ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2020年6月20日 8時45分
6月20日(土)のレース
 
経済も動き始め、プロ野球もようやく始まりました。開幕戦では史上初めて投手が2本塁打を放ったとか。参院選の広島選挙では、公選法違反事件で河井克行容疑者が初当選時にも買収行為をしていた可能性があるとか。そんな人が前法相だったなんて、おかしな世の中ですね。まだ、容疑者の段階ですけど。法を守る番人のトップがこれでは日本はどうなってしまうのでしょうね。
それにしてもオレの予想はどうなってしまうのか。このままでは今月も大恥掻いたまま終わってしまいそう。後半は何とか少しでも挽回しないと、バカというレッテルが・・・、え、もう周知の事実だって。
よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。

■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
阪神10R 安芸ステークス ダ右1200m 15:00
ここはこのレースに相性のいい高瀬川S2着の?を。前々走でも阪神で好走しているので。

?−?????
?ノンライセンス 除外続きでも、角馬場での調整を取り入れて体を維持できている。昇級になるが、流れが速い方がレースがしやすいはず。
?アポロビビ 東京の麦秋Sを除外になって2週延びたが、状態は凄くいいから大丈夫。差す競馬を覚えて前走はいい勝ち方だった。これならクラスが上がっても期待できそう。
?フィールシュパース 2走目でガラリ一変した。競馬っぷりが良かったし、あの内容なら昇級でも。
?サトノギャロス しっかりとやれているし、動きもいい。このクラスでは力上位。前走で力のあるところを見せられたし、速い時計にも対応。発馬を決めてスムーズに運べれば。
?レシプロケイト 前走はスタートで躓いたが、差のない競馬はできた。スプリンターの脚はあるから、1200メートルでも問題はない。阪神もプラスに。
?フィールドセンス 若干急仕上げ気味なので、今回は地力に期待。ゲートに課題があるので1200メートルがどうか。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円

本日の勝負レース2
函館11R STV杯 芝右1200m 15:25
ここは前走同舞台で好走した?を。

?−?????
?ボストンテソーロ ここまで安定して走れているが、久々に芝に使って。予定は1週延びたが、引き続き調子はいい。力強い走りで洋芝は合いそうなので、この舞台には対応できそう。
?ブラッディムーン 昨年も来ていたし、滞在調整は合うタイプ。奥手の血統らしく以前より大分体がしっかりして、能力を発揮できるようになってきた。洋芝適性も問題ないし、このクラスでも通用していい。
?タガノカルラ 過去に連闘実績がある。前走も最後はジリジリ差を詰めていた。頭の高い馬だから小細工しないで、後ろから大外を回るような競馬が合っている。あとは展開次第で。
?モンテヴェルデ 帰厩して日が浅いが、気性的に仕上がり早やなので。今週の併せ馬でピリッとしてくるだろうし、昨年の函館戦で現級3着の実績があるように展開次第ではやれる力はある。
?アリア 帰厩して日は浅かったが、落ち着いて臨めたことでスムーズに返し馬ができたし、うまく内で脚をためられた。上々の内容だったので、連闘でもうひと押しを。
?アスタービーナス 日曜日に函館入り。長距離輸送後は少しイラついていたが、もう落ち着いている。小柄なので滞在競馬は合いそうだし、平坦小回りがいい馬。昇級戦だが、いい脚を持っているし、良馬場なら。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円

本日の勝負レース3
阪神11R 三宮ステークス(ハンデ) ダ右1800m 15:35
昨年までの5年間は1200mだったのに今年は1800mに。この距離なら力上位の?と?でいいんじゃないかと思うんだけど。

?−?
?ヴェンジェンス いつも通りの調整で、今週の動きもしっかり動けていた。引き続き申し分ない状態で臨めそう。実績的にも58キロは仕方ない。ここでも好レースを期待。
?クリンチャー ここ3走が好内容。状態の良化も確かだが、ダート適性も十分。大山ヒルズへの放牧を挟んで、予定通りここへ。動きはいいし、気持ちも乗っている。オープン特別でもあり、ひと押しを。
★馬連?−?4000円   計4000円

本日の勝負レース4
東京11R 夏至ステークス ダ左1600m 15:45
ここは3年連続で3着以内に1頭は来ている薫風S組からの?を。

?−??????
?グレートタイム 前走は勢いがついたところで前が塞がる形に。脚は残っていただけに、少しもったいなかった。その後はここを目標に調整。順調。久々でも問題ないし、現級では力上位。コースも問わない。スムーズに走ることができれば。
?ウォータースペース 1200メートルだと忙しいみたい。もっと逞しくなってほしいし、持ち時計も見劣るけど、東京ではいい競馬をしているので。
?トラストロン それほど器用なタイプではないが、レースではしっかりと動いてくれる。前走は昇級しても好走したように、東京のマイル戦という条件がぴったり。凄くいい状態なので、今回も十分やれそう。
?ターゲリート 障害を経験したことでトモに力がついてきたし、ブリンカーも効いている。今ならマイルも克服できるはず。末脚が生きる展開になればチャンスはある。
?デピュティプライム 除外で延びたが、いい状態を維持している。芝スタートでも好走しているし、前めにつけられるので距離が1600メートルに延びるのも問題なさそう。
?バンブトンハート 前走も後方からよく伸びていた。出遅れるが前走くらいなら許容範囲。発馬が決まり流れに乗れれば、チャンスはありそう。
?フォックスクリーク 今回はダートに。先行してどれだけ踏ん張るか、そういう競馬になりそう。最後まで集中して走れば。
★馬連?−?1000円  
馬連?−?????各600円  3000円   計4000円

《今月の勝負レースの収支》   
投資額  64000円  回収額    19150円
収支  −44850円  回収率    29.9%


ヘルメスが1万円以内で重賞を勝負するたまーにしいか当たらない?
《魂の重賞馬券》
本日はお休みします。

《今月の魂の重賞馬券の収支》   
投資額  40000円  回収額   11240円
収支  −28760円  回収率 28.1%

よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』
『気ままに南関競馬で小遣い稼ぎ!!』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[カテゴリ:レース予想] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2020年6月19日 4時45分
ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 ユニコーンステークス(G3)』
 
ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 ユニコーンステークス(G3)』

日曜の東京のメインレースはダート1600mの第25回 ユニコーンステークス(G3)。
過去10年で1〜3人気の内1頭しか3着以内に来なかったのは2014年だけ。あとは必ず1〜3人気の中で2頭は3着以内に来ている、結構堅いレース。
ゴールドアリュール産駒が好走している印象があるんだけど、サトノラファールかな。でも前走が1400mか。距離延長で臨戦して来る馬の成績が今一つなんだけどな。昨年勝ったワイドファラオはヘニーヒューズ産駒、なのでタガノビューティーも注目かな。前走9着(前走が芝のG1なので、別格かな)の昨年のワイドファラオを除くと、前走4着以内に来ている馬からチョイスすれば大体当たりそうだけど、殆どが1着馬じゃねぇかよ。
4コーナーの位置取りはあまり意味ないような気がするけど、勝つには6番手あたりのなるべく前で運んでいる方がいいような気がする。長い直線のある東京なので、瞬発力のあるサンデーサイレンス系の馬の方がいいのかもしれない。
芝スタートで150m程芝を走るので、結構スピードに乗りやすい。なので、上がりよりも1分35秒台で回って来れそうな馬を軸にした方がよさそうかな。
そうすると、デュードヴァンが一番プロファイルに近いかな。あとは新馬戦から圧勝を続けているカフェファラオ、とレッチェバロックの2頭を入れればいいんじゃないかな。カフェファラオは前走のヒヤシンスSはあれだけ出遅れても勝っちゃうんだから、スムーズだったら圧勝していたような気がする。
現時点での自分の予想は

◎デュードヴァン
〇カフェファラオ
▲レッチェバロック
△サトノラファール
タガノビューティー
フルフラット
メイショウベンガル

デュードヴァン
Declaration産駒。このレースと同条件の東京ダートマイルで3戦3勝とコース、距離ともにこの舞台では高い適性を示している。新馬戦を勝った後、1勝クラスのカトレア賞で、2歳コースレコードと同タイムの1分36秒2で快勝。前々走のアーリントンカップ(G3)は休養明け5ヵ月ぶりで芝の重賞に挑んだが、初芝でスピードに対応できなかったのか11着に敗れた。ダートに戻った前走の青竜Sは2着馬ダノンファストとの激しい追い比べを制して勝負強さを見せた。この1分36秒2というタイムは同開催の古馬オープンのオアシスSと0秒3差。3勝クラスの2レースよりも速い。休み明けを2度使って、更なる上積みも見込めそう。ポテンシャルが高く、先行力、渋太い末脚、スピードなどこの馬が自分のプロファイルに一番近い馬。鞍上のMデムーロ騎手も一昨年は勝って、昨年は2着と2年連続して連対しているので、心強い。

カフェファラオ
American Pharoah産駒。父のAmerican Pharoahはアメリカクラシック三冠馬。母もアメリカ重賞ウイナー。新馬戦は2着馬に10馬身差の圧勝。負かしたバーナードループは兵庫CS(JPN2)まで3連勝した馬。更にそこから3着馬までは9馬身差だった。つまり、3着馬までは19馬身差という凄さ。前走のヒヤシンスSはゲートで後手を踏み出遅れて序盤は最後方からの競馬になったが、そこから追い上げてゴール前は抑える余裕も。今回も同舞台だし、鞍上は実績と信頼のD.レーン騎手。今回は約4ヶ月の休み明けになるが、動きに問題もなく順調に仕上がっているみたいだ。

レッチェバロック
Uncle Mo産駒。父Uncle Moは米G1 BCジュベナイルの勝ち馬。新馬戦は楽にハナを切って、後続を突き放し2秒0差の圧勝。続く2戦目もハイペースで逃げながら、最後までスピードは衰えず、後続に9馬身差の圧勝。2戦ともにぶっちぎりの圧勝でスピード能力の違いを見せつけた。距離が1ハロン延びても問題はなさそう。ちょっとテンションが高めの傾向が気になるけど、鞍上が信頼と実績(こればっかり)のC.ルメール騎手なのでうまくコントロールしてくれるはず。ただ、このレースはサトノラファール、メイショウベンガルもそうだけど、前走から距離延長となる馬の成績が今一つなのが気になる。また、開催が2週繰り下がった2013年以降の7年間は前走1勝クラスの馬は連対したことがない点も不安。

サトノラファール
ゴールドアリュール産駒。今回は初めての左回りと1ハロン距離延長がどうかだけど、瞬発力勝負なら引けを取らないので、直線の長い東京コースは好材料。ここ2戦スタートで出遅れているので、そこがちょっと不安。

タガノビューティー
ヘニーヒューズ産駒。この馬も強靭な末脚を持っているので、東京コースは合っている。芝でも朝日杯フューチュリティステークス(G1)4着の実績がある。ダートは1,1,2,3着と安定しているし、前々走のリステッドのヒヤシンスS2着、青竜S3着と今回と同舞台で堅実に好走しているし、コース慣れしている点もアドバンテージがありそう。調教師の西園師も芝よりダートの方が切れる不思議な馬といっている。ただ、その2戦(ヒヤシンスS、青竜S)で負けた相手のカフェファラオとデュードヴァンがいるので、分の悪いこの2頭にリベンジできるかが鍵。

フルフラット
Speightsown産駒。この馬もUAEダービーを目指してドバイに移動したが、開催中止になった組。昨秋、2歳時にアメリカに遠征してBCジュベナイル(G1 ダート1700m)で5着に健闘。前走はサンバサウジダービーCを見事に勝って、海外での実績を残している。今回は約3ヶ月半の休み明けになるが、1週前追い切りで自己ベストをマークしているので、体調面は問題なさそうだ。

メイショウベンガル
クロフネ産駒。初ダートの前走を7馬身差で圧勝。ダート適性はかなり高そう。掛かるタイプではないけど、折り合いがつけば先行できるし、それほど人気にもならないと思うので、力を発揮できれば上位に来るんじゃないかと思っているんだけど・・・。

あとは調教のデキとかを見て、絞っていった方がいいかな。でも今年は結構荒れるだろうか。今年のフランスのパリロンシャン競馬場で行われる凱旋門賞(G1)は日本からはディアドラのみみたいですね。今年はパンデミックで大変だったから、準備もできなかっただろうな。ディアドラ頑張ってくれー。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[カテゴリ:独り言] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2020年6月17日 19時43分
ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 函館スプリントステークス(G3)』
 
ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 函館スプリントステークス(G3)』

日曜の函館のメインレースは芝1200mの第27回 函館スプリントステークス(G3)。
サマースプリントシリーズの第1戦。過去10年で4勝を含む6連対と牝馬の活躍が目立つ。よく夏は牝馬といわれるけれど、過去10年で3着以内馬30頭中、11頭は3〜5歳の牝馬が占めている。函館芝1200mのコースは直線が約260mの小回りコース。
なので、先行有利のコースといえそう。近2年連続して逃げ馬が勝っているし、追い込んで勝つとなると、超ハイペースで前が飛ばしてバテないと無理だと思うので、ここは中団より前で運べる馬をチョイスした方がいいかも。
昨年はどっちかというと堅いレースだったけど、過去5年でも結構荒れるレースになっている。洋芝コースということでスタミナを要するタフなコースともいえると思うけど、それが影響しているのか、前走で芝1400m以上だった馬が3着内率32%になっている。前走大敗した馬も巻き返して来れるので、1200mが得意という馬よりはスタミナをもっている馬を注視した方がいいのかもしれない。
プロファイルのベースとしては先行馬でスタミナのある3〜5歳の牝馬ってところかな。うーん、シンプルに考えれば小回りコースの1400m以上で速い上がりで好走していた先行馬を狙えばいいのかも。あー、でも昨年の勝ち馬を見るとそんな単純なことではないか。それよりも、洋芝ということで、ダートでも好走している馬を狙った方がよさそうな気がする。上がりは展開にもよると思うけど、33秒台か34秒台前半の脚がないと厳しいような気がする。
うーん、いつものことながら自分のプロファイルにピッタリの馬がいない。シヴァージが一番近いような気がするけど、ダートから芝に移ったので、パワーの要する洋芝の函館はいいと思うんだけど、芝になってからは後方からの競馬になってしまうケースが多い。せめて中団くらいで運んでくれればいいんだけど。雨が降って馬場が渋ればもっといい。上がりも前走の高松宮記念(G1)は安田記念(G1)を勝ったグランアレグリアと同じ33秒1の上がりを使っている。近3レース全て上がり1位。でもポジショニングが後ろ過ぎてこのレースではちょっとなぁ。
マリアズハートも小回りの中山で好走しているのでいいと思うんだけど、同じくポジショニングが後ろでちょっと合わないしな。もっと前で運んでくれればいいんだけどなぁ。うーん、上がりを速く使える馬はどうしても後ろからの競馬になっちゃうからな。ビリーバーとかもいいと思うんだけどなぁ。
となると、実績的にもやっぱ1人気だと思うダイアトニックかな。でも小回りコースとタフな洋芝はどうなのかな。2012年のロードカナロア以来1人気は連対もできない状態。
位置取りからいうと、ジョーマンデリンはいいんだけど、位置取りは良くても、今度はもうちょっと速い上がりが欲しいなぁ。エイティーンガールもいいと思うんだけど、やっぱりタフな洋芝と小回りがどうなのかな。フィアーノロマーノ、スイープセレリタスもいいと思うんだけど、今度は距離がどうなのか。1200mの速い流れに対応できるのか。小回りコースと洋芝は・・・。
あー、ピッタリのいい馬がいない。やっぱ今年も荒れるような気がするなぁ。(やっぱハズレそうな気がするなぁ、といわないところがオレらしい。)
現時点での自分の予想は

◎シヴァージ
〇ダイアトニック
▲スイープセレリタス
△マリアズハート
ジョーマンデリン
フィアーノロマーノ
エイティーンガール
ライトオンキュー

シヴァージ
First Samurai産駒。ダートを主戦場にしていたので、パワー型でタフな洋芝の函館コースは問題ない。ダートから芝路線に転向した近2戦は重馬場での好走。ポジショニングがちょっと後ろなのがどうかだけど、前走、高松宮記念(G1)は5着だったが、3着になったダイアトニックより斤量が2キロ軽い。前々走の小回り小倉で差し切り勝ちなので、小回りコースも問題ないと思う。もの凄い末脚があるだけにいい位置取りをとれれば、勝ち負けになると思っているんだけど。

ダイアトニック
ロードカナロア産駒。小回りコースだけに、ここ2戦のように内枠で先行できればこの馬の競馬ができそう。近走重賞でも京都金杯(G3)2着、阪急杯(G3)2位入線3着降着、前走の高松宮記念(G1)3着と安定している。特に前走は1位入線4着降着のクリノガウディーに進路を妨害される不利があっての3着。今回過去に経験したことのない58キロのトップハンデが最後の伸びにどう影響するかだけど、力上位は間違いないし、初の1200mがいきなりG1で不利があっての3着だけにここでは58キロでも。

スイープセレリタス
ハーツクライ産駒。初の芝1200mでも対応できる能力はあると思う。前走は3勝クラスの芝1400m、晩春Sを勝ってこの距離では安定している。コースも距離も初めてだけど、スピードはあるので速い時計の決着でも問題なさそう。

マリアズハート
Shanghai Bobby産駒。まだ、7戦のキャリア。重賞の葵ステークスで12着と完敗しているが、勝負どころで不利があってのもの。それ以外は全て3着以内。前走のリステッドの春雷Sは昇級初戦でも後方からメンバー最速の上がり3ハロン33秒1の脚でハナ差の2着に。追い込み一手だけど、一気に加速するタイプで、小回り向きの末脚を持っている。ポジショニングがもう少し前で運んでくれればいいんだけど。

ジョーマンデリン
ジョーカプチーノ産駒。連闘になるけど、前走と同舞台。前走のUHB杯は強い内容で完勝だった。ポジショニングもいいし、展開とか雨で馬場が渋れば人気ないと思うし、穴かなとは思っているんだけど。函館は得意だし、斤量も前走と同じ54キロ。

フィアーノロマーノ
Fastnet Rock産駒。550キロを超える大型馬。休み明けも問題なく、中9週以上では7戦3勝、2着1回の好成績。初の洋芝でもパワーはあるので問題なさそう。この馬も地力上位だと思うし、初の1200mで流れに乗れるか不安だけど、1400mの阪神カップ(G2)、阪急杯(G3)ともに2着の結果を見ても、能力的に問題なさそうな気がする。

エイティーンガール
ヨハネスブルグ産駒。この馬もマリアズハートと同じに追い込み一手の馬。展開的にハイペースになれば勝ち負けになると思うんだけど、ポジショニングがもう少し前で、中団あたりで運んでくれればなぁ。オープンに上がった2戦が2、3着と安定している。叩いた上積みもありそうだし、4歳牝馬ということでデータ的にはいいんじゃないかな。

ライトオンキュー
Shamardai産駒。札幌のオープンUHB賞2着、続くキーンランドカップ(G3)は勝ったダノンスマッシュから0,2秒差、2着のタワーオブロンドンと0秒1差の4着に好走している。なので、洋芝の函館も対応できると思うんだけど。昨年のこのレースは禁止薬物問題で競走除外。ドバイ国際競走のアルクオーツスプリントも中止で7ヶ月ぶりの実戦に。アーモンドアイもドバイ中止帰りでもパフォーマンスは落ちなかったので、この馬も1週前追い切りで栗東の坂路を4ハロン49秒4−12秒9と時計を出しているので、体調面は問題なさそう。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[カテゴリ:独り言] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2020年6月16日 2時2分
6月14日(日)のレース結果
 
6月14日(日)のレース結果

■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
阪神10R 灘ステークス ダ右2000m 15:00
ここは昇級した前走の内容がよかった?を。

?−?????
?ダンサクドゥーロ しっかりと乗り込んで仕上がりは悪くない。乗り難しい面はあるが、能力的には通用するので、気分良く立ち回れれば。
?リフトトゥヘヴン ここ2戦はじっくりとためる形でレースをしているが、前走は直線で狭いところに入ってしまった。最後に外めの広い場所にうまく出せれば、もっといい脚を使える。
?タガノボンバー ようやく好調時の動きが戻ってきたが、前走はペースが遅くて厳しかった。阪神2000メートルとは相性がいいから、うまく嵌まれば。
?アヴァンセ 前走は道中でフワッとして物見をするなど、幼さを出していた。経験を積めば、これからまだ良くなりそう。
?ダノンテイオー 除外で延び延びになっているが、順調にきている。自分のペースで運べれば、このクラスでも、もう少しやれそう。
?レッドシルヴァーナ 3勝クラスで通用の力は持っている。ここにきて走りのバランスも良化。早めに抜けるとソラを使う面はあるが、最後まで集中できれば昇級戦でも。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円
結果???
?は競走除外。


本日の勝負レース2
東京10R 芦ノ湖特別 芝左1600m 15:10
?は道悪も苦にしないし、時計のかかる馬場は合っている。

?−?????
?クインズサン 順調に使っているのであまり速い時計は出していないが、しっかり乗り込んでいる。距離短縮は問題ないし、極端に馬場が悪くならなければ。
?ゲバラ 子供っぽさも緩さもあるので、本当にこの馬が良くなるのはまだ先。今回は直線まで動かず、終いに脚を使うレースに徹して。これで放牧になるが、いい形で終わって休養に。
?サトノフウジン 前走後は在厩調整で、追い切り後の馬体重は469キロ。体つきは変わらない。気性面から一定の走りができないので、今回は一時的に距離を詰めて、流れに乗せて、折り合って走れれば。
?シャチ 中間は在厩で調整。ゲートが鍵だが、力はあるし、54キロでひと押しがあれば。古馬相手だが、スタート五分なら差はない。
?クロノメーター 追い切りは凄く良かったし、久々でも状態はいい。素材的にはオープンでも。
?サトノフォース 前走は前が止まらず、33秒台前半の脚を使っても届かなかった。良馬場なら切れるが、馬場が悪化するとその脚が使えない。条件はついてしまうが、期待はしている。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円
結果???
7人気の?抜けか。ハナを切ってマイペースに。1,2着馬の決め手にやられたけど、時計の掛かる馬場もよかったみたい。


本日の勝負レース3
函館11R UHB杯(ハンデ) 芝右1200m 15:25
ここは調教も良く見えたし、昨年、函館で連勝している?を。

?−?????
?ダノンジャスティス 昨年は洋芝で実績を残したし、ここに使ってみて。転厩して3戦目。先行力が出てきたし、1200メートルで改めて期待を。
?ジョーマンデリン 栗東からの輸送も難なくクリアして、すぐに乗り出せた。昨年もここで連勝して、現級ではクビ差の2着。函館は得意だし、ハンデも54キロなら問題ない。自在性を生かして、上位争いを。
?アスタールビー 輸送を挟んだ分、前回より減るとは思うが、体重が増えていい体つきになっていたし、その後も好調を維持できている。差しが決まる馬場でもよく粘っていたので、開幕週の馬場ならもっとやれそう。
?シャンデリアムーン 気難しいところがあるので心配していたが、函館の環境にすぐに慣れ、しっかりと調整できている。開幕週の馬場はいいし、後ろに脚を使わせる形で。
?スギノヴォルケーノ 2週前に除外されたあとは、ここ目標に順調に乗り込めた。昨年も連勝したように、函館は得意だし、叩いた上積みもあるので、変わり身を見込んで。
?ビリーバー 前走は状態が良く、掛かってしまった。以前の実績から1200メートルは問題ない。惜しい競馬が続いているし、洋芝でひと押しを。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円
結果???
?は4着。今日はいつもの形にできなかったのが、敗因か。ハナを切れれば。


本日の勝負レース4
函館12R 洞爺湖特別 芝右1800m 16:05
ここは力上位だと思う?を。斤量も3歳で52キロだし。

?−?????
?ムーンライトナイト 速いところをやりだして、動きはグンと良くなってきた。洋芝には実績があるし、現級でもやれていい。
?オーロラフラッシュ 前走後は短期放牧を挟み、美浦で乗ってから函館に入厩。5着だった札幌のデビュー戦当時より馬がしっかりしてきたし、洋芝適性はありそう。自己条件で改めて。
?ブレイニーラン 前走はだらしなかった。小回りにも対応できると思うし、状態も悪くないから改めて。
?フォークテイル 美浦でしっかり仕上げてから函館に移動。カイ食いも良くて調整は順調。洋芝が合いそうなタイプで、脚質から開幕週の馬場も歓迎。前で運んで粘り込む競馬を。
?ジンゴイスト 暑さに強くないので函館へ。輸送疲れはなく、体調は良さそう。1800メートルだと少し短いかもしれないが、開幕週だし、行き切れば粘り強い馬。自分の形なら。
?マイネルズイーガー 2000メートルでは甘くなってしまうので、この距離がベスト。洋芝の適性に関してははっきりしないが、小回りコースはいいし、単騎で行って粘り込みを。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円
結果???  16600円的中!

《今月の勝負レースの収支》   
投資額  64000円  回収額    19150円
収支  −44850円  回収率    29.9%
今週もお手上げ状態のまま終わったか。
(T_T)



ヘルメスが1万円以内で重賞を勝負するたまーにしいか当たらない?
《魂の重賞馬券》
阪神11R マーメイドステークス(G3)(ハンデ) 芝右内2000m 15:35
ここはポテンシャルも高いし、道悪にも対応できる?を。この馬場で?が逃げ残る可能性も高いと思うけど、?も気になるな。

?−??????
?リュヌルージュ 前走はポジションを取りにいった分、序盤で脚を使わされた。本来はスタートがもっといい馬。道悪になっても苦にしないから、自分のリズムで運べれば。
?ナルハヤ 前々走は行き過ぎてしまった。格上での重賞挑戦になるが、今は具合が良さそう。牝馬同士だし、斤量差を生かせれば。
?フィリアプーラ 前走は直線で他の馬と接触。気を遣う馬だからもう少しスムーズなレースができた方がいい。カイ食いがいいから加減せずに前走時より乗り込めている。正攻法だと2000メートルは少し長いので、今回も終いを生かす形で展開が嵌まれば。
?センテリュオ 申し分ない仕上がり。課題はレースへ行って、スタートしたあとの進み。道悪は歓迎できないし、他よりハンデも背負うが、流れに乗れれば。
?エアジーン 追い切りは手応えがあったし、息もできていて、毛ヅヤ、体の張りもいい。今回は金曜日に入厩し、スクーリングなどをして、しっかり能力を出し切れるように。前走ぐらいの馬体重で、落ち着いて臨戦できれば、格上挑戦のここでもチャンスはある。
?リープフラウミルヒ 前走後は放牧を挟み、5月20日に帰厩。凄く具合が良くて動きも良く、今週もしっかり追えたように体調は充実。輸送は苦にしないタイプ。初めての阪神遠征も心配ないが、ちょっと折り合いに難しい面がある。そこがどうか。
?ミスマンマミーア 前走は馬場の悪いところを突いて、うまく乗った。2000メートルになってどうかだが、ハンデもそこそこいいし、限定戦。雨が降って時計がかかれば出番が。
★3連単1頭軸マルチ6頭流し?−??????各100円  9000円
馬連?−??各500円    計10000円
結果???
?は5着。ちょっと後ろだったかな。7人気の?だけど、この馬にとってはスムーズなレースが出来たみたい。うまく脚をタメられたみたい。



東京11R エプソムカップ(G3) 芝左1800m 15:45
ここは道悪も苦にしない?を。

?−??????
?ソーグリッタリング 前回は体が絞れていたし、ソラを使う面も見せなかったが、勝ち馬の切れが上だった。間隔が詰まっているので追い切りは半マイルから。いい状態をキープできている。馬場が広くて直線の長いコースは合うタイプ。
?サトノアーサー 水曜は折り合い重視の追い切りだったが、先週しっかりやってあるのでこれで十分。体調は安定している。もうワンパンチ欲しいところだが、1800メートルはベストだし、少し馬場が渋れば。
?ピースワンパラディ 視界が開けると気を抜くようなところがあるが、前走は外から伸びてくる馬がいてもう一度頑張った。1600メートルは少し忙しいので1800メートルはちょうどいい。先週長めからしっかりと追い、今週はジョッキーに特徴を掴んでもらった。いい仕上がりで臨めるし、馬場状態も問わないので、重賞でも期待して。
?サラキア 今週の動きも良く状態は良さそう。前走は内めで動きづらかったし、前々走はボコボコした荒れ馬場で進みが悪かった。上滑りする程度の道悪なら大丈夫。東京の1800メートルは合うので。
?アイスストーム 使ったあとトモの張りがあって、具合は凄くいい。右回りと比べて、東京なら緩い馬場でもまだこなせそう。上位争いを。
?アンドラステ 前走は予定よりも後ろからになったが、直線でしっかり抜け出した。競馬の幅が広がったし、まだ粗削りだが、能力は確か。重賞でどれだけやれるか。
?レイエンダ 前走は勝ち馬をマークしながら、内からよく追い上げてきた。復調が窺えるいいレースだった。短期放牧明けだが、今は穏やかで落ち着いているし、気持ちも入っている。最高にいい雰囲気で臨めそう。昨年勝った相性のいいレースだし、今年も。
★3連単1頭軸マルチ6頭流し?−??????各100円  9000円
馬連?−?各1000円    計10000円
結果???
?は7着。重賞ということもあるけど、進んで行かなかったのは馬場状態も合わなかったのか。9人気の?は残り1ハロンから伸びてやっと重賞を勝てた。18人気の?はこの馬場も苦にしないし、自分の競馬が出来ると粘り強い。3連単421万馬券か。


《今月の魂の重賞馬券の収支》   
投資額  40000円  回収額   11240円
収支  −28760円  回収率 28.1%
今週ももう勘弁して下さい、神様。って状態で終わったな。
(◎_◎;)


よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』
『気ままに南関競馬で小遣い稼ぎ!!』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[カテゴリ:レース結果] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2020年6月14日 10時27分
6月14日(日)のレース
 
昨日も大外れ連発で今月も惨めな立場に。あーん、今日こそは何とか面目丸つぶれの状態を脱しなければ。といつも思いつつもこういう時は何故か、もっと酷い状態になってしまう私。やっぱ、日頃の行いが悪いからなのか・・・。
本日は東京でエプソムカップ(G3)、阪神はハンデの牝馬戦 マーメイドステークス(G3)。
今週も時間が取れなくてエプソムカップ(G3)の予想が出来なかったけど、マーメイドステークス(G3)と一緒でエプソムカップもこれといったポイントが見つからなかった。強いていえば、過去10年の優勝馬は8頭が4歳馬、2頭が5歳馬。4歳馬は連対率でも46,7%、3着内率も53,3%と圧倒的な成績を残している。でも、これだけじゃなぁ。4歳馬で人気になっているのは?ピースワンパラデディと?アンドラステだけど、今日の天気だと東京も阪神も馬場状態は昨日より悪くはなっても良くはなりそうもない。この2頭は馬場状態に関係なく好走しているので、この2頭でいいかな、って思っているんだけど。もし晴れていたら、自分のプロファイルに一番近い?ソーグリッタリング、?サトノアーサーと前走同舞台で好走していた?アイスストームを狙っていたんだけどなぁ。でも?ソーグリッタリングと?サトノアーサーは馬場状態にあまり関係なく好走しているから大丈夫かな。今日の馬場状態を考えると、やっぱり中団か好位に位置取りしていないと、ちょっと厳しいよね。うーん、そうすると?ピースワンパラデディと?アンドラステでいいかな。
稍重だった昨年の3着以内馬、?レイエンダ、?サラキア、?ソーグリッタリングと重馬場だった一昨年の勝ち馬?サトノアーサーはこのレースの適性が高いと思うので、この4頭はやっぱり気になるな。
阪神のマーメイドステークスもあんまり後ろからの馬は今日の馬場状態を考えると厳しいかな。やっぱり中団から前にいないと。うーん、今日も当たりそうもないなぁ。
よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。

■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
阪神10R 灘ステークス ダ右2000m 15:00
ここは昇級した前走の内容がよかった?を。

?−?????
?ダンサクドゥーロ しっかりと乗り込んで仕上がりは悪くない。乗り難しい面はあるが、能力的には通用するので、気分良く立ち回れれば。
?リフトトゥヘヴン ここ2戦はじっくりとためる形でレースをしているが、前走は直線で狭いところに入ってしまった。最後に外めの広い場所にうまく出せれば、もっといい脚を使える。
?タガノボンバー ようやく好調時の動きが戻ってきたが、前走はペースが遅くて厳しかった。阪神2000メートルとは相性がいいから、うまく嵌まれば。
?アヴァンセ 前走は道中でフワッとして物見をするなど、幼さを出していた。経験を積めば、これからまだ良くなりそう。
?ダノンテイオー 除外で延び延びになっているが、順調にきている。自分のペースで運べれば、このクラスでも、もう少しやれそう。
?レッドシルヴァーナ 3勝クラスで通用の力は持っている。ここにきて走りのバランスも良化。早めに抜けるとソラを使う面はあるが、最後まで集中できれば昇級戦でも。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円

本日の勝負レース2
東京10R 芦ノ湖特別 芝左1600m 15:10
?は道悪も苦にしないし、時計のかかる馬場は合っている。

?−?????
?クインズサン 順調に使っているのであまり速い時計は出していないが、しっかり乗り込んでいる。距離短縮は問題ないし、極端に馬場が悪くならなければ。
?ゲバラ 子供っぽさも緩さもあるので、本当にこの馬が良くなるのはまだ先。今回は直線まで動かず、終いに脚を使うレースに徹して。これで放牧になるが、いい形で終わって休養に。
?サトノフウジン 前走後は在厩調整で、追い切り後の馬体重は469キロ。体つきは変わらない。気性面から一定の走りができないので、今回は一時的に距離を詰めて、流れに乗せて、折り合って走れれば。
?シャチ 中間は在厩で調整。ゲートが鍵だが、力はあるし、54キロでひと押しがあれば。古馬相手だが、スタート五分なら差はない。
?クロノメーター 追い切りは凄く良かったし、久々でも状態はいい。素材的にはオープンでも。
?サトノフォース 前走は前が止まらず、33秒台前半の脚を使っても届かなかった。良馬場なら切れるが、馬場が悪化するとその脚が使えない。条件はついてしまうが、期待はしている。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円

本日の勝負レース3
函館11R UHB杯(ハンデ) 芝右1200m 15:25
ここは調教も良く見えたし、昨年、函館で連勝している?を。

?−?????
?ダノンジャスティス 昨年は洋芝で実績を残したし、ここに使ってみて。転厩して3戦目。先行力が出てきたし、1200メートルで改めて期待を。
?ジョーマンデリン 栗東からの輸送も難なくクリアして、すぐに乗り出せた。昨年もここで連勝して、現級ではクビ差の2着。函館は得意だし、ハンデも54キロなら問題ない。自在性を生かして、上位争いを。
?アスタールビー 輸送を挟んだ分、前回より減るとは思うが、体重が増えていい体つきになっていたし、その後も好調を維持できている。差しが決まる馬場でもよく粘っていたので、開幕週の馬場ならもっとやれそう。
?シャンデリアムーン 気難しいところがあるので心配していたが、函館の環境にすぐに慣れ、しっかりと調整できている。開幕週の馬場はいいし、後ろに脚を使わせる形で。
?スギノヴォルケーノ 2週前に除外されたあとは、ここ目標に順調に乗り込めた。昨年も連勝したように、函館は得意だし、叩いた上積みもあるので、変わり身を見込んで。
?ビリーバー 前走は状態が良く、掛かってしまった。以前の実績から1200メートルは問題ない。惜しい競馬が続いているし、洋芝でひと押しを。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円

本日の勝負レース4
函館12R 洞爺湖特別 芝右1800m 16:05
ここは力上位だと思う?を。斤量も3歳で52キロだし。

?−?????
?ムーンライトナイト 速いところをやりだして、動きはグンと良くなってきた。洋芝には実績があるし、現級でもやれていい。
?オーロラフラッシュ 前走後は短期放牧を挟み、美浦で乗ってから函館に入厩。5着だった札幌のデビュー戦当時より馬がしっかりしてきたし、洋芝適性はありそう。自己条件で改めて。
?ブレイニーラン 前走はだらしなかった。小回りにも対応できると思うし、状態も悪くないから改めて。
?フォークテイル 美浦でしっかり仕上げてから函館に移動。カイ食いも良くて調整は順調。洋芝が合いそうなタイプで、脚質から開幕週の馬場も歓迎。前で運んで粘り込む競馬を。
?ジンゴイスト 暑さに強くないので函館へ。輸送疲れはなく、体調は良さそう。1800メートルだと少し短いかもしれないが、開幕週だし、行き切れば粘り強い馬。自分の形なら。
?マイネルズイーガー 2000メートルでは甘くなってしまうので、この距離がベスト。洋芝の適性に関してははっきりしないが、小回りコースはいいし、単騎で行って粘り込みを。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円

《今月の勝負レースの収支》   
投資額  48000円  回収額     2550円
収支  −45450円  回収率     5.3%


ヘルメスが1万円以内で重賞を勝負するたまーにしいか当たらない?
《魂の重賞馬券》
阪神11R マーメイドステークス(G3)(ハンデ) 芝右内2000m 15:35
ここはポテンシャルも高いし、道悪にも対応できる?を。この馬場で?が逃げ残る可能性も高いと思うけど、?も気になるな。

?−??????
?リュヌルージュ 前走はポジションを取りにいった分、序盤で脚を使わされた。本来はスタートがもっといい馬。道悪になっても苦にしないから、自分のリズムで運べれば。
?ナルハヤ 前々走は行き過ぎてしまった。格上での重賞挑戦になるが、今は具合が良さそう。牝馬同士だし、斤量差を生かせれば。
?フィリアプーラ 前走は直線で他の馬と接触。気を遣う馬だからもう少しスムーズなレースができた方がいい。カイ食いがいいから加減せずに前走時より乗り込めている。正攻法だと2000メートルは少し長いので、今回も終いを生かす形で展開が嵌まれば。
?センテリュオ 申し分ない仕上がり。課題はレースへ行って、スタートしたあとの進み。道悪は歓迎できないし、他よりハンデも背負うが、流れに乗れれば。
?エアジーン 追い切りは手応えがあったし、息もできていて、毛ヅヤ、体の張りもいい。今回は金曜日に入厩し、スクーリングなどをして、しっかり能力を出し切れるように。前走ぐらいの馬体重で、落ち着いて臨戦できれば、格上挑戦のここでもチャンスはある。
?リープフラウミルヒ 前走後は放牧を挟み、5月20日に帰厩。凄く具合が良くて動きも良く、今週もしっかり追えたように体調は充実。輸送は苦にしないタイプ。初めての阪神遠征も心配ないが、ちょっと折り合いに難しい面がある。そこがどうか。
?ミスマンマミーア 前走は馬場の悪いところを突いて、うまく乗った。2000メートルになってどうかだが、ハンデもそこそこいいし、限定戦。雨が降って時計がかかれば出番が。
★3連単1頭軸マルチ6頭流し?−??????各100円  9000円
馬連?−??各500円    計10000円


東京11R エプソムカップ(G3) 芝左1800m 15:45
ここは道悪も苦にしない?を。

?−??????
?ソーグリッタリング 前回は体が絞れていたし、ソラを使う面も見せなかったが、勝ち馬の切れが上だった。間隔が詰まっているので追い切りは半マイルから。いい状態をキープできている。馬場が広くて直線の長いコースは合うタイプ。
?サトノアーサー 水曜は折り合い重視の追い切りだったが、先週しっかりやってあるのでこれで十分。体調は安定している。もうワンパンチ欲しいところだが、1800メートルはベストだし、少し馬場が渋れば。
?ピースワンパラディ 視界が開けると気を抜くようなところがあるが、前走は外から伸びてくる馬がいてもう一度頑張った。1600メートルは少し忙しいので1800メートルはちょうどいい。先週長めからしっかりと追い、今週はジョッキーに特徴を掴んでもらった。いい仕上がりで臨めるし、馬場状態も問わないので、重賞でも期待して。
?サラキア 今週の動きも良く状態は良さそう。前走は内めで動きづらかったし、前々走はボコボコした荒れ馬場で進みが悪かった。上滑りする程度の道悪なら大丈夫。東京の1800メートルは合うので。
?アイスストーム 使ったあとトモの張りがあって、具合は凄くいい。右回りと比べて、東京なら緩い馬場でもまだこなせそう。上位争いを。
?アンドラステ 前走は予定よりも後ろからになったが、直線でしっかり抜け出した。競馬の幅が広がったし、まだ粗削りだが、能力は確か。重賞でどれだけやれるか。
?レイエンダ 前走は勝ち馬をマークしながら、内からよく追い上げてきた。復調が窺えるいいレースだった。短期放牧明けだが、今は穏やかで落ち着いているし、気持ちも入っている。最高にいい雰囲気で臨めそう。昨年勝った相性のいいレースだし、今年も。
★3連単1頭軸マルチ6頭流し?−??????各100円  9000円
馬連?−?各1000円    計10000円

《今月の魂の重賞馬券の収支》   
投資額  20000円  回収額   11240円
収支   −8760円  回収率 56.2%

よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』
『気ままに南関競馬で小遣い稼ぎ!!』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[カテゴリ:レース予想] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の5件
くる天
カテゴリ
全て (1262)
レース予想 (492)
レース結果 (492)
独り言 (75)
初めまして (1)
アクセス数
総アクセス数: 348299
今日のアクセス: 215
昨日のアクセス: 170
最近の記事
03/25 14:55 3月24日(日)のレース結果
03/24 06:23 3月24日(日)のレース
03/23 21:35 3月23日(土)のレース結果
03/23 04:21 3月23日(土)のレース
03/18 14:43 3月17日(日)のレース結果
03/17 05:03 3月17日(日)のレース
03/16 19:56 3月16日(土)のレース結果
03/16 06:20 3月16日(土)のレース
03/11 15:51 3月10日(日)のレース結果
03/10 01:45 3月10日(日)のレース
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
RSS
おすすめの品
ふるさと納税


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved