを制した。それにしても勝ったヤマニンウルスは4コーナー手前から先頭に立って強い競馬をしたな。これで5戦5勝か。まだ底を見せていない感じだな。








7/7(日) 福島11R 第60回 七夕賞(G3)(ハンデ) 芝右2000m 15:45

ここもハンデ戦だし、難解だな。過去5年の福島競馬場の七夕賞は28度〜33度位なので、今年はそれよりも確実に3度以上暑くなると思うのと、やはり小回りコースで起伏の激しいコースなので、逃げ、先行タイプの馬を中心にした方がいいかな。過去のデータを見ると、差しも結構あるので、タフで決め手のある馬も有力かもしれない。ハンデ戦ていうのがちょっとミソだけど、今回はグレンガリーの4キロ減以外は前走と斤量さがあまり変わらないので、それよりも暑さに強いかどうかのハンデ戦になるような気がするな。
本命はぅ譽奪疋薀妊エンスでいいかな。器用に立ち回れるし夏場も強いし、先行して持続力、瞬発力も備えている。このプロファイルに一番近い馬のような気がする。
あとはどうかな。先述した通りハンデ戦というよりも、この暑さを克服できる馬が有利な気がするけどなぁ。
ちょっと分からないけどぅ譽奪疋薀妊エンスから流そうかな。

★3連単1着固定6頭流しぁ辞┃コ藤隠娃葦漾   。械娃娃葦
  単勝ぃ沓娃娃葦漾     〃廝隠娃娃娃葦

《結果》

単勝430×70=30100円的中!

あー、3着はД離奪ングポイントか。┘瀬鵐妊ズムがクビ差4着か。ぅ譽奪疋薀妊エンスの単勝10000円にしとけばよかった。と終わって見れば、いつものようにタラレバだな。もうちょっと荒れるのかな、って思っていたけど。うーん、ここも逃げ、先行馬が多いので、縦長になったけど、このクソ暑いのにハイペースにだったな。これはヤバイと思ったのか、戸崎騎手はいつもより後ろの中団で追走したのがよかったな。結局2馬身差の快勝だったな。2着のキングズパレスはちょっとモタれ気味での追走だったけど、直線は伸びて何とか2着に。3着のД離奪ングポイントはペースが速かったので、いいポジションで追走出来たのがよかったのかな。


■1レース10000円以内の投資で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから
   
《今月の重賞予想の収支》      
投資額   19900円    回収額   43300円
収支   +23400円    回収率   217.6%

うーん、あまりぱっとしないけど、月初からプラスになったからいいかな。🐴

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[カテゴリ:レース結果] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2024年7月1日 20時41分
6月23日(日)のレース結果
 
6月23日(日)のレース結果

《今週の重賞予想結果》

6/30(日) 小倉11R 第59回 テレビ西日本賞北九州記念(G1)(ハンデ) 芝右1200m 15:35

ここは開幕週ということもあって逃げ、先行馬がいいと思うけど、今回は開催時期が違うのでローテーションとかも影響がありそうな気がする。このレースは牝馬がやや優勢だけど、夏は牝馬と言われるほどに例年このレースで牝馬が好走する。今年は例年の8月より1ヵ月半速いし、真夏に比べれば梅雨で気温も昨年ほどには高くないと思うと例年とは違う傾向が現れるかもしれない。いつも夏負けしない馬とかで馬体重を気にしていたけど、今年はあまり関係ないかもしれない。コースは変わらないので、このコースを得意としている馬、騎手を中心に考えた方がいいかもしれないな。たぶん、それほど馬場も渋らないと思っていたけど、朝方まで雨で午前中曇り、そして午後からまた雨ということなので、思っていたよりも結構馬場が渋っているかも。それでも開幕週なので、先行タイプか中団で追走する馬がいいような気がするけど。といっても今回先行タイプが多いからなぁ。
そうなると、ジャスパークローネ、ピューロマジックあたりの逃げにも注目した方がいいかも。ジャスパークローネは昨年のこの北九州記念を勝った後に海外のG1にも挑戦して格上の感じだけど、前走から0,5キロ軽いとはいえ、トップハンデの58,5キロがちょっと厳しいんじゃないかな。昨年の勝ち馬なので、コース、距離適性は高いとは思うけどハンデ戦なのでどうかな。ピューロマジックと並走するか、番手で追走すると後半バテそうだな。▲謄ぅ┘爛好僉璽世△燭蠅眩阿捻燭屬隼廚Δ掘それに比べてピューロマジックは今回キャリアで初めての53キロ。デビューからずっと55キロだったので、肩の荷が下りたみたいな感じかな。この馬はちょっと精神面で課題があるけど、調教を見ると、そのメンタル面も大分緩和されてきた印象。初めての小倉でレース前にテンションが上がらなければ、スタートを出遅れても二の脚が速いので、自分のペースに持ち込めそうだけど。1200mなので、ハイペースだとは思うけど開幕週なので、前残りを考えるとこの馬かな。鞍上の松山弘騎手もこのコースは得意だし。
あとはエイシンスポッターは2戦2勝と、このコース、距離ともに得意だけど、開幕週の馬場で余程渋らない限りは後方からの競馬なので、58キロとかを考えても、開幕週で直線の短い小倉コースは3着までに届かない可能性が高いかな。それでも先行タイプが多いので前で激化するようなレースになれば、この馬の末脚を考えると消しはヤバイかな。
たぶん、ペアポルックス、ナナオあたりがピューロマジックを差せるかどうかのような気がするけど。ペアポルックスは小倉のこの舞台は2戦2勝。特に未勝利勝ちは今回と同じように開幕週での勝利と条件が似ている。デビューから5戦連続で連対中。スタートもいいし、過去4戦が57キロの斤量で今回3キロ減のハンデは良さそう。条件は良さそうだ。ナナオは馬場が渋れば、稍重と重では3,1,0,0と条件がいい。
サーマルウインドもこの距離はいいし、鞍上の川田騎手もこのコースは得意としている。馬場が渋ってどうかだけど、ハイペースになればぅ哀薀鵐謄好箸皀船礇鵐垢呂△蠅修ΑB膤阿世韻鼻↓殴弌璽好ライも気になるな。
哀茱轡離ぁ璽好拭爾盂位椶力箸覆蕋魁ぃ押ぃ院ぃ阿帆瓦藤鈎絨米癲
うーん、ちょっと分からないな。っていうかハンデ戦で全然わからない。前走、葵ステークスの3頭で勝負しようかな。

★ワイドボックス各3300円    計9900円

《結果》


うーん、厳しいな。結果的にはピューロマジックの単複にすればよかった。といっても後の祭りか。ジャスパークローネが出遅れて自分のリズムで走れたのが勝因かな。最後も粘り強かった。哀茱轡離ぁ璽好拭爾呂曚鵑罰位椶貌ると好走するな。レースがしやすいのかな。ゴール前の叩き合いは斤量4キロ差が出てしまった感じかな。勝ち馬の渋太さもあったけど、惜しい競馬だった。3着に入ったД皀坤瓮ぅ瓮い眩阿帽圓と思って気にはなったんだけど、近走の結果を見るとちょっと手を出すには勇気がいるから。








6/30(日) 福島11R 第73回 JRA70周年記念ラジオNIKKEI賞(G1)(ハンデ) 芝右1800m 15:45

ここも開幕週ということもあり、先行か中団で追走する馬が良さそう。福島芝1800mはコーナー4回の小回りコースなので、内枠でスピードの持続力のある馬が有利だと思うけど、直線が短いので、早めに動けてアップダウンの激しいコースでもあるのでレースセンスのいい馬、スタミナのある馬がいれば注目かな。馬場状態はこのレースの時間あたりから雨が降って来そうだけど、それほど悪くならないと思うので、良馬場でやれそう。今年は12頭と少頭数なので、内枠とかもあまり関係ないかもしれないな。それでも、過去のデータからすると、内枠の馬が好走していることが多い。スタミナということでは、前走よりも距離を短縮して来る馬が結構好走している。
12頭の少頭数なので、たぶん、全体的にはそれほど縦長にならないと思うので、差し馬も来そうな気がする。ここもハンデ戦ということで少頭数なんだけど、うーん、全く分からない。
何か前走、白百合S組が気になるんだけど。うーん、どの馬にもチャンスがありそうなレースだな。困ったな。思い切ってここは穴で勝負するか。全く当たる気がしないけど。

★ワイドボックスキ各3300円    計9900円

《結果》
キ´

展開はどうあれ、結果的には内枠の馬で決まるんだなぁ。それにしても勝ったゥフトレイルの最後方からの末脚は凄かったな。ミナデオロもジュンゴールドも好位置で追走していたので、期待したんだけど直線は伸びなかったな。このコースは結構起伏の激しいコースなので、ある程度のスタミナも必要だと思うけど、2,3着に来た馬は近走2000mも走って来ているけど、ミナデオロ、ジュンゴールドは1800mを中心に走って来た馬なので、その辺のスタミナも影響したかな。ま、もうどうでもいいや。
😖

■1レース10000円以内の投資で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから
   
《今月の重賞予想の収支》      
投資額   70000円    回収額  148100円
収支   +78100円    回収率   211.6%

マジか、結局今月も最後はジリ貧な結果かよ。悲しい😭。
あーあ、それにしてもピューロマジックとゥフトレイルの単複で買っとけばもう少しマシな結果だったのになぁ。とレースが終わった後なら何とでも言えるか。
😷

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[カテゴリ:レース結果] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2024年6月25日 15時7分
6月23日(日)のレース結果
 
6月23日(日)のレース結果

《今週の重賞予想結果》

6/23(日) 京都11R 第65回 宝塚記念(G1) 芝右外2200m 15:40

この宝塚記念(G1)も先週のマーメイドステークス(G3)同様に2006年にディープインパクトが勝利して以来、18年ぶりに京都競馬場での開催に。
馬場の状態がどうなるかわからないけど、悪くなることは確かだと思うので。ここは通常なら人気通り、ぅ疋ゥ妊紂璽垢鉢▲献礇好謄ンパレスだと思うけど、馬場状態を考えると結構波乱かもしれないな。しかも2頭とも内枠に入ったからな。本命は.轡絅肇襦璽凜Г世辰燭鵑世韻鼻△海稜呂癸穎箸砲覆辰舛磴辰燭掘
通常なら京都の芝2200mは内枠の方がいいと思うんだけど、ちょっと馬場状態からしても外枠の方がいいような気がするな。たぶん馬場状態は不良か不良に近い重のような気がする。そうすると、このタフな馬場で内を走る馬は相当厳しいんじゃないかな。外枠か先行か中団辺りから差せそうな馬がいいと思うんだけど。どうかなぁ。ここは道悪適性の高い馬がキーポイントのような気がするな。
そうなるとД廛薀瀬螢◆↓ブローザホーンといったところかな。
単勝1番人気になりそうなぅ疋ゥ妊紂璽垢和疹の道悪なら問題ないと思うけど、不良程度の馬場状態になると、初めての京都でどうかだな。ピッチ走法なので、もしかしたらそれ程問題ないのかもしれないけど。同舞台で行われる京都記念でハーツクライ産駒は3着以内に来たことがない。これはディープインパクト産駒が5割近い複勝率なのに比べて極端。血統的にはこのコースはあまり良くないかな。でも武豊騎手とのコンビは特別な気がするからこんなデータもあまり意味ないのかもしれないな。
Д廛薀瀬螢△魯妊ープインパクト産駒で京都コースは2戦2勝と好相性。距離は2400mで3勝、2200mで1勝と距離適性はいいんじゃないかな。前走の大阪杯6着は伸びたけど切れ負けした印象。それでも勝ち馬のベラジオオペラとは0秒4差。切れ負けした分、今回はこの馬場状態が味方するような気がする。
そのベラジオオペラは3歳時は夏負けで苦労した。今回は雨で気温が低い。前々走で同舞台の京都記念を2着。道悪も経験しているし、持ち味の自在性を生かせればチャンスはありそう。
▲献礇好謄ンパレスは阪神よりコーナーの緩い京都の方が良さそうだ。ルメール騎手とのコンビは4戦4勝。ただ、雨よりはどっちかっていうと、良馬場の方が良さそうだし、長距離なら中団で運べるけど、2000〜2500mになると、後方からになりがち。京都では稍重の馬場で天皇賞(春)を勝っているが、開催4日目だった。今回は20日目の最終週。昨年の宝塚記念3着も良馬場。最終週の道悪で馬場は相当悪いはずなので、持ち味の瞬発力を発揮できない可能性もありそうだ。
ゥ妊ープボンドも道悪で気になるけど、7歳っていうのが引っ掛かるな。前走天皇賞(春)で3着。この京都コースは得意なんだけど、距離が3200mから2200mに極端に短縮されるので同じ京都だけど、天皇賞(春)で好走した馬は宝塚記念(阪神だけど)では結果を出せないことが多い。
ローシャムパークは函館記念で洋芝で稍重というタフな馬場で勝った経験があり、速い時計の決着よりは持久力勝負の方が期待できる。それでも重馬場で弾けなかったこともあるのでどうかな。
.轡絅肇襦璽凜Г禄転泙鬘河⊂,叛いがある。初めての京都コースと相手強化に対応出来ればチャンスはありそう。能力はかなり高いと思う。ただ、この馬場が決め手のある馬にはどうかな。ほんとは良馬場だったらこれが本命だったんだけどな。
ブローザホーンは京都の外回りは得意だし、道悪も問題ない。ただ、この馬も前走天皇賞(春)で2着と好走したので、今回の極端な距離短縮でどうかな。それでも日経新春杯を勝っているので中団辺りで流れに乗って追走出来れば、不良馬場で圧勝したこともあるので期待できそうな気がする。
前回2006年の京都での宝塚記念は稍重で圧倒的人気だったディープインパクトは後方2番手からの競馬。それでも4馬身差の圧勝。2着、3着には道悪巧者のナリタセンチュリー、バランスオブゲームが入った。今回は稍重というより不良馬場に近いと思うので、それでもドゥデュースが勝つのかな。うーん、難しいなぁ。

★3連単1頭軸マルチ6頭流しА辞き´↓     9000円
ワイドА辞1000円    計10000円

《結果》


あーあ、また4着かよ。Д廛薀瀬螢△魯櫂献轡腑鵑鮗茲蠅帽圓辰進、序盤で脚を少し使ってしまったのが最後の粘りに影響したかな。でもこの馬は決め手がある方ではないのでああするしかないな。道中は好位のポジションのまま4コーナーを1番手で回って来たので期待してしまったけど、結果は残念だったな。勝ったブローザホーンは菅原騎手が素晴らしいな。思っていたよりも後方からの競馬になってしまったけど、直線では内は相当荒れているので、全体的に外側に移動したけど、ブローザホーンと2着になったソールオリエンスはそのまた外の大外、馬場状態のいい外ラチ沿いを走って来た。最後の激走は凄かったな。2着になったソールオリエンスも頭の中にはあったんだけど、この馬のポジショニングだともうちょっと前で運ばないと4,5着止まりかな、って思ったので抜けにした。それでもやっぱり力があるな。重馬場の皐月賞を勝っているので、来てもおかしくないかな、とは思っていたけど、近3走で3着以内に来ていなかったし、やっぱ来ても4,5着かなぁーって思っていた。それでもデキは良さそうに見えたかな。外に出すために一旦下がって、そこからブローザホーンを見ながら上がって行きゴール直前で前を走っていたベラジオオペラとД廛薀瀬螢△鮑垢契擇蟆燭箸2着を死守。3着に入ったベラジオオペラはローシャムパークが纏わりついて、何か集中出来ない感じだったな。ローシャムパークが「どけよお前」、ベラジオオペラが「てめぇこそ邪魔なんだよ」みたいな感じ。それでも何とか3着に。


■1レース10000円以内の投資で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから
   
《今月の重賞予想の収支》      
投資額   50000円    回収額  148100円
収支   +98100円    回収率   296.2%

あー、また外しちゃった。😭 次週はハンデ戦だからなぁ。当たる気がしないなぁ。あー、何か、魔法みたいにピューと全部の馬券が当たってお金みんな出てこーい。みたいにならないかな。次週はピューロマジックとミナデオロで勝負するか。と今の所、冴えない脳みそで考えている私なのでした。😷

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[カテゴリ:レース結果] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2024年6月17日 13時18分
6月16日(日)のレース結果
 
6月16日(日)のレース結果

《今週の重賞予想結果》

6/16(日) 京都11R 第29回 マーメイドステークス(G3)(ハンデ) 芝右内2000m 15:35

今年は京都芝2000mで施行されるので、過去10年の阪神芝2000mのデータはそれ程参考にならないかもしれない。牝馬のハンデ戦ということでそれなりに荒れそう。
このレースは阪神開催時には過去10年で単勝10番人気の馬が3着以内に6回、近年の過去6年だと5回来ている。今年は京都だからこの結果が反映されるか分からないけど、今年単勝10番人気になりそうな馬はピンハイ、ゥ薀凜Д襦↓┘札鵐肇メリア、ゴールドエクリプスあたりかな。
ここは決め手のある馬が有利だと思うけど、決め手のある馬は脚を溜める為に後方から競馬する方が多いから悩むなぁ。先行して決め手のある馬がいいんだけどなぁ。
このレースもちょっと分からないなぁ。たぶん馬場もそれ程悪くはないと思うので、このコースを得意としている騎手に注目してみると、川田騎手鞍上のエーデルブルーメが人気通り有力だと思うけど、あとは西塚騎手のΕ曄璽襯優后このコース、距離ともに適性が高そうなのが、ぅ潺奪ーゴージャス、アリスヴェリテか。ただ、ぅ潺奪ーゴージャスは前走G1で牡馬相手とはいえ、ちょっと厳しい結果だった。やはり斤量の56キロが影響したみたいだけど。そうなると、今回牝馬限定とはいえ、それよりも0,5キロ増量ってのはどうなのかな。ハンデなので、前走よりも相当軽くなる馬もいるので、実質的にはもっと厳しくなりそうな気がするけどな。ま、能力の高い馬だからそれでも勝つかもしれないけど。一方のアリスヴェリテは前走も同舞台で勝っているし、今回はその時よりも3キロも軽い。これは良さそうだけどな。同型の.戰蝓璽凜ーナスも3キロ減で鞍上の藤懸騎手もこのコース得意なので、2頭で競い合うとスタミナロスして後半バテる可能性もあるかな。うーん、悩むな。決め手のある馬も▲献紂璽鵐レンジ、ピンハイ、┘札鵐肇メリア、タガノパッションとか結構揃っているので、ほんと分からないな。実力的にはコスタボニータ、リバティアイランドを牝馬で唯一下した馬ゥ薀凜Д襪覆鵑も良さそうだしな。
ここは思い切って穴狙いでいくかな。前走が6,7番人気あたりの馬がよさそうなので、▲献紂璽鵐レンジ、ゥ薀凜Д襦↓Д泪螢優蹇↓┘札鵐肇メリアあたりがよさそうだけど、インザオベーションの単複で勝負するかな。
たぶん中団かそれよりも前で追走してくれれば決め手のある馬なので。前走が同舞台で3着とはいえ、勝ち馬とはタイム差なしの惜敗だった。今回はその時よりも5キロも軽い。開催場所が阪神の時なので、あまり参考にはならないかもしれないが、前走パールステークスの馬は近4年はレースが開催されていない年(21〜23年)も含めて3着以内に来ていないが、2014年〜2019年の6年間で5回勝っている。今年のパールステークスは距離も1800mから、このレースと同距離の2000mになって行われたし、舞台も今年のマーメイドステークスは同じ京都で行われるので、期待できるんじゃないかな。人気もあまりないので、全く自信がないけど、これにしようかな。

★単勝・複勝 各5000円    計10000円

《結果》


あー、全く自信がないと書いたけど、ほんのちょっぴり自信あったんだけどなぁ。結局また大ハズレか。前回2006年の京都でのマーメイドステークスは9,3,11人気で3連単30万円馬券だったから、今回も結構波乱になるんじゃないかって思っていたけど、3連単3万円というちょっぴり波乱だったか。ちょっと波乱という言葉が頭の中を駆け巡り、冷静な判断が出来なかったな。オレってほんと欲には弱い人間だなぁ。
うーん、インザオベーションはいいと思ったんでけどなぁ。ちょっと時計的には厳しいかもしれないがチャンスはあるんじゃないかなって。結構いいポジションをキープして運んでいたので、これはあるなって思ったんだけど、妄想もそこまでだった。アリスヴェリテが飛ばしたんで、その流れが厳しかったかなぁ。それにしても勝ったアリスヴェリテは強かった。永島まなみ騎手の思い切った好騎乗が重賞初勝利に結びついた感じかな。エーデルブルーメは調教師自ら騎乗して調教していたので、調整も大分良かったように感じていたので、連対はするだろうなとは思っていたけど、勝てなかったけど期待通りのレースだったな。3着に入ったΕ曄璽襯優垢琉半紂∪渉裕骸蠅發海離魁璽垢論酖諜骸蠧瑛容整佞離魁璽垢覆里如馬の能力から見ても好走するとは思っていたけど、3着では本人(西塚騎手)は納得していないみたいだな。


■1レース10000円以内の投資で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから
   
《今月の重賞予想の収支》      
投資額   40000円    回収額  148100円
収支  +108100円    回収率   370.3%

ちょっと穴狙いで失敗したな。ま、しょうがないか。次週の宝塚記念はもう少し冷静な判断が出来ればいいけど。😷

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[カテゴリ:レース結果] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の5件
くる天
カテゴリ
全て (1314)
レース予想 (518)
レース結果 (518)
独り言 (75)
初めまして (1)
アクセス数
総アクセス数: 370173
今日のアクセス: 72
昨日のアクセス: 225
最近の記事
07/13 21:04 7月13日(土)のレース結果
07/13 05:17 7月13日(土)のレース
07/09 00:44 7月7日(日)のレース結果
07/07 07:18 7月7日(日)のレース
07/01 20:41 6月23日(日)のレース結果
06/30 07:50 6月23日(日)のレース
06/25 15:07 6月23日(日)のレース結果
06/23 05:18 6月23日(日)のレース
06/17 13:18 6月16日(日)のレース結果
06/16 04:43 6月16日(日)のレース
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
RSS
おすすめの品
ふるさと納税


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved