ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2020年7月12日 9時42分
7月12日(日)のレース
 
本日の阪神のメインレースはダート1400mの第25回 プロキオンステークス(G3)。
2012年から中京の4日目に行われてきたが、今年は京都競馬場の工事の影響もあって、阪神にて開催。
あー、こういうイレギュラーなのは苦手なんだよな。そうでなくてもこの頃全然当たらないのに・・・。
阪神のダート1400mで勝つには先行して上がりの速い馬がいいんだけど、大体上がりの速い馬は後方からになっちゃうから、先行馬の中で上がりの速い馬をチョイスした方がいいかも。
2010年に阪神で開催された時も先行して上がりの速い馬が上位に来ている。ま、大体ダートは前に行かないと厳しいのが原則。
そうなると、?サクセスエナジー、?レッドルゼル、?スマートダンディーあたりかな。
七夕賞の?ヒンドゥタイムズは穴かな、って思ってたのに人気があってビックリ。
よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。

■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
阪神10R フィリピントロフィー ダ右1800m 15:00
ここは先行有利で?を。調教もよく見えたので。

?−?????
?ダノンスプレンダー 前走は着差以上に強い内容だったし、ブリンカーを着けたのも良かったか。昇級になるが、ようやく体質がしっかりしてきたし、相手なりには走れるタイプ。
?アイアムレジェンド しっかり乗り込んで動きが良くなってきた。休み明けだが態勢は整っている。晩成でまだまだ良くなる余地を残している。
?ニューモニュメント 除外で延びたが、いい状態を維持。1800メートルで追走は楽になるだろうが、この馬の決め手がこの距離でも使えるかどうか。
?バーンスター 前走はうまく流れに乗り見せ場十分。いい位置で流れに乗り、道中で無理せず運べれば、最後まで渋太い馬。叩いた上積みもある。
?フリーフリッカー 上位には来るが、ワンパンチ足りない感じが。状態自体はいいし、うまく立ち回れれば。
?ローザノワール 前走が楽勝。ブリンカーの効果が大きい。昇級戦になるが、すんなりと運べれば。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円

本日の勝負レース2
福島10R 天の川賞 ダ右1700m 15:10
?は安定しているし力上位。

?−?????
?デルマオニキス ドバイ遠征が中止になり、輸送や検疫で少し疲れもあったから間隔を開けてじっくりと調整。2週前にジョッキーでしっかり追って態勢が整い、気持ちも乗ってきた。目標のレパードSに向けていい走りを期待。
?ダノンファスト 先週、ジョッキーに乗ってもらい、今週は自分で最終調整。ジャパンDDには出走できなかったが、いい仕上がりで臨めそう。芝スタートの前走もよく差を詰めたが、ダートからの方がいいし、右回りだと終いの伸びも違う。古馬相手でも自己条件なら。
?ブラックヘイロー 深管の具合は相変わらずなので坂路で調整している。少し不器用な面があるが、脚を余さないように動いていければ。能力的にもチャンスはある。
?リーピングリーズン 福島1700メートルのここを目標に進めて、順調にきた。牡馬相手でもやれる。
?カーブドシール 追い切り本数は少ないが、牧場でしっかり乗っていたので。ここを目標に仕上がりは悪くない。小回りの1700メートルに替わるのはプラス。勝った時のように積極的な競馬ができれば。
?ショウナンマリオ ローカルが合っている印象なので、ここを目標に調整してきた。このクラスでも力は十分通用するし、仕上がりもいいので期待して。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円

本日の勝負レース3
函館11R マリーンステークス(ハンデ) ダ右1700m 15:25
ここは先行できる?を。前走の内容も良かったし、今回も逃げ切りで。

?−?????
?ロードグラディオ 中1週で稽古は軽めだが、前走を使って体調は上向いている
し、上積みが見込める。前走が好内容。前走よりも斤量が1キロ減るのは好材料だし、いい位置でレースができれば。
?アディラート 追ってからも同じような感じだったし、もう少し積極的に運んでも良かったが、止まってはいないし、揉まれる形に対応できたのは収穫。使ったあとも順調にきているし、同条件で慣れも見込めるから、更にやれても。
?ケイアイパープル ここ2戦は前で運んで好内容。短期放牧を挟んだが、稽古は動いているし、状態は良さそう。オープンに入ってどんな競馬ができるかだが、メドの立つ走りを。
?タイムフライヤー 栗東坂路で好時計を出し、函館へ。追い切りでもジョッキーは動きや息遣いなどちょうどいいと言っていた。休ませてトモの緩さが解消し、しっかりした。ハンデも据え置きで、ダートなら斤量差もあまり気にならない。エルムSへ向けていい競馬を。
?リアンヴェリテ 前走はハナを切って自分の競馬ができた。早めに来られて苦しくなったが、そこから差し返す渋太さを見せた。やはり滞在競馬が向いている。函館コースも合っているし、叩き2走目になるので、今度はいい結果を。
?ゴライアス 休み明けでも乗り込めていい状態。東京の1400メートルでも好走しているが、コーナー4つの方が合うタイプだと思うので、函館1700メートルも条件的にいいはず。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円

本日の勝負レース4
福島12R 彦星賞 ダ右1150m 16:30
ここはダートで無敗の?を。

?−?????
?マイネルワルツ 前走は初コースで、デビュー戦以来の1400メートルだったし、大外枠も応えた。仕上がりはいいので、この距離で先行策が取れれば。
?ダンシングプリンス 前走は期待通りの内容。ダメージがあって硬さが出たので放牧で立て直しを。馬体は少し増えているかもしれないが、輸送もあるのでちょうどいい。ここでもスピード上位なので、通過点。
?コウギョウブライト 福島の1150メートルは正直、忙しい気はするが、それでも外めをスムーズな形で回ってくることができれば対応は可能。福島への輸送も今なら大丈夫。
?メディクス 前走はホライゾネットが良かったのか、距離が合っていたのか、強いレースをした。やや急仕上げ気味だが、前回と同じ条件なので昇級でも。
?メールデゾレ 前走はゴチャゴチャした展開になって力を出せなかった。その後は放牧に出して立て直し、いい状態に仕上がった。ハナに行けなくてもスムーズなら番手でも大丈夫。自分の競馬ができれば。
?グラスレオ 1週スライドした分、乗り込めたのでいい仕上がり。前走はこの舞台で好レースをしたので。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円

《今月の勝負レースの収支》   
投資額  48000円  回収額     7700円
収支  −40300円  回収率    16.0%


ヘルメスが1万円以内で重賞を勝負するたまーにしいか当たらない?
《魂の重賞馬券》
阪神11R プロキオンステークス(G3) ダ右1400m 15:35
ここは調教のよく見えた?を。?との一騎打ちだと思うので。?の方がいいような気がするけど、展開次第で詰まるのが嫌なので、外枠の?を。

?−??????
?ミッキーワイルド 2走前に良くなったと感じて、前走で結果もでた。トモの入りも良くなって、いい頃の雰囲気に。右回りも問題ないし、昨年も2着に来ているので。
?レッドルゼル 少し疲れを考慮して予定を延ばした前走はまだ緩さが残っていたかも。それでもゲートがひと息でもよく2着まで来たし、今回は全然、動きも違う。どんなレースができるか。
?ラプタス 当日のイレ込みが課題だが、ここまでいつも通りの調整でうまく落ち着きを保っている。内枠なら行く形になるし、外枠なら控える形でも大丈夫。自分のリズムで運べれば。
?スマートダンディー 前走時はさきたま杯から目標を切り替えた分、調整に難しさがあった。重賞初挑戦になるが、期待を。
?スマートアヴァロン 脚質的に展開に左右される面はあるが、ラストは確実に脚を使ってくれる。状態は凄くいい。阪神でもしっかり走れている。
?トップウイナー 体が減り出してからいいレースができているので、今ぐらいの体重が走りやすいのかも。前走の感じから現状は1400メートルがベスト。メンバーが揃っているが、順調にきていて状態がいい。今の雰囲気なら重賞でも。
?サクセスエナジー 内枠で引くに引けずに厳しい展開になった前走でも、最後までよく頑張った。前々走は59キロを克服できたし、力をつけている。もう少し気合が乗ってほしい気はするが、今週のひと追いで上がってくる。ハナでも番手でも、ゴチャつかずに運べるようなら。
★3連単1頭軸マルチ6頭流し?−??????各100円  9000円
馬連?−?1000円    計10000円


福島11R 七夕賞(G3)(ハンデ) 芝右2000m 15:45
ここは調教のよく見えた?を。得意の福島なので。

?−?????????
?ウインイクシード ここを目標に乗り込み、今週の動きも良かった。1頭になると気を抜くが、好位で上手に立ち回れるので福島は合っている。ただ、稍重程度ならいいが、あまり渋るようだと割引かも。
?クレッシェンドラヴ 右臀部の筋肉痛で日経賞を回避したが、放牧先でじっくりと立て直し、いい状態で帰ってきた。その後も順調で状態面に不安はない。相手は揃うし、ハンデも背負うが、いい競馬を期待。
?パッシングスルー ノーザンF天栄から17日に帰厩。立ち上げからここまで順調に乗り込んで、太め感ない仕上がり。暑さも問題なく、馬体を少し増やして臨めそう。昨夏にいい勝ち方をした舞台、54キロも問題ない。あとは馬場が。道悪の愛知杯では重馬場の雨でさっぱり。進みのいい馬ではないので、天候の推移も見極めた上で、薄いブリンカーをつけるかも。
?マイネルサーパス ここを目標に順調な仕上がり。暑さに弱い面があるので、この気候なら大丈夫。ハンデは少し背負わされた感じもするが、この福島コースではいつもいい走りをする。能力を発揮すればいいレースができそう。
?ジナンボー ここを目標に帰厩したが、若い頃と違い体が絞りづらくなっているので、直前は強めにしっかりやった。いろいろなことを経験して大分動じなくなっているが、心身まとまって、落ち着いて臨めるかがポイント。馬場が悪くなってもこなせるし、持久力はあるので、積極策で好勝負を期待して。
?エアウィンザー 中間は毛ヅヤが良くなり、見栄えをするようになった。体調は前走以上。力のある馬。
?ヒンドゥタイムズ 前走がいい勝ち方。緩さがあったタイプだが、ようやく本格化してきた。小回りには対応できそう。福島への輸送さえクリアすれば、ここでも。
?ブラヴァス 春先の障害練習の効果で体が起きてきて、ための利く走りに。それが実戦につながっている。精神的にも肉体的にも徐々に成長。少しぐらいの渋化なら問題ないし、引き続き。
?オセアグレイト 先週の併せ馬では時計以上に負荷がかかっていたので今週は予定通りに単走で。前走は中2週の競馬で目に見えない疲れがあったのかも。2000メートルでも短くはないし、巻き返しを。
?レッドローゼス 前走は普通に流れに乗って競馬をしたら終いが案外だった。距離やコースも不向きだったようだ。中間は放牧を挟んでここへ。今回、騎乗する石川裕騎手の感触は良かったし、前々走のようにじっくり乗って嵌まるかどうか。
★3連複1頭軸9頭流し?−?????????各200円  7200円
馬連?−????各700円   2800円   計10000円

《今月の魂の重賞馬券の収支》   
投資額  20000円  回収額        0円
収支  −20000円  回収率       0%

よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』
『気ままに南関競馬で小遣い稼ぎ!!』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[カテゴリ:レース予想] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2020年7月12日 3時5分
7月11日(土)のレース結果
 
7月11日(土)のレース結果

■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
福島10R 猪苗代特別 芝右2000m 15:10
ここは重賞経験もあるし、福島は得意の?を。

?−?????
?ココロノトウダイ 骨折明けで先週までは重い感じがしたが、今週のひと追いでいい感じに。馬体重は変わらなくても休養前に比べて中身は良くなっているし、勝っている福島コースなら古馬相手でも。
?デジマノハナ 前残りの流れを差し切ったように、前走はなかなかいい勝ち方。使われてデキが上向いているし、それに以前より精神面がしっかりしているのはいい傾向。ここでも十分やれそう。
?スマイル 伸びを欠いた前走の敗因は、距離か気性面か久々で太めだった分かだが、今回は馬装具は換えないで距離を短縮して。若干、体は絞れるはずだし、福島コースも向いている。このクラスは勝てる馬。
?コンダクトレス いい意味で変わらない。渋太く粘り自分の競馬ができれば、ある程度の道悪ならこなせる。福島コースは得意なので、小回りに替わってひと押しがあれば。
?ホウオウエーデル 前走は少頭数で前に行けたが、力も違った。大崩れしないから昇級してもやれるし、ここを目標にしっかり乗り込んだが、道悪は良くないので。
?サペラヴィ きっちり体が戻っていたし、レースでもいい根性を見せた。あれが本来の走り。中1週だから軽めの調整で十分。状態がいいから、昇級してもやれる。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円
結果???
やっぱ小回りの福島だし、4角1、2番手にいた馬で決まりか。


本日の勝負レース2
函館11R 五稜郭ステークス 芝右2000m 15:25
ここは先行できる?を。

?−?????
?ドンアルゴス 栗東で時計を出してきたのでこちらでは軽めで十分。具合は良さそう。乗り難しい面があるが、ここ2走はうまく乗って、ジョッキーは洋芝が合いそうっだと。昇級でどれだけやれるか。
?イノセントミューズ 入厩後、調整は順調だし、ジョッキーに2週続けて乗ってもらって、調子は良さそう。2走前は不利があって参考外。いい脚が一瞬しか使えないから小回りは合うので、改めて期待。
?ドゥーカ 栗東で攻めを積んで函館へ移動。今週も好時計で動いたように状態の良さを感じる。洋芝は得意だし、頭数も落ち着いているので、前でうまく流れに乗れれば。
?スズカロング 休み明けでもきっちりと仕上がっていたし、枠順を生かしてうまく立ち回った。中1週でもそれなりの負荷をかけたし、状態はいい意味で変わりないが、このクラスともなると、前回と同じような競馬ができたとしても、更にもうひと伸びが必要になる。
?セントレオナード 中間は放牧先から直接函館に入厩。環境に慣れるのに時間がかかったが、1週間ほどで落ち着き、順調に調教をこなしている。反応の鈍さはあるが、仕上がりはまずまず。うまく立ち回れれば、チャンスがある。
?ハナズレジェンド 前走も阪神の内回りだったし、一瞬の脚を生かすには広いコースより、小回りの1800〜2000メートルがベスト。輸送を挟んだが、歩様の硬さも許容範囲で、状態はいいので上積みを見込めそう。洋芝にも良績がある。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円
結果??? ???
?は7着。直線で塞がってしまい、進路がなかったな。不完全燃焼か。3着馬は同着か。


本日の勝負レース3
阪神11R マレーシアカップ 芝右外1800m 15:35
ここは前で運べる?を。

?−?????
?アヴィオール 除外で2週延びたので、直前は単走で微調整を。前走は思い切って立て直したこととブリンカー着用の効果で能力を出し切ったが、前走よりは若干体の張りは落ちるものの、以前とは比べものにならないぐらい。あとは関西圏への輸送で落ち着いて臨めれば。
?ソシアルクラブ 先週、先々週とコースでしっかり追ったし、今週の時計のかかる坂路でもしっかり動けていた。前向きさもあり雰囲気は悪くない。雨馬場も距離も問題ない。
?タガノアスワド 前走は突つかれてハミを噛んでしまった。叩いた上積みはあるはずだし、自分のペースでジワッと行かせてもらえれば。
?メサルティム 帰厩してからは順調にこられた。ただ、体のシルエットにはまだ緩さが残っている。道悪は得意だが、今回は割引が必要かも。
?ダブルシャープ 前走は開幕週で勝った馬にうまく立ち回られたが、終いはしっかり脚を使った。短期放牧を挟んだが、状態は変わりない。荒れてきた馬場もいい。
?レッドイグニス 今回も体調はいいし、輸送も問題ない。能力はある馬。ここ2走、ブリンカーを着け、1400メートルを使ったことで気持ちが前向きになっていれば1800メートルで面白い。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円
結果???
?は4着。


本日の勝負レース4
福島11R テレビユー福島賞 芝右1200m 15:45
あまり道悪になるとどうかだけど、距離短縮で決め手のある?を。

?−?????
?バーニングペスカ 前走は周りが速くて、自分のペースでレースができなかった。それでも大崩れしなかったあたりはデキがいい。小回りコースはいいし、すんなりと先行する形で、巻き返しを期待。
?ワールドフォーラブ 昇級戦の前走が惜しい競馬。クラスにもメドが立った。放牧明けだが、動きがいいし、力を出せる仕上がり。福島も問題ない。
?ヤマニンペダラーダ 昇級戦でも終いは来ていた。ちょっとしかいい脚を使えないが、展開が嵌まればチャンスはある。
?キルロード スピードタイプなので、前走の東京1400メートルよりも福島1200メートルのほうが合っている。馬場が悪くなって時計がかかる決着になれば更にいいし、クラス2度目で前進を期待。
?クラヴィスオレア 前走で1400メートルへの対応はできたが、今回は小回りで1200メートル。これまでとは流れが違うが、クラス慣れはしてきたし、自分の形で競馬ができれば。
?ブレイブメジャー 1400メートルの前走で少し行きたがっていたから距離を短くして。調教駆けする馬ではないので、これだけ動いていれば力は出せる。ただ、道悪はどうか。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円
結果???
?も?も人気なかったけど、先行した馬か。


《今月の勝負レースの収支》   
投資額  48000円  回収額     7700円
収支  −40300円  回収率    16.0%
今日も収穫なし。(>_<)


ヘルメスが1万円以内で重賞を勝負するたまーにしいか当たらない?
《魂の重賞馬券》
本日はお休みします。

《今月の魂の重賞馬券の収支》   
投資額  20000円  回収額        0円
収支  −20000円  回収率       0%

よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』
『気ままに南関競馬で小遣い稼ぎ!!』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[カテゴリ:レース結果] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2020年7月11日 8時44分
7月11日(土)のレース
 
IFHA(国際競馬統括機関連盟)からロンジンワールドベストレースホースランキングが発表されました。
トップはエクリプスステークス(G1)を制したガイヤース。2位はゴールドカップ(G1)を10馬身差で圧勝のストラディバリウス。
日本馬はアーモンドアイが3位タイ。コントレイルが7位。クロノジェネシスとサートゥルナーリアが14位タイ。
九州などで大雨の被害が広がっていますが、何か令和の時代に入って、災害やパンデミックなど、あまりいいことがない気がします。
今日も阪神、函館は雨で馬場が重そうな感じです。荒れるんでしょうかね・・・。阪神、函館の軸はなるべく前で競馬する馬にしようかな。
よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。

■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
福島10R 猪苗代特別 芝右2000m 15:10
ここは重賞経験もあるし、福島は得意の?を。

?−?????
?ココロノトウダイ 骨折明けで先週までは重い感じがしたが、今週のひと追いでいい感じに。馬体重は変わらなくても休養前に比べて中身は良くなっているし、勝っている福島コースなら古馬相手でも。
?デジマノハナ 前残りの流れを差し切ったように、前走はなかなかいい勝ち方。使われてデキが上向いているし、それに以前より精神面がしっかりしているのはいい傾向。ここでも十分やれそう。
?スマイル 伸びを欠いた前走の敗因は、距離か気性面か久々で太めだった分かだが、今回は馬装具は換えないで距離を短縮して。若干、体は絞れるはずだし、福島コースも向いている。このクラスは勝てる馬。
?コンダクトレス いい意味で変わらない。渋太く粘り自分の競馬ができれば、ある程度の道悪ならこなせる。福島コースは得意なので、小回りに替わってひと押しがあれば。
?ホウオウエーデル 前走は少頭数で前に行けたが、力も違った。大崩れしないから昇級してもやれるし、ここを目標にしっかり乗り込んだが、道悪は良くないので。
?サペラヴィ きっちり体が戻っていたし、レースでもいい根性を見せた。あれが本来の走り。中1週だから軽めの調整で十分。状態がいいから、昇級してもやれる。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円

本日の勝負レース2
函館11R 五稜郭ステークス 芝右2000m 15:25
ここは先行できる?を。

?−?????
?ドンアルゴス 栗東で時計を出してきたのでこちらでは軽めで十分。具合は良さそう。乗り難しい面があるが、ここ2走はうまく乗って、ジョッキーは洋芝が合いそうっだと。昇級でどれだけやれるか。
?イノセントミューズ 入厩後、調整は順調だし、ジョッキーに2週続けて乗ってもらって、調子は良さそう。2走前は不利があって参考外。いい脚が一瞬しか使えないから小回りは合うので、改めて期待。
?ドゥーカ 栗東で攻めを積んで函館へ移動。今週も好時計で動いたように状態の良さを感じる。洋芝は得意だし、頭数も落ち着いているので、前でうまく流れに乗れれば。
?スズカロング 休み明けでもきっちりと仕上がっていたし、枠順を生かしてうまく立ち回った。中1週でもそれなりの負荷をかけたし、状態はいい意味で変わりないが、このクラスともなると、前回と同じような競馬ができたとしても、更にもうひと伸びが必要になる。
?セントレオナード 中間は放牧先から直接函館に入厩。環境に慣れるのに時間がかかったが、1週間ほどで落ち着き、順調に調教をこなしている。反応の鈍さはあるが、仕上がりはまずまず。うまく立ち回れれば、チャンスがある。
?ハナズレジェンド 前走も阪神の内回りだったし、一瞬の脚を生かすには広いコースより、小回りの1800〜2000メートルがベスト。輸送を挟んだが、歩様の硬さも許容範囲で、状態はいいので上積みを見込めそう。洋芝にも良績がある。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円

本日の勝負レース3
阪神11R マレーシアカップ 芝右外1800m 15:35
ここは前で運べる?を。

?−?????
?アヴィオール 除外で2週延びたので、直前は単走で微調整を。前走は思い切って立て直したこととブリンカー着用の効果で能力を出し切ったが、前走よりは若干体の張りは落ちるものの、以前とは比べものにならないぐらい。あとは関西圏への輸送で落ち着いて臨めれば。
?ソシアルクラブ 先週、先々週とコースでしっかり追ったし、今週の時計のかかる坂路でもしっかり動けていた。前向きさもあり雰囲気は悪くない。雨馬場も距離も問題ない。
?タガノアスワド 前走は突つかれてハミを噛んでしまった。叩いた上積みはあるはずだし、自分のペースでジワッと行かせてもらえれば。
?メサルティム 帰厩してからは順調にこられた。ただ、体のシルエットにはまだ緩さが残っている。道悪は得意だが、今回は割引が必要かも。
?ダブルシャープ 前走は開幕週で勝った馬にうまく立ち回られたが、終いはしっかり脚を使った。短期放牧を挟んだが、状態は変わりない。荒れてきた馬場もいい。
?レッドイグニス 今回も体調はいいし、輸送も問題ない。能力はある馬。ここ2走、ブリンカーを着け、1400メートルを使ったことで気持ちが前向きになっていれば1800メートルで面白い。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円

本日の勝負レース4
福島11R テレビユー福島賞 芝右1200m 15:45
あまり道悪になるとどうかだけど、距離短縮で決め手のある?を。

?−?????
?バーニングペスカ 前走は周りが速くて、自分のペースでレースができなかった。それでも大崩れしなかったあたりはデキがいい。小回りコースはいいし、すんなりと先行する形で、巻き返しを期待。
?ワールドフォーラブ 昇級戦の前走が惜しい競馬。クラスにもメドが立った。放牧明けだが、動きがいいし、力を出せる仕上がり。福島も問題ない。
?ヤマニンペダラーダ 昇級戦でも終いは来ていた。ちょっとしかいい脚を使えないが、展開が嵌まればチャンスはある。
?キルロード スピードタイプなので、前走の東京1400メートルよりも福島1200メートルのほうが合っている。馬場が悪くなって時計がかかる決着になれば更にいいし、クラス2度目で前進を期待。
?クラヴィスオレア 前走で1400メートルへの対応はできたが、今回は小回りで1200メートル。これまでとは流れが違うが、クラス慣れはしてきたし、自分の形で競馬ができれば。
?ブレイブメジャー 1400メートルの前走で少し行きたがっていたから距離を短くして。調教駆けする馬ではないので、これだけ動いていれば力は出せる。ただ、道悪はどうか。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円

《今月の勝負レースの収支》   
投資額  32000円  回収額     7700円
収支  −24300円  回収率    24.0%


ヘルメスが1万円以内で重賞を勝負するたまーにしいか当たらない?
《魂の重賞馬券》
本日はお休みします。

《今月の魂の重賞馬券の収支》   
投資額  20000円  回収額        0円
収支  −20000円  回収率       0%

よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』
『気ままに南関競馬で小遣い稼ぎ!!』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[カテゴリ:レース予想] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2020年7月10日 5時8分
ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 七夕賞(G3)』
 
ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 七夕賞(G3)』

日曜の福島のメインレースは芝2000mの第56回 七夕賞(G3)(ハンデ)。
サマー2000シリーズ(全5戦)の開幕を飾るハンデ重賞。
福島の小回りコースなので、機動力を生かせる馬を中心視しようかな、と思っているんだけど。
近5年は斤量57キロ以上の馬が4勝しているので、ハンデのある実力馬を軸にした方がいいのかも。
メンバーをパッと見すると、前年のこのレース2着のクレッシェンドラヴが小回りコースの経験も多いし、昨年2着のこのコースの適性もあるし、何といっても福島は4戦して、1勝、2着3回と連対を外したことがない。オレの中ではコレかな、と思っているんだけど、約半年ぶりの中26週ってのが、どうなのかな。中10週〜中25週で4−2−0−1と休み明けも苦にしないタイプなんだけど。3年前の2017年の優勝馬ゼーヴィントも半年ぶりのレースで勝ったし、結構3ヵ月〜5ヶ月の休み明けの馬も3着以内に来ているレースなので、将棋の藤井聡太七段なら、「ま、そうですね。はい、この場合、実績もありますし、得意の福島で馬とウチパクさんを信じていれば結果は自ずと出てくるのではないかと思います。はい。」ってなコメントをするのではないかと思うんだけどなぁ。
このレースは前走がリステッドの福島民報杯、鳴尾記念(G3)、エプソムカップ(G3)からの臨戦が結構、結果を残しているみたいなんだけど、今年はエプソムカップからの臨戦はないし、鳴尾記念からは、エアウィンザーが登録しているけど、5人気10着か。人気は大体3〜7人気でいい感じなんだけど、10着がどうかな。2014年の勝ち馬メイショウナルトは前走、鳴尾記念を7人気11着でこのレースを勝った。なんか近い気もするけど、メイショウナルトは馬番?の内枠で逃げの競馬が合っていただけのような気もするし。この七夕賞は基本的には前走逃げ、先行した馬は不振だというデータがあるので、これは例外かな。エアウィンザーも札幌で3着にはなっているけど、ほとんど小回りコースの経験がない。でも右回りは6−5−1−3と結果を出しているし、この七夕賞は前走で大敗しても乗り替わりで結果を出している馬が多いんだよね。穴候補になるかな。でも川田騎手から三浦皇成騎手に。うーん、3走前、2走前が三浦皇成騎手で重賞とはいえ、12着、9着じゃちょっと厳しいかな、こりゃ無理かな。
残る前走、福島民報杯組からは3着ウインイクシード、1着マイネルサーパスの2頭が登録しているけど、2頭とも有力かな、とは見ているんだけど。福島民報杯は前走ではなく、2走前になるけど、福島民報杯4着のレッドローゼスも有力馬の一頭かな、とは思っているんだけど。昨年の福島民報杯では勝っているし、ただ、近年はクラスが上がってからはちょっとイマイチの結果ばかりだから、うーん、どうかな。1着のマイネルサーパスは福島では3戦して2勝、2着1回とコース適性は抜群にいい。しかも週末も天気悪そうで馬場も渋りそうな感じだし、今年の福島民報杯で勝った時が重馬場。昨年の福島のラジオNIKKEI賞で2着になった時が不良馬場と道悪は大丈夫。これかな、って気がしてきた。一方で前走、福島民報杯3着のウインイクシードは小回りコースの経験も豊富。このレースは早めに仕掛けて粘り込むような形か、前目のポジションで渋太く脚を伸ばせる持続力のある馬がいいと思うので、ウインイクシードはいいんじゃないかな、って思っているんだけど。ただ、早めに抜け出すとフワッとする馬だから、追い出しまでちょっと我慢が出来るかどうか。
福島で4戦4勝のヴァンケドミンゴは凄く気になるんだけど、タイムもそんなに悪くないし、でも何か相手がただ単にそんなに強くなかっただけって、気がするんだけどなぁ。その時2着になった馬がその後のレースでも大して活躍していないし。馬場が良くてタイムも結構よかったのかも・・・。
ヒンドゥタイムズはちょっと気になるな。9戦全て芝2000mで好走しているし、4着1回で、あとの8戦は全て3着以内。ポジショニングもいいし、このレースの自分のプロファイルには合っていないけど、重馬場でも勝っているし、小回りコースでも結果を出している。間隔的にも中5週〜中9週は3−2−1−1の結果を残しているし、今回は中9週。右回りも3−2−2−0と得意にしている。地力的にはちょっと不安だけど、条件はいいような気がする。たぶん人気ないよね。
ジナンボーは地力はあるけど、ハナか番手でレースを進めちゃいそうなので、自分のプロファイルには合わないかな。自分のイメージとしてはゴール手前で差されちゃうみたいな感じかな。でも3着には残るかもしれない。三冠牝馬アパパネの仔だし、D.レーン騎手だから内枠なら、上手く捌いて勝つってことも勿論考えられるけど。
オセアグレイトは長めの距離で使われて結果を出しているので、スタミナはあると思うけど、余程タフな馬場にならない限りは厳しいかな。でも長めの距離が多いので折り合いはつくんじゃないかな。結構スタミナあるし、いいポジションを取って最後の直線で持続力を発揮できれば3着以内に粘り込めるかも。
ブラヴァスも4〜6枠あたりに入ればいいとは思うんだけど、自分のプロファイルには合わないかな。でも右まわりが4−2−0−2と得意にしているし、ポジショニングもいいから、注意はしとかないと。小回りコースを走ったことがあまりないのがどうかな。ただ、洋芝の札幌で勝ったレースは稍重だったし、馬場が渋ってタフなレースになっても対応できそう。
パッシングスルーも中山、福島で勝っているし、特に中山は紫苑S(G3)で重賞初勝利。2000mも走り慣れた距離だし、ダートを走っていてタフな馬場も対応できそう。
と、ここまで書いて、じゃ本命はどの馬って聞かれても全く分からないな。なんてたってハンデ戦だし、オレの予想は絶不調だからね。あんまり参考にしない方がいいかも・・・。
現時点での自分の予想は

◎クレッシェンドラヴ
〇ウインイクシード
▲マイネルサーパス
△ジナンボー
ヒンドゥタイムズ
ブラヴァス
エアウィンザー
レッドローゼス
オセアグレイト
パッシングスルー

クレッシェンドラヴ
ステイゴールド産駒。このレースはサンデーサイレンス系の馬が結構成績がいいので、血統的には合っていそう。昨年の七夕賞2着と結果も出しているし。その年の秋も同舞台の福島記念(G3)で勝っている。このレースは過去に重賞で勝った経験がある馬がよく勝つので、その点ではこのクレッシェンドラヴは勝つ条件に当てはまる。福島は1−3−0−0−とコース適性も抜群だし。早めに仕掛けていく、この馬の近走の競馬は自分のプロファイルに合っている。前走の中山金杯(G3)は7着に負けたとはいえ、勝ち馬から0,4秒差だから力は示したんじゃないかな。

ウインイクシード
マンハッタンカフェ産駒。前々走の中山での日経賞(G2)は8着だったけど、その前の中山金杯(G3)は勝ち馬とタイム差なしの2着と惜しい競馬だった。好位追走から直線渋太く伸び続けて2着を確保。この走りは自分のプロファイルに合っているし、前走、今回と同舞台の福島民報杯も重馬場で勝ち馬から0,2秒差の3着と好走している。近走は堅実に走っているし、重賞でも勝つ力は持っている。

マイネルサーパス
アイルハヴアナザー産駒。今回と同舞台の前走、福島民報杯を快勝。3,4コーナーから渋太く持続力のある脚を使う馬なので、小回りコースのこのレースの自分のプロファイルに合っている。福島では2−1−0−0と連対を外したことがないくコース適性も高い。渋ったタフな馬場コンディションでも対応できるし、前走は早めの仕掛けから勝っているので、このレースに合った競馬をすると思う。

ジナンボー
ディープインパクト産駒。母はアパパネという超良血馬。4走前の新潟記念は2着、2走前の小倉大賞典は3着とハンデ重賞で好走している。前走G1の大阪杯は6着に敗れたが、勝ったラッキーライラックとは0,5秒差。能力的には勝つ力はあるし、G3のハンデ重賞は好走しているので。ただ、このレースは逃げのような、前走4コーナーを2番手以内で回って来たような馬はあまり成績がよくない。良血馬をレーン騎手がどう乗るか。1年前の6月は不良馬場の東京のジューンステークスをレーン騎手で勝っているので、この馬のことは分かっているはず。

ヒンドゥタイムズ
ハービンジャー産駒。ハービンジャー産駒は2年前にマイネルサージュが2着になっている。この馬も能力的には通用してもいいんじゃないかと思っているんだけど、たぶん全然人気ないと思うので、美味しいんじゃないかな、と思っているんだけど。前走勝った時と同じ北村友一騎手が引き続き鞍上なので、相性はいいと思うし、斤量も近2走より2キロ減の55キロなので、いいポジションを取れれば、末脚を生かせそう。

ブラヴァス
キングカメハメハ産駒。これまた、母がヴィルシーナという超良血馬。この馬、小回りコースの経験があまりないのがちょっと気になる。この馬も末脚があるので、いいポジションを取れれば、ポテンシャルは高いので、勝つ力は持っている。走り慣れた距離だし、好位で立ち回れるレースセンスの良さがあるので、初めての福島でも対応できそう。

エアウィンザー
キングカメハメハ産駒。キングカメハメハ産駒はこのレースあまりいい結果が出ていないんだけど、先述のブラヴァスは母父がディープインパクト。この馬も母父がサンデーサイレンスと母父にサンデーサイレンスを持っている馬は過去7年で5回3着以内に来ている。近走がちょっと不振が続いているけど、ハンデ57キロの斤量を課しているってことはプロのハンデキャッパーがこの馬の実力はこのメンバーなら、クレッシェンドラヴと同等の力はある、ってことを言ってるってことだよね。うーん、ってことは近走不振でも勝ってもおかしくない、ってことか。でもバカなハンデキャッパーだったらどうしよう。バカを見るのはこっちになってしまう。って思っているオレはバカなのか・・・。長期休養明け3戦目だし、好位を器用に立ち回るレースセンスのある馬なので、小回りコースで以前の力を発揮できれば。でもな、三浦皇成騎手って、どっちかっていうと、1200〜1600m位の短、中距離の方が得意だからなぁ。しかも小回りコースもあんまり良くないかも。うーん、じゃやっぱりダメかな・・・。

レッドローゼス
ステイゴールド産駒。今年の福島民報杯は勝ったマイネルサーパスから0,3秒差の4着。たぶん、この馬も人気ないかな。福島、中山の小回りコースで好走しているので、一発来ないかな。ポジショニングがちょっと後ろ過ぎるんだよね。もうちょっと前で運べればなぁ。持続力のある脚を持っているので、プロファイル的にはいいと思うんだけど。石川裕紀人騎手に乗り替わるので、期待したいな。前走大敗しても乗り替わると結果を出す馬が多いレースなので。

オセアグレイト
オルフェーヴル産駒。オルフェーヴル産駒はこのレースに相性のいい福島民報杯では結構結果を出しているので、もしかしたらこのレースでもいいのかも。スタミナはあるので、タフな展開になればチャンスはありそうな気がする。昨年のこの時期に福島で勝っているし、ポジショニングはいいので流れに乗れれば、3着以内には粘り込めるのではないか、って思っているんだけど。

パッシングスルー
ルーラーシップ産駒。中山、福島で勝った実績がある。鞍上の戸崎騎手は福島2000mは得意のコース。前走がダートだった馬の3着内率も高いので、穴かなとは思っているんだけど。中山の紫苑Sで重賞も勝っているし、前走よりも2キロ軽い斤量。だけど、牝馬は近年あまり結果が出ていないからなぁ。

今回は、いやいつもなんだけど、ちょっと分からないから、バカの一つ覚えの3連単はやめようかな。馬連か3連複で買い目を広めた方がいいかな。今回は当てにいかないと、とっても恥ずかしい成績が続いているし。でもバカだから、またいつもの3連単でやっちゃうかも。
今回はちょっと気合入れ過ぎて書き過ぎちゃった。もう一方の重賞予想ができないかも。ま、出来ても当てにデキない予想だから、いいかな・・・。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[カテゴリ:独り言] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2020年7月8日 3時2分
7月5日(日)のレース結果
 
7月5日(日)のレース結果

■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
阪神10R 西脇特別 ダ右1800m 15:00
?は脚抜きのいい軽いダートの方がいいタイプだと思うので、昇級でも同舞台の前々走で5馬身差圧勝の実績を。

?−?????
?ラインベック 芝だと追って伸び切れないレースが続いているので、今回はダートを試して。体力的にはこの厩舎の3歳のなかでも一番と言っていいぐらい。スタートは良く、真面目に走る馬なので、いいポジションで運べる。適性さえあれば。
?ナイルデルタ 休み明けだが、いい状態。前走がいい勝ち方だったし、あの走りなら昇級戦でも。
?サンティーニ ここ2走が崩れているが、力はある馬。気持ちの問題だと思うので、最後まで集中して走れるようなら。
?テイエムチューハイ 休み明けを叩いた前走が案外。中1週で暑かったし、二走目のポカか。中間の気配は悪くないし、力を出し切れさえすれば。
?ランドジュピター リフレッシュ放牧したが、あまり変わっていない。休み明けの割引が必要かも。
?ミステリオーソ 前走はもともと爪に不安がある馬で、相手も揃っていたなかでの落鉄が余計に応えた。気性的に難しい面は残るが、以前より穏やかさが出てきたし、いい方に出れば。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円
結果???  4670円的中!
超安!


本日の勝負レース2
福島10R さくらんぼ特別 芝右1200m 15:10
ここは前走、惜しくも2着だった?を。今回1200mに戻るので、前走の内容なら。

?−?????
?シセイタイガ 硬さが出たので、この中間は在厩させて、それを修正しながらの調整。うまく脚をためる形でレースができれば。
?マイネルアルケミー 前走は久々で重かった。使い込んでいくと良くないから、その意味では2戦目の今回がちょうどいい。1度使って良くなっている。
?ペイシャドリーム 前走は1400メートルだったが、うまく折り合ってお釣りを残せたので、ギリギリまで粘ることができた。少し時計のかかる馬場になれば、チャンスは十分ある。
?シャインサンデー ためるレースを試みた前走ではもうひと脚が使えなかった。好走するには少し展開が味方する必要があるのかも。
?シオミチクレバ 体が増えていたのは良かったが、久々で少し行きたがっていた。もう少しクラス慣れは必要だが、2走目で。
?ジュニパーベリー 前走はこの馬には時計が速かったし、展開も厳しかった。同じ開幕週だが、福島の方が合うと思うし、今回は再度ブリンカーを着けるので、巻き返しを期待。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円
結果???
あー、13人気の?抜けか。江田照男騎手はほんと穴出すな。


本日の勝負レース3
函館11R 巴賞 芝右1800m 15:25
ここは堅実な?を。鞍上も乗り慣れているので。

?−?????
?レッドサイオン 美浦で乗り込んで27日の土曜日に函館に入厩。30日にはWコースとパドックに入れた。終いは確実に脚を使うし、乗り慣れたジョッキーで、オープンでもいい競馬をするのでは。天気が悪くならないのも好材料。
?ミラアイトーン 馬場入りやゲートに難しさがあるが、前走はスムーズだった。体重は前走くらいでいいし、中1週で輸送が続いても力は出せそう。距離は1800メートルでも大丈夫。能力のある馬だから好レースを期待して。
?トーラスジェミニ 前走は外枠からよく頑張ったし、道悪をこなしてくれたのも収穫。それほど追い切りが多くなかったので叩いての上積みはあるし、具合はいい。スローペースだと切れ負けしてしまうので、ある程度突かれて速いくらいの流れの方が頑張れそう。理想は内枠。展開次第で。
?カリビアンゴールド 函館に来てからは追い切る毎に動きが良くなってきている。洋芝で良績を残してきたし、ここでもやれる力は十分にあるが、道悪になると良くないので、良馬場なら。
?ベストアプローチ 足元は落ち着いているし、除外もあって乗り込めたのは良かった。去勢をした分なのか、女々しいところがあって環境の変化に戸惑ったりしていたが、函館に移動後は落ち着いているし、滞在競馬もいい。体は498キロでシルエットもいい。やれるだけのことはやってきて動ける態勢。あとは能力に期待。
?ブレステイキング 前走の敗因がはっきりしない。本来はもっと走れていい馬だが、原因が分からず、馬体を確認しても異常はなかった。その後はエプソムCに使えなかったので、昨夏も経験している北海道開催へ。中間の調整は順調で元気一杯。巻き返せる。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円
結果???
?は7着。久々だし、16キロ増も影響したかな。


本日の勝負レース4
函館12R HTB杯 芝右1200m 16:05
?は初めての1200mでも気性的に合いそう。調教もよく見えたので。

?−?????
?ベッラヴォルタ 前走は休み明けでスタートでアオッてテンにモタついたが、ラストはよく伸びてきた。疲れは見られないので連闘は問題ないし、叩いた今回はもう少し追走が楽になるはず。洋芝も合っている。
?デンタルバルーン 栗東でも追い切ってきたし、輸送減りもなく元気一杯。最終追いはジョッキーにも感触を掴んでもらったし、スピードのある馬。古馬とは斤量差があるので、小回りコースで持ち味を生かし切れれば。
?アヌラーダプラ 前走は鼻出血を発症していたから参考外。その後は放牧に出して立て直し、牧場でも乗り込んで函館へ。仕上がりはいいので、初めての1200メートルに対応できれば。
?フクノナルボンヌ 以前は怖がりで揉まれると駄目だったが、今は問題ない。気性が成長して立ち回りが上手になってきた。使って息遣いが良くなっているし、昇級戦でもいいところがあるはず。
?ウォーターエデン 前走は開幕週の馬場で外から伸びてきたし、クラス上位の力を示した。少し時計を要した方がいいので、中間の雨で馬場もちょうど良くなりそう。スタートを決められれば。
?アスタービーナス 前走はスタートが良くて、前の位置で運べたが、外枠からの競馬できつくなった。小柄な馬だが、函館に滞在して、いい筋肉がついて更に良くなっている。前走もそんなに負けていないし、ここでも十分やれる。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円
結果???

《今月の勝負レースの収支》   
投資額  32000円  回収額     7700円
収支  −24300円  回収率    24.0%
今月も厳しいスタートに。なんか、このコメント毎回だな。
(;^ω^)



ヘルメスが1万円以内で重賞を勝負するたまーにしいか当たらない?
《魂の重賞馬券》
阪神11R CBC賞(G3)(ハンデ) 芝右内1200m 15:35
ここは前走の内容から?を。調教もよく見えたので。

?−??????
?レッドアンシェル 前走は上がりの速い競馬になって、最後は脚いろが一緒に。1400メートルも少し長いので1200メートルに戻す。コースは問わないし、今の力のいる馬場で、雨が降る分には歓迎できる。
?グランドロワ 何が何でもハナを主張したい。今の馬場は得意だし、連闘だけど状態も良さそう。相手は揃うが、ここも自分の競馬で。
?クリノガウディー 前走後はここを目標に短期放牧を挟んで、帰厩後も順調に調整してきた。1200メートルの適性の高さは前走で見せたし、58キロも気にならないところ。リズム良くスムーズに運べるようなら。
?ロケット 1200メートルなら無理に引っ張らずに行けそうなので、条件は合っている。ゲートを出たなりに馬任せで運んでいければ。
?タイセイアベニール 体に幅が出て筋肉もついてきたし、短距離馬らしい体つきになった。折り合いもつくようになっている。前走は32秒6の脚を使って差し切り。決め手があるので、ためる形が合っている。パワーがあるから雨が降った馬場でも問題ないし、仕上がりも申し分ない。重賞でどれだけやれるか。
?ミッキースピリット 稽古であまり動かない馬が、今週は楽な感じで51秒台。馬場状態を考えればよく動いた。バランスが良くなり、以前より体をしっかり使って走れるようになっている。今の状態でどれだけやれるか。
?ディメンシオン Vマイルは跛行で取消。放牧に出たが、牧場でも乗り込めていた。状態は問題なさそう。動きはいいし、息もできている。初の1200メートルだが、スピードはあるから、うまく対応できれば。
★3連単1頭軸マルチ6頭流し?−??????各100円  9000円
馬連?−?1000円     計10000円
結果???
?は12着。ちょっと負けすぎかな。13人気、11人気、3人気で3連単244万馬券か。



福島11R ラジオNIKKEI賞(G3)(ハンデ) 芝右1800m 15:45
ここは今日の馬場に合いそうな?を。

?−??????
?バビット 馬体の良化と、気の強さがうまく噛み合っている。前走で外に張る面があったので、今回はリングハミに換えて。短期放牧を挟んだが、中間の調教量は十分。平坦小回りの開幕週は、今のこの馬にとってベストの条件。
?アルサトワ 前走はいい勝ち方ができた。瞬発力勝負より、自分のペースで運んで渋太さを生かしたい。うまく持ち味を出せれば。
?サクラトゥジュール 短期放牧から6月13日に帰厩。ここを目標に調整をしてきたが、直前の追い切りは落ち着きがあって、この中間を含めて好印象。今回はコーナー4つのコースなので、折り合って自分のリズムで運ぶことが大事だが、オーバーペースにならないように、流れに乗せるレースができれば。
?グレイトオーサー 在厩調整で、この中間は坂路から平地に切り替えて折り合い面を重視する調整をしてきた。落ち着きがあって、先週、今週と追い切りに乗ったレーン騎手もコンタクトに自信を持っているが、この血統特有の難しさもあって、やはり、当日の精神面は鍵になる。
?パラスアテナ 足元がしっかりしなかったし、適性も分からなかったのでダートでデビューしたが、芝で良さが出た。テンションが上がりやすいので中間は放牧へ。前走と同じくらいの状態で臨めそう。牝馬の好走が少ないレースだが、ジョッキーが続けて乗ってくれるし、ハンデ差を生かせれば。
?パンサラッサ 今回は同型が結構いそうだが、ハナにはこだわらないで。自分のペースで先行できれば力を出せる。水曜は時計を要す馬場の中、いい動き。道悪になればむしろプラス。
?ルリアン 調整過程、動きともにパーフェクト。力をつけているし、相当な馬になるかも。いいポジションで運べるので小回りも問題ないし、ハンデも手頃。
★3連単1頭軸マルチ6頭流し?−??????各100円  9000円
馬連?−??各500円   1000円    計10000円
結果???
?は5着。うーん、ちょっと外に膨れてしまって、力を発揮出来なかったな。


《今月の魂の重賞馬券の収支》   
投資額  20000円  回収額        0円
収支  −20000円  回収率       0%
もう、やだー! (>_<)

よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』
『気ままに南関競馬で小遣い稼ぎ!!』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[カテゴリ:レース結果] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の5件
くる天
カテゴリ
全て (1274)
レース予想 (498)
レース結果 (498)
独り言 (75)
初めまして (1)
アクセス数
総アクセス数: 352256
今日のアクセス: 225
昨日のアクセス: 384
最近の記事
04/16 00:05 4月14日(日)のレース結果
04/14 07:42 4月14日(日)のレース
04/13 20:09 4月6日(土)のレース結果
04/13 05:16 4月6日(土)のレース
04/09 15:24 4月7日(日)のレース結果
04/07 08:39 4月7日(日)のレース
04/06 22:52 4月6日(土)のレース結果
04/06 07:16 4月6日(土)のレース
04/01 20:40 3月31日(日)のレース結果
03/31 03:13 3月31日(日)のレース
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
RSS
おすすめの品
ふるさと納税


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved