ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2020年7月11日 8時44分
7月11日(土)のレース
 
IFHA(国際競馬統括機関連盟)からロンジンワールドベストレースホースランキングが発表されました。
トップはエクリプスステークス(G1)を制したガイヤース。2位はゴールドカップ(G1)を10馬身差で圧勝のストラディバリウス。
日本馬はアーモンドアイが3位タイ。コントレイルが7位。クロノジェネシスとサートゥルナーリアが14位タイ。
九州などで大雨の被害が広がっていますが、何か令和の時代に入って、災害やパンデミックなど、あまりいいことがない気がします。
今日も阪神、函館は雨で馬場が重そうな感じです。荒れるんでしょうかね・・・。阪神、函館の軸はなるべく前で競馬する馬にしようかな。
よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。

■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
福島10R 猪苗代特別 芝右2000m 15:10
ここは重賞経験もあるし、福島は得意の,髻

 櫚Ν↓
.灰灰蹈離肇Ε瀬ぁ々折明けで先週までは重い感じがしたが、今週のひと追いでいい感じに。馬体重は変わらなくても休養前に比べて中身は良くなっているし、勝っている福島コースなら古馬相手でも。
▲妊献泪離魯福〜飴弔蠅領れを差し切ったように、前走はなかなかいい勝ち方。使われてデキが上向いているし、それに以前より精神面がしっかりしているのはいい傾向。ここでも十分やれそう。
Ε好泪ぅ襦/びを欠いた前走の敗因は、距離か気性面か久々で太めだった分かだが、今回は馬装具は換えないで距離を短縮して。若干、体は絞れるはずだし、福島コースも向いている。このクラスは勝てる馬。
コンダクトレス いい意味で変わらない。渋太く粘り自分の競馬ができれば、ある程度の道悪ならこなせる。福島コースは得意なので、小回りに替わってひと押しがあれば。
ホウオウエーデル 前走は少頭数で前に行けたが、力も違った。大崩れしないから昇級してもやれるし、ここを目標にしっかり乗り込んだが、道悪は良くないので。
サペラヴィ きっちり体が戻っていたし、レースでもいい根性を見せた。あれが本来の走り。中1週だから軽めの調整で十分。状態がいいから、昇級してもやれる。
★3連単1着固定5頭流し 櫚Ν↓各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し 櫚Ν↓各100円  2000円  計4000円

本日の勝負レース2
函館11R 五稜郭ステークス 芝右2000m 15:25
ここは先行できるい髻

ぁ櫚Л´
.疋鵐▲襯乾后〃東で時計を出してきたのでこちらでは軽めで十分。具合は良さそう。乗り難しい面があるが、ここ2走はうまく乗って、ジョッキーは洋芝が合いそうっだと。昇級でどれだけやれるか。
▲ぅ離札鵐肇潺紂璽此‘厩後、調整は順調だし、ジョッキーに2週続けて乗ってもらって、調子は良さそう。2走前は不利があって参考外。いい脚が一瞬しか使えないから小回りは合うので、改めて期待。
ドゥーカ 栗東で攻めを積んで函館へ移動。今週も好時計で動いたように状態の良さを感じる。洋芝は得意だし、頭数も落ち着いているので、前でうまく流れに乗れれば。
ぅ好坤ロング 休み明けでもきっちりと仕上がっていたし、枠順を生かしてうまく立ち回った。中1週でもそれなりの負荷をかけたし、状態はいい意味で変わりないが、このクラスともなると、前回と同じような競馬ができたとしても、更にもうひと伸びが必要になる。
Д札鵐肇譽ナード 中間は放牧先から直接函館に入厩。環境に慣れるのに時間がかかったが、1週間ほどで落ち着き、順調に調教をこなしている。反応の鈍さはあるが、仕上がりはまずまず。うまく立ち回れれば、チャンスがある。
ハナズレジェンド 前走も阪神の内回りだったし、一瞬の脚を生かすには広いコースより、小回りの1800〜2000メートルがベスト。輸送を挟んだが、歩様の硬さも許容範囲で、状態はいいので上積みを見込めそう。洋芝にも良績がある。
★3連単1着固定5頭流しぁ櫚Л´各100円  2000円
3連単2着固定5頭流しぁ櫚Л´各100円  2000円  計4000円

本日の勝負レース3
阪神11R マレーシアカップ 芝右外1800m 15:35
ここは前で運べるΔ髻

Α櫚Л
ゥ▲凜オール 除外で2週延びたので、直前は単走で微調整を。前走は思い切って立て直したこととブリンカー着用の効果で能力を出し切ったが、前走よりは若干体の張りは落ちるものの、以前とは比べものにならないぐらい。あとは関西圏への輸送で落ち着いて臨めれば。
Ε愁轡▲襯ラブ 先週、先々週とコースでしっかり追ったし、今週の時計のかかる坂路でもしっかり動けていた。前向きさもあり雰囲気は悪くない。雨馬場も距離も問題ない。
Д織ノアスワド 前走は突つかれてハミを噛んでしまった。叩いた上積みはあるはずだし、自分のペースでジワッと行かせてもらえれば。
メサルティム 帰厩してからは順調にこられた。ただ、体のシルエットにはまだ緩さが残っている。道悪は得意だが、今回は割引が必要かも。
ダブルシャープ 前走は開幕週で勝った馬にうまく立ち回られたが、終いはしっかり脚を使った。短期放牧を挟んだが、状態は変わりない。荒れてきた馬場もいい。
レッドイグニス 今回も体調はいいし、輸送も問題ない。能力はある馬。ここ2走、ブリンカーを着け、1400メートルを使ったことで気持ちが前向きになっていれば1800メートルで面白い。
★3連単1着固定5頭流しΑ櫚Лコ藤隠娃葦漾 。横娃娃葦
3連単2着固定5頭流しΑ櫚Лコ藤隠娃葦漾 。横娃娃葦漾 〃廝苅娃娃葦

本日の勝負レース4
福島11R テレビユー福島賞 芝右1200m 15:45
あまり道悪になるとどうかだけど、距離短縮で決め手のある阿髻

亜櫚Л┃
バーニングペスカ 前走は周りが速くて、自分のペースでレースができなかった。それでも大崩れしなかったあたりはデキがいい。小回りコースはいいし、すんなりと先行する形で、巻き返しを期待。
Д錙璽襯疋侫ーラブ 昇級戦の前走が惜しい競馬。クラスにもメドが立った。放牧明けだが、動きがいいし、力を出せる仕上がり。福島も問題ない。
┘筌泪縫鵐撻瀬蕁璽澄‐叉蘋錣任盻いは来ていた。ちょっとしかいい脚を使えないが、展開が嵌まればチャンスはある。
キルロード スピードタイプなので、前走の東京1400メートルよりも福島1200メートルのほうが合っている。馬場が悪くなって時計がかかる決着になれば更にいいし、クラス2度目で前進を期待。
クラヴィスオレア 前走で1400メートルへの対応はできたが、今回は小回りで1200メートル。これまでとは流れが違うが、クラス慣れはしてきたし、自分の形で競馬ができれば。
哀屮譽ぅ屮瓮献磧次。隠苅娃哀瓠璽肇襪料袷で少し行きたがっていたから距離を短くして。調教駆けする馬ではないので、これだけ動いていれば力は出せる。ただ、道悪はどうか。
★3連単1着固定5頭流し亜櫚Л┃各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し亜櫚Л┃各100円  2000円  計4000円

《今月の勝負レースの収支》   
投資額  32000円  回収額     7700円
収支  −24300円  回収率    24.0%


ヘルメスが1万円以内で重賞を勝負するたまーにしいか当たらない?
《魂の重賞馬券》
本日はお休みします。

《今月の魂の重賞馬券の収支》   
投資額  20000円  回収額        0円
収支  −20000円  回収率       0%

よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』
『気ままに南関競馬で小遣い稼ぎ!!』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[カテゴリ:レース予想] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2020年7月10日 5時8分
ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 七夕賞(G3)』
 
ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 七夕賞(G3)』

日曜の福島のメインレースは芝2000mの第56回 七夕賞(G3)(ハンデ)。
サマー2000シリーズ(全5戦)の開幕を飾るハンデ重賞。
福島の小回りコースなので、機動力を生かせる馬を中心視しようかな、と思っているんだけど。
近5年は斤量57キロ以上の馬が4勝しているので、ハンデのある実力馬を軸にした方がいいのかも。
メンバーをパッと見すると、前年のこのレース2着のクレッシェンドラヴが小回りコースの経験も多いし、昨年2着のこのコースの適性もあるし、何といっても福島は4戦して、1勝、2着3回と連対を外したことがない。オレの中ではコレかな、と思っているんだけど、約半年ぶりの中26週ってのが、どうなのかな。中10週〜中25週で4−2−0−1と休み明けも苦にしないタイプなんだけど。3年前の2017年の優勝馬ゼーヴィントも半年ぶりのレースで勝ったし、結構3ヵ月〜5ヶ月の休み明けの馬も3着以内に来ているレースなので、将棋の藤井聡太七段なら、「ま、そうですね。はい、この場合、実績もありますし、得意の福島で馬とウチパクさんを信じていれば結果は自ずと出てくるのではないかと思います。はい。」ってなコメントをするのではないかと思うんだけどなぁ。
このレースは前走がリステッドの福島民報杯、鳴尾記念(G3)、エプソムカップ(G3)からの臨戦が結構、結果を残しているみたいなんだけど、今年はエプソムカップからの臨戦はないし、鳴尾記念からは、エアウィンザーが登録しているけど、5人気10着か。人気は大体3〜7人気でいい感じなんだけど、10着がどうかな。2014年の勝ち馬メイショウナルトは前走、鳴尾記念を7人気11着でこのレースを勝った。なんか近い気もするけど、メイショウナルトは馬番△瞭睿箸覇┐欧龍デ呂合っていただけのような気もするし。この七夕賞は基本的には前走逃げ、先行した馬は不振だというデータがあるので、これは例外かな。エアウィンザーも札幌で3着にはなっているけど、ほとんど小回りコースの経験がない。でも右回りは6−5−1−3と結果を出しているし、この七夕賞は前走で大敗しても乗り替わりで結果を出している馬が多いんだよね。穴候補になるかな。でも川田騎手から三浦皇成騎手に。うーん、3走前、2走前が三浦皇成騎手で重賞とはいえ、12着、9着じゃちょっと厳しいかな、こりゃ無理かな。
残る前走、福島民報杯組からは3着ウインイクシード、1着マイネルサーパスの2頭が登録しているけど、2頭とも有力かな、とは見ているんだけど。福島民報杯は前走ではなく、2走前になるけど、福島民報杯4着のレッドローゼスも有力馬の一頭かな、とは思っているんだけど。昨年の福島民報杯では勝っているし、ただ、近年はクラスが上がってからはちょっとイマイチの結果ばかりだから、うーん、どうかな。1着のマイネルサーパスは福島では3戦して2勝、2着1回とコース適性は抜群にいい。しかも週末も天気悪そうで馬場も渋りそうな感じだし、今年の福島民報杯で勝った時が重馬場。昨年の福島のラジオNIKKEI賞で2着になった時が不良馬場と道悪は大丈夫。これかな、って気がしてきた。一方で前走、福島民報杯3着のウインイクシードは小回りコースの経験も豊富。このレースは早めに仕掛けて粘り込むような形か、前目のポジションで渋太く脚を伸ばせる持続力のある馬がいいと思うので、ウインイクシードはいいんじゃないかな、って思っているんだけど。ただ、早めに抜け出すとフワッとする馬だから、追い出しまでちょっと我慢が出来るかどうか。
福島で4戦4勝のヴァンケドミンゴは凄く気になるんだけど、タイムもそんなに悪くないし、でも何か相手がただ単にそんなに強くなかっただけって、気がするんだけどなぁ。その時2着になった馬がその後のレースでも大して活躍していないし。馬場が良くてタイムも結構よかったのかも・・・。
ヒンドゥタイムズはちょっと気になるな。9戦全て芝2000mで好走しているし、4着1回で、あとの8戦は全て3着以内。ポジショニングもいいし、このレースの自分のプロファイルには合っていないけど、重馬場でも勝っているし、小回りコースでも結果を出している。間隔的にも中5週〜中9週は3−2−1−1の結果を残しているし、今回は中9週。右回りも3−2−2−0と得意にしている。地力的にはちょっと不安だけど、条件はいいような気がする。たぶん人気ないよね。
ジナンボーは地力はあるけど、ハナか番手でレースを進めちゃいそうなので、自分のプロファイルには合わないかな。自分のイメージとしてはゴール手前で差されちゃうみたいな感じかな。でも3着には残るかもしれない。三冠牝馬アパパネの仔だし、D.レーン騎手だから内枠なら、上手く捌いて勝つってことも勿論考えられるけど。
オセアグレイトは長めの距離で使われて結果を出しているので、スタミナはあると思うけど、余程タフな馬場にならない限りは厳しいかな。でも長めの距離が多いので折り合いはつくんじゃないかな。結構スタミナあるし、いいポジションを取って最後の直線で持続力を発揮できれば3着以内に粘り込めるかも。
ブラヴァスも4〜6枠あたりに入ればいいとは思うんだけど、自分のプロファイルには合わないかな。でも右まわりが4−2−0−2と得意にしているし、ポジショニングもいいから、注意はしとかないと。小回りコースを走ったことがあまりないのがどうかな。ただ、洋芝の札幌で勝ったレースは稍重だったし、馬場が渋ってタフなレースになっても対応できそう。
パッシングスルーも中山、福島で勝っているし、特に中山は紫苑S(G3)で重賞初勝利。2000mも走り慣れた距離だし、ダートを走っていてタフな馬場も対応できそう。
と、ここまで書いて、じゃ本命はどの馬って聞かれても全く分からないな。なんてたってハンデ戦だし、オレの予想は絶不調だからね。あんまり参考にしない方がいいかも・・・。
現時点での自分の予想は

◎クレッシェンドラヴ
〇ウインイクシード
▲マイネルサーパス
△ジナンボー
ヒンドゥタイムズ
ブラヴァス
エアウィンザー
レッドローゼス
オセアグレイト
パッシングスルー

クレッシェンドラヴ
ステイゴールド産駒。このレースはサンデーサイレンス系の馬が結構成績がいいので、血統的には合っていそう。昨年の七夕賞2着と結果も出しているし。その年の秋も同舞台の福島記念(G3)で勝っている。このレースは過去に重賞で勝った経験がある馬がよく勝つので、その点ではこのクレッシェンドラヴは勝つ条件に当てはまる。福島は1−3−0−0−とコース適性も抜群だし。早めに仕掛けていく、この馬の近走の競馬は自分のプロファイルに合っている。前走の中山金杯(G3)は7着に負けたとはいえ、勝ち馬から0,4秒差だから力は示したんじゃないかな。

ウインイクシード
マンハッタンカフェ産駒。前々走の中山での日経賞(G2)は8着だったけど、その前の中山金杯(G3)は勝ち馬とタイム差なしの2着と惜しい競馬だった。好位追走から直線渋太く伸び続けて2着を確保。この走りは自分のプロファイルに合っているし、前走、今回と同舞台の福島民報杯も重馬場で勝ち馬から0,2秒差の3着と好走している。近走は堅実に走っているし、重賞でも勝つ力は持っている。

マイネルサーパス
アイルハヴアナザー産駒。今回と同舞台の前走、福島民報杯を快勝。3,4コーナーから渋太く持続力のある脚を使う馬なので、小回りコースのこのレースの自分のプロファイルに合っている。福島では2−1−0−0と連対を外したことがないくコース適性も高い。渋ったタフな馬場コンディションでも対応できるし、前走は早めの仕掛けから勝っているので、このレースに合った競馬をすると思う。

ジナンボー
ディープインパクト産駒。母はアパパネという超良血馬。4走前の新潟記念は2着、2走前の小倉大賞典は3着とハンデ重賞で好走している。前走G1の大阪杯は6着に敗れたが、勝ったラッキーライラックとは0,5秒差。能力的には勝つ力はあるし、G3のハンデ重賞は好走しているので。ただ、このレースは逃げのような、前走4コーナーを2番手以内で回って来たような馬はあまり成績がよくない。良血馬をレーン騎手がどう乗るか。1年前の6月は不良馬場の東京のジューンステークスをレーン騎手で勝っているので、この馬のことは分かっているはず。

ヒンドゥタイムズ
ハービンジャー産駒。ハービンジャー産駒は2年前にマイネルサージュが2着になっている。この馬も能力的には通用してもいいんじゃないかと思っているんだけど、たぶん全然人気ないと思うので、美味しいんじゃないかな、と思っているんだけど。前走勝った時と同じ北村友一騎手が引き続き鞍上なので、相性はいいと思うし、斤量も近2走より2キロ減の55キロなので、いいポジションを取れれば、末脚を生かせそう。

ブラヴァス
キングカメハメハ産駒。これまた、母がヴィルシーナという超良血馬。この馬、小回りコースの経験があまりないのがちょっと気になる。この馬も末脚があるので、いいポジションを取れれば、ポテンシャルは高いので、勝つ力は持っている。走り慣れた距離だし、好位で立ち回れるレースセンスの良さがあるので、初めての福島でも対応できそう。

エアウィンザー
キングカメハメハ産駒。キングカメハメハ産駒はこのレースあまりいい結果が出ていないんだけど、先述のブラヴァスは母父がディープインパクト。この馬も母父がサンデーサイレンスと母父にサンデーサイレンスを持っている馬は過去7年で5回3着以内に来ている。近走がちょっと不振が続いているけど、ハンデ57キロの斤量を課しているってことはプロのハンデキャッパーがこの馬の実力はこのメンバーなら、クレッシェンドラヴと同等の力はある、ってことを言ってるってことだよね。うーん、ってことは近走不振でも勝ってもおかしくない、ってことか。でもバカなハンデキャッパーだったらどうしよう。バカを見るのはこっちになってしまう。って思っているオレはバカなのか・・・。長期休養明け3戦目だし、好位を器用に立ち回るレースセンスのある馬なので、小回りコースで以前の力を発揮できれば。でもな、三浦皇成騎手って、どっちかっていうと、1200〜1600m位の短、中距離の方が得意だからなぁ。しかも小回りコースもあんまり良くないかも。うーん、じゃやっぱりダメかな・・・。

レッドローゼス
ステイゴールド産駒。今年の福島民報杯は勝ったマイネルサーパスから0,3秒差の4着。たぶん、この馬も人気ないかな。福島、中山の小回りコースで好走しているので、一発来ないかな。ポジショニングがちょっと後ろ過ぎるんだよね。もうちょっと前で運べればなぁ。持続力のある脚を持っているので、プロファイル的にはいいと思うんだけど。石川裕紀人騎手に乗り替わるので、期待したいな。前走大敗しても乗り替わると結果を出す馬が多いレースなので。

オセアグレイト
オルフェーヴル産駒。オルフェーヴル産駒はこのレースに相性のいい福島民報杯では結構結果を出しているので、もしかしたらこのレースでもいいのかも。スタミナはあるので、タフな展開になればチャンスはありそうな気がする。昨年のこの時期に福島で勝っているし、ポジショニングはいいので流れに乗れれば、3着以内には粘り込めるのではないか、って思っているんだけど。

パッシングスルー
ルーラーシップ産駒。中山、福島で勝った実績がある。鞍上の戸崎騎手は福島2000mは得意のコース。前走がダートだった馬の3着内率も高いので、穴かなとは思っているんだけど。中山の紫苑Sで重賞も勝っているし、前走よりも2キロ軽い斤量。だけど、牝馬は近年あまり結果が出ていないからなぁ。

今回は、いやいつもなんだけど、ちょっと分からないから、バカの一つ覚えの3連単はやめようかな。馬連か3連複で買い目を広めた方がいいかな。今回は当てにいかないと、とっても恥ずかしい成績が続いているし。でもバカだから、またいつもの3連単でやっちゃうかも。
今回はちょっと気合入れ過ぎて書き過ぎちゃった。もう一方の重賞予想ができないかも。ま、出来ても当てにデキない予想だから、いいかな・・・。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[カテゴリ:独り言] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2020年7月8日 3時2分
7月5日(日)のレース結果
 
7月5日(日)のレース結果

■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
阪神10R 西脇特別 ダ右1800m 15:00
は脚抜きのいい軽いダートの方がいいタイプだと思うので、昇級でも同舞台の前々走で5馬身差圧勝の実績を。

−´↓┃
.薀ぅ鵐戰奪 芝だと追って伸び切れないレースが続いているので、今回はダートを試して。体力的にはこの厩舎の3歳のなかでも一番と言っていいぐらい。スタートは良く、真面目に走る馬なので、いいポジションで運べる。適性さえあれば。
▲淵ぅ襯妊襯拭ゝ戮潴世韻世、いい状態。前走がいい勝ち方だったし、あの走りなら昇級戦でも。
サンティーニ ここ2走が崩れているが、力はある馬。気持ちの問題だと思うので、最後まで集中して走れるようなら。
┘謄ぅ┘爛船紂璽魯ぁゝ戮潴世韻鮹,い秦袷が案外。中1週で暑かったし、二走目のポカか。中間の気配は悪くないし、力を出し切れさえすれば。
ランドジュピター リフレッシュ放牧したが、あまり変わっていない。休み明けの割引が必要かも。
ミステリオーソ 前走はもともと爪に不安がある馬で、相手も揃っていたなかでの落鉄が余計に応えた。気性的に難しい面は残るが、以前より穏やかさが出てきたし、いい方に出れば。
★3連単1着固定5頭流し−´↓┃各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し−´↓┃各100円  2000円  計4000円
結果´─ 。苅僑沓葦濺中!
超安!


本日の勝負レース2
福島10R さくらんぼ特別 芝右1200m 15:10
ここは前走、惜しくも2着だったΔ髻今回1200mに戻るので、前走の内容なら。

Α櫚┃き
ぅ轡札ぅ織ぅ 硬さが出たので、この中間は在厩させて、それを修正しながらの調整。うまく脚をためる形でレースができれば。
ゥ泪ぅ優襯▲襯吋漾次〜袷は久々で重かった。使い込んでいくと良くないから、その意味では2戦目の今回がちょうどいい。1度使って良くなっている。
Ε撻ぅ轡礇疋蝓璽燹〜袷は1400メートルだったが、うまく折り合ってお釣りを残せたので、ギリギリまで粘ることができた。少し時計のかかる馬場になれば、チャンスは十分ある。
┘轡礇ぅ鵐汽鵐如次,燭瓩襯譟璽垢鮖遒澆秦袷ではもうひと脚が使えなかった。好走するには少し展開が味方する必要があるのかも。
シオミチクレバ 体が増えていたのは良かったが、久々で少し行きたがっていた。もう少しクラス慣れは必要だが、2走目で。
ジュニパーベリー 前走はこの馬には時計が速かったし、展開も厳しかった。同じ開幕週だが、福島の方が合うと思うし、今回は再度ブリンカーを着けるので、巻き返しを期待。
★3連単1着固定5頭流しΑ櫚┃きコ藤隠娃葦漾 。横娃娃葦
3連単2着固定5頭流しΑ櫚┃きコ藤隠娃葦漾 。横娃娃葦漾 〃廝苅娃娃葦
結果Ν┃
あー、13人気の抜けか。江田照男騎手はほんと穴出すな。


本日の勝負レース3
函館11R 巴賞 芝右1800m 15:25
ここは堅実な△髻0半紊眈茲蟯靴譴討い襪里如

◆櫚き
▲譽奪疋汽ぅン 美浦で乗り込んで27日の土曜日に函館に入厩。30日にはWコースとパドックに入れた。終いは確実に脚を使うし、乗り慣れたジョッキーで、オープンでもいい競馬をするのでは。天気が悪くならないのも好材料。
ミラアイトーン 馬場入りやゲートに難しさがあるが、前走はスムーズだった。体重は前走くらいでいいし、中1週で輸送が続いても力は出せそう。距離は1800メートルでも大丈夫。能力のある馬だから好レースを期待して。
ぅ函璽薀好献Д潺法〜袷は外枠からよく頑張ったし、道悪をこなしてくれたのも収穫。それほど追い切りが多くなかったので叩いての上積みはあるし、具合はいい。スローペースだと切れ負けしてしまうので、ある程度突かれて速いくらいの流れの方が頑張れそう。理想は内枠。展開次第で。
┘リビアンゴールド 函館に来てからは追い切る毎に動きが良くなってきている。洋芝で良績を残してきたし、ここでもやれる力は十分にあるが、道悪になると良くないので、良馬場なら。
ベストアプローチ 足元は落ち着いているし、除外もあって乗り込めたのは良かった。去勢をした分なのか、女々しいところがあって環境の変化に戸惑ったりしていたが、函館に移動後は落ち着いているし、滞在競馬もいい。体は498キロでシルエットもいい。やれるだけのことはやってきて動ける態勢。あとは能力に期待。
ブレステイキング 前走の敗因がはっきりしない。本来はもっと走れていい馬だが、原因が分からず、馬体を確認しても異常はなかった。その後はエプソムCに使えなかったので、昨夏も経験している北海道開催へ。中間の調整は順調で元気一杯。巻き返せる。
★3連単1着固定5頭流し◆櫚き┳藤隠娃葦漾 。横娃娃葦
3連単2着固定5頭流し◆櫚き┳藤隠娃葦漾 。横娃娃葦漾 〃廝苅娃娃葦
結果き
△錬恵紂5廖垢世掘■隠競ロ増も影響したかな。


本日の勝負レース4
函館12R HTB杯 芝右1200m 16:05
Г禄蕕瓩討裡隠横娃娃蹐任盖だ的に合いそう。調教もよく見えたので。

А櫚き┃
▲戰奪薀凜ルタ 前走は休み明けでスタートでアオッてテンにモタついたが、ラストはよく伸びてきた。疲れは見られないので連闘は問題ないし、叩いた今回はもう少し追走が楽になるはず。洋芝も合っている。
ぅ妊鵐織襯丱襦璽鵝〃東でも追い切ってきたし、輸送減りもなく元気一杯。最終追いはジョッキーにも感触を掴んでもらったし、スピードのある馬。古馬とは斤量差があるので、小回りコースで持ち味を生かし切れれば。
Д▲魅蕁璽瀬廛蕁〜袷は鼻出血を発症していたから参考外。その後は放牧に出して立て直し、牧場でも乗り込んで函館へ。仕上がりはいいので、初めての1200メートルに対応できれば。
┘侫ノナルボンヌ 以前は怖がりで揉まれると駄目だったが、今は問題ない。気性が成長して立ち回りが上手になってきた。使って息遣いが良くなっているし、昇級戦でもいいところがあるはず。
ウォーターエデン 前走は開幕週の馬場で外から伸びてきたし、クラス上位の力を示した。少し時計を要した方がいいので、中間の雨で馬場もちょうど良くなりそう。スタートを決められれば。
アスタービーナス 前走はスタートが良くて、前の位置で運べたが、外枠からの競馬できつくなった。小柄な馬だが、函館に滞在して、いい筋肉がついて更に良くなっている。前走もそんなに負けていないし、ここでも十分やれる。
★3連単1着固定5頭流しА櫚き┃各100円  2000円
3連単2着固定5頭流しА櫚き┃各100円  2000円  計4000円
結果Л

《今月の勝負レースの収支》   
投資額  32000円  回収額     7700円
収支  −24300円  回収率    24.0%
今月も厳しいスタートに。なんか、このコメント毎回だな。
(;^ω^)



ヘルメスが1万円以内で重賞を勝負するたまーにしいか当たらない?
《魂の重賞馬券》
阪神11R CBC賞(G3)(ハンデ) 芝右内1200m 15:35
ここは前走の内容からГ髻D感気發茲見えたので。

А櫚↓き┃
▲譽奪疋▲鵐轡Д襦〜袷は上がりの速い競馬になって、最後は脚いろが一緒に。1400メートルも少し長いので1200メートルに戻す。コースは問わないし、今の力のいる馬場で、雨が降る分には歓迎できる。
ぅ哀薀鵐疋蹈錙_燭何でもハナを主張したい。今の馬場は得意だし、連闘だけど状態も良さそう。相手は揃うが、ここも自分の競馬で。
Дリノガウディー 前走後はここを目標に短期放牧を挟んで、帰厩後も順調に調整してきた。1200メートルの適性の高さは前走で見せたし、58キロも気にならないところ。リズム良くスムーズに運べるようなら。
┘蹈吋奪函。隠横娃哀瓠璽肇襪覆虧詰に引っ張らずに行けそうなので、条件は合っている。ゲートを出たなりに馬任せで運んでいければ。
タイセイアベニール 体に幅が出て筋肉もついてきたし、短距離馬らしい体つきになった。折り合いもつくようになっている。前走は32秒6の脚を使って差し切り。決め手があるので、ためる形が合っている。パワーがあるから雨が降った馬場でも問題ないし、仕上がりも申し分ない。重賞でどれだけやれるか。
ミッキースピリット 稽古であまり動かない馬が、今週は楽な感じで51秒台。馬場状態を考えればよく動いた。バランスが良くなり、以前より体をしっかり使って走れるようになっている。今の状態でどれだけやれるか。
ディメンシオン Vマイルは跛行で取消。放牧に出たが、牧場でも乗り込めていた。状態は問題なさそう。動きはいいし、息もできている。初の1200メートルだが、スピードはあるから、うまく対応できれば。
★3連単1頭軸マルチ6頭流しА櫚↓き┃各100円  9000円
馬連А櫚■隠娃娃葦漾    〃廝隠娃娃娃葦
結果Ν
Г錬隠加紂ちょっと負けすぎかな。13人気、11人気、3人気で3連単244万馬券か。



福島11R ラジオNIKKEI賞(G3)(ハンデ) 芝右1800m 15:45
ここは今日の馬場に合いそうなを。

−キ┃´
.丱咼奪函’和里領媛修函気の強さがうまく噛み合っている。前走で外に張る面があったので、今回はリングハミに換えて。短期放牧を挟んだが、中間の調教量は十分。平坦小回りの開幕週は、今のこの馬にとってベストの条件。
アルサトワ 前走はいい勝ち方ができた。瞬発力勝負より、自分のペースで運んで渋太さを生かしたい。うまく持ち味を出せれば。
ゥ汽ラトゥジュール 短期放牧から6月13日に帰厩。ここを目標に調整をしてきたが、直前の追い切りは落ち着きがあって、この中間を含めて好印象。今回はコーナー4つのコースなので、折り合って自分のリズムで運ぶことが大事だが、オーバーペースにならないように、流れに乗せるレースができれば。
┘哀譽ぅ肇ーサー 在厩調整で、この中間は坂路から平地に切り替えて折り合い面を重視する調整をしてきた。落ち着きがあって、先週、今週と追い切りに乗ったレーン騎手もコンタクトに自信を持っているが、この血統特有の難しさもあって、やはり、当日の精神面は鍵になる。
パラスアテナ 足元がしっかりしなかったし、適性も分からなかったのでダートでデビューしたが、芝で良さが出た。テンションが上がりやすいので中間は放牧へ。前走と同じくらいの状態で臨めそう。牝馬の好走が少ないレースだが、ジョッキーが続けて乗ってくれるし、ハンデ差を生かせれば。
パンサラッサ 今回は同型が結構いそうだが、ハナにはこだわらないで。自分のペースで先行できれば力を出せる。水曜は時計を要す馬場の中、いい動き。道悪になればむしろプラス。
ルリアン 調整過程、動きともにパーフェクト。力をつけているし、相当な馬になるかも。いいポジションで運べるので小回りも問題ないし、ハンデも手頃。
★3連単1頭軸マルチ6頭流し−キ┃´3藤隠娃葦漾 。坑娃娃葦
馬連−キ┳藤毅娃葦漾  。隠娃娃葦漾   〃廝隠娃娃娃葦
結果´
は5着。うーん、ちょっと外に膨れてしまって、力を発揮出来なかったな。


《今月の魂の重賞馬券の収支》   
投資額  20000円  回収額        0円
収支  −20000円  回収率       0%
もう、やだー! (>_<)

よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』
『気ままに南関競馬で小遣い稼ぎ!!』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[カテゴリ:レース結果] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2020年7月5日 10時35分
7月5日(日)のレース
 
今週末は海外でも新型コロナウイルスの影響で遅れていた英ダービー(G1)、英オークス(G1)、仏ダービー(G1)、仏オークス(G1)等が次々に開催されますね。英ダービーは8番人気タイのサーペンタインが逃げ切りで、2着は13番人気、3着は14番人気と3連単がもんの凄ーい配当に。英オークスはR,ムーア騎手騎乗の1番人気ラヴが圧勝しました。この2頭を管理するA,オブライエン調教師はクラシック連勝、恐るべし。今晩はディアドラが出走するエクリプスステークス(G1)が行われます。エネイブル、ジャパンといった強力な相手に一発くらわして頑張って欲しいなぁ。
また、今週も時間がなくて重賞予想が出来なかった。別にサボっているわけではないんだけど。
本日の阪神のメインレースは芝1200mの第56回 CBC賞(G3)(ハンデ)。
サマースプリントシリーズの第2戦。例年3回の中京2日目に行われていたが、今年は開催日程の変更で、2011年以来の阪神1200mで行われる。
あー、もうこれだけで今週もダメな予感が。しかも今週は重賞2レースともハンデだし。うーん、しょうがないから過去の阪神1200mコースの傾向から推理するしかないか。ってことは先行馬有利でいいのかな。展開的に前が速くなれば、差しも決まってくるんだろうけど、たぶん、ぅ哀薀鵐疋蹈錣ハナ切るのかな。番手は┘蹈吋奪箸如△Α爾鵝△辰討海箸魯潺疋襪な。.淵ぅ鵐謄ぅ襯困眄莵圓垢襪隼廚Δ韻鼻△修鵑覆紡い流れにはならないとすると、やっぱ先行馬有利の判断でいいんじゃないかな。開催も終盤に入っていくし、芝状態も大分悪くなっているはずだから、タフな馬場で速いスピード決着にはならないんじゃないかな。
うーん、そうすると先行出来てタフな馬場でも対応できる馬ってなると、1人気だけど、Дリノガウディーになっちゃうかな。58キロがちょっと気になるけど、前走の重馬場の高松宮記念(G1)は直線で左にモタれて1位入線、4着降着になってしまった。G3なら58キロでも心配ないかな。
┘蹈吋奪箸老蠅世隼廚辰討い燭韻鼻∈の時点で3人気だな。ビックリ。
福島のメインレースは芝1800m、第69回 ラジオNIKKEI賞(G3)(ハンデ)。
あーあ、こっちもハンデレースか。
福島の開幕週だけど、馬場は渋っていそう。ここも全然わかんないな。近年は開幕週になって、スピードとキレがないと厳しいけど、今日は時計が掛かりそうな感じ。なので、良馬場だったら、サンデーサイレンス系の馬がいいと思うのだけど、今日はどうかな。ゥ汽ラトゥジュールが前走1800mか2000mだったら自分のプロファイルにぴったりなんだけど、1600mで今回距離延長になる馬の成績がイマイチだからなぁ。
キズナ産駒のルリアンもいいと思うんだけど、中10週か。でも3着以内には来ると思っているんだけど。今日の馬場だとゴール前に坂のあるタフな阪神で連勝してきたような馬には合っているような気がする。サンデーサイレンス系のキズナ産駒だし、レースセンスもいいので、小回りの福島もこなせるんじゃないかな。でもな、川田騎手から乗り替わりが気になるな。やっぱ人気の┘哀譽ぅ肇ーサーにしようかな。うーん、悩むなぁ・・・。
よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。

■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
阪神10R 西脇特別 ダ右1800m 15:00
は脚抜きのいい軽いダートの方がいいタイプだと思うので、昇級でも同舞台の前々走で5馬身差圧勝の実績を。

−´↓┃
.薀ぅ鵐戰奪 芝だと追って伸び切れないレースが続いているので、今回はダートを試して。体力的にはこの厩舎の3歳のなかでも一番と言っていいぐらい。スタートは良く、真面目に走る馬なので、いいポジションで運べる。適性さえあれば。
▲淵ぅ襯妊襯拭ゝ戮潴世韻世、いい状態。前走がいい勝ち方だったし、あの走りなら昇級戦でも。
サンティーニ ここ2走が崩れているが、力はある馬。気持ちの問題だと思うので、最後まで集中して走れるようなら。
┘謄ぅ┘爛船紂璽魯ぁゝ戮潴世韻鮹,い秦袷が案外。中1週で暑かったし、二走目のポカか。中間の気配は悪くないし、力を出し切れさえすれば。
ランドジュピター リフレッシュ放牧したが、あまり変わっていない。休み明けの割引が必要かも。
ミステリオーソ 前走はもともと爪に不安がある馬で、相手も揃っていたなかでの落鉄が余計に応えた。気性的に難しい面は残るが、以前より穏やかさが出てきたし、いい方に出れば。
★3連単1着固定5頭流し−´↓┃各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し−´↓┃各100円  2000円  計4000円

本日の勝負レース2
福島10R さくらんぼ特別 芝右1200m 15:10
ここは前走、惜しくも2着だったΔ髻今回1200mに戻るので、前走の内容なら。

Α櫚┃き
ぅ轡札ぅ織ぅ 硬さが出たので、この中間は在厩させて、それを修正しながらの調整。うまく脚をためる形でレースができれば。
ゥ泪ぅ優襯▲襯吋漾次〜袷は久々で重かった。使い込んでいくと良くないから、その意味では2戦目の今回がちょうどいい。1度使って良くなっている。
Ε撻ぅ轡礇疋蝓璽燹〜袷は1400メートルだったが、うまく折り合ってお釣りを残せたので、ギリギリまで粘ることができた。少し時計のかかる馬場になれば、チャンスは十分ある。
┘轡礇ぅ鵐汽鵐如次,燭瓩襯譟璽垢鮖遒澆秦袷ではもうひと脚が使えなかった。好走するには少し展開が味方する必要があるのかも。
シオミチクレバ 体が増えていたのは良かったが、久々で少し行きたがっていた。もう少しクラス慣れは必要だが、2走目で。
ジュニパーベリー 前走はこの馬には時計が速かったし、展開も厳しかった。同じ開幕週だが、福島の方が合うと思うし、今回は再度ブリンカーを着けるので、巻き返しを期待。
★3連単1着固定5頭流しΑ櫚┃きコ藤隠娃葦漾 。横娃娃葦
3連単2着固定5頭流しΑ櫚┃きコ藤隠娃葦漾 。横娃娃葦漾 〃廝苅娃娃葦

本日の勝負レース3
函館11R 巴賞 芝右1800m 15:25
ここは堅実な△髻0半紊眈茲蟯靴譴討い襪里如

◆櫚き
▲譽奪疋汽ぅン 美浦で乗り込んで27日の土曜日に函館に入厩。30日にはWコースとパドックに入れた。終いは確実に脚を使うし、乗り慣れたジョッキーで、オープンでもいい競馬をするのでは。天気が悪くならないのも好材料。
ミラアイトーン 馬場入りやゲートに難しさがあるが、前走はスムーズだった。体重は前走くらいでいいし、中1週で輸送が続いても力は出せそう。距離は1800メートルでも大丈夫。能力のある馬だから好レースを期待して。
ぅ函璽薀好献Д潺法〜袷は外枠からよく頑張ったし、道悪をこなしてくれたのも収穫。それほど追い切りが多くなかったので叩いての上積みはあるし、具合はいい。スローペースだと切れ負けしてしまうので、ある程度突かれて速いくらいの流れの方が頑張れそう。理想は内枠。展開次第で。
┘リビアンゴールド 函館に来てからは追い切る毎に動きが良くなってきている。洋芝で良績を残してきたし、ここでもやれる力は十分にあるが、道悪になると良くないので、良馬場なら。
ベストアプローチ 足元は落ち着いているし、除外もあって乗り込めたのは良かった。去勢をした分なのか、女々しいところがあって環境の変化に戸惑ったりしていたが、函館に移動後は落ち着いているし、滞在競馬もいい。体は498キロでシルエットもいい。やれるだけのことはやってきて動ける態勢。あとは能力に期待。
ブレステイキング 前走の敗因がはっきりしない。本来はもっと走れていい馬だが、原因が分からず、馬体を確認しても異常はなかった。その後はエプソムCに使えなかったので、昨夏も経験している北海道開催へ。中間の調整は順調で元気一杯。巻き返せる。
★3連単1着固定5頭流し◆櫚き┳藤隠娃葦漾 。横娃娃葦
3連単2着固定5頭流し◆櫚き┳藤隠娃葦漾 。横娃娃葦漾 〃廝苅娃娃葦

本日の勝負レース4
函館12R HTB杯 芝右1200m 16:05
Г禄蕕瓩討裡隠横娃娃蹐任盖だ的に合いそう。調教もよく見えたので。

А櫚き┃
▲戰奪薀凜ルタ 前走は休み明けでスタートでアオッてテンにモタついたが、ラストはよく伸びてきた。疲れは見られないので連闘は問題ないし、叩いた今回はもう少し追走が楽になるはず。洋芝も合っている。
ぅ妊鵐織襯丱襦璽鵝〃東でも追い切ってきたし、輸送減りもなく元気一杯。最終追いはジョッキーにも感触を掴んでもらったし、スピードのある馬。古馬とは斤量差があるので、小回りコースで持ち味を生かし切れれば。
Д▲魅蕁璽瀬廛蕁〜袷は鼻出血を発症していたから参考外。その後は放牧に出して立て直し、牧場でも乗り込んで函館へ。仕上がりはいいので、初めての1200メートルに対応できれば。
┘侫ノナルボンヌ 以前は怖がりで揉まれると駄目だったが、今は問題ない。気性が成長して立ち回りが上手になってきた。使って息遣いが良くなっているし、昇級戦でもいいところがあるはず。
ウォーターエデン 前走は開幕週の馬場で外から伸びてきたし、クラス上位の力を示した。少し時計を要した方がいいので、中間の雨で馬場もちょうど良くなりそう。スタートを決められれば。
アスタービーナス 前走はスタートが良くて、前の位置で運べたが、外枠からの競馬できつくなった。小柄な馬だが、函館に滞在して、いい筋肉がついて更に良くなっている。前走もそんなに負けていないし、ここでも十分やれる。
★3連単1着固定5頭流しА櫚き┃各100円  2000円
3連単2着固定5頭流しА櫚き┃各100円  2000円  計4000円

《今月の勝負レースの収支》   
投資額  16000円  回収額     3030円
収支  −12970円  回収率    18.9%


ヘルメスが1万円以内で重賞を勝負するたまーにしいか当たらない?
《魂の重賞馬券》
阪神11R CBC賞(G3)(ハンデ) 芝右内1200m 15:35
ここは前走の内容からГ髻D感気發茲見えたので。

А櫚↓き┃
▲譽奪疋▲鵐轡Д襦〜袷は上がりの速い競馬になって、最後は脚いろが一緒に。1400メートルも少し長いので1200メートルに戻す。コースは問わないし、今の力のいる馬場で、雨が降る分には歓迎できる。
ぅ哀薀鵐疋蹈錙_燭何でもハナを主張したい。今の馬場は得意だし、連闘だけど状態も良さそう。相手は揃うが、ここも自分の競馬で。
Дリノガウディー 前走後はここを目標に短期放牧を挟んで、帰厩後も順調に調整してきた。1200メートルの適性の高さは前走で見せたし、58キロも気にならないところ。リズム良くスムーズに運べるようなら。
┘蹈吋奪函。隠横娃哀瓠璽肇襪覆虧詰に引っ張らずに行けそうなので、条件は合っている。ゲートを出たなりに馬任せで運んでいければ。
タイセイアベニール 体に幅が出て筋肉もついてきたし、短距離馬らしい体つきになった。折り合いもつくようになっている。前走は32秒6の脚を使って差し切り。決め手があるので、ためる形が合っている。パワーがあるから雨が降った馬場でも問題ないし、仕上がりも申し分ない。重賞でどれだけやれるか。
ミッキースピリット 稽古であまり動かない馬が、今週は楽な感じで51秒台。馬場状態を考えればよく動いた。バランスが良くなり、以前より体をしっかり使って走れるようになっている。今の状態でどれだけやれるか。
ディメンシオン Vマイルは跛行で取消。放牧に出たが、牧場でも乗り込めていた。状態は問題なさそう。動きはいいし、息もできている。初の1200メートルだが、スピードはあるから、うまく対応できれば。
★3連単1頭軸マルチ6頭流しА櫚↓き┃各100円  9000円
馬連А櫚■隠娃娃葦漾    〃廝隠娃娃娃葦


福島11R ラジオNIKKEI賞(G3)(ハンデ) 芝右1800m 15:45
ここは今日の馬場に合いそうなを。

−キ┃´
.丱咼奪函’和里領媛修函気の強さがうまく噛み合っている。前走で外に張る面があったので、今回はリングハミに換えて。短期放牧を挟んだが、中間の調教量は十分。平坦小回りの開幕週は、今のこの馬にとってベストの条件。
アルサトワ 前走はいい勝ち方ができた。瞬発力勝負より、自分のペースで運んで渋太さを生かしたい。うまく持ち味を出せれば。
ゥ汽ラトゥジュール 短期放牧から6月13日に帰厩。ここを目標に調整をしてきたが、直前の追い切りは落ち着きがあって、この中間を含めて好印象。今回はコーナー4つのコースなので、折り合って自分のリズムで運ぶことが大事だが、オーバーペースにならないように、流れに乗せるレースができれば。
┘哀譽ぅ肇ーサー 在厩調整で、この中間は坂路から平地に切り替えて折り合い面を重視する調整をしてきた。落ち着きがあって、先週、今週と追い切りに乗ったレーン騎手もコンタクトに自信を持っているが、この血統特有の難しさもあって、やはり、当日の精神面は鍵になる。
パラスアテナ 足元がしっかりしなかったし、適性も分からなかったのでダートでデビューしたが、芝で良さが出た。テンションが上がりやすいので中間は放牧へ。前走と同じくらいの状態で臨めそう。牝馬の好走が少ないレースだが、ジョッキーが続けて乗ってくれるし、ハンデ差を生かせれば。
パンサラッサ 今回は同型が結構いそうだが、ハナにはこだわらないで。自分のペースで先行できれば力を出せる。水曜は時計を要す馬場の中、いい動き。道悪になればむしろプラス。
ルリアン 調整過程、動きともにパーフェクト。力をつけているし、相当な馬になるかも。いいポジションで運べるので小回りも問題ないし、ハンデも手頃。
★3連単1頭軸マルチ6頭流し−キ┃´3藤隠娃葦漾 。坑娃娃葦
馬連−キ┳藤毅娃葦漾  。隠娃娃葦漾   〃廝隠娃娃娃葦

《今月の魂の重賞馬券の収支》   
投資額      0円  回収額        0円
収支       0円  回収率       0%

よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』
『気ままに南関競馬で小遣い稼ぎ!!』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[カテゴリ:レース予想] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2020年7月5日 2時12分
7月4日(土)のレース結果
 
7月4日(土)のレース結果

■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
福島9R 開成山特別 芝右2600m 14:35
,肋叉蕕靴藤押ぃ加紊塙チ。着差もどちらも0,1秒。

 櫚き
.螢好撻ト 1週前の追い切り(左回り)では内へモタれ気味で、これは前走のレースと同じだったが、今回(右回り)はそんなところがなく、動きは良かった。右回りはスムーズで、硬さがないのがいい。馬場が渋っても大丈夫。
▲献紂璽鵐丱蕁璽鼻(牧でリフレッシュしていい状態で帰厩。今週の追い切りも良かった。前走は勝負どころで少しゴチャついたが、やはり脚をためた方が持ち味を出せる。スムーズに運んで終いを生かせれば。
ぅ哨蹇〜袷は終始流れに乗れなかった。良馬場が理想だが、開幕週の馬場と2600メートルに延びるのは好材料。改めて期待を。
ナムアミダブツ ブリンカーを着けてハミ取りが良くなっていた前走。競馬でも集中して走れるようになっていた。昇級で古馬が相手になるが、メドの立つ走りができれば。
ブライトアクトレス 成長分もあるが、久々の前走は体に余裕があって反応が鈍かった。叩かれていくらか絞れ状態は上向き。前回乗った福永騎手は芝でもと話していたし、長い距離も大丈夫だから変わり身を期待。
カンバラ 勝ち馬にマークされる展開だったが、東京で課題の上がり勝負に対応できたのは収穫。距離は不問だし、中間はミニ放牧を挟んで、前走以上に順調な仕上がり。期待できそう。
★3連単1着固定5頭流し 櫚き各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し 櫚き各100円  2000円  計4000円
結果´

本日の勝負レース2
阪神10R 芦屋川特別 芝右内1200m 15:00
い歪感気發茲見えたし、相手も前走より楽なので。

ぁ櫚↓キ┃
.譽奪疋轡磧璽蹈奪函〜袷はもう1列前が理想だったが、クラス慣れはしてきた感じだし、久々の芝だが、大分、力のいる馬場になってきた今なら。
▲蹇璽疋▲ア 前走もよく頑張っている。どんなレースでもできるが、少頭数で競馬はしやすいのでは。
ディアボレット 終いを生かす競馬が合っている。多少の道悪はこなすし、具合もいい。あとは、流れが向けば。
ぅ汽鵐ューユウガ 前走は開幕馬場で前が残る展開。ラストはいい脚を使ったが、まだフワフワしていたみたい。攻めでは最後の1ハロン11秒台をサラッと出せるし、能力はかなり高い。大型で使った上積みは大きいし、パワーもあるのでどんな馬場でも大丈夫。更に前進を。
ゥ咼▲ぁ〇計も詰めたし、前走が強い内容。道悪も歓迎のタイプ。昇級でも。
┘戰襯后璽襦〜袷はガムシャラに走ってしまい、ラストは失速してしまった。ポテンシャルの高い馬だから、もう少しテンをセーブ気味に走れるといい。この中間はいろいろと工夫して調整しているので、実戦で成果を出せれば。
★3連単1着固定5頭流しぁ櫚↓キ┃ヽ藤隠娃葦漾 。横娃娃葦
3連単2着固定5頭流しぁ櫚↓キ┃ヽ藤隠娃葦漾 。横娃娃葦漾 〃廝苅娃娃葦
結果キき◆ 。械娃械葦濺中!
超安!


本日の勝負レース3
福島10R 松島特別 芝右1800m 15:10
┐楼貊屬竜咾鮴犬せる小回りコースの方がいいタイプだし、調教もよく見えたので。

─櫚´キ
.哀譽ぅ謄好函ゝ廖垢砲覆襪、ここを目標に好仕上がり。前々走では福島で強い勝ち方をしたこともある。折り合いがついてリラックスして走れるようなら、十分にチャンスはある。能力的にも期待を。
ミスニューヨーク 前走は流れが向かないなかでもラストは伸びていた。小回りの1800メートルは実績があるし、輸送にも慣れている。集中できれば。
ゥ瓮肇蹈檗璽襦〆2鵑藁れに乗っていくより、控えて終いを生かすレースを。良さを出せれば。
┘瀬離鵐櫂圈次…樟半ばまではよかったが、終いが案外。時計や上がりの速さより、タフさを要求される競馬がいいのかも。乗り込んで仕上がり良好。福島芝1800メートルの特性からも、ゲートが課題に。
リトミカメンテ 再審査明けだが、ゲートは目隠しをしていくから大丈夫。福島1800メートルで牝馬同士という条件。いいレースに。
ナリス 仕上がり早やの馬で、引き続き力は出せる状態。今回はこの距離だけに、折り合いが一番のポイント。前に壁を作ってスムーズに折り合って運べれば。
★3連単1着固定5頭流し─櫚´キ各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し─櫚´キ各100円  2000円  計4000円
結果´
┐錬隠庵紂


本日の勝負レース4
福島11R 安達太良ステークス ダ右1700m 15:45
,料袷は強敵が揃っていたが3着と好走。未勝利で6馬身差と圧勝した舞台だし、休み明けも連対を外していない。

 櫚キΝЛ
.┘リリストワール 除外で延びたが順調に調整できている。これまで3着以内を外したことがなく堅実に走るし、福島コースは6馬身ちぎって勝っている舞台。メドは立っているので引き続き期待。
ゥ魯筌屮汽譽献Д鵐鼻〜袷は自分のリズムで行けたのも良かったが、強い勝ちっぷり。中間は放牧を挟んで、ここを目標に乗り込んだ。先行力が生きる小回りは合っているから昇級戦でも。
Ε屮薀鵐エンド 東京3週目の夏至Sを除外されて、ここへ目標を。先行力があるので、小回りの福島向きのタイプ。芝と違ってダートだと他馬もそれほど鋭い脚は使えないし、チャンスは十分ある。
Д哀薀鵐妊好肇蕁璽澄‖猟缶未任禄外で1週延びた影響はないが、今回は長距離輸送と小回りコースがどう出るか。ダートでは底を見せていないし、前走の勝ちっぷりなら昇級でも通用するはず。輸送と小回りをこなせれば。
ヴィーヴァバッカス 前走は積極的に運んだのが良かったが、今回は小回りで距離も詰まるからテンのペースも速くなりそう。そのあたりがどうか。他馬を気にする面もあるようなので、スムーズに運んでどこまで。
ナンヨーイザヨイ 掛かるところがあるので距離を詰めてみたが、1700メートルの方が競馬がしやすい。
★3連単1着固定5頭流し 櫚キΝЛ各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し 櫚キΝЛ各100円  2000円  計4000円
結果キΝ

《今月の勝負レースの収支》   
投資額  16000円  回収額     3030円
収支  −12970円  回収率    18.9%
あー、今日は堅いレースが多かったのに、また、恥ずかしいスタートに。
(>_<)



ヘルメスが1万円以内で重賞を勝負するたまーにしいか当たらない?
《魂の重賞馬券》
本日はお休みします。

《今月の魂の重賞馬券の収支》   
投資額      0円  回収額       0円
収支       0円  回収率    0%

よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』
『気ままに南関競馬で小遣い稼ぎ!!』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[カテゴリ:レース結果] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の5件
くる天
カテゴリ
全て (890)
レース予想 (308)
レース結果 (308)
独り言 (74)
アクセス数
総アクセス数: 150865
今日のアクセス: 121
昨日のアクセス: 100
最近の記事
10/20 00:32 10月18日(日)のレース結果
10/18 10:25 10月18日(日)のレース
10/17 23:33 10月17日(土)のレース結果
10/17 08:53 10月17日(土)のレース
10/17 00:53 ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 秋華賞(G1)』
10/15 19:50 ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 府中牝馬S(G2)』
10/13 06:27 10月11日(日)のレース結果
10/11 09:49 10月11日(日)のレース
10/11 01:26 10月10日(土)のレース結果
10/10 14:34 ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 毎日王冠(G2)』
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
RSS
おすすめの本
おすすめの品4
スポンサードリンク1
スポンサードリンク2


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved