ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2020年9月12日 9時25分
9月12日(土)のレース
 
今日は熱帯低気圧の影響で、中山は開幕週だけど、馬場が悪くなりそう。先行馬中心でいこうかな。今日の中山のメインレースの重賞、紫苑ステークスも思っていたより、道悪になりそうな気がするので、内枠の先行馬にしようとおもっていたけど、ウインマイティーや、シーズンズギフトが外枠になっちゃったからなぁ。参ったなぁ。プロファイルは外枠でいいんだけど、あんまり道悪だとなぁ、どうなんだろう。しかも開幕週だし。うーん、しょうがない予想通りウインマイティーでいくか。・・・。
よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。

■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
中山9R アスター賞 芝右外1600m 14:35
開幕週の馬場だけど、道悪になりそうなので、人気だけど先行できて、道悪も苦にしない△髻

◆櫚きキ
▲疋ゥ薀皀鵐鼻‐,辰栃牧を挟んだが、馬体は変わらなくても稽古の動きからは成長を感じる。開幕週で時計が速くなってどうかだが、血統や気性からこの距離は合っている。昇級でも期待。
ぅぅ襦璽轡凜僖鵐機次,いて睛討膿掲論錣魴茲瓩拭G塾賄には昇級でも。テンションが上がってきた点と、時計をどれだけ詰められるかが課題。
ゥ丱ぅ轡ルキック 気がいいタイプで仕上がり早や。距離が延びるけど、今ならマイルにも対応できる。スピードがあるので、開幕週を生かして前めで競馬ができれば。
Д皀瓮鵐肇哀好拭璽襦―蘋錣呂いぅ好拭璽箸切れたし、スローでも流れに乗れていた。中1週でもいい状態をキープ。中山コースに替わるのも問題ない。
★馬連◆櫚ぃ横娃娃葦漾 ’蕨↓◆櫚キС藤隠娃娃葦漾  〃廝苅娃娃葦

本日の勝負レース2
中山10R セプテンバーステークス 芝右外1200m 15:10
ここは内枠の先行する馬でい髻

ぁ櫚キ´┃
.織ぅ札ぅ屮薀鵐轡紂|福垢搬里弔が変わってきたし、競馬ぶりも良化。ここ2戦は北海道で好走しているので、開幕週の高速馬場への対応がどうか。
ぅ撻ぅ轡礇疋蝓璽燹〜袷は転厩緒戦。直線競馬を使ってみたが、結果的にもちょっと忙しい感じ。今回のコーナーがある1200メートルの方がこの馬にはいい条件なのは確か。この中間は順調そのもの。前進を期待。
ゥルロード 前走はスタート直後に落馬して競走中止。外傷はなく後遺症はない。開幕週で時計が速くなるとどうかという面があるし、右回りは内にモタれるのでハナに。
┘院璽廛灰奪鼻〜袷後は夏の福島を予定していたが、脚をぶつけたので一旦、放牧に出して再調整。ここを目標に乗り込み。歩様は良くなっているし、ズブさはあっても1200メートルは合っている。古馬相手でも3勝クラスなら能力は通用する。
シセイヒテン 放牧を挟んでここを目標に調整。追い切りの動きはいい動き。前走は1400メートルだったし、馬場が悪くてのめっていた。今回は1200メートルだし、いい馬場で見直しを。
アテンフラワー 前走は内枠だったし、前々走の内容からも前、前の競馬を選択。終いは止まったが、次につながる競馬はできた。
ファイブフォース 直線競馬で実績はあったが、下級条件でのもので3勝クラスに入るとペースも厳しく脚をためる場面がなかった。暑い時季を苦にせず体調はいいし、距離を延ばして追走が楽になれば。
アカネサス 前走はよく踏ん張ったが、結果的に少しきつい流れに。開幕馬場は歓迎。マイペースなら。
★3連単2頭軸マルチ6頭流しき−キ´┃各100円   3600円
馬連ぁ櫚400円   計4000円

本日の勝負レース3
中京11R エニフステークス(L) ダ左1400m 15:35
ここはダートに替わってから4着以下がないを。調教もよく見えたので。

−┃
.妊紂璽廛蹈札后。隠横娃哀瓠璽肇襪任△離據璽垢任茲7着まで来た。中京では後方から脚を使ったこともあるし、58キロは重いが、1400メートルに戻れば。
┘譽轡廛蹈吋ぅ函〜袷は出遅れが響いた。それでも通用する脚は見せた。最近はゲートがもうひとつなので1400メートルの方がいいのかも。
ヴァニラアイス 左に行く面も以前よりはマシだし、左回りに実績もある。今回も乗り慣れたジョッキーだし、大崩れはしないはず。
ヒラソール 今までそんなところはなかったが、返し馬でバカついてしまい、場外に放馬して除外。幸い、無傷だったし、その後の立ち上げはスムーズ。ダートでは崩れていない馬。
ブルベアイリーデ 中間は放牧に出したが、緩めずに乗り込んでいるし、雰囲気が凄くいい。前走はポジションを取りにいくのに少しムキになってリズムに乗れなかった。これまでの戦績から左回りが合っているし、オープン特別で巻き返しを。
★馬連−┃ヽ藤隠娃娃葦漾  〃廝苅娃娃葦

本日の勝負レース4
中京12R 3歳上1勝クラス 芝左1600m 16:10
ここは惜しい競馬が続いているΔ髻

Α櫚
.凜Д鵐肇椒法璽函〜袷は休み明けで良化途上の分、最後に脚いろが鈍ってしまった。状態が上向いてこの距離なら。
Εーマイダーリン 前走は直線でゴチャついたが、捌いてよく差してこられた。開幕週の芝なら、多少は雨が降っても問題なさそう。あとひと押し。
★馬連Α櫚。苅娃娃葦漾  〃廝苅娃娃葦

《今月の勝負レースの収支》   
投資額  32000円  回収額   26600円
収支   −5400円  回収率    83.1%


ヘルメスが1万円以内で重賞を勝負するたまーにしいか当たらない?
《魂の重賞馬券》
中山11R 紫苑ステークス(G3) 芝右内2000m 15:45
ここは先行できる韻髻

院櫚悪↓
▲泪献奪キャッスル オークスは直線で勝ち馬に進路を取られながら差のない競馬をした。帰厩後は坂路中心の調整だが、馬体は同じくらいで仕上がりはいい。開幕週の中山でも決め手比べなら上位争いできる。
レッドルレーヴ 前走のフローラSは強い風をまともに受けてしまった。休養前より体重が増えて逞しくなってきたのはいいこと。中山の2000メートルは未勝利勝ちの舞台だし、開幕週の馬場も合いそう。
ぅ曠Εウエミーズ 距離はギリギリかもしれないが、操縦性が高いのでどんな競馬もできる。一気のメンバー強化になるが、ここでやれるようなら。時計を要す芝で結果が出ているので、適度に馬場がタフになってくれれば。
ホウオウピースフル オークス後は放牧に出し、予定通りにここから始動。骨格に見合った筋肉がついたから体重は増えているが、息遣いもいいし、力は出せる。レースでのテンションがどうかだが、普段はかなり落ち着いているし、2000メートルもベストと言える距離。右回りも合うようだから、いい競馬をして次に。
チェーンオブラブ 前走後は放牧で休養したが、いい感じで夏を過ごせた。乗り込んだし、仕上げに手間取らないタイプ。終いの脚はここでも通用するし、右回りも以前に比べてモタれなくなっているが、後方からになるので展開の助けは欲しい。
哀掘璽坤鵐坤フト 軽度の骨折で夏は休養。牧場での調整が進み、ノーザンF早来から8月中旬に帰厩して乗り込み。気持ちの強さは相変わらずでも、調整を重ねても力みはキツくならず、操縦性が向上してきた点は心強い。体の成長も感じられる。実戦に行っての不安はあるが、ポテンシャルの高さに期待。
吋Εぅ鵐泪ぅ謄ー 距離を乗りたかったので、2週続けてCWで追い切り。オークスの状態とはいかなくても、休み明けとしてはいい状態。オークスで最後に甘くなったのは、左回りも影響したのかも。右回りの方がスムーズだし、今回の状態で結果が出れば。
★3連単1頭軸マルチ6頭流し院櫚悪↓こ藤隠娃葦漾  。坑娃娃葦
馬連院櫚娃隠娃娃葦漾   〃廝隠娃娃娃葦

《今月の魂の重賞馬券の収支》   
投資額  30000円  回収額       0円
収支  −30000円  回収率       0%

よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』
『気ままに南関競馬で小遣い稼ぎ!!』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[カテゴリ:レース予想] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2020年9月11日 9時46分
ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 京成杯オータムハンデキャップ(G3)』
 
ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 京成杯オータムハンデキャップ(G3)』

日曜の中山のメインレースはサマーマイルシリーズ最終戦の芝1600mのハンデ戦、第65回 京成杯オータムハンデキャップ(G3)。
この時期はまだ休養中の実績馬が多く、しかも実績馬は重い斤量を背負うハンデ戦なので、実績馬より夏の上がり馬のようなオープン入りしたばかりでも勢いのある馬を中心に据えた方がいいかも。
このレースはどちらかといえば、逃げ、先行より差しが優勢だと思うんだけど、昨年は高速馬場で先行した馬がそのまま押し切って上位3着を占めた感じだけど、今年は週末が天気悪そうだし、馬場を考えると開幕週でも差しは厳しいのかな。そうすると、今年も先行する馬がいいのかも。うーん、そうすると、昨年このレースを勝った前走、関谷記念2着のトロワゼトワルか、前走、米子Sを勝ったスマイルカナあたりかなどうかなこれかなスマイルカナ。でもハンデ戦だし、こんなに簡単に当たったら、オレ今頃、大金持ちになってるし、やっぱ違うな。
うーん、でも前走1着馬が過去10年で7勝か。スマイルカナは前走勝ってるな。前走1着馬はあとは、アフランシールとアルーシャか。アフランシールはポジショニングもいいし、アルーシャは馬場が悪くても対応できるし、どちらの馬もアルーシャないの(あるんじゃないの)。
この中山芝1600mは最初のコーナーまでの距離が短いので、先行争いが激しく、そのことが逃げ、先行する馬の消耗を増すことになって、差し馬が優勢になるんだと思うけど、天気が気になるなぁ。
うーん、難しいな。やっぱ人気になるんだろうけど、一番勢いのあると思うルフトシュトロームでいいかな。初の古馬相手になるけど、中山の1600mは適性が高いことが分かっているし、前走のNHKマイル(G1)も出遅れて、尚且つ直線での追い出しも遅れての5着。力を出し切れずに終わってしまった。古馬相手でも力は十分通用すると思うし、あーでも中17週ってのはどうなんだろう。休み明けで力を発揮できるかな。一度叩いてからの方がいいのかな。
視点を変えてローテから考察すると、中8週の馬が過去5年で3回優勝している。中8週の馬は今回いないんだけど、ラセットが中7週、あとはアルーシャとボンセルヴィーソが中10週。ラセットあたりは何か匂うな。臭い。
過去10年で中3週の馬が3着以内に来なかったのは、2010年と2016年の2回だけ。中3週の馬はアストラエンブレム、アンドラステ、エントシャイデン、ジャンダルム、トロワゼトワル、ミッキーブリランテ、メイケイダイハード。
うーん、夏に勢いのある馬って、うーん、ラセット、ミッキーブリランテ、ストーミーシーあたりなのか。あー、分からなーい。
前走1着、夏に勢いのある馬、いいポジショニングで差せる馬ってことになると、えー、アフランシールになっちゃう。うーん、何か当たりそうにない。距離がちょっと長いんじゃないかな。近走1400mばかりだしなぁ。うーん、ラセットが気になるんだけどなぁ。でも鞍上の秋山真一郎は近2走後方からの競馬だからなぁ。最後方から競馬されたら、末脚あっても中山じゃ届かないか。あー、3,4走前の加藤祥太騎手だったらもっと前で運ぶんだけどなぁ。
現時点での自分の予想は

◎ルフトシュトローム
〇ラセット
▲アンドラステ
△ミッキーブリランテ
アフランシール
トロワゼトワル
エントシャイデン
シゲルピンクダイヤ
ストーミーシー

ルフトシュトローム
キンシャサノキセキ産駒。デビュー3連勝でG2のニュージーランドトロフィーを制した。中山でまだ負けたことがない。前走のNHKマイルはスタートの出遅れが響いた。直線は前が壁になって追い出しが遅れ力を発揮できなかった。中山芝1600mは3戦全勝の舞台。春はローテが詰まっていたので、休養がいい方にでればいいけど。前走57キロから3キロ減の54キロは有利かも。

ラセット
モンテロッソ産駒。開幕週の馬場で前が止まらない展開になると、全くダメかもしれないが、過去のデータでは差し優勢なので、あんまり後ろ過ぎなければ、中山でもこの馬の末脚なら十分届くと思っているんだけど。近2戦、惜しい競馬が続いているだけにチャンスはかなりあると思うんだけど。

アンドラステ
オルフェーヴル産駒。キャリア8戦で5着以下に敗れたことがない堅実な馬。昇級後の近2走もエプソムカップ4着、関屋記念3着とG3の重賞で好走している。いい位置で流れに乗れるタイプなので、開幕週の小回りの中山でも問題ないような気がする。どんなレースでも崩れずに安定しているので、鞍上がC.ルメール騎手だし、好位でうまく捌ければ。マイルは3−0−2−0。 

ミッキーブリランテ
ディープブリランテ産駒。オープン昇級後は3,5,4着と安定して結果を出している。関屋記念は位置取りが後ろ過ぎたけど、4着とよく追い上げたし、小回りの早い流れになれば、展開的にもこの馬にはよさそう。 

アフランシール
ハーツクライ産駒。尾関調教師によれば、「先週しっかりやったので単走で。いい動きだった。暑いので、無理はしていないが、負荷はかかっている。52キロだし、展開が向けば。」
距離がどうかだけど、プロファイルには合っていそうな気がするし、タイム的にも力は通用すると思っているんだけど。たぶん、人気ないし。

トロワゼトワル
ロードカナロア産駒。昨年のこのレースの勝ち馬。昨年は1分30秒3のJRAレコードを樹立しての優勝。昨年は52キロだったが、今年は55キロのハンデ。55キロのヴィクトリアマイル(G1)で4着、前走54キロの関屋記念(G3)で2着と地力強化しているので、問題はなさそう。開幕週の馬場は前が止まらない展開になりやすいのでいいし、天気も悪そうで、馬場が悪くなればもっといいかな。でも、大敗、好走、大敗、好走、と波が激しいので、順番だと大敗の順番だしな・・・。

エントシャイデン
ディープインパクト産駒。半妹のアフランシールとは初対決に。父ディープインパクト、母サクラバクシンオーと血統的にも一瞬の切れ味を生かせるタイプなので、前走の新潟の芝外回りの長い直線のコースより、中山の短い直線の方がこの馬にとってはいいんじゃないかと思う。

シゲルピンクダイヤ
ダイワメジャー産駒。桜花賞2着、秋華賞3着と能力は高い。これまで11戦して、9戦が重賞。ヴィクトリアマイルでは4着トロワゼトワルと0秒2差。G3のここは力上位。

ストーミーシー
アドマイヤムーン産駒。斎藤誠調教師によると、前走の朱鷺S2着より状態は上とのこと。57キロのハンデがどうかだけど、朱鷺Sは58キロでアタマ差の2着。昨年の京成杯AHは2着と0秒2差だった。今年も上位争いに。

52キロのスイープセレリタスも良血馬で気になるんだけど、前走1200mを使っているのはどうかな。1600mに戻るのはいいと思うけど、過去10年で前走が1200mに使った馬は2010年に3着になったキョウイエアシュラの1頭だけ。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[カテゴリ:独り言] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2020年9月9日 18時23分
ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 紫苑ステークス(G3)』
 
ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 紫苑ステークス(G3)』

土曜の中山のメインレースは秋競馬の開幕を飾る秋華賞へのトライアルレースで芝2000mの紫苑ステークス(G3)。
このレースは2016年からG3に格上げされてからとそれ以前のオープン特別では秋華賞での結果が違うように見えるので、重賞に格上げされた2016年以降の4年間のデータを重視した方がいいかも。
過去4年で2017年を覗いて3回が前走オークス組が3着以内に2頭入っている。2017年は1頭も3着以内に入っていないが、1着のディアドラ、2着のカリビアンゴールドは前々走がオークスだった。なので、オークス組を中心に。
過去4年は8枠が3勝、4枠も2着1回、3着2回。ということで、8枠の馬に注目。といってもこの4年は1人気か、2人気の馬が勝っているので、8枠に意味があるのかどうなのか。特に1人気は2−1−1−0。うーん、小回りの中山だけど、1200mとかじゃないからな。開幕週で小回りの中山って考えるとどうしても内有利になる気がするけど、2000mで牝馬戦だから、牝馬にとっては内枠で囲まれるのを嫌がるタイプも結構多いのかも。
コース的にはスタートしてすぐとゴール直前に急坂を2度駆け上がらないとならないから結構タフなレース。キャリア的には過去4年はキャリア4戦の馬が3勝。
ってことは1人気、2人気の上位人気を中心に外枠の馬でオークスに出走した馬で、タフな馬がこのプロファイルにあった馬ということになる。うーん、いつもここまでは当たりそうな気がするんだけど、結果は・・・。
あー、今回は26頭も登録していていっぱいい過ぎ。多くて分からない。
取り敢えずオークス組がいいということで、オークスを振り返るとデアリングタクトがいなかったらウインマリリンとウインマイティーの一騎打ちの様相だったので、あっという間に追い抜かれたけど、結構最後までデアリングタクトに追い縋ったウインマイティーかな。とても13番人気だったとは思えないレース内容。結構タフなレースだったと思うので、この馬が本命かな。対抗はデアリングタクトが凄すぎてよくわからなかったけど、マジックキャッスルの末脚も凄かった。デアリングタクトの後ろを追走していたけど、デアリングタクトが凄すぎてたぶん霞んでいたと思う。
あとは現時点で絞り切れずに10頭位になってしまうので、枠順が決定してからまた考えようかな。穴はデジマノハナ、ミスニューヨーク、特に気になるパラスアテナあたりかなと思っているんだけど。中山の京成杯(G3)を2着したスカイグルーヴも鞍上が過去4年で2回勝っている戸崎騎手なので、気になるんだけど、ちょっとプロファイルに合わないような気がするなぁ。枠がどうかだけど、内枠でハナか番手になったら、直線ゴール手前で差されて4、5着なんてことになりそうな気がするんだけどなぁ。でも力はあると思うし、3戦全てルメール騎手だったけど、このレース近年2回勝っている戸崎騎手に乗り替わりだから、どうなるのかなぁ・・・。
現時点での自分の予想は

◎ウインマイティー
〇マジックキャッスル
▲チェーンオブラブ
△シーズンズギフト
ホウオウエミーズ
レッドルレーヴ
ホウオウピースフル
その他大勢

ウインマイティー
ゴールドシップ産駒。中山ではデイジー賞を勝っている。前走G1のオークスの内容がとてもよかったし、ポジショニングもいい。2走前には阪神で同距離の忘れな草賞(L)を勝っている。機動力もあるし、中山の開幕週もいいと思うので。
マジックキャッスル
ディープインパクト産駒。G3のファンタジーSとクイーンCをともに2着と実力は証明済み。オークスも5着とポテンシャルは高い。前走で折り合いもついていたので、距離も大丈夫みたい。末脚があるので、中山だけどあんまり後ろにならなければ3着以内には来ると思っているんだけど。
チェーンオブラブ
ハーツクライ産駒。この馬も前走オークスでマジックキャッスルと同じ上がりタイムで追い上げた。もうちょっとポジションを中団あたりで運んでくれれば中山でも大丈夫だと思っているんだけど。この馬も中山の重賞、フェアリーステークス(G3)で2着になっている。その時の位置取りと同じような感じでレースしてくれればいいんだけど。なんか、マジックキャッスルと同じような匂いというか感じがするなぁ。末脚もあるし、前走で距離も大丈夫そうだし。1週前追い切りで自己ベストをマーク。
シーズンズギフト
エピファネイア産駒。前走、中山の重賞、ニュージーランドトロフィー(G2)で2着後に骨折が判明。休養を余儀なくされた。距離は福島の新馬戦2000mで勝っているので、適応できると思うし、近走は3戦連続中山で全て3着以内に来ている。鞍上は一昨年にノームコアでこのレースに勝っているC.ルメール騎手。
ホウオウエミーズ
ロードカナロア産駒。小回りの中山、福島と勝っているし、相手にもよるんだけど、結構タフなレースしているから、渋太い気がするんだけど。前走は出遅れたけど、徐々に追い上げて、ゴール前で捉えた。メンバー強化でどうかだけど、良馬場だったら展開次第で3着以内はありそうな気がするんだけどなぁ。(全然ダメだった時の言い訳にありそうな気がするんだけどなぁ。と一言入れてみました。)
レッドルレーヴ
キングカメハメハ産駒。祖母がエアグルーヴという良血馬。この馬は過去4年でこのレース3勝を上げているキャリア4戦の馬。他にキャリア4戦の馬はフェルマーテとシーズンズギフトの3頭だけ。中山は同距離の2000mの未勝利戦を勝っているし、重賞のフラワーカップ(G3)を2着と適性が高い。鞍上の三浦皇成騎手は昨年の2着を含めてこのレース過去4年で3着以内に2回来ている。
ホウオウピースフル
オルフェーヴル産駒。ブラストワンピースの半妹。距離もいいし、ポジショニングもいいと思うんだけど、新馬戦を札幌で勝っているけど、結構タフなコースのこの小回りの中山がどうかな。ただ、外枠で道悪になったら、パフォーマンスは上がりそうな気がする。うーん、悩むなぁ。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[カテゴリ:独り言] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2020年9月9日 9時42分
9月6日(日)のレース結果
 
9月6日(日)のレース結果

■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
新潟9R 飯豊特別 芝左内1200m 14:35
ここは昇級でも、前走、重賞の勝ち馬ビアンフェから0,5秒差だったを。

−↓き
▲轡腑Ε淵鵐丱縫蕁’和里魄飮できているし、デキは安定している。新潟では勝ち鞍があるし、距離を1200メートルに短縮するのもプラス。
トロワマルス 今週の追い切りで態勢が整った感じだ。前走の重賞でもそう差はなかったし、休養を挟んで成長も窺える。2勝クラスでも。
ぅ縫轡離灰妊泪蝓〜袷はメドの立つ競馬。直線競馬よりもコーナーがある方が競馬がしやすいので、1200メートルに替わるのは好材料。
セイウンリリシイ 気性面を考えて放牧から戻って10日でレースを使うことに。すんなり先行して、どこまで粘ってくれるか。
エクレアスピード 去勢、転厩緒戦だった前走だが難しい面は見せず、苦しい位置からよく伸びた。通用の力は見せたが、ゲートに課題があって叩いた今回は気持ちが入っているのがどうか。
★馬連−↓き各1000円   計4000円
結果↓  1330×10=13300円的中!

本日の勝負レース2
小倉10R 西日本スポーツ杯 芝右1800m 15:00
ここは少頭数でも混戦だと思うので、前走同舞台で3着のΔ髻

Α櫚↓´き
.▲襯侫.薀ぅ此〜袷は久々の分だけ伸びを欠いた。使った上積みは見込めるし、この連闘はむしろプラスに出そう。ひと押しが利けば。
▲璽鵐離献礇好拭ゝ離を延ばして競馬がしやすくなった。2走目でもうひと押しがあればいいし、時計のかかる今の馬場も向いてくれれば。
ぅ淵鵐茵璽廛薀鵐織鵝\擇譴詈ではないが、ジリジリと脚は使う。コーナー4つでうまく脚をためられれば。
ゥャツビー 前走はハナを切る形になったが、その割には頑張っていた。道悪はこなすから、もう少し抑えて、うまく立ち回れば。
Ε淵ぅ肇丱淵譽奪函〜袷は自分の競馬に徹して、ラストはいい脚。馬場が悪くなり過ぎると心配だが、少しぐらいの渋化なら辛抱できそう。捌きやすい頭数なのはいい。いつもと同様の競馬をして、展開が向けば。
★馬連Α櫚↓´きコ藤隠娃娃葦漾  〃廝苅娃娃葦
結果Ν↓ァ 。隠械械亜滷隠亜瓧隠械械娃葦濺中!
あー、馬単か3連単にしとけばよかった!  オレって今日は1330円しか当たらない運命なのか。


本日の勝負レース3
札幌11R 丹頂ステークス(ハンデ) 芝右2600m 15:25
ここは前走同舞台の札幌日経OPで2着のイ髻

ァ櫚↓Ν
▲魯淵坤譽献Д鵐鼻’蝋みでためて一瞬の脚を生かした方がいいので、前走はうまく持ち味を引き出した。放牧を挟んだが、こちらの気候や滞在調整が合うようで、引き続き状態は良さそう。昨年も2着に来たレース。
ゥ椒好献蕁〜袷はレコードで走った勝ち馬も強かったが、ある程度の位置でレースをしていれば、あれほど差はつかなかったはず。短期放牧を挟んで状態は変わりなくいいので、今度はもっと積極的な競馬でこの馬の良さを引き出せれば。
Ε織ぅ札ぅ肇譽ぅ襦\莉気坊東でしっかりと追って日曜に札幌へ。目黒記念は使い詰めできていた影響があっただけに、今回はリフレッシュさせた効果に期待できそう。昨年も続けて好走したように札幌とは相性がいいし、どこからでも競馬ができるから、器用さを生かせれば。
ウラヌスチャーム 前走はもう少し前で競馬ができれば良かったが、小回りだし、簡単には行かせてもらえない。荒れた馬場でも多少なら問題なく、前走時より気も入っている。あとは体が絞れていれば。
ナイママ 短期放牧明けでも牧場で緩めずに乗ってきた。これはいつものパターン。前走は向正面で先頭に立ち、速いラップを刻んで3着。強い競馬だった。前回の2着馬とは斤量差もあるし、乗り方ひとつでチャンスがある。
★馬連ァ櫚↓Ν各1000円   計4000円
結果キ
6人気のか。この馬は掛からないから長丁場はいいのか。


本日の勝負レース4
札幌12R 釧路湿原特別 ダ右1700m 16:05
は前走でこのクラスのメドが立ったし、調教もよく見えたので。

−Л↓
▲リノカポネ 前走でも最後は差を詰めてきたし、この中間は更に状態が上がってきた印象。滞在というのが一番だが、もともとタフなので、使っていっても応えない。前が止まるような流れになれば。
Д蹈鵐疋鵐妊蝓璽┘◆〜袷は早め先頭の形で差されたが、3着馬は離しているし、内容は良かった。安定感はあるので、ここもメンバー次第で。
┘Εぅ鵐疋ブホープ 前走は勝負どころのハミの取り方が違い、直線は今までにない脚を使って勝利。いつもは使うとガタッとくるが、元気一杯。ただ、クラスが上がって同じ競馬ができるかどうか。時計勝負は分が悪い。
ペイシャキュウ 前走後は短期放牧を挟んで札幌へ。リフレッシュできているし、仕上がりも早いタイプだから力は出せる。勝ち馬は強かったが、前走でメドの立つレースができたからここも好レースを期待。
ヴォカツィオーネ 前走は妙におとなしくて、進んでいかなかった。気配は悪くないし、能力を発揮すれば十分にやれる。改めて期待。
★馬連−Л↓┳藤隠娃娃葦漾  〃廝苅娃娃葦
結果き

《今月の勝負レースの収支》   
投資額  32000円  回収額   26600円
収支   −5400円  回収率    83.1%
やっぱ、今月もダメそうだな。でも何とか、回収率0%は免れたからいいか。
(;^ω^)



ヘルメスが1万円以内で重賞を勝負するたまーにしいか当たらない?
《魂の重賞馬券》
小倉11R 小倉2歳ステークス(G3) 芝右1200m 15:35
△録掲蓮⊇転泙硲伽錣箸睛亮任世辰燭里如馬場の軽いここなら、もっとパフォーマンスを上げてきそう。

◆櫚Ν
▲侫ドラ 控える選択肢もあったが、前走も先手を取る競馬に。最後までよく頑張った。小倉も最終週で差しが決まり出しているが札幌よりは馬場が軽いし、体的にもこちらの方が戦いやすい。力も出せる態勢。
カシノレオ 前走は最後は決め手の差が出た感じだったが、大外枠からでもスタートは速かったし、時計も詰められた。更に速い時計の決着になると分が悪くなるので、少しでも時計を要する馬場になれば。
ゥ◆璽襯薀廛船磧次.押璽肇札鵐垢領匹気鮴犬して、上手な立ち回りを見せた。最後は余力も残っていた。ダメージなく馬は元気一杯。まだ未完成な部分も多いが、ここもセンスの良さを生かして、どこまでやれるか。
Ε札譽奪愁侫譽ぅ燹〜袷はしっかりと脚を使えて、収穫がある内容。使ったあとは栗東へ戻して調整。いい状態を維持している。荒れてきた芝はこなせそう。
モントライゼ 前走はレース前に大分、気が入っていたが、リフレッシュさせたことでリラックスして、動きもいい。パワーがあって重い馬場もこなしているし、速過ぎるよりは力のいる馬場の方がいい。
フリード 前走はレコード勝ち。いいレースだった。その後も順調。今週は上がり重点だったが「仕掛けたらビュンと行った」とジョッキーも言っていた。スピードを生かすタイプなので雨がどうかだが、力通りなら上位のはず。
★3連単1頭軸マルチ5頭流し◆櫚Νコ藤隠娃葦漾  。僑娃娃葦
馬連◆櫚Ν各1000円   4000円   計10000円
結果┃
あー、2人気の┐。強かったな。



新潟11R 新潟記念(G3)(ハンデ) 芝左外2000m 15:45
新潟なので韻遼脚に。

院櫚┃Л
ピースワンパラディ 追い切りの全体時計は速くないが、終いは抑え切れないくらいのハミ掛かり。ここを目標に順調にきている。ベストは1800メートルだが、マイルよりは2000メートルの方がいい。今の適度に上がりのかかる馬場もこの馬には向いている。
ゥ献淵鵐棔次|惨放牧から8月8日に帰厩。暑い時季は落ち着きが出るので、折り合いに課題のある馬にとってはいいことで、順調に仕上がった。昨夏から大きく体が増えて完成期に入ってきたが、ハンデが成績とリンクしないで増量されている点での不利は否めない。ハンデは重荷になるかも。
Д◆璽襯好拭次〜袷は軽ハンデでうまく進路も開いてくれたが、ラストまでしっかり脚を使った。今回は56キロで、メンバーも強くなるのがどうかだが、前走のようにスッとゲートに入ってくれれば、レースでも集中できる。オールラウンダーなのでコース替わりは問題ないし、勢いもあるので。
┘汽肇離ーネット 小倉記念は自分の競馬に徹して、展開が向いたが、うまく乗っている。状態はキープ。新潟の外回りコースは合いそうだし、再度、この馬の末脚が生きる展開になってくれれば。
ワーケア 稽古の動きはもともと渋い面があって先週は物足りなかったが、今週のひと追いで態勢は整った。以前に比べてハミにモタれる面も解消。古馬との力関係がどうかもダービーで上位人気に支持されたくらいでハンデも53キロと恵まれた。ここでも。
カデナ この時季は調子がいい。休養明けになるが、稽古も動いているし、しっかり仕上がっている。今回は58キロでどうかだが、後ろからの競馬になって、流れと噛み合えば。
吋屮薀凜.后―襪てが続くが、カイ食いは良く、動きを見ても変わりない状態で臨めそう。春先の障害練習の効果で、今はリラックスして走れるようになっている。馬は着実に成長。新潟コースは競馬がしやすいし、チャンスは十分。
★3連単1頭軸マルチ6頭流し院櫚┃Лコ藤隠娃葦漾  。坑娃娃葦
馬連院櫚1000円    計10000円
結果鵜キ
2人気、3人気、5人気の決着か。4着に8人気の┐上がり最速で追い込んだだけに、もうちょっと前で運べていたらなぁー。最後方からの競馬だったからなぁ。


《今月の魂の重賞馬券の収支》   
投資額  30000円  回収額       0円
収支  −30000円  回収率       0%
ゲー、今月もこれかよ。一体いつ当たるんだい。
(>_<)


よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』
『気ままに南関競馬で小遣い稼ぎ!!』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[カテゴリ:レース結果] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2020年9月6日 10時57分
9月6日(日)のレース
 
大型で非常に強い台風10号が気になりますが、何とか開催できそうですね。今日の重賞は札幌2歳ステークスと新潟記念です。今週も時間がなくて予想してないけど、ま、どうせ当たらないだろうし、今週は穴狙いでいこうかな。でも、新潟記念はこのメンバーならワーケアでいいような気がするな、斤量も53キロだし。
ほんと、全然当たらないから、今日は昨日のデータを参照に予想しようかな。どうせ当たらないんだし・・・。
よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。

■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
新潟9R 飯豊特別 芝左内1200m 14:35
ここは昇級でも、前走、重賞の勝ち馬ビアンフェから0,5秒差だったを。

−↓き
▲轡腑Ε淵鵐丱縫蕁’和里魄飮できているし、デキは安定している。新潟では勝ち鞍があるし、距離を1200メートルに短縮するのもプラス。
トロワマルス 今週の追い切りで態勢が整った感じだ。前走の重賞でもそう差はなかったし、休養を挟んで成長も窺える。2勝クラスでも。
ぅ縫轡離灰妊泪蝓〜袷はメドの立つ競馬。直線競馬よりもコーナーがある方が競馬がしやすいので、1200メートルに替わるのは好材料。
セイウンリリシイ 気性面を考えて放牧から戻って10日でレースを使うことに。すんなり先行して、どこまで粘ってくれるか。
エクレアスピード 去勢、転厩緒戦だった前走だが難しい面は見せず、苦しい位置からよく伸びた。通用の力は見せたが、ゲートに課題があって叩いた今回は気持ちが入っているのがどうか。
★馬連−↓き各1000円   計4000円

本日の勝負レース2
小倉10R 西日本スポーツ杯 芝右1800m 15:00
ここは少頭数でも混戦だと思うので、前走同舞台で3着のΔ髻

Α櫚↓´き
.▲襯侫.薀ぅ此〜袷は久々の分だけ伸びを欠いた。使った上積みは見込めるし、この連闘はむしろプラスに出そう。ひと押しが利けば。
▲璽鵐離献礇好拭ゝ離を延ばして競馬がしやすくなった。2走目でもうひと押しがあればいいし、時計のかかる今の馬場も向いてくれれば。
ぅ淵鵐茵璽廛薀鵐織鵝\擇譴詈ではないが、ジリジリと脚は使う。コーナー4つでうまく脚をためられれば。
ゥャツビー 前走はハナを切る形になったが、その割には頑張っていた。道悪はこなすから、もう少し抑えて、うまく立ち回れば。
Ε淵ぅ肇丱淵譽奪函〜袷は自分の競馬に徹して、ラストはいい脚。馬場が悪くなり過ぎると心配だが、少しぐらいの渋化なら辛抱できそう。捌きやすい頭数なのはいい。いつもと同様の競馬をして、展開が向けば。
★馬連Α櫚↓´きコ藤隠娃娃葦漾  〃廝苅娃娃葦

本日の勝負レース3
札幌11R 丹頂ステークス(ハンデ) 芝右2600m 15:25
ここは前走同舞台の札幌日経OPで2着のイ髻

ァ櫚↓Ν
▲魯淵坤譽献Д鵐鼻’蝋みでためて一瞬の脚を生かした方がいいので、前走はうまく持ち味を引き出した。放牧を挟んだが、こちらの気候や滞在調整が合うようで、引き続き状態は良さそう。昨年も2着に来たレース。
ゥ椒好献蕁〜袷はレコードで走った勝ち馬も強かったが、ある程度の位置でレースをしていれば、あれほど差はつかなかったはず。短期放牧を挟んで状態は変わりなくいいので、今度はもっと積極的な競馬でこの馬の良さを引き出せれば。
Ε織ぅ札ぅ肇譽ぅ襦\莉気坊東でしっかりと追って日曜に札幌へ。目黒記念は使い詰めできていた影響があっただけに、今回はリフレッシュさせた効果に期待できそう。昨年も続けて好走したように札幌とは相性がいいし、どこからでも競馬ができるから、器用さを生かせれば。
ウラヌスチャーム 前走はもう少し前で競馬ができれば良かったが、小回りだし、簡単には行かせてもらえない。荒れた馬場でも多少なら問題なく、前走時より気も入っている。あとは体が絞れていれば。
ナイママ 短期放牧明けでも牧場で緩めずに乗ってきた。これはいつものパターン。前走は向正面で先頭に立ち、速いラップを刻んで3着。強い競馬だった。前回の2着馬とは斤量差もあるし、乗り方ひとつでチャンスがある。
★馬連ァ櫚↓Ν各1000円   計4000円

本日の勝負レース4
札幌12R 釧路湿原特別 ダ右1700m 16:05
は前走でこのクラスのメドが立ったし、調教もよく見えたので。

−Л↓
▲リノカポネ 前走でも最後は差を詰めてきたし、この中間は更に状態が上がってきた印象。滞在というのが一番だが、もともとタフなので、使っていっても応えない。前が止まるような流れになれば。
Д蹈鵐疋鵐妊蝓璽┘◆〜袷は早め先頭の形で差されたが、3着馬は離しているし、内容は良かった。安定感はあるので、ここもメンバー次第で。
┘Εぅ鵐疋ブホープ 前走は勝負どころのハミの取り方が違い、直線は今までにない脚を使って勝利。いつもは使うとガタッとくるが、元気一杯。ただ、クラスが上がって同じ競馬ができるかどうか。時計勝負は分が悪い。
ペイシャキュウ 前走後は短期放牧を挟んで札幌へ。リフレッシュできているし、仕上がりも早いタイプだから力は出せる。勝ち馬は強かったが、前走でメドの立つレースができたからここも好レースを期待。
ヴォカツィオーネ 前走は妙におとなしくて、進んでいかなかった。気配は悪くないし、能力を発揮すれば十分にやれる。改めて期待。
★馬連−Л↓┳藤隠娃娃葦漾  〃廝苅娃娃葦

《今月の勝負レースの収支》   
投資額  16000円  回収額       0円
収支  −16000円  回収率       0%


ヘルメスが1万円以内で重賞を勝負するたまーにしいか当たらない?
《魂の重賞馬券》
小倉11R 小倉2歳ステークス(G3) 芝右1200m 15:35
△録掲蓮⊇転泙硲伽錣箸睛亮任世辰燭里如馬場の軽いここなら、もっとパフォーマンスを上げてきそう。

◆櫚Ν
▲侫ドラ 控える選択肢もあったが、前走も先手を取る競馬に。最後までよく頑張った。小倉も最終週で差しが決まり出しているが札幌よりは馬場が軽いし、体的にもこちらの方が戦いやすい。力も出せる態勢。
カシノレオ 前走は最後は決め手の差が出た感じだったが、大外枠からでもスタートは速かったし、時計も詰められた。更に速い時計の決着になると分が悪くなるので、少しでも時計を要する馬場になれば。
ゥ◆璽襯薀廛船磧次.押璽肇札鵐垢領匹気鮴犬して、上手な立ち回りを見せた。最後は余力も残っていた。ダメージなく馬は元気一杯。まだ未完成な部分も多いが、ここもセンスの良さを生かして、どこまでやれるか。
Ε札譽奪愁侫譽ぅ燹〜袷はしっかりと脚を使えて、収穫がある内容。使ったあとは栗東へ戻して調整。いい状態を維持している。荒れてきた芝はこなせそう。
モントライゼ 前走はレース前に大分、気が入っていたが、リフレッシュさせたことでリラックスして、動きもいい。パワーがあって重い馬場もこなしているし、速過ぎるよりは力のいる馬場の方がいい。
フリード 前走はレコード勝ち。いいレースだった。その後も順調。今週は上がり重点だったが「仕掛けたらビュンと行った」とジョッキーも言っていた。スピードを生かすタイプなので雨がどうかだが、力通りなら上位のはず。
★3連単1頭軸マルチ5頭流し◆櫚Νコ藤隠娃葦漾  。僑娃娃葦
馬連◆櫚Ν各1000円   4000円   計10000円


新潟11R 新潟記念(G3)(ハンデ) 芝左外2000m 15:45
新潟なので韻遼脚に。

院櫚┃Л
ピースワンパラディ 追い切りの全体時計は速くないが、終いは抑え切れないくらいのハミ掛かり。ここを目標に順調にきている。ベストは1800メートルだが、マイルよりは2000メートルの方がいい。今の適度に上がりのかかる馬場もこの馬には向いている。
ゥ献淵鵐棔次|惨放牧から8月8日に帰厩。暑い時季は落ち着きが出るので、折り合いに課題のある馬にとってはいいことで、順調に仕上がった。昨夏から大きく体が増えて完成期に入ってきたが、ハンデが成績とリンクしないで増量されている点での不利は否めない。ハンデは重荷になるかも。
Д◆璽襯好拭次〜袷は軽ハンデでうまく進路も開いてくれたが、ラストまでしっかり脚を使った。今回は56キロで、メンバーも強くなるのがどうかだが、前走のようにスッとゲートに入ってくれれば、レースでも集中できる。オールラウンダーなのでコース替わりは問題ないし、勢いもあるので。
┘汽肇離ーネット 小倉記念は自分の競馬に徹して、展開が向いたが、うまく乗っている。状態はキープ。新潟の外回りコースは合いそうだし、再度、この馬の末脚が生きる展開になってくれれば。
ワーケア 稽古の動きはもともと渋い面があって先週は物足りなかったが、今週のひと追いで態勢は整った。以前に比べてハミにモタれる面も解消。古馬との力関係がどうかもダービーで上位人気に支持されたくらいでハンデも53キロと恵まれた。ここでも。
カデナ この時季は調子がいい。休養明けになるが、稽古も動いているし、しっかり仕上がっている。今回は58キロでどうかだが、後ろからの競馬になって、流れと噛み合えば。
吋屮薀凜.后―襪てが続くが、カイ食いは良く、動きを見ても変わりない状態で臨めそう。春先の障害練習の効果で、今はリラックスして走れるようになっている。馬は着実に成長。新潟コースは競馬がしやすいし、チャンスは十分。
★3連単1頭軸マルチ6頭流し院櫚┃Лコ藤隠娃葦漾  。坑娃娃葦
馬連院櫚1000円    計10000円

《今月の魂の重賞馬券の収支》   
投資額  10000円  回収額       0円
収支  −10000円  回収率       0%

よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』
『気ままに南関競馬で小遣い稼ぎ!!』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)



[カテゴリ:レース予想] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





 前の5件 次の5件
くる天
カテゴリ
全て (896)
レース予想 (310)
レース結果 (310)
独り言 (75)
アクセス数
総アクセス数: 156126
今日のアクセス: 87
昨日のアクセス: 157
最近の記事
10/30 18:41 10月25日(日)のレース結果
10/25 10:43 10月25日(日)のレース
10/25 08:32 10月24日(土)のレース結果
10/24 09:35 10月24日(土)のレース
10/23 23:34 ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 菊花賞(G1)』
10/21 07:26 ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 富士ステークス(G2)』
10/20 00:32 10月18日(日)のレース結果
10/18 10:25 10月18日(日)のレース
10/17 23:33 10月17日(土)のレース結果
10/17 08:53 10月17日(土)のレース
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
RSS
おすすめの本
おすすめの品4
スポンサードリンク1
スポンサードリンク2


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved